必見!疲れたときはクレンジングウォーターでぱぱっとメイク落とし♪

仕事やお出掛けから帰ってきて、ベッドへダイブ。「メイクを落とすの面倒くさいな…。」と思ったことはありませんか? メイクを落とさずに寝るのはお肌によくないから嫌だけど、ぱぱっとメイクを落としたい。そんなあなたには、「クレンジングウォーター」がおすすめ! 今回はクレンジングウォーターの使い方から、おすすめのクレンジングウォーターまでご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

「あー、疲れた。」そんなときはクレンジングウォーター!

仕事やお出掛けからくたくたで帰ってきたときのメイク落としって、本当に面倒…。だけど、メイクを落とさずに寝るのは嫌だという方には「クレンジングウォーター」がおすすめ!
今回は、忙しい方やズボラさんにおすすめのクレンジングウォーターの使い方から、おすすめのクレンジングウォーターまでご紹介していきます♪

クレンジングウォーターのメリット!

クレンジングウォーターのメリットといったら、なんといっても時短であること! 普通のメイク落としであれば、クレンジングフォーム・洗顔という流れ。でも、クレンジングウォーターであれば、コットンにクレンジングウォーターを含ませて、ていねいにふき取ればOK。いつもよりメイク落としを時短にできます!

メイク落としだけじゃない? クレンジングウォーターの使い方

クレンジングウォーターの使い方として代表的なのが、メイクを落とす使い方。でも、クレンジングウォーターをメイク落としだけに使っていては、もったいないです!
クレンジングウォーターには、メイク落としの使い方のほかに「朝の洗顔」のかわりにも使えます!

〈クレンジングウォーターの使い方〉メイク落としとして

まず、クレンジングウォーターのメイク落としとしての使い方をご紹介します。
クレンジングウォーターでメイクを落とすときは、コットンにたっぷりとクレンジングウォーターを含ませてください。コットン1枚でメイクを落とそうとは思わず、コットンが汚れたら取り替えながらメイクを落としましょう。
落ちにくいマスカラなどは、軽くコットンでおさえてクレンジングウォーターをよくメイクになじませると、落ちやすくなります!

〈クレンジングウォーターの使い方〉朝の洗顔のかわりとして

つぎに、クレンジングウォーターの朝の洗顔の使い方についてご紹介します。
クレンジングウォーターを朝の洗顔として使うときは、まずメイク落としのときと同じようにコットンにクレンジングウォーターを含ませます。そのあと、コットンをさいてコットンパックをするのがおすすめ。しばらくしたあと、そのコットンで軽く顔を拭き取ったら、完了です!

クレンジングウォーターを使うときの注意

クレンジングウォーターは便利な時短アイテムですが、使うときに少し注意が必要です。
それは、拭き取るときに強くこすらないこと! 強くこすってしまうと、肌に負担をかけてしまうことになるので注意が必要です。
落ちにくいメイクなどは、こすらずにクレンジングウォーターをメイクになじませて、メイクを浮かすことをイメージして拭き取ると◎。

おすすめクレンジングウォーターご紹介♪

BIODERMA(ビオデルマ)「サンシビオ エイチツーオー D」

コットンでふき取るだけの簡単「水クレンジング」。

マスカラなどの落としにくいアイメイクにおすすめのふき取りクレンジング。コットンに浸して馴染ませるだけで簡単にスルッとメイクをオフできるアイテムです。これ1本でクレンジング、洗顔、うるおいケアの3役を担ってくれるので、メイクをオフしたらそのまま化粧水や乳液など普段のスキンケアに進んでOK。水クレンジングなのでマツエクをしている方でも使用できるため、ベースもアイメイクもしっかりと落としたいけど、マツエクのケアもしたいという方におすすめです。

まず、おすすめのクレンジングウォーターは、ビオデルマ「サンシビオ エイチツーオー D」。
こちらは、口コミでも話題の人気クレンジングウォーターですよね! 種類がいくつかあるので、自分に合ったクレンジングを使いましょう♡
サイズが2サイズあるので、まず小さいサイズから試してみても◎。

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)「ミセラークレンジング ウォーター」

ミセラークレンジング ウォーター(クレンジング ウォーター)

ミセラークレンジング ウォーター(クレンジング ウォーター)

つづいて、おすすめのクレンジングウォーターはラ ロッシュ ポゼ「ミセラークレンジング ウォーター」。
コットンに含ませて軽く拭き取れば、簡単にメイクをオフできます。
同じブランドから、クレンジングウォーター以外にもローションなどが発売されているので、ぜひチェックしてみてください♪

Dove(ダヴ)「ふきとり水クレンジング」

つづいておすすめのクレンジングウォーターは、ダヴ「ふきとり水クレンジング」。
ダヴのクレンジングウォーターは、ドラックストアでも手に入るのでクレンジングウォーター初心者さんにおすすめ。こちらのクレンジングウォーターで拭き取ったあとは、べたつきにくいので夏におすすめですよ!

クレンジングウォーターを活用して時短生活♪

今回は、忙しい方やズボラさんにおすすめの時短アイテム、クレンジングウォーターをご紹介しました。いかがでしたか?
クレンジングウォーターを持っていると便利なことがたくさん! クレンジングウォーターはドラックストアなどでも販売されていることが多いので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

さあ、あなたもクレンジングウォーターで時短生活を送りましょう♡

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ