赤メイクがきてます♡周りと差をつける個性的メイクに挑戦

「人とかぶりたくない」「個性的なメイクをしたい」と思っている女子のみなさん。そんなみなさんにおすすめなのが赤メイクです! 赤メイクは派手で抵抗がある人も多いと思いますが、普段のメイクに少しだけ赤色をプラスするだけで、いつもの自分と違う雰囲気に!赤メイクは取り入れるのが簡単なんです♡ 今回は赤メイクの魅力とやり方をたっぷりご紹介したいと思います。

赤メイクを取り入れよう♡

HAIR

赤メイクはやり方次第で雰囲気を変えることができる個性派メイク。
しかし、アイシャドウも、チークも、リップも全部赤でしっかりメイクしてしまったら、ただ派手なメイクになってしまいます。全て赤にするのではなく赤を強調したい部分を1つ決めて、他の部分をナチュラルに仕上げるときれいに仕上がりますよ♡

赤メイクをする上で大切なポイントは「足し算引き算をすること」です!

赤メイクのやり方をご紹介♡

赤メイクに挑戦!【フェミニンメイク編】

萩原 翔志也/Hagiwara Toshiya (ヴィッカ 青山[vicca]所属)

赤メイクはアイシャドウやチークの入れ方、リップの塗り方を変えるだけで同じ赤でも印象が変わります。

1つ目にご紹介したいのが「フェミニンメイク」。
ガーリーな印象にしたい時やかわいい雰囲気が好きな方におすすめのメイクです。
フェミニンメイクは赤色で統一させるのがかわいいのですが、全部赤でそろえるのは派手になってしまいますよね。
そんな時は色の足し算引き算、塗り方に注意してメイクしましょう♡

まず、アイホール全体に赤のアイシャドウをふんわりとのせます。
下まぶたにも目尻から目頭に向かって赤のアイシャドウを3分の1まで塗りましょう。
次に、クリームチークを頬骨の高さに丸く入れます。丸く入れることでかわいらしい印象に。
最後に、リップを内側から外側へ広げるようにグラデーションぽく塗ったらフェミニンメイクの完成です♡

ここでポイントなのが、チークをひかえめに入れること!チークで引き算することでふんわりとしたかわいさを演出することができます。

赤メイクに挑戦!【イノセントメイク編】

HAIR

次にご紹介するのが「イノセントメイク」。
”純粋”という意味を持つイノセントなメイクは赤メイクに挑戦してみたい方におすすめ。あまり個性的にならずに赤メイクを楽しむことができます。

アイメイクではマスカラだけを塗って控えめに仕上げます。最後に赤リップを唇の上にぽんぽんと軽くのせていくとイノセントメイクの完成です♡
スクリューブラシに赤リップをつけて眉毛にほんのり色をつけると、眉毛とリップの赤が強調されてかわいいのでおすすめ!

赤メイクに挑戦!【スパイシーメイク編】

HAIR

次にご紹介するのが「スパイシーメイク」。
クールな雰囲気が好きな方、モードな服装をした時などにおすすめの赤メイクです。

まず、スパイシーな目元にするために赤のアイシャドウを目尻にグラデーションになるように入れていきます。赤系のアイライナーを使って少し跳ね上げるように書きましょう。
仕上げに赤リップをしっかりと塗ればスパイシーな赤メイクの完成です♡

おすすめの赤メイクコスメをご紹介します♡

赤メイクコスメ【アイシャドウ編】

ザ アイシャドウ

ザ アイシャドウ

94Shangri-La (ME)リッチにつやめくガーネットベーシックなカラーが豊富な 9レンジで、美しく...

ADDICTION(アディクション)「ザ アイシャドウ」
94 Shangri-La(シャングリラ)

アディクションの「シャングリラ」はレンガのような深みのある赤色アイシャドウです。
上質なメタリックが特徴なこのアイシャドウは指でアイホールにぴたっとなじませ、左右に広げてのばしていくことで深みのあるきれいな目元に♡
茶色のアイシャドウのような感覚で使えるのも◎!

ザ アイシャドウ

ザ アイシャドウ

93Alice (M)鮮やかなマットレッドベーシックなカラーが豊富な 9レンジで、美しく絶妙なグラデーショ...

ADDICTION(アディクション)「ザ アイシャドウ」
93 Alice(アリス)

アディクションのアリスは鮮やかな赤色でマットなテクスチャが特徴のアイシャドウです。
バラのように赤がはっきりしているこのアイシャドウは、下まぶたに綿棒でぽんぽんとなじませるのがおすすめ。
上まぶたにヌーディーなキラキラしたアイシャドウを指でなじませて、茶色のマスカラを下まつげ中心につけることでほんのり赤をアクセントにしたアイメイクの完成です♡

赤メイクコスメ(チーク編)

クリームチーク

クリームチーク

CANMAKE(キャンメイク)「クリームチーク」 CL01 クリアレッドハート

赤系のチークは肌の血色をよくしてくれるかわいい赤メイクアイテム♡
キャンメイクのクリームチークは値段がお手ごろなのにほんのりかわいく色づいてくれるのが◎!
頬に軽くたたきこむようにチークをのせていくことでやわらかい印象を与えてくれます。
数回なじませて、自分好みの濃さにできるのもおすすめの理由の1つです。

CCリップ&チーククリームN

CCリップ&チーククリームN

KATE(ケイト)「CCリップ&チーククリームN」 01 GLOW RED(グロウ レッド)

このケイトのチークはリップとチーク、両方に使えるんです!
口紅下地として、血色のよいチークとして使えるのでとても便利な赤メイクコスメ。手でぽんぽんとのせていくと肌にきれいになじんでくれます。
上手に使って大人っぽい印象を与えちゃいましょう♡

赤メイクコスメ【リップ編】

【アディクション】リップスティック ピュア #001 トウキョウストーリー 3.8g

【アディクション】リップスティック ピュア #001 トウキョウストーリー 3.8g

ADDICTION(アディクション)「リップスティック ピュア」
001 Tokyo Story(トウキョウストーリー)

赤メイクにかかせない赤リップ。
アディクションのリップは軽いタッチでなめらかに広がります。見たままにきれいに発色してくれる鮮やかなリップはうるおい感のある唇を演出してくれます♡
こちらの001番は、濃い赤になりすぎず上品ながらもはっきりと色づいてくれておすすめ。

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン

奪いたくなる、官能的な色とツヤ感。体温でひとつに溶け合うなめらかテクスチャー。滴るような潤い。甘く美味しい...

YVESAINT LAURENT(イヴサンローラン)「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」
4 ルージュバレー

パッケージもゴールドで輝いているイヴサンローランのリップ。
この4番の色は、定番の人気赤リップになります。イヴサンローランのリップはしっとりとなめらかなテクスチャーで、色持ちもいいのでおすすめの赤メイクコスメです!

赤メイクで差をつけろ♡

HAIR

いかがでしたか?今回は赤メイクについてたっぷりご紹介しました。
赤メイクは、赤リップだけじゃなくアイシャドウやチーク、いろんなところで楽しむことができちゃうんです♡
初心者さんでも挑戦しやすいメイク方法もあるので、メイクの足し算引き算を意識して自分だけのかわいい赤メイクをしてみてくださいね。

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

※この記事の画像はイメージです。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1アイラインを目尻に引いて♡ナチュラルでアカ抜けたメイクに挑戦!まーにー
  2. 2理想の肌には洗顔の泡立てがポイント!泡立てアイテムと方法をご紹介blen017
  3. 32019年も愛されたい♡春夏秋冬トレンドメイクのHOW TO!kakoichan
  4. 4冬でも日焼け止めは必要?選び方のポイントとおすすめを知ろうふろこ
  5. 5乾燥に負けない保湿力が高い化粧品6選。プチプラからブランドまでふろこ
  6. 6キャンメイクの【リップオイル】を全色紹介♡ピュアなつやつや唇に930mg
  7. 7毛穴パックで人気が高い商品はどれ?選び方のポイントも紹介ふろこ
  8. 8ボディマッサージでしっとり肌に!やり方とおすすめアイテムを紹介ふろこ
  9. 9乳液とクリームの違いは何?それぞれの役割を知って使い分けようふろこ
  10. 10口の中もきれいに♪マウスウォッシュの選び方とおすすめを紹介ふろこ