お肌に合ったメイク落とし使ってる?肌のタイプ別におすすめ37選♡

メイク落としにはたくさんの種類があるのをご存知ですか?メイク落としによっておすすめのメイク落としの方法も異なってきます。自分の肌に合ったメイク落としを探したいけれど何が自分に合うものなのかわからない…という人が多いのではないでしょうか!そこで今回はタイプ別にメイク落としを紹介するとともに、おすすめのメイク落としを37個紹介します!自分にあったものをぜひ探してみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

肌に合ったメイク落とし使ってケアしてる?

メイクして1日外出したお肌。きちんとケアしてあげたいですよね♡
たくさんの種類のメイク落としはあるけれど、自分にあったものを使いたいのに何が合うのかわからない…というお悩みを持つ方に今回は、メイク落としをタイプ別にご紹介していきます!

【タイプ別】メイク直しを選ぶときにおすすめのポイントは?

〈ジェルタイプのメイク落とし〉は、たくさんの中から自分にあうものを見つけたい人はこれ!

1つ目のメイク落としはジェルタイプ。メイク落としのなかでも比較的、メイクを落としやすいアイテムです。
また、ジェルタイプのなかでも水性タイプと水性タイプよりメイクを落としやすい油分タイプがあります。しっかりメイクをする人は油分タイプ、ナチュラルメイクが多い人は水性タイプがおすすめですよ♪

〈オイルタイプのメイク落とし〉は、しっかりメイクが多い人におすすめ!

油分の多いオイルタイプのメイク落としは、濃いめのメイクもスルッと落ちやすい。
しかし、洗浄力が高く肌に負担をかけやすいと気になる方は使用する際は注意して選ぶのがポイントですよ!

〈クリーム・ミルクタイプのメイク落とし〉は、肌に潤いを与えてモチ肌にしたい人におすすめ

乳液みたいなやわらかいテクスチャクリームタイプのメイク落としは、肌に優しく密着してくれている感じがしますよね!
メイクを落とすついでに、マッサージクリームとして用いている人も多いそうですよ!

〈リキッドタイプのメイク落とし〉は、さらさらしたテクスチャでマツエクしてる人でも◎。

化粧水のようなサラサラとしたテクスチャーのメイク落とし。お風呂でも使える洗い流すタイプや、ふき取って使うタイプも販売されているので自分の肌に合ったメイク落としを使ってみてください!

〈洗顔料タイプのメイク落とし〉は、一度で洗顔とクレンジングができる!

ダブル洗顔不要!というパッケージを見たことがある人も多いはず。
洗顔とメイク落としが一緒になっている商品で、1本で洗顔とクレンジングができるアイテムなので忙しいときや、荷物を減らしたい旅行のときなどにもピッタリのメイク落としです♪

〈バームタイプのメイク落とし〉は、マッサージしながらメイクを落とす!

バームタイプのメイク落としは、初めは固形なのですが、体温でバームを溶かして肌になじませながらメイクを落としていくのが特徴!
うるおいを与えてくれるものも多いので、しっとりしたお肌に仕上げたい人におすすめのメイク落としです!

〈シートタイプのメイク落とし〉は、疲れて早く寝たい日に使いたい!

シートタイプのメイク落としは、クレンジング剤をシートに染み込ませたタイプのメイク落としです。
拭くだけで簡単にメイクを落とすことができ、洗面所に行くのも面倒なときや、コンパクトサイズのメイク落としがほしい人に◎。

〈ポイントメイクリムーバータイプのメイク落とし〉は、落としにくいところもキャッチ!

ポイントリムーバーは、アイメイクやリップメイクなど落としにくいところにつけることでメイクを落としやすくしてくれるアイテム!ウォータープルーフのマスカラやティントのリップなども、落としやすくしてくれるので1本あると便利なメイク落としグッズです!

肌のタイプでメイク落としの選び方をもっと知りたい人は下のリンクをチェック!

自分に合うものを見つけたい♡おすすめのメイク落とし37選!

おすすめのメイク落とし1. ちふれのクレンジングクリームがコスパ◎!

大容量でコスパ◎!マッサージクリームとしても使用可能なクレンジング

クレンジングとマッサージの両方に使えるクレンジングクリーム。メイクとのなじみが良いので、落ちにくい汚れもしっかりオフしてくれます。こちらのアイテムは"ノンアルコール"(公式HPより)で、敏感肌の方でも使いやすいアイテムです!また、お手頃な価格の上に大容量なためコスパが◎。クレンジングクリームとしての使い方は、まず手や顔を濡らさずにさくらんぼ大くらいのクリームを手に取り、顔全体になじませます。そして、指先の感触が軽くなるまでなじませたら、水やぬるま湯で洗い流してください。

「ちふれ」/「ウォッシャブル コールド クリーム」

メイク落としとマッサージクリーム両方に使える洗い流し専用のクリームタイプのメイク落とし。大容量で、リーズナブルな価格なので、手に取りやすいアイテムです!

もっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

おすすめのメイク落とし2. 高級感のあるクリニークのクレンジングバーム

クリニーク テイクザデイオフ クレンジングバーム 125ml 1個

クリニーク テイクザデイオフ クレンジングバーム 125ml 1個

「CLINIQUE(クリニーク)」/「テイク ザ デイ オフ クレンジング バーム」

肌になじませていくとバームからオイルへなめらかに溶けるクレンジングバーム。落ちにくいメイクや日焼け止め、肌の汚れを優しく落としてくれます!
すぐに洗い流すのではなく、徐々に水を足して乳化させながらメイクを落とすとさらに◎。

おすすめのメイク落とし3. ポイントメイクはリムーバーでしっかり落とす!

二層のメイクリムーバー

水性と油性の二層タイプのリムーバー。ウォータープルーフタイプや色持ちのよい口紅などの落ちにくいポイントメークも、しっかり拭き取ることができます。“植物性保湿成分(野ばらエキス・マカデミアナッツオイル)”(公式HPより)配合で、肌に素早く馴染み、メイクをするんと落としてくれます。

「SHISEIDO(資生堂)」/「パーフェクトリムーバー(アイ&リップ)」

アイメイクとリップ両方に使えるリムーバー。アイメイクやリップが濃いときに落ちにくくついつい擦ってしまうこともありますよね…。そんな時におすすめしたいアイテムです!

おすすめのメイク落とし4. マツエクにも使えるシュウウエムラのメイク落とし!

朝晩使えるクレンジング洗顔で、うるおいたっぷりカシミア肌に。

"スキンケア成分"を約75%配合しているため、お肌をたっぷりとうるおしてくれるクレンジング。人の皮脂と同じ成分を含む"日本産椿オイル"配合で、なめらかでやわらかい、まるでカシミアのような肌に導きます。さらに、こちらのクレンジングは"独自の洗浄システム"(公式HPより)による高い洗浄力も魅力。濃いメイクをしっかり、かつ摩擦を少なくスルッと落としてくれます。夜だけでなく朝の洗顔にも使用すれば、寝ている間の皮脂もすっきりオフ!

「shu uemura(シュウ ウエムラ)」/「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」

洗いあがりをしっとりさせてくれるメイク落とし。マツエクにも対応しているので、マツエク用と分けずに使えますよ♪

シュウウエムラのクレンジング商品についてもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

おすすめのメイク落とし5. 薬局でも買えるビオレのリキッドクレンジング

ウォータープルーフマスカラもするんと落ちる水クレンジング

”美容液成分※40%配合”(公式HPより)している肌を考えて作られた水クレンジング。ウォータープルーフのマスカラもするんと落としながら、うるっとした質感の肌に仕上げてくれます!ふわっと香るフローラルの香りも注目したいポイント。毎日使いしたくなるようなアイテムです。

※グリセリン、BG、PPG-9ジグリセリル(保湿成分)(公式HPより)

「Biore(ビオレ)」/「うるおいクレンジングリキッド」

”スピーディクリア処方”(公式HPより)によりウォータープルーフのマスカラなどもするんと落ちてくれるリキッドタイプのメイク落とし。
薬局でも買い求めやすく、すぐ手に入りやすいのも魅力的ですね♡

おすすめのメイク落とし6. ソフティモのメイク落としで洗顔まで簡単にできる♪

「softymo(ソフティモ)」/「薬用 ホワイト クレンジングウォッシュ」

これ1本で、メイク落としと洗顔の両方ができるアイテム!”うるおいベール成分※2(保湿)”(公式HPより)を配合しているので、うるおい感のある洗いあがりにしてくれます♡

※2 : <ヒアルロン酸><コラーゲン>:ヒドロキシプロピルメチルセルロース・BG、<ホワイト>:濃グリセリン

おすすめのメイク落とし7. 人気の雪肌精から出たメイク落とし!

コーセー 雪肌精 トリートメント クレンジング オイル 160ml

コーセー 雪肌精 トリートメント クレンジング オイル 160ml

「雪肌精」/「トリートメント クレンジングオイル」

美白化粧水や乳液などが有名な「雪肌精」から出ているクレンジングオイル。”和漢植物オイルを高濃度で配合”(公式HPより)されていて、肌にうるおい感を与えてくれるメイク落としです!

おすすめのメイク落とし8. 極潤のプッシュタイプのオイルクレンジングが魅力的!

【2018年秋発売】肌ラボ 極潤ヒアルロン酸配合 高純度オリーブオイルクレンジング 180mL

【2018年秋発売】肌ラボ 極潤ヒアルロン酸配合 高純度オリーブオイルクレンジング 180...

「極潤」/「肌ラボ 極潤オイルクレンジング」

化粧水と乳液のスキンケアアイテムでも人気の高い極潤から出ているオイルタイプのメイク落とし。プッシュ式なので、量も調節しやすく、使いやすいのも特徴です♪

もっと詳しくオイルクレンジングを知りたい人は下のリンクをチェック!

おすすめのメイク落とし9. 毛穴を目立ちにくくしてくれるクレンジングバーム

肌へのやさしさを考えたクレンジングバーム

メイクをしっかりオフしながらも、やさしい洗い上がりのクレンジングバームです。”カードハウス製法”で、メイクだけをオフしてくれます。さらに、肌にうるおい感を与えてくれる”レグセンス”(公式HPより)なども配合されているので、クレンジング後の肌はしっとり!

「ルルルン」/「クレンジングバーム」

フェイスマスクやジェルクリームなどスキンケアアイテムが人気のルルルンから出ているクレンジングバーム。
”ミニポリル 肌悩みの原因になる毛穴※にアプローチする、赤クローバーの花から抽出したエキス。”(公式HPより)を配合していることにより、毛穴を目立ちにくくしてくれます♪

※ メイクや汚れの除去効果により毛穴を目立ちにくくする

おすすめのメイク落とし10. 買い求めやすいキュレルのメイク落とし♪

「Curél(キュレル)」/「キュレル ジェルメイク落とし 【医薬部外品】」

薬局でも買い求めやすいキュレルのジェルタイプの洗い流すメイク落とし。
乾いた手に適量取りマッサージするように肌になじませながらメイクを落とすのがおすすめです!

おすすめのメイク落とし11. ミルクタイプのメイク落としでお肌に潤いを

ParaDo パラドゥ スキンケアクレンジング ミルク状メイク落とし クレンジングミルク 120g

ParaDo パラドゥ スキンケアクレンジング ミルク状メイク落とし クレンジングミルク ...

「ParaDo(パラドゥ)」/「パラドゥ スキンケアクレンジング」

ミルクタイプのメイク落とし。”保湿成分[ヒアルロン酸Na]とその2倍の保水力を持つ[MCキトサン]が洗い上がりの肌を保湿コーティング”(公式HPより)が配合されていることにより、洗いあがりの肌に潤いを与えてくれて乾燥を防いでくれます!

おすすめのメイク落とし12. 落としにくいメイクをするんと落としたい!

黒ずみや老廃物を一掃して明るい印象の澄んだ肌へ

メイク汚れだけでなく、知らないうちに蓄積された黒ずみ・老廃物なども一掃します。
さっぱりとした洗い上がりで、うるおいも守ってくれるクレンジング。“米ぬかオイル(洗浄成分)配合”(公式HPより)が、ウォータープルーフのメイクもきれいに落とします。やさしく香るみずみずしいフローラルの香り。

「洗顔専科」/「オールクリアオイル」

”米ぬかオイル(洗浄成分)”(公式HPより)を配合していることにより、落としにくいウォータープルーフのマスカラなどもするんと落ちやすくしてくれます!また、やさしく香るフローラルな香りで毎日のメイク落としも楽しくなりそうですね♡

おすすめのメイク落とし13. ふき取りタイプで簡単メイクオフ!

ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)[並行輸入品]

ビオデルマ(BIODERMA) サンシビオ H2O-D 500ml (クレンジング)[並行...

「BIODERMA(ビオデルマ)」/「Sensibio サンシビオ エイチツーオー D」

ふき取りタイプのメイク落とし。これ1本で、メイク落とし、洗顔、うるおいケアもできるので、疲れている夜におすすめ!
また”キュウリ果実エキス(保湿成分)”(公式HPより)が配合されていることにより、肌をおだやかにととのえてくれます!

おすすめのメイク落とし14. ホットクレンジングでお風呂タイムを楽しく!

「Skinvill(スキンビル)」/「ホット クレンジング ジェル」

スキンビルからホットクレンジングは3種類出ているのですが、自分の肌の悩みにそって選ぶことができるので、自分に合うものを選べるのも魅力の1つです!また、オレンジの香りが毎日のクレンジングタイムを楽しくしてくれそう♪

おすすめのメイク落とし15. オイルクレンジングでスピーディに落とす!

「FANCL(ファンケル)」/「マイルドクレンジング オイル」


薬局でも買い求めやすいオイルタイプのクレンジングオイル!また値段もリーズナブルなうえに、”「するんとオフオイルα」と「毛穴つるすべオイル」”(公式HPより)が配合されていることにより、水なじみがよくスピーディに洗い流しやすくなっているのでお風呂場でも使いやすいアイテムです!

もっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

おすすめのメイク落とし16. 5役で使えるバームクレンジング!

「D.U.O.(デュオ)」/「ザ クレンジングバーム」

固形バームタイプのメイク落としですが、肌になじませるとトロっとしたテクスチャに。
さっぱりしながらもうるおい感のある肌に見せてくれますよ♪

おすすめのメイク落とし17. 女性らしいデザインがかわいい緑茶クレンジング!

「Santa Marche(サンタマルシェ)」/「ディープクレンジング」

緑のパッケージに葉っぱのデザインが女性らしいメイク落としです。また、"天然洗浄成分「キラヤ樹皮エキス」、毛穴洗浄成分「重曹」”(公式HPより)を配合していることにより、濃いメイクも毛穴汚れも落ちやすくしてくれますよ♪

おすすめのメイク落とし18. なめらかなクリームタイプのクレンジング!

「KANEBO (カネボウ)」/「カネボウ ソフニング クリーム クレンジング」

クリームタイプのメイク落としです。
顔や手を濡らさずに顔全体に伸ばし、マッサージするようにメイクを落としてください。その後に、洗い流すかティッシュなどでやさしくふき取るとさらに◎です。

おすすめのメイク落とし19. クレイ×お酢のジェルクレンジング

「CLAYGE(クレージュ)」/「クレージュ クリアクレンジング」

肌になじみやすいジェルタイプのメイク落とし。”ナチュラルクレイ”が配合されていることにより、肌の汚れを落としやすくしてくれることに加え、”お酢”(公式HPより)が配合されていることにより、透明感のある肌に見せてくれます!

おすすめのメイク落とし20. W洗顔不要のとろけるバームクレンジング!

しっかり落ちるのにしっとり潤う

マッサージにもぴったりのとろけるクレンジングバーム。クレンジングだけではなく、毛穴詰まりが気になる部分にくるくるしながら使うとスペシャルケアとしても使用できますよ。

「ink.(インク)」/「クレンジングバーム」

バームタイプのメイク落としです。”ホホバオイル”が配合されていることにより、毛穴の汚れを落としやすくしてくれます。また、”オリーブオイル”(公式HPより)も配合されているのでクレンジング後は肌をつっぱりにくくしてくれますよ!

ホホバオイル配合のクレンジングをもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

おすすめのメイク落とし21. するりと落としやすいオイルクレンジング!

「softymo(ソフティモ)」/「スピーディ クレンジングオイル」

”5種の贅沢美容オイル”が配合されているのでつっぱりにくく、なめらかな肌に見せてくれます。また、”マスカラクリア成分”(公式HPより)を配合していることにより、落ちにくい濃いメイクや、ウォータープルーフのマスカラなども落としやすくしてくれますよ♪

おすすめのメイク落とし22. シンプルなデザインのジェルクレンジング!

なめらかでもっちり仕上げるクレンジングジェル

トロトロしたテクスチャで肌への馴染みが良く、メイクをスムーズにオフしてくれるアイテム。なめらかでもっちりした仕上がりを期待できるので、保湿力重視さんにおすすめです。ジェルクレンジング初心者さんでも使いやすい軽やかな質感が人気。シンプルな使い心地は、幅広い年代の方から愛されています。

「IPSA(イプサ)」/「クレンジング ジェル EX」

とろけるジェルタイプのメイク落とし。メイク後に、顔全体にメイクの汚れとなじませるようにマッサージしながらクレンジングしてください。その後に水かぬるま湯で洗い流すとメイクを落としやすくなりますよ♪


ジェルタイプのメイク落としをもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェックしてみてください!

おすすめのメイク落とし23. ピンポイントのメイク落としにはこれ!

Art Collection(アートコレクション) AT メイク直しペン

Art Collection(アートコレクション) AT メイク直しペン

「Art Collection(アートコレクション)」/「AT メイク直しペン」

細かい部分のメイク直しがしやすいスティックタイプのメイク直しペン。長時間経ったメイクのヨレもメイクポーチに忍ばせておけばいつでもなおせるので、1本はほしいアイテムですね♪

おすすめのメイク落とし24. 疲れた夜に活躍しそうなお助けアイテム!

ビオレ メイク落とし ふくだけコットン 本体 46枚入

ビオレ メイク落とし ふくだけコットン 本体 46枚入

「Biore(ビオレ)」/「ビオレ ふくだけコットン」

シートタイプのメイク落とし!
疲れて洗顔やメイクを洗面台でするのがめんどくさいという時におすすめのアイテムです!

シートクレンジングについてもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

おすすめのメイク落とし25. ピンクの見た目がポイントのバームクレンジング!

美容オイルで洗い上がりがしっとり!

こちらのクレンジングバームは、美容オイルを使ったアイテムです。洗い上がりがしっとりしているので、乾燥が気になる方にもおすすめ。また、やわらかなテクスチャなので、メイクになじませるのも簡単です。さらに、ローズブーケの香りでメイクオフしながら、気持ちも切り替えられます。

「RMK(アールエムケー)」「RMK モイスト クレンジングバーム」

固形バームが肌の上でオイル上になって肌になじんでくれるメイク落とし。
”シアバター”や”アボカドオイル”(公式HPより)を配合しているので、うるおい感のある洗いあがりに見せてくれます。また、スパチュラもついているので、容器のなかも汚れにくくていいですね!

おすすめのメイク落とし26. ミルクからオイルに変わるクレンジング

うるおい感を残しながらメイクをしっかりオフしたい方におすすめ!

メイクをスッキリ落としながら、うるおいを感じられるクレンジングミルクです。クレンジングミルクをなじませていくと、ミルクからオイルに変わります。さらに、最後すすぐときには再びミルクに変わるため、しっかり汚れを落としながらうるおいをキープ。"天然由来アミノ酸"(公式HPより)配合で、洗いあがりもしっとりとしています。また、天然エッセンシャルオイルをブレンドしたやさしい香りも特徴。香りを楽しみながらうるおい感を残してきちんとメイクをオフしたい方におすすめです。

「chant a charm (チャントアチャーム)」/「チャントアチャーム クレンジングミルク」

ミルクタイプで出しやすいポンプ式のメイク落とし。
肌にのせる前はミルクタイプですが、顔になじませるとオイルに変わり、肌の汚れをキャッチしやすくなっています。
また、”天然由来アミノ酸”や”無農薬ハーブエキス”(公式HPより)を配合しているので、うるおい感のある洗いあがりになりますよ。

おすすめのメイク落とし27. 高級感のある見た目がおしゃれなチューブクレンジング

「ITRIM (イトリン)」/「ITRIM エレメンタリー フェイスクレンジングクリーム 」

みずみずしいクリームタイプのメイク落としです。クリームタイプですが、軽めのテクスチャで、肌になじみやすいのが特徴的です。”美容液成分”(公式HPより)を配合しているのでなめらかなつるんとした肌に見せてくれます!

おすすめのメイク落とし28. 黄色のオイルが見つけるときのポイント!

【スリー】バランシング クレンジング オイル 200ml

【スリー】バランシング クレンジング オイル 200ml

「THREE(スリー)」/「THREE バランシング クレンジング オイル」

半透明な容器から見える黄色のオイルクレンジングが特徴的なメイク落としです。
おすすめで使い方は、適量手のひらにとり、手のひらでオイルを温めてから顔全体にのせてあげるとよりなじみやすくなりますよ♪

おすすめのメイク落とし29. W洗顔不要のオイルクレンジング!

大人の肌くすみ※に。ウォータープルーフも落とせるクレンジング

くすみ※にお悩みの方におすすめのクレンジング。マツエクをしていてもOK、ウォータープルーフのメイクもオフ、濡れた手で使用OKと、人を選ばず使用しやすいのがポイント。肌をくすませて見せる古い角質汚れ。その原因のひとつは糖化。こちらのクレンジングは、"珊瑚草オイル"が糖化した古い角質汚れをオフしてくれます。また、"スピーディメルティング処方"(公式HPより)を採用しているため素早くメイクを落とせて、摩擦を減らせるのも嬉しいですね。

※古い角質汚れのこと(公式HPより)

「Attenir(アテニア)」/「スキンクリア クレンズ オイル」

オイルタイプのメイク落としです。”イモーテルオイル”と”ロックローズオイル”(公式HPより)を配合していることにより、肌にうるおい感を与えてくれるだけでなく、”くすみの原因「肌ステイン*」”にアプローチしやすくしてくれます。
30代や40代の方にもおすすめのメイク落としです!

*古い角質の汚れのこと

おすすめのメイク落とし30. 上からプッシュ!コロンとかわいいクレンジングウォーター

コットンに含ませてつるんとメイクオフ!簡単水クレンジング

化粧水のようなクレンジング液をコットンに含ませてやさしくなでるだけ!スキンケアをするような感覚でメイクをオフすることができる水クレンジング。クレンジングだけでなく、皮脂や古い角質もオフしてくれるので、朝の洗顔代わりに使うことができます。メイクをオフしたあとのしっとり感も人気の秘密です。

「Biore(ビオレ)」/「素肌つるるんクレンジングウォーター 」

コロンとしたパッケージがかわいいクレンジングウォーター。液漏れしにくいのもうれしいポイントですね!コットンでやさしくふき取るタイプなので、洗顔が面倒という日にも使いやすいアイテムですね!

ウォータークレンジングについてもっと詳しく知りたい人は下のリンクをチェック!

おすすめのメイク落とし31. ニキビ商品で人気のブランドから出たクレンジング!

重めのテクスチャでメイクなじみ◎なリキッドクレンジング

重めのテクスチャが特徴のリキッドクレンジング。肌荒れ予防の有効成分として”グリチルレチン酸ステアリル”(公式HPより)が含まれており、肌荒れにお悩みの方にもおすすめのアイテムです!しっかりとメイク汚れをオフしながらスキンケアもしたい方は、ぜひ試してみてください。

「NOV(ノブ)」「ノブ ACアクティブ クレンジングリキッド」

ニキビにアプローチした商品が人気のブランドから出ているリキッドタイプのメイク落としです!
メイクを落とすことに加え、”ビタミンC誘導体”(公式HPより)が配合されていることにより透明感のある肌に見せてくれますよ♡

おすすめのメイク落とし32. 5役で使えるホットクレンジングがアツイ!

「TSURURI(ツルリ)」/「ツルリ 毛穴クリア ホットクレンジングジェル」

これ1本で、メイク落とし、洗顔、マッサージ、角質ケア、美容パックができるアイテム!
”モロッコ産ガスール”(公式HPより)を配合していることにより、毛穴の汚れを落としやすくしてくれます。

おすすめのメイク落とし33. 肌に負担をかけにくいオイルクレンジング!

肌トラブルを軽減し、なめらかで清潔な肌へ

肌トラブルの原因に着目し、肌荒れを軽減する仕組みがつまっているクレンジングオイル。整肌成分である“ハトムギ油やメドゥフォームエストリト”(公式HPより)を配合しています。また、“ヒアルロン酸”・“コラーゲン”・“セラミド*”(公式HPより)が肌のうるおいを守り、しっとりと洗い上げます。つっぱらずに、なめらかでフラットな肌へ。

*保湿成分(公式HPより)

「Dr.Ci:Labo(ドクターシーラボ)」/「ナチュラルクレンジングオイル」

”ローヤルゼリーエキス*1”配合により、角質を落としやすくしてくれます。また、”ハトムギ油*2”と”メドウフォームエストリド*2”(公式HPより)が配合されていることにより肌も荒れにくくしてくれるので、肌荒れなどに悩んでる人にもおすすめです!

*1 10-ヒドロキジデカン酸(洗浄成分)
*2 整肌成分

おすすめのメイク落とし34. まるで森にいるかのような香りのオイルクレンジング!

「naive(ナイーブ)」/「ボタニカル クレンジングリキッド」

オリーブフォレストの香りなので、まるで森にいるかのようなにおいのクレンジングオイル。また”オーガニックオリーブ果実油”(公式HPより)を配合しているので、毛穴汚れも落としやすくしてくれます!

おすすめのメイク落とし35. やさしくいたわりながらメイクを落としたい。

みずみずしいテクスチャが特徴のポイントメイクリムーバー

お肌に負担をかけにくいクレンジングを選びたい…という方に◎なポイントメイクリムーバー。デリケートな目もとを守りつつ、エモリエント効果により自然なツヤを与える“アルガン”と、保湿・保護・肌荒れ防止効果に優れる“トウキンセンカ”(公式HPより)を配合しています。二層式でみずみずしいテクスチャながらも、しっかりと保湿もしてくれるので乾燥肌の方でも使いやすいアイテムです。

「naturagulace(ナチュラグラッセ)」/「ナチュラグラッセ ポイント メイクアップ リムーバー」


デリケートな目元や唇の部分をいたわりながらポイントメイクをオフしやすいメイク落としです。また、”トウキンセンカ”(公式HPより)を配合しているので、お肌の保湿・保護・肌荒れ防止効果が見込めます♪

おすすめのメイク落とし36. なじませやすいクリームクレンジング!

「MENARD(メナード)」/「つき華 クレンジングクリーム」


「とろけるようにメイクとなじみやすい」クリームタイプのメイク落としです。使用方法は、さくらんぼぐらいの大きさをとり、顔全体になじませるようにのせるのがおすすめですよ!

おすすめのメイク落とし37. 乾燥肌さんにもおすすめのクレンジングクリーム

クレンジング クリーム 200ml [並行輸入品]

クレンジング クリーム 200ml [並行輸入品]

「GUERLAIN(ゲラン)」/「クレンジング クリーム」

パッケージが特徴的なクリームタイプのメイク落としです。
ホワイトティとムスク、そしてほのかに香るジャスミンの香りがメイク落としの時間に華を添えてくれそう。
また、マッサージするように顔になじませるとさらにメイクを落としやすくなりますよ!

乾燥肌さんにおすすめのメイク落としをもっと知りたい人は下のリンクをチェックしてみてください!

自分にあったメイク落としで肌をいたわってあげて♡

いかがでしたか?おすすめのメイク落としを紹介してきましたが、自分に合いそうなものは見つかりましたか。
メイク落としのタイプはたくさんあります。タイプに分けてもブランドごとにメイク落としのタイプは異なるので自分の肌に合いそうなものを見つけて試してみてくださいね!

※本サイト上で紹介しているオーガニック化粧品は、NATRUE及びエコサートによって規定されているオーガニック化粧品の基準を満たしたものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ