【ヘアカタログ】ヘアカットで新しい私に♡毛先だけでも印象ガラリ!

ヘアカットは女性にとってとても大切なこと。ヘアカットの仕方によって雰囲気がガラッと変わりますよね♡あまり勇気がない方は、毛先だけを切ってみるのもいいですよ! 今回は「こんなヘアスタイルにしたい!」と注文できるようなヘアカタログをお届けします。レングス別にご紹介するので、お気に入りのヘアスタイルを見つけてみてください♡

理想のヘアを手に入れよう♪

HAIR

イメチェンのため、次のデートのため、あるいは失恋したからヘアスタイルを変えたい!など女性がヘアスタイルを変えることには何かしらの意味があることも。

「次はどんなヘアスタイルにしようかな。」と悩むみなさんに、レングス別におすすめのヘアカットスタイルをご提案します♡

トレンドのヒントは”ショートヘア”にあり!

毛先が前下がりショートは挑戦しやすい!

ミディアムやロングさんだった方は、思い切ってショートヘアにしてみては?
センターパートの毛先が前下がりなショートは、アンニュイでミステリアスな雰囲気に。マニッシュなヘアスタイルよりも前下がりのショートだったら挑戦しやすいですよ!
ダークトーンのヘアカラーも大人っぽくキマります♪

ストリートに映える襟足長めのヘアスタイル。

今、女性のなかでショートにヘアカットする人が急増中♡
ショートヘアにすれば、ヘルシーな女性らしさもトレンド感も手に入ります!
前髪は重めに、襟足は長めにヘアカットしてもらい、ちょっぴりボーイッシュに。ストリートにも映えそうですよね!

美シルエットなショートカットで小顔をゲット!

コンパクトですっきりとしたフォルムが美しいとウワサのヘアカット。ひし形を意識してヘアカットをしてもらえば、ショートヘアでも小顔がゲットできますよ♡
前髪ありのショートヘアは、かわいらしい大人レディなヘアスタイルの完成!

パーマをかけて毛先を思いっきり動かす♪

人気なショートヘアだから、個性を出したいと思っている方!”ショート×パーマ”はどうですか?パーマをかけることでぐんとおしゃれ度がUPしますよ♪
こちらのパーマは毛先を中心にかけていて、派手すぎないスタイル。ショートヘアはクールなイメージがあるからこそ、毛先にパーマをかけてフェミニンな雰囲気に!

”ボブ”のヘアスタイルもキュートでツボ♡

毛先をワンカールしてカジュアルなヘアスタイル。

前下がりにヘアカットしたボブは、毛先を内側にワンカールさせることによって、美しいシルエットのボブに。ワンレングスのヘアカットにすることによって、甘くなりがちなボブをカジュアルに親しみやすく!
ボブとひと口に言ってもヘアカットの仕方によって、かなり印象が変わってきます♪

毛先を前下がり×外ハネでキュートに。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

前下がりにヘアカットし、外ハネにすればちょっぴりレトロなヘアに。前下がりのヘアカットはドーリーにも仕上がりますが、毛先を外ハネにすることで、なんだか懐かしくなるようなキュートさがゲットできます♡
前髪は眉上にカットして、おちゃめな雰囲気に!

はねる毛先でワイルドなヘアスタイルに!

はねる毛先に遊び心をたくさん詰めたスタイル♡そんなボブのヘアカットは、ざっくりと切りっぱなしに。レイヤーを入れることによって、普段のヘアカットよりも毛先が軽やかに仕上がるのもポイント!ワイルドでクールになれますよ♪

フェミニンになりがちなミディアムヘアより、ボーイッシュにも遊びたいならボブがおすすめ!

毛先だけパーマはいつでもおしゃれになれる♪

visage_kudo (VISAGE GINZA所属)

パーマっていつでもおしゃれでいられますよね!ちょっと伸びたボブの毛先にパーマをかけてみると、また違った雰囲気になります。
パーマはトップではなくサイドにボリュームを出すと、縦長の印象をカバー!前髪は少し短くして、軽くするのが今っぽい♪

毛先パーマがもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて!

あまり切りたくないなら”ミディアムヘア”がおすすめ!

毛先を外ハネして周りと差がつくヘアスタイルに。

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

毛先が鎖骨に付くくらいのレングスのミディアムヘアでフェミニンな雰囲気に。
少しだけ前下がりにすることによって、動きも出るので他の人と差のつくミディアムヘアになります!毛先全体をナチュラルに外ハネワンカールで仕上げると、顔周りで揺れ動くようなミディアムヘアの完成♡

毛先軽めのデザインレイヤーのヘアスタイル。

HAIR

毛先が軽めになるようなデザインレイヤーのヘアカットにすることによって、カジュアルなのに女らしいミディアムヘアに。
「フェミニンなヘアカットはなんだか恥ずかしい…。」という方は、こんなふうに毛先が少なくなるようなヘアカットにしてみて!誰でも挑戦しやすいミディアムヘアですよ♪

毛先を前上がりにしてラブリーに♡

HAIR

少しだけ前上がりのミディアムヘアカットにして、ラブリーなミディアムヘアを実現して♡
毛先を内側にワンカールするだけで立体感が出て、きれいなフォルムに仕上げることができます。前髪は、サイドの毛とつながるように外側の毛を長めにヘアカットすることによって、顔周りの毛を羽のように上品にすることも!

毛先を重ためにしてドーリーなかわいさを♡

canvas (canvas所属)

毛先を重ためミディアムのヘアカットでドーリーなかわいさをゲットして♪
また、前髪も斜めにヘアカットしてもらうことで、流し前髪を作りやすくなります!

セットするときは重ためのミディアムヘアを生かして、毛先だけを外にワンカール。”くびれ”を作るようにカールさせることによって、「小顔見せ」が叶います!

伸ばし中の”ロング”さんもヘアカットで印象チェンジ!

毛先を切りっぱなしスタイルにしてクールに。

HAIR

「髪の毛伸ばし途中。」というロングさんは、毛先だけでもヘアカットすればいつもと印象が変わりますよ!
毛先をぱっつんのように切りっぱなしにすることによってモードな雰囲気に。
また、ロングヘアは傷みやすいので毛先だけでもカットするだけできれいなロングを保てますよ♪

毛先に変化を与えたヘアスタイルがもっと気になる方は、下記のリンクをチェック!

前髪ヘアカットでマンネリロングを脱却!

HAIR

「やっぱりロングヘアが1番!」という方は前髪をヘアカットしてマンネリを脱却しましょう!
前髪を眉上にヘアカットすれば、重たかったロングも軽く、こじゃれた印象に。アーチ形になるようにカットするのがキュートな雰囲気になれるコツですよ♡

あえて毛先をそろえない。小顔に見せる、レイヤーヘアスタイル

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

こちらは、レイヤーカットスタイル。レイヤーとは髪に入れる”段”のことで、髪の下のほうが長く、上のほうを短くカットする方法のことです!
あえて毛先を揃えずレイヤーを入れることによって、顔が小さく見えて軽やかで弾むようなシルエットに。ヘアカットの仕方によって、顔も小さく見せられるなんてお得ですよね♪

毛先をブリーチしてイメージチェンジ♪

RYOTO (uppity所属)

カット以外のイメチェンと言ったら、やっぱりカラーですよね。思い切って「ブリーチしたい!」と思っているロングさんはいませんか?そんなロングさんには”裾カラー”をおすすめします♪
毛先だけをブリーチしてカラーしてあげることで、ダメージを最小限にしながらもかわいいを狙えるのです!

毛先だけのカラーをもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて!

おしゃれに突っ走る!ヘアカットで誰も敵わないヘアに♡

イメチェンをしたい方へ、レングス別にヘアスタイルを紹介してきましたが、いかがでしたか?
ヘアカット初心者さんはミディアムヘアでフェミニンで男女ウケを狙うのがいいかも。またヘアカットに抵抗のある方は、軽く毛先をカットしたり前髪をカットするだけで印象はガラッと変わりますよ♡
思い切ってヘアカットをして、新しい私に出会ってみましょう!


※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1いつもと違う自分を楽しみたい!簡単かわいいヘアアレンジをご紹介♡まーにー
  2. 22019冬の人気ヘアカラー。トレンドカラーでお洒落に仕上げようふろこ
  3. 3【2019年】流行りの髪型はコレ!おしゃれ度アップのボブ特集♡iamisakim
  4. 4髪のパサつきとおさらば!ツヤ髪になれるヘアケアとアイテムはコレ♡gyoza
  5. 5グレージュの色見本をチェック。ヘアカラーや服装・ネイルまで紹介ふろこ
  6. 6あれ、なんだか色っぽい♡前髪なし×ミディアムボブで美しく。chaa_f_chaa
  7. 7アカ抜けるには髪型を変えてみよう♡アカ抜けヘアアレンジ大特集paty
  8. 8ミルボン【ニゼルジェリー】で作る!おフェロ感たっぷりの濡れ髪♡kayanyo
  9. 9【2019年】人気の「茶色のヘアカラー」を全種類紹介します!♡nrm_95
  10. 10今年は紫を髪色にオン!甘さもクールっぽさも手に入れて♡moeppi