【天パに悩んでいる女の子注目】いつだって可愛いが作れる髪型特集♡

「うわぁ。今日雨じゃん。天パがみんなにばれちゃう…。」とそう思うだけで嫌な気分になる日ありませんか?天パの髪型はとってもかわいいのですが、横に広がって野暮ったくなってしまうのが悩み。 横に広がってしまう天パの髪型を生かしたアレンジで、悩みなんて吹き飛ばしませんか?今回はレングス別で天パの方におすすめの髪型アレンジを紹介。 野暮ったく嫌な天パの髪型をかわいくアレンジして、雨の日もキラキラ輝きませんか?

雨の日だってかわいく居たいんだもん。天パをいかしてかわいい髪型をGETしませんか?

「今日雨か…。ヘアアイロンでやっても湿気ですぐ取れて天パになっちゃう…。」という悩みを抱えている方いませんか?天パは髪がうねってしまってかわいくないと思う女の子もいると思います。ですが今年はその天パの髪型ならではのうねうねを生かしてかわいくアレンジしませんか?

今回は天パの方におすすめしたい天パの髪型アレンジなどを紹介。嫌な気分になりがちの雨の日もテンションを上げていきましょう♡

レングス別でとってもかわいい天パの髪型アレンジを紹介するので、天パの髪型の方はもちろん。天パじゃない女の子も是非参考にしてみてください!

【レングス別】天パの髪型は自然に女の子のかわいさを出すことができちゃうんです♡

ショート×天パ髪型

ショートヘアは天パの髪型をカバーすることができないと思っていませんか?そんなことありません。ショートの髪型でも天パをカバーすることができちゃうんです!

今回は天パのはねを生かした髪型。天パはうねうねしてどこに髪がはねるか分からないのが嫌な部分ですが、そのはねを生かしてヘアセットをしませんか?
ヘアセットの方法は、天パの髪のはねをいかにも演出したかのようにすればいいんです!今回は天パをそのままにし、少しだけウェット感をプラス。そうすることで簡単でおしゃれな天パの髪型を作れちゃいます♡

ショートアレンジ×天パ髪型

ショートヘアの方におすすめ天パアレンジ。
こちらの髪型は定番のハーフアップ。天パはうねうねしてしまうので、そのうねうねをヘアアイロンで巻いたように演出しちゃいませんか?
作り方は簡単。天パのままハーフアップにしてトップを軽くほぐすだけ。天パのうねうねを生かして、かわいい髪型をみなさん手に入れちゃいましょう♡

ミディアム×天パ髪型

ミディアムヘアも自然な天パを生かしてかわいい髪型にしませんか?
今回紹介するミディアムヘアにぴったりな天パアレンジは、小物を合わせてかわいくする方法。この天パアレンジは天パのうねうねはそのままにし、眼鏡を足して少しいつもとは違う雰囲気に。

眼鏡をプラスすることでインテリ感ある印象を与えています。
あまりにも横の広がりがひどいときは、ウェット感を軽くプラスするのがおすすめ。

ミディアムアレンジ×天パ髪型

「天パがボワボワしてしまうのが嫌だ…。」という方はまとめ髪にするのはいかがでしょうか?まとめ髪は髪が広がらず嫌な天パも気になりません!

今回の天パアレンジは簡単なのにとってもおしゃれな髪型。ポイントはほぐしすぎないこと。ほぐしすぎてしまうと天パの嫌なうねうねが出てきてしまいます。

嫌な天パの広がりはまとめ髪型で解決しちゃいましょう♡

ロングアレンジ×天パ髪型

ロングは髪が長いからミディアムヘアより横の広がりが目立ってしまいます。
なので天パのロングの方はまとめ髪で雨の日は過ごしましょう♡

今回は天パの方のみならずロング全員におすすめのポニーテールヘア。
作り方は簡単。ローポニーをして後はくるりんぱを繰り返すだけ。アレンジをよりかわいくしてくれるくるりんぱを使った天パのまとめ髪にみなさん挑戦しませんか?

ロングアレンジ×天パ髪型2

天パのうねうねをいかしつつかわいくアレンジができちゃうお団子ヘア。

お団子ヘアは簡単なだけでなく天パのうねうねを程よく生かすことができるんです!天パの方がお団子アレンジをするときはトップなどはほぐしすぎないようにすること。トップをほぐしすぎてしまうと天パのうねうねが出てきてしまってまとまりのない髪型に。

簡単にできるお団子ヘアで天パをかわいくアレンジしちゃいましょう♡

前髪アレンジ×天パ髪型

「いっつも前髪が天パのせいで変になっちゃうんだよね…。」と悩んでいる天パの子は前髪をアレンジして解決しちゃいましょう♡

今回は前髪をサイドにまとめた天パアレンジ。髪をサイドにまとめピンでとめてしまうと、前髪のぱっくり割れや天パのうねうねが気にならない!

雨の日いつも前髪が崩れちゃう…。という天パガールはぜひ真似してみてください!

前髪アレンジ×天パ髪型2

前髪を後ろにもっていきハーフアップのような天パアレンジ。

ぱっくり割れてしまう前髪は思いきって後ろにもっていきませんか?今回は前髪を後ろの髪と合わせてハーフアップに。サイドに少しだけバングを残すことで、こなれ感満載の仕上がりに。

どのレングスでもできる天パアレンジなので、1度挑戦してみてはいかがでしょうか?

女の子らしさを引き出す天パの髪型でいつも可愛くいたいの。

いかがでしたか?天パアレンジといってもたくさんあります。そして天パは自然なまんまが1番かわいいです♡
天パの髪型は野暮ったく思わず、天パをプラスにとらえていきましょう。

2018年は天パを生かしてかわいい髪型をGETしましょう♡

※今回ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1伸ばしかけ前髪だからこそ可愛いんです♡伸ばしかけ前髪の巻き方講座mo_mo
  2. 2ダークブラウンを楽しむコツは〇〇。暗め髪色できゅんを誘いましょ♡chaa_f_chaa
  3. 3よくばり女子必見!おしゃれでかわいい《ストレートボブ》大特集♡mayo
  4. 42018おすすめヘアカラーは?透ける髪色「アイスグレー」を紹介♡narumottin
  5. 5【ボブのアレンジ講座♡】コテ1つで憧れのイマドキ可愛いをGET!narumottin
  6. 62018年秋冬【グレージュグラデーション】でトレンドヘア♡しおり
  7. 7ただのグレージュは卒業!【セピアグレージュ】で目指すは儚げ女子♡ami
  8. 8簡単!ボブ、ミディアムさんができるかわいいお団子ヘアアレンジ♡moon
  9. 9買ってよかった♡リピ買いして使いたい【ヘアクリーム】総まとめ♪susan
  10. 10今すぐ買いに行けちゃう♡おすすめ市販シャンプーまとめsusan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式
  • 人気ヘアメイクGendaiさん監修!LUFTスプレーついに登場PR|ARINE公式