トレンドな”パープルアッシュ”♡ブリーチなしでも、セルフでも♪

最近では、さまざまなヘアカラーがトレンド入りしていますよね。そんな中でもとくに注目しておきたいのが、「パープルアッシュ」というヘアカラー♡今っぽさ全開のパープルアッシュは、ヌケ感や透明感、こなれ感までもがばっちりキマるヘアカラーなんですよ。今回はパープルアッシュというヘアカラーについて、徹底的にご紹介したいと思います♪ぜひ参考にして、あなたもパープルアッシュに挑戦してみてくださいね。

今年は、パープルアッシュのヘアカラーでトキメかせて♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

気軽にいろんなヘアカラーが楽しめるようになった最近。トレンドと言われるヘアカラーも多くありますよね♡
ハイトーンカラーやデザインカラー、さらにはアッシュカラーなど気になるものがたくさん!

そんな中でも、今年とくに注目しておきたいのが「パープルアッシュ」というヘアカラー!
今回はパープルアッシュについて一挙にご紹介したいと思います♪

トレンドヘアカラー”パープルアッシュ”ってどんな髪色?

sup0123 (nishihara所属)

「パープルアッシュ」とは、バイオレット系のパープルとくすませカラーであるアッシュをミックスしたヘアカラーのこと♡
パープルのアンニュイな雰囲気をベースに、アッシュの活躍でヌケ感やこなれ感までもを実現してくれるんですよ。

キメすぎないラフでカジュアルなスタイルが流行る今だからこそ、パープルアッシュは今年とくにチェックしておくべきヘアカラーと言えるんです!

パープルアッシュが今年アツい理由!

パープルアッシュのヘアカラーはブリーチなしでも発色を楽しめる!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ブリーチなしでも楽しめるというのが、パープルアッシュヘアカラーの魅力。
アッシュカラーは、ブリーチなしでも透明感やくすみが楽しめて人気ですが、とくにパープルアッシュは発色が◎。
少し明るめにカラーリングすれば、はっきりとパープルアッシュのヘアカラーをアピールすることができますよ♪

パープルアッシュのヘアカラーは色落ちがしにくいのも魅力♡

HAIR

パープルアッシュの2つ目の魅力は、色落ちがしにくいところ。スモーキーなパープルはさらに色落ちがしにくいんです!♡
アッシュ系カラーは、カラーから少し経つと髪の毛の赤みが気になることが多いですよね。しかし、パープルアッシュの紫色は髪の毛の赤みを抑えてくれます。
染めた後も、長くパープルアッシュの魅力が続きます。

パープルアッシュはダークトーンだってかわいいヘアカラー!

パープルアッシュヘアカラーは、ダークトーンだってキュートに楽しめるんです!
暗髪にしようと思ってブラウン系統でカラーリングしても、カラーの変化が分かりにくいことも多いですよね。
しかし、パープルアッシュならほんのりパープルが感じられるので暗めヘアカラーがもっと楽しくなるはず。

パープルアッシュヘアカラーをブリーチあり・なしで比較!

ブリーチありのパープルアッシュヘアカラーは個性的に!

ブリーチをした髪の毛を、パープルアッシュにヘアカラーすればこんなに個性的に。
ブリーチをした髪の毛はヘアカラーが落ちやすいので、はじめは暗めに染めるのがおすすめです♡
少しロックな雰囲気にしたいなら、ピンクよりのパープルに。ファンシーな雰囲気にしたいならラベンダーカラーをチョイスすると◎。

ブリーチなしのパープルアッシュヘアカラーはピュアに♪

kazufumi_ohashi (MISS ESSENCE 表参道店所属)

ブリーチなしのパープルアッシュヘアカラーは、ほんのり紫が香ってセクシーに。
いつもカラーリングしてもすぐ髪色が明るくなってしまう人でも、色持ちを実感できるのが◎。
また、髪色がもともと暗い人でも日の光に当たればパープルアッシュの色味をしっかり楽しめます!

パープルアッシュのヘアカラーはメンズにも人気!♡

ショートヘアをパープルアッシュにカラーするとヌケ感たっぷり!

HAIR

ショートヘアが多めなメンズ。パープルアッシュはそんなメンズにもとってもおすすめなんです♪アレンジの少なめなショートヘアも、パープルアッシュにヘアカラーすると一気にヌケ感が…!♡

ワックスでこなれ感を出しつつ、あなただけのパープルアッシュヘアカラーを楽しんでみてください。

パープルアッシュヘアカラー×こなれワックスでキメて♡

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 80g

ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムハードワックス 4 80g

「DEUXER(デューサー)」の「デューサー ミディアムハードワックス 4」は、ツヤ感や束感をきれいに表現してくれるファイバー系ワックス!パープルアッシュの絶妙なヘアカラーをより魅力的に見せるセットには、このワックスを使ってみて♪

パープルアッシュヘアに自宅でカラーするなら?

しっかり発色するパープルアッシュのヘアカラーにしたいなら…♡

ビューティーン メイクアップカラー ラベンダーアッシュ 1剤40g+2剤88mL+美容液5mL [医薬部外品]

ビューティーン メイクアップカラー ラベンダーアッシュ 1剤40g+2剤88mL+美容液5...

しっかりとパープルの色味を感じられるヘアカラーにしてみたい!なんてときには「Beauteen(ビューティーン)」の「メイクアップカラー」がおすすめ。大胆な発色が人気で、パープルアッシュっぽい色味にしたいなら”ラベンダーアッシュ”というカラーを使ってみてください。

しっとりとする乳液状のヘアカラーを髪に揉み込むことでムラを少なく、きれいなパープルアッシュのヘアカラーが実現するはず♡

髪へのダメージを少なくパープルアッシュのヘアカラーにしたいなら…♡

クリップジョイント カラーバター ショッキングパープル 200g

クリップジョイント カラーバター ショッキングパープル 200g

できるだけ髪へのダメージを抑えてヘアカラーがしたいなら、市販のカラーバターを使うのがおすすめ。「Ancels(エンシェールズ)」の「カラーバター」で髪をケアしながら、パープルアッシュにしてみませんか?♡
”ショッキングパープル”を使えばビビッドなパープルアッシュに、”ライトパープル”を使えばフェミニンなパープルアッシュのヘアカラーになりますよ!

パープルアッシュヘアカラーの色落ちって?

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Pu(パープル) セット

ナプラ N. エヌドット カラーシャンプー 320mL & トリートメント 300g Pu...

パープルアッシュは色落ちしにくいヘアカラー。徐々にパープルアッシュが抜けていっても、その色の変化を楽しむことができます♡
でも、染めたばかりのパープルアッシュの色味をできるだけ長持ちさせたい!というときにはカラーシャンプーを使うのがおすすめ!紫系のカラーシャンプーを使えば、色落ちの際の黄ばみも抑えることができますよ♪

パープルアッシュのヘアカラーカタログ♡

ショート×パープルアッシュでハンサムなヘアカラーに

HAIR

暗めのパープルアッシュヘアカラーで作るワンレンショートボブ。
ポイントは、透け感のあるヘアカラーとストレートでもやわらかい動きがでる丸みカット。
まとまりにくいショートヘアだってカット次第でまとまりのあるフォルムに!

絵になるレトロボブだってパープルアッシュヘアカラーで♡

HAIR

人気のボブだって、パープルアッシュのヘアカラーがぴったり。
おすすめは、クラシカルなボブスタイルにパープルアッシュをあわせたヘアスタイル。
明るいトーンで染めれば、フレンチフィルムの主人公のようなアンニュイさが際立ちます♡
なりたい雰囲気にあわせてトーンを変えてみて!

海外セレブ風ならロングヘアのパープルアッシュヘアカラー

HAIR

海外セレブのようなゴージャスなヘアカラーにしたい人におすすめなのが、このヘアスタイル。
少し赤みが強いパープルアッシュヘアカラーをチョイスすることで、存在感のあるロングヘアが手に入ります。
しっかり発色させたい人は、ブリーチをしてカラーリング。ほんのり発色させたい人は、ブリーチなしでも◎です!

パープルアッシュをグラデーションで楽しむヘアカラー♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

ヘア全体をパープルアッシュにヘアカラーするのは勇気がいるな…。なんて人は、グラデーションスタイルがおすすめ!♡
パープルアッシュはハイトーンなどの明るめカラー、黒髪などの暗めカラー、どちらにもよく合うんです♪
自分らしいベースのヘアカラー×パープルアッシュで、ワンランク上の個性派ヘアを作り出してみて。

インナーヘアにパープルアッシュカラーを入れても◎。

RYOTO (uppity所属)

斬新なパープルアッシュヘアカラーは、インナーに仕込むのも◎。
カラーバターで染めれば、大胆な発色で魅力的なヘアスタイルが完成します!
アレンジしたり、髪が風になびいたときに見えるパープルアッシュはとってもかわいい♡

パープルアッシュヘアカラーでみんなの視線を釘付けに♡

いかがでしたか?
存在感のあるパープルアッシュのヘアカラーはまわりの視線をきっと釘付けに…♡
アッシュカラーの中でも、しっかり色味が発色するのでイメチェンにもなりますよ。
今年注目のヘアカラーで、あなたの魅力をアピールしちゃいませんか?

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1ファンデーションを美しくのせる化粧下地16選!使い方・順番も解説Nadia
  2. 2ベビーオイルで色っぽ濡れ髪♡【ウェットヘア】を徹底解説!MK33
  3. 3透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  4. 4結婚式の髪型だってセルフでできちゃう♡ヘアアレンジを徹底解説!himayurik
  5. 5今年のトレンドはキャップ女子?髪型で差をつけてメンズウケを狙う♡saki0122
  6. 6【ストレート前下がりショートボブ】で愛され大人化計画♡MK33
  7. 7暗めも叶うシルバーアッシュ♡ヘアケアやメンズウケアレンジも紹介!nrm_95
  8. 8伸ばしかけ・ミディアムさんにおすすめ♡簡単ヘアアレンジ15選!naaa
  9. 9【レングス別】超王道!噂のモテるヘアアレンジはローポニーテール♡MK33
  10. 10くせ毛前髪も前向きにアレンジ♡簡単ヘアセットと前髪アレンジ方法saki0122

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 都会で楽しむ大人の水族館!フラワーアクアリウムが期間限定で開催中PR|ARINE公式