【アルジェラン】シャンプーを徹底解説!選び方やラインナップも紹介

今大注目のオーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」をご存知ですか?カラーリップクリームやクレンジングオイルなどのスキンケアアイテムが人気のアルジェランですが、実はシャンプーやヘアオイルなどのヘアケアアイテムも充実のラインナップで目が離せません!今回は、アルジェランのヘアケアアイテムの魅力に迫ります!アルジェランのアイテムを使って思わず見とれちゃううるさらヘアをGETしましょう♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

大注目の”アルジェラン”とは?

sup0123 (nishihara所属)

「ARGELAN(アルジェラン)」とは、マツモトキヨシで発売している、スキンケアからヘアケアまで種類が豊富な、人気のオーガニックコスメブランドです。

今回は、アルジェランのおすすめのヘアケアアイテムを余すことなくご紹介していきます!
オーガニックコスメ初心者さんにも使いやすいブランドなので、ぜひこれを機にオーガニックコスメデビューしてみませんか?

【なりたい髪質別】アルジェランのヘアケアアイテムを大特集♡

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

アルジェランのヘアケアは、なりたい髪質に合わせて選ぶことができるので、理想の髪の毛に近づけちゃうかも…♡
また、香りもさわやかで毎日使いたくなるようなアイテムが多いのもポイントです!

今回は、「サラサラ髪」になりたい人、「うるつや髪」になりたい人、シャンプーでいい「香り」を漂わせたい人、の3つに分けて、おすすめのアルジェランのシャンプー、トリートメント、ヘアマスク、ヘアオイルをご紹介します。
自分に合ったアルジェランのヘアケアアイテムを探してみてくださいね!

サラサラヘアになりたい方は《青》のアルジェランがおすすめ

【サラサラ】洗いあがりすっきり!なアルジェランのシャンプー

まず最初に紹介するのは、アルジェラン「バランシング モイスト スカルプ シャンプー」!
シトラス系のフレッシュさを感じるさわやかな香りがとってもおすすめのアルジェランのシャンプーです。
オーガニックシャンプー初心者さんにもおすすめのシャンプーです♡髪の毛にうるおいを与えてくれますよ。

【サラサラ】アルジェランのトリートメントで髪にうるおいを

次に紹介するのは、アルジェランの「バランシング モイスト ヘア トリートメント」!
自分の髪の毛に合っているかわからない人向けに、1DAYのお試しタイプが販売されているのが嬉しいアルジェランのトリートメントです。香りもすごくいいので、使うたびにアルジェランのトリートメントの良さを感じられますよ☆

【サラサラ】アルジェランのヘアマスクで特別ケア♡

次に紹介するのは、アルジェランの「バランシング モイスト ディープ ヘア トリートメント」!
このアルジェランのヘアマスクは、髪の毛の広がりが気になる人にとってもおすすめのアイテムになります。髪の毛がまとまりやすくなるのでそのままではもちろん、ヘアセットもやりやすくなりますよ♡

【サラサラ】アルジェランのヘアオイルで毛先をしっとり♡

次に紹介するのは、アルジェランの「バランシング モイスト ヘア オイル」!
濡れ髪風のヘアセットで活躍してくれるアルジェランのヘアオイルは、1つ持っておきたいおすすめのアイテム☆また広がりやすい髪の毛をまとめてくれるので、アルジェランのヘアオイルは1つ持っておくと便利ですよ。
ちょっとしたお出かけや、旅行への持ち運びにもぴったりの大きさ☆

なめらかなうるツヤ髪になりたい方は《白》のアルジェランがおすすめ

【うるツヤ】アルジェランのシャンプーはフローラルの香りが上品♡

なめらかな仕上がりでやさしい香りのオイルシャンプー

洗浄剤として"ヤシ由来のアミノ酸系洗浄成分※"(公式HPより)配合のオイルシャンプーなので、オイルシャンプーを使う上で気になる皮脂を健やかに保ってくれます。保湿剤として"手搾り抽出のオーガニック
アルガンオイル※※"(公式HPより)によって、クシどおりの良い髪に。また、華やかなグリーンフローラルの香りが女性らしさを演出しますよ♡

※ ココイルグルタミン酸2Na
※※アルガニアスピノサ核油 (公式HPより)

次に紹介するのは、アルジェラン「ダメージ リペア オイル シャンプー」!
髪の毛のパサつきが気になる人は、ぜひこのアルジェランのシャンプーを一度試してみてくださいね。

また、このシャンプーは次の記事でも取り上げられているので、気になる方はぜひチェックしてみてください♡

【うるツヤ】アルジェランのトリートメントはシャンプーとのライン使いがおすすめ

【うるツヤ】週2回の特別ケアはアルジェランのマスクで

続いてご紹介するのは、アルジェラン「ダメージ リペア オイル ディープ ヘア トリートメント」。
週2、3回アルジェランのシャンプーとトリートメントの後に使ってほしいアイテムです。
使い方は、まず水気を軽く切って、適量を毛先中心に馴染ませます。次に、3分から5分置いて、洗い流します!また、ダメージが気になる時は、5分から10分置いてくださいね。

【うるツヤ】ダメージが気になる方はアルジェランのヘアオイルがおすすめ

プチプラオーガニックで全身しっとり!

マツモトキヨシのプライベートブランド「アルジェラン」。プチプラながら、オーガニックでクオリティの高い製品を発表していることで話題です。そんなアルジェランのヘアオイルは、"ゴールデンホホバオイル"と"アルガンオイル"(公式HPより)を配合し、髪を保湿しながら、しっとりツヤのあるスタイリングができます。お肌にも使えるので、ハンドケアや頭皮マッサージもぴったり!オーガニックヘアオイルで迷ったら、まず試してみたい1本です。

「ダメージ リペア ヘア オイル」は、髪をしっとりと仕上げてくれるアウトバストリートメントです。
華やかなグリーンフローラルの香りのトリートメントを、ドライヤーの前に毛先中心に馴染ませて♡

シャンプーの香りにこだわりたい方は《ブラウン》のアルジェランがおすすめ

【アロマ】アルジェランのスカルプシャンプーですっきり☆

オーガニックの花の香りで深呼吸したくなるスカルプシャンプー

オーガニック原料を使った花の香りが特徴的な「ARGELAN(アルジェラン)」のスカルプシャンプーです。「アルジェラン」はマツモトキヨシのプライベートブランドなので、コスパがいいのもポイント!それに加えて、プチプラで高品質なオーガニックアイテムが多いのが特徴的。
スカルプシャンプー は、泡立ちのいい”ヤシ由来の洗浄成分”※や、オーガニックの”ローズマリー精油”※※が頭皮をスッキリと洗い上げてくれます。また、頭皮を健やかに整えてくれる”ジャーマンカモミールエキス”※※※も配合。
さらに、”オーガニックラベンダー精油”※※※※と”オーガニックイランイラン精油”※※※※※(公式HPより)の香りで、シャンプー中に深呼吸したくなるようなフレッシュなフローラルな香りです。

※コカミドプロピルベタイン(洗浄剤)
※※ローズマリー油(皮膚コンディショニング剤)
※※※カミツレ花エキス(整肌剤)
※※※※ラベンダー油(着香剤)
※※※※※イランイラン花油(着香剤)(公式HPより)

ワンランク上のいい香りの髪を演出したい!そんなあなたにおすすめなのがブラウンのボトルがとってもおしゃれな、アルジェランの「アロマ スカルプ シャンプー」です。
ラベンダーとイランイランの大人っぽく、上品な香りのシャンプーです。
すっきりとした洗いあがりなのもうれしいですよね。

【アロマ】アルジェランのトリートメントはラベンダーとイランイランの香り♡

次に紹介するのは、アルジェランの「アロマ モイスト ヘア トリートメント」。
しっとりとした質感が好きな人におすすめしたいのがこのアルジェランのトリートメントです。
髪の乾燥が気になる方もぜひ使ってみてください。

【アロマ】アルジェランのヘアマスクでなめらかヘアに

するんとまとまった髪って憧れますよね。
そんな髪に憧れるあなたにおすすめなのがアルジェラン「アロマ モイスト ディープ ヘア トリートメント」。

"低温圧搾抽出オーガニック グレープシードオイル”、”水蒸気蒸留抽出オーガニックローズマリー精油"、”オーガニックスイートアーモンドオイル”(公式HPより)などが配合されていて、髪を潤してくれます。

【アロマ】アルジェランのヘアオイルでうるツヤ髪に♡

お風呂でしっかりヘアケアをしたら、アルジェランの「アロマ モイスト ヘア オイル」でさらに美髪に仕上げて。
ラベンダーとイランイランの香りのヘアオイルで、うるツヤ髪のセンシュアルな自分を演出しましょう♡

アルジェランのヘアオイルの使い方を伝授

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アルジェランのオイルは、洗い流さないトリートメントとしてはもちろん、オイルパックとして使うものおすすめです。
使い方は、まずシャンプー前に毛先を中心にオイルをなじませてください。
次に5分ほど置き、お湯ですすぎます。その後にいつも通りシャンプーをします。

またアルジェランのヘアオイルは、ハンドとネイルの保湿にも使えるので、手に優しくなじませてくださいね♡

アルジェランはヘアケアもスキンケアも人気

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

アルジェランのヘアケアアイテムをたくさんご紹介してきましたが、アルジェランはスキンケアも人気なんです。
ここからは、アルジェランの人気スキンケアアイテムをご紹介していきたいと思います。
アルジェランのヘアケアアイテムと合わせて使ってみてください。

アルジェランのカラーリップでしっとりリップに

ぷるぷるリップをGETするには毎日の保湿が大事!
アルジェランの「オイル リップスティック」は、唇に潤いを与える”低温圧搾抽出オーガニックヒマシオイル”や、ふっくらとした唇に仕上げてくれる”オーガニックアボカドオイル”(公式HPより)などが配合されています。

香りの種類も豊富なので自分のお気に入りの香りのアルジェランのリップを探してみてください♡

ミストタイプのアルジェランの化粧水でどこでも保湿♡

ふっくらハリ肌へ、整肌化粧水

軽やかなテクスチャーが角質層の奥まで行き届き、肌のすみずみまでうるおいを届ける化粧水。“マイクロアルゲエキス”※1や“ウチワサボテンエキス”※2などの保湿成分を配合し、みずみずしい肌へ導いてくれます。瞬時にうるおいを補給する“植物美容成分”(公式HPより)配合で、みずみずしいうるおいを保ち、キメの整った肌へと仕上げてくれます。しっとりとした仕上がりも心地いいです。

※1 角質層まで ※2 加水分解紅藻エキス(保湿・ハリ肌成分)
※2 オプンチアフィクスインジカ茎エキス(保湿成分)(公式HPより)

アルジェラン「モイスト ローション」は、スプレータイプの化粧水です。
特に夏におすすめの、柑橘系の爽やかな香りとみずみずしい仕上がりがポイント。
乾燥が気になるときにメイクの上からサッとひと吹きしてください。

アルジェランのクレンジングオイルでやさしくメイクオフ

伸びもいいコスパ◎なアルジェランのクレンジングミルク

「アルジェラン」のクレンジングミルクは、伸びもよくコスパも◎なアイテムです。軽いメイクであれば、しっかり落とすことができます。
また、”ライスブランオイル”(公式HPより)配合されているので、しっとり保湿をしてくれるのもポイント。価格もリーズナブルで購入しやすいため、気軽に試すこともできます。
さらに、ほのかに自然を感じさせる香りなので、クレンジングがリフレッシュタイムになりそうです。

スキンケアを見直すときは、クレンジングを見直すのがおすすめ。
お肌に「モイスト クレンジングミルク」を適量のせて、優しく馴染ませてください♡
しっかりと馴染ませたら、ぬるま湯で洗い流してくださいね。

アルジェランのボディソープで全身いい香りに包まれて♡

アルジェラン ボディソープ リフレッシュ 本体 500ml

アルジェラン ボディソープ リフレッシュ 本体 500ml

最後にご紹介するのは、アルジェランのボディソープ「ボディソープ リフレッシュ」。
ティーツリーとグレープフルーツの香りがさわやかでこれからの季節にぴったりの、アルジェランのボディソープになります。汗をかいて気になってくるべたつきも、このアルジェランのボディソープを使ってすっきりさせましょう☆

ヘアケアもボディケアもアルジェランで決まり!

アルジェランのシャンプーの魅力が伝わったかなと思います。サラサラな髪の毛やうるおいが欲しい人は、ぜひアルジェランのシャンプーを試してみてくださいね。

※画像は全てイメージです。
※本記事で紹介しているオーガニック化粧品は、本サイトで規定するオーガニック商品の基準を満たした製品です。(参考:日本オーガニックコスメ協会厚生労働省日本化粧品技術者会
※ヘアオイルの一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ