<年上派?>付き合うなら年上彼氏♡年上彼氏と付き合うメリット!

彼氏を作るなら年上!そんな女子も少なくはないでしょう♡年上の彼氏だと精神面だけでなく金銭面的にも余裕があったり、経験豊富だったり、女子にとってはとても好条件。なんといっても大人な魅力がたくさんですよね。今回は年上の彼氏と付き合うメリット、デメリットをご紹介。年上の彼氏とうまく付き合っていけるようなアドバイスも。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

年上の男性を彼氏にしたい女性が多い!

突然ですが、あなたは彼氏を作るなら年下がいいですか?それとも年上…?年下好きの女性もいますが、今回は年上好きの女性のための特集です♡
年上の男性を彼氏にするのは、女性にとっても夢!それに年上彼氏のメリットは豊富。年下にはない魅力もたくさん詰まっています。哀愁漂う色っぽいオジサンが好きな女性にもうってつけ。

年上彼氏と付き合うメリット!<5選>

・年上彼氏と付き合うメリット! 「経験豊富である」

年上彼氏と付き合うメリットの1つ目は「経験豊富である」ということ。年上の彼氏は、やはり長く生きてきた分だけ様々な経験もたくさんしています。なんでも経験豊富なので頼りがいもあり、さすが年上!と感じますね。
例えば”あの子とケンカしちゃった…。”といきなり投げかけても、年上彼氏の経験を活かして適切なアドバイスをくれます。このように仕事関係のことも、人間関係のことも、年上彼氏はしっかり向き合ってくれます♡

・年上彼氏と付き合うメリット! 「金銭面的な余裕」

年上彼氏と付き合うメリットの2つ目は「金銭面的な余裕」です。これはやはり年上彼氏と付き合う魅力の1つ。お金持ちでなくても、安定した生活が送れるくらいのお金は持っているはず。

年上彼氏と付き合えばデートでお金を出してくれる、なんでも買ってくれる、ということを言いたいのではありません。それももちろん魅力かもしれませんが、何よりお金があるということは”精神的な余裕”にもつながります。

・年上彼氏と付き合うメリット! 「なんでも知っている」

年上彼氏と付き合うメリットの3つ目は「なんでも知っている」こと。年上は経験も豊富ですが、知識も豊富。きっとあなたの知らないことをたくさん知っているので、知識が豊富な年上彼氏にメロメロになっちゃう!
ですが、そんな年上彼氏のなんでも知っているというのは世間一般の常識的なことで、年下の女性の気持ちまでは鈍感なことも。そんなギャップも年上彼氏の魅力♡

・年上彼氏と付き合うメリット! 「面倒見がいい」

年上彼氏と付き合うメリットの4つ目は「面倒見がいい」こと。年上の彼氏からしたら、年下の彼女がかわいくて仕方ないので、なんでも気にかけてくれるはず♡
なんといっても面倒見がいいので、とことん甘やかしてくれそう!甘えん坊の女性にはぴったり。でも時には年上の彼氏さんにも甘えさせてあげて♪

・年上彼氏と付き合うメリット! 「リードしてくれる」

年上彼氏と付き合うメリットの5つ目は「リードしてくれる」こと。大人の男性はデートでも年上感満載です!デートでリードをしてくれて、行ったことのないところにも連れてってくれるかも。
そんな年上彼氏にリードされると、ドキドキが止まりません!自然と1歩リードしてくれて、手をつないでくれたら安心して年上彼氏の後をついていきたくなりますね♡
心も暖かくなる、年上彼氏とのデートです。

年上彼氏と付き合うデメリットも?

・年上彼氏と付き合うデメリット 「結婚を急がないといけない」

1つ目の年上彼氏と付き合うデメリットは「結婚を急がないといけない」こと。彼女にとっては、まだ結婚は夢のまた夢かもしれませんが、年上彼氏にとっては今すぐにでも結婚したい人も。
年の差は変えられないですが、愛があれば大丈夫♡結婚を急かしてくる年上彼氏に対してのベストな対応は2人で話し合うべきですね!

・年上彼氏と付き合うデメリット 「プライドがやや高め」

2つ目の年上彼氏と付き合うデメリットは「プライドがやや高め」なこと。男性は基本的にプライドが高い人が多いですが、年上だとさらにプライドが高く馬鹿にされることを非常に嫌います。
誰でもそうですが、やはり馬鹿にされるのは気持ちがよくないですね!そんな年上彼氏に対しては、常に尊敬の心をもって接してあげましょう。尊敬できる年上彼氏だとお互いに成長できそう。

・年上彼氏と付き合うデメリット 「心配性な部分がある」

3つ目の年上彼氏と付き合うデメリットは「心配性な部分がある」こと。年が離れているのもあり、自分より若い彼女のことを過剰に心配しすぎる部分が。若いと出会いもあるし、年上彼氏が心配するのも当たり前ですよね♡
ですが、心配しすぎて時に彼女を束縛してしまう年上彼氏もいるので注意!2人の時間をたくさん作って理解し合って!

年上彼氏と末永くお幸せに♡

いかがでしたか?年上彼氏のメリット・デメリットをご紹介いたしました。確かに年上彼氏と付き合うのは今やそんなに驚きではありませんし、10歳ほどの年の差でも結婚をするカップルも増えてきましたよね♡
あなたもそんな年上彼氏をゲットして、愛する彼氏と安定した暮らしを目指しましょう!

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【友達以上恋人未満】男女が付き合うきっかけは?進展させる方法7選Lily27
  2. 2顔がタイプじゃない男性とのお付き合いの魅力とは?おすすめの理由もふろこ
  3. 3〈男性向け〉女性の行動・会話・LINEから好意を読み取ろう♪kaikun
  4. 4【なかなか告白してくれない?】恋愛には奥手な「草食系男子」の特徴mnmn
  5. 5媚びない女性に燃える男性続出。そっけないのにモテる理由とは?ふろこ
  6. 6カップルの理想の身長差とは♡シチュエーション別ベスト身長差まとめchucky
  7. 7男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  8. 8イイ感じだと思っているのは私だけ?告白しない男性の心理とはわた
  9. 9イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay
  10. 10何を着ていいか分からない!おすすめの飲み会の服装を大特集S_MN

人気タグ