今話題【似合わせカット】とは?丸顔・面長に合うヘアスタイル特集

美容院でよく聞く似合わせカット。好きな髪型と似合う髪型はちがうって知っていましたか?似合わせカットであなたに似合うヘアスタイルにトライして♡丸顔さんも面長さんも似合う髪型でヘアスタイルを楽しみましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

"似合わせカット"でつくるヘアスタイルが人気♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

好きな髪型にしてみたけれど、いまいち似合わない…。なんていう経験、ありませんか?そんなときには似合わせカットがおすすめ!
今回の記事では”似合わせカット”でつくる、あなたにぴったりのヘアスタイルをご紹介します。自分だけのスタイルを発見してみて♪

そもそも"似合わせカット"とは…?

似合わせカットってどういう意味?

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

"似合わせカット"とは、個人の骨格や髪の生え方、クセを考慮したその人だけの特別カットのこと♡似合わせカットにすることで、より魅力的な雰囲気になれるんです。

似合わせカットをオーダーするときに気をつけたい4つのこと。

似合わせカットの注意点1. すべてお任せはNG!あなたのこだわりポイントも伝えて♡

「似合わせカットでお願いします!」とオーダーして、全て美容師さんに任せっきりにしてしまうのはNG!あなたのこだわりポイントもしっかりと伝えることで、もっと満足のいくヘアスタイルになるでしょう♪悩みやこだわりも伝えたうえで、美容師さんに似合わせカットを頼んでみてくださいね。

似合わせカットの注意点2. 仕事やファッションを考えて。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

似合わせカットをオーダーする際は、お仕事や普段のファッションを考えることも大切。髪を結ばないといけない仕事なのに、ショートに切ったり、ふだんクールなファッションなのにガーリーな髪型に仕上げたりするのは避けたいところ。
美容師さんには、ファッションやお仕事も伝えたうえで、似合わせカットをオーダーして♡

似合わせカットの注意点3. 顔の形別に合う髪型をチェックして。

丸顔や面長顔など、顔の形によって似合う髪型は変わってきます。似合わせカットをする際、事前に自分の顔の形はどんな髪型が似合うのかチェックしておくのがおすすめです♡

似合わせカットの注意点4. 信頼できる美容師さんや行きつけの美容院でオーダーすると◎。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

自分のことをよく知ってくれている美容師さんや、行きつけの美容院で似合わせカットをオーダーすると◎。仕事や顔の形の悩みをよく考えて、その人に合ったヘアスタイルを提案してくれるんです♪また、似合わせカットが上手と人気で有名な美容室を探すのもおすすめですよ!

【2019】似合わせカット別!おすすめヘアスタイルをご紹介!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ここからは、いくつかの似合わせカットをベースに、さまざまなヘアアレンジ・カラーなどの組み合わせをご紹介します♡
トレンド感や季節感を表現できるヘアスタイルが盛りだくさんなんですよ!ぜひ参考にしてくださいね。

似合わせカット1. 【ぱっつん前髪】のトレンドヘアスタイル♡

”ぎゅっ”としたくなるやわらかさ。ウェーブスタイルの似合わせカット。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

似合わせカットのなかでも人気なのが”ぱっつん前髪”。一気にモードな雰囲気にしてくれるぱっつん前髪は、幅を狭めにカットするのがポイント。

コンパクトなぱっつん前髪とボリューム感たっぷりなウェーブ巻きを組み合わせれば、思わず抱きしめたくなるやわらかスタイルに。セクシーさも魅力的♡

ウェットに、刺激的に。濡れ感のスパイシー似合わせカット。

ぱっつん前髪の似合わせカットも、オン眉アレンジでちょっぴり刺激的な印象に。さらに今季のトレンド、ウェットスタイルに挑戦すればスパイシーなあなたの出来上がり♡

ツヤ感が手に入れば、無造作感も演出しやすい。毛先もたくさん遊ばせて、ウルフな雰囲気を演出してみてくださいね♪

とびぬけたこなれ感。かわいさの自信スタイルの似合わせカット。

ぱっつんな似合わせカットでも、レングスを意識したカットで周りと差のつくヘアスタイルに。ロブを外ハネにしてつくるハイトーンなんちゃってボブで存在感を演出。マンネリ化しやすいヘアスタイルには、こなれ感をプラスして♡

さっぱりしすぎちゃうぱっつん前髪は、顔周りのうざバングでカバーしてあげてください♪

モダンな雰囲気にトリコ。ストレートでも勝負できる似合わせカット。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ストレート×ぱっつん前髪の似合わせカットは、モダンな雰囲気に仕上がります。ストレートヘアにぱっつん前髪を合わせることで、シンプルな雰囲気の中にこなれたおしゃれガールに。ストレートヘアでも勝負できる似合わせカットは、似合わせカット初心者さんにおすすめ♪

ヘアカラーは、ミステリアスな雰囲気の寒色系が◎。透明感のあるヘアカラーで重たい雰囲気にならず、こなれ感を演出できます。

似合わせカット2. 【センターパート】のヘアスタイル♡

長めなセンターパートで、じれったい夏ガールな似合わせカット♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

似合わせカットは、髪の動きを上手く表現するのが得意。難しいセンターパートも、自分にあったカットで挑戦してみませんか?かきあげも可能なセンターパート♪

丸顔さんにはレングス長め、毛先まで流れるようなラインを意識したセンターパートが似合うんです。輪郭に触れるようなじれったいセンターパートで、コンプレックスもさわやかさに変えられそう♡

覗く視線でみんなイチコロ。大人な誘わせスタイルの似合わせカット♡

似合わせカットでイメチェンを狙うなら、大人っぽいセンターパートがおすすめ。ボブスタイルに馴染むふんわりセンターパートは面長さんでも挑戦しやすいんです♡

ヘアカラーは量産型を避けたベージュブラウンで勝負!アカぬけ期待でお誘い待ちガールに変身♪

人魚のようなしなやかさ。あえての”ぺたんこ”の似合わせカット。

似合わせカットで動きをつくったセンターパートは、どうしてもボリューム感に注目しがち。でもあえて”ぺたんこ”な似合わせカットにすることで、しなやかで落ち着いた雰囲気のヘアスタイルが完成します!

髪の細い猫っ毛さんなら、クセはそのままに。硬めな髪質ならストレートアイロンでやさしく自然なスタイルをつくってみてください♡

メンズライクな雰囲気でギャップを演出。大胆な似合わせカット。

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

センターパートの似合わせカットは、ショートとの相性もとっても◎。こなれ感や都会な雰囲気を演出できると、最近流行りの似合わせカットですよ。すっきりとおでこを出すのも良しですが、あえてうざバングにしてもワンランク上の似合わせカットに。

ショートヘアの後ろは、ボリューム感をだして丸みを持たせて♡ふんわりとしたスタイルにすることで、メンズライクなのに女性らしさもプラスできます。

似合わせカット3.【ウルフカット】のヘアスタイル♡

ご機嫌な気分を表現する、おてんばスタイルの似合わせカット♪

似合わせカットでつくるウルフスタイルは、人によってさまざまな印象に変化します。去年からトレンド入りしていたウルフスタイルにパーマを組み合わせれば、今年っぽさ全開のウルフヘアに…。
毛先をミックス巻きにさせたおてんばスタイルは流行る予感♡似合わせカットでウルフヘアにトライしてみませんか?

ナチュラルなイメージで。メンズライクなオールラウンドスタイルの似合わせカット!

どんなファッションでも、シーンでもこわくない!似合わせカットの実力を発揮させて、オールラウンドなウルフスタイルをつくってみましょう。なるべくナチュラルな印象になるような毛先重めウルフで、パーマは全体的にゆるく…♡がコツ。

似合わせカットがよくわかるような耳掛けアレンジもおすすめ。清楚なヘアスタイルを手に入れましょう。

グラデーションで魅せる似合わせカットのミルキー個性派スタイル。

イノウエユウキ/ショート/ボブ/パーマ/刈り上げ

ウルフな似合わせカットはこんな甘いアレンジも可能。空気感を含ませたミルキーカラーをグラデーションで仕上げて、だれよりもキュートな印象に♡

ハイライトを散らばせたヘアスタイルは女子のあいだでも人気!でも、似合わせカットのなめらかな雰囲気とハイライトを組み合わせれば、ワンランク上のメロウな雰囲気になるんです。

メリハリがポイント。切りっぱなしウルフの似合わせカット。

清水 翔五 (ソファ [sofa]所属)

ウルフカットって、毛先が軽いイメージありますよね。毛先を切りっぱなしにしたウルフスタイルの似合わせカットは、ひとあじ違うエッジの利いた仕上がりに。

内側の毛は、外ハネにして、外側の毛は内巻きに巻いてメリハリを付けて。動きのある似合わせカットは、周りの目を引く上級者スタイルです♡

似合わせカットをもっと知りたい方は、下のリンクをチェックしてみてください。周りと差が付く、あなただけの似合わせカットが見つかるかも!

似合わせカットでつくるヘアスタイルは、あなただけのもの♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

どんな人でもかわいい雰囲気に変身させてくれる似合わせカット。トレンドに挑戦したいなら、似合わせカットをベースにさまざまなスタイルをつくってみましょう♡
今回ご紹介したアレンジもぜひ参考にして、あなただけのスタイルをGETしてみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ