必見!疲れたときはクレンジングウォーターでぱぱっとメイク落とし♪

仕事やお出掛けから帰ってきて、ベッドへダイブ。「メイクを落とすの面倒くさいな…。」と思ったことはありませんか? メイクを落とさずに寝るのはお肌によくないから嫌だけど、ぱぱっとメイクを落としたい。そんなあなたには、「クレンジングウォーター」がおすすめ! 今回はクレンジングウォーターの使い方から、おすすめのクレンジングウォーターまでご紹介します♡

「あー、疲れた。」そんなときはクレンジングウォーター!

仕事やお出掛けからくたくたで帰ってきたときのメイク落としって、本当に面倒…。だけど、メイクを落とさずに寝るのは嫌だという方には「クレンジングウォーター」がおすすめ!
今回は、忙しい方やズボラさんにおすすめのクレンジングウォーターの使い方から、おすすめのクレンジングウォーターまでご紹介していきます♪

クレンジングウォーターのメリット!

クレンジングウォーターのメリットといったら、なんといっても時短であること! 普通のメイク落としであれば、クレンジングフォーム・洗顔という流れ。でも、クレンジングウォーターであれば、コットンにクレンジングウォーターを含ませて、ていねいにふき取ればOK。いつもよりメイク落としを時短にできます!

メイク落としだけじゃない? クレンジングウォーターの使い方

クレンジングウォーターの使い方として代表的なのが、メイクを落とす使い方。でも、クレンジングウォーターをメイク落としだけに使っていては、もったいないです!
クレンジングウォーターには、メイク落としの使い方のほかに「朝の洗顔」のかわりにも使えます!

〈クレンジングウォーターの使い方〉メイク落としとして

まず、クレンジングウォーターのメイク落としとしての使い方をご紹介します。
クレンジングウォーターでメイクを落とすときは、コットンにたっぷりとクレンジングウォーターを含ませてください。コットン1枚でメイクを落とそうとは思わず、コットンが汚れたら取り替えながらメイクを落としましょう。
落ちにくいマスカラなどは、軽くコットンでおさえてクレンジングウォーターをよくメイクになじませると、落ちやすくなります!

〈クレンジングウォーターの使い方〉朝の洗顔のかわりとして

つぎに、クレンジングウォーターの朝の洗顔の使い方についてご紹介します。
クレンジングウォーターを朝の洗顔として使うときは、まずメイク落としのときと同じようにコットンにクレンジングウォーターを含ませます。そのあと、コットンをさいてコットンパックをするのがおすすめ。しばらくしたあと、そのコットンで軽く顔を拭き取ったら、完了です!

クレンジングウォーターを使うときの注意

クレンジングウォーターは便利な時短アイテムですが、使うときに少し注意が必要です。
それは、拭き取るときに強くこすらないこと! 強くこすってしまうと、肌に負担をかけてしまうことになるので注意が必要です。
落ちにくいメイクなどは、こすらずにクレンジングウォーターをメイクになじませて、メイクを浮かすことをイメージして拭き取ると◎。

おすすめクレンジングウォーターご紹介♪

BIODERMA(ビオデルマ)「サンシビオ エイチツーオー D」

サンシビオ エイチツーオー D

フランス発のビオデルマ サンシビオH2Oは、デリケートなお肌のための、洗い流し不要のクレンジングウォーター...

まず、おすすめのクレンジングウォーターは、ビオデルマ「サンシビオ エイチツーオー D」。
こちらは、口コミでも話題の人気クレンジングウォーターですよね! 種類がいくつかあるので、自分に合ったクレンジングを使いましょう♡
サイズが2サイズあるので、まず小さいサイズから試してみても◎。

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)「ミセラークレンジング ウォーター」

ミセラークレンジング ウォーター(クレンジング ウォーター)

つづいて、おすすめのクレンジングウォーターはラ ロッシュ ポゼ「ミセラークレンジング ウォーター」。
コットンに含ませて軽く拭き取れば、簡単にメイクをオフできます。
同じブランドから、クレンジングウォーター以外にもローションなどが発売されているので、ぜひチェックしてみてください♪

Dove(ダヴ)「ふきとり水クレンジング」

ふきとり水クレンジング

つづいておすすめのクレンジングウォーターは、ダヴ「ふきとり水クレンジング」。
ダヴのクレンジングウォーターは、ドラックストアでも手に入るのでクレンジングウォーター初心者さんにおすすめ。こちらのクレンジングウォーターで拭き取ったあとは、べたつきにくいので夏におすすめですよ!

クレンジングウォーターを活用して時短生活♪

今回は、忙しい方やズボラさんにおすすめの時短アイテム、クレンジングウォーターをご紹介しました。いかがでしたか?
クレンジングウォーターを持っていると便利なことがたくさん! クレンジングウォーターはドラックストアなどでも販売されていることが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

さあ、あなたもクレンジングウォーターで時短生活を送りましょう♡

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1冬の乾燥対策大丈夫?今すぐ買いたいおすすめボディクリームまとめARINE編集部
  2. 2あなたの朝を変える【時短コスメ】とは?おすすめアイテム8選♡kaho
  3. 3アイメイクの正解知ってる?二重、一重、奥二重別に基本から解説!しおり
  4. 4【一重・二重・奥二重】”スモーキーアイメイク”で魅惑eye♡Cmegu
  5. 5アイシャドウは≪ピンクベージュ≫でとびきり甘いガーリーメイク♡kanako23
  6. 6この質感クセになる!マジョリカ マジョルカの下地でうるつや肌に♡ami
  7. 7ニベアといったら青缶でしょ!おすすめの使い方【顔編】Nao
  8. 8目指すは、パリジェンヌ。アンニュイメイクで作る儚げフェイスchaa_f_chaa
  9. 9【イエベ・ブルべ別】赤リップ×チークの組み合わせを攻略しよう♡paty
  10. 10ナチュラルにアカ抜けるには?♡ツヤよりもマットよりもセミマット?rabbit055