シティガールマストハブ。ワークシャツでつくる大人レディースコーデ

なんとなく洗練された印象が香るシティガールの着こなしに憧れている人はいませんか?実はその着こなし、ワークシャツがコーデのポイントかもしれません。大人なカジュアルコーデや、抜け感のあるホリデイコーデにはワークシャツが欠かせません!今回は、そんなワークシャツの人気に迫ります。ワークシャツで、大人カジュアルなコーデに挑戦しましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

レディースワークシャツで等身大のおしゃれを

WEAR

新しい季節に挑戦したいのは、等身大のおしゃれを作ってくれるワークシャツでした。
大人カジュアルは、子供っぽくならないように意識しないといけないし、だらしなくなってはいけないから意外と難しい。
だからこそ、1枚でサマにしてくれるワークシャツを味方に大人カジュアルなコーデを楽しみませんか?

レディースも楽しめる?ワークシャツってなに?

ワークシャツは胸元の2つのポケットがポイント!

WEAR

作業をしても破れることなく、丈夫なのがワークシャツのポイント。
デニムやカーキ、黒などメンズライクなデザインが多いのも特徴です!
レディースはあえて大きなワークシャツをチョイスしたり、開襟シャツのように着崩して華奢さを演出するのもおすすめです。

買うならどれ?おすすめレディースワークシャツ

オフィスでも着こなせる!「UNIQLO(ユニクロ)」ワークシャツ

WEAR

シンプルなシルエットで、どんなボトムにも合わせられるのがワークシャツのポイント。
ユニクロのワークシャツは、華奢なデザインになっているのでオフィスでも着こなしやすいこと間違いなし。
1枚あれば、オフィスでもプライベートでも着回しできるので有力ワークシャツです!

大人カジュアル初心者さんには「apart by lowrys(アパートバイローリーズ)」

ZOZOTOWN

ハリのある素材がポイントのアパートバイローリーズのワークシャツ。
少しボタンをあけて、開襟シャツ風に楽しむのがワークシャツを着こなすうえでのポイントです!
タイトなスカートと合わせれば、女性らしいシルエットになりスタイルもよく見えること間違いなしです。
カーキ色のアイテムが初めての人も、ワークシャツなら挑戦しやすいはず。

レディースならワークシャツをセットアップに【Dickies(ディッキーズ)】

WEAR

同じ色のシャツとスカートを合わせれば、セットアップ風な着こなしが!
ワインレッドのワークシャツに、同じ色のスカートを合わせれば簡単にシャツワンピを楽しめます。
ポイントは、少しシャツをスカートにインすること。
ディッキーズのメンズライクなシャツも、レディースカジュアルにシフトチェンジ♡

ビッグサイズの黒シャツで彼カジ風「Ray BEAMS(レイ・ビームス)」

ZOZOTOWN

まるで彼の服を借りたような仕上がりになるのは、レイビームスのワークシャツ。
ビッグサイズを羽織るだけで、コーデの印象がサマになります。
ボトムは、スキニーパンツをチョイスして全体のバランスをとって。
全体に統一感をだしたい人は、ワークシャツとボトムを同じ色にするのがおすすめです♡

垢抜け間違いなし!レディースワークシャツコーデをチェック

ワークシャツをジャケット風に羽織って

ZOZOTOWN

白のトップスにデニムのスカートを合わせた好感度高めのレディースコーデ。
上からカーキ色のワークシャツをさらりと羽織るだけで、好感度プラス。
シンプルなアイテムを組み合わせたコーデは、1点新しいアイテムをチョイスするだけで印象ががらりと変わるのでおすすめ!

頭の先からつま先までワークシャツを使ったハンサムコーデで統一!

WEAR

彼も顔負けのメンズライクコーデは、全身で楽しむのがポイント!
インパクト抜群なワークシャツに、チノパンをプラス。
靴はドクターマーチンでレトロに。
あえて全身メンズ風アイテムで固めることでコーデ全体に、世界観が生まれて◎。
女子会など、自分を100パーセント楽しめる場所で挑戦してみて。

セットアップコーデでワークシャツに存在感を!

ZOZOTOWN

ワークシャツとパンツのカラーを統一したセットアップコーデをパンツスタイルでも。
ゆるっとワークシャツを開襟風に着こなして、少しおフェロな雰囲気に。
パンツスタイルだと、メンズっぽすぎて女性らしさがなくなってしまってイヤ!
そんな人でも、キャミソールを中に着込んでえり抜きをすればキュート。

チュールスカートにもワークシャツをプラスして

WEAR

ワークシャツは、デートコーデに向いてない?
そんな疑問を持つ人におすすめなのが、チュールスカートにワークシャツを組み合わせたこのコーデ。
チュールスカートの華やかな雰囲気に、さらりと羽織ったワークシャツが儚げな雰囲気を作ってくれること間違いなしです♡

コーデを格上げしてくれるのはワークシャツかも?

ZOZOTOWN

いかがでしたか?
ワークシャツは、コーデに取り入れるのが難しそうに見えますよね。しかし、意外と手持ちのアイテムに取り入れやすいので挑戦しやすいアイテムです!
チュールスカートから、チノパンまで幅広くコーデに取り入れることができるワークシャツでシティガールに変身♡

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ