ハネるのが悩み!ガマンせずに伸ばしかけボブを楽しむ簡単アレンジ集

伸ばしかけボブのみなさん!「いま髪を伸ばしてるんだ。」そんなあなたのお悩みはボブが肩につくころにやってきます。きれいなまるっとツヤッとしたボブだったのに、肩につくころにはいろんな方向にぴょんぴょんハネる髪の毛。伸ばしかけのボブは伸びきるまではガマンの期間。それでも伸ばしかけボブにガマンができずに結局切っちゃう。そんなループに終止符を打ちませんか?簡単ヘアアレンジで伸ばしかけボブの毎日をもっと楽しくしませんか?

伸ばしかけボブはガマンの期間…。そんなことはありません。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

「ボブに飽きたから今は伸ばしているんだ。」そんなあなたの髪の毛は、右へ左へとぴょんぴょんハネる…。結局ガマンができずにまたボブに切っちゃう。そんな経験はありませんか?

伸ばしかけボブはアレンジで雰囲気チェンジ♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

大丈夫。肩についてぴょんぴょんハネる伸ばしかけボブも、ヘアアレンジしちゃえば気になりません♡

今回は、伸ばしかけのボブヘアさんのために、レベルを3つに分けてヘアアレンジを紹介します!ヘアアレンジが得意な方はもちろん、苦手な方にも挑戦しやすい伸ばしかけボブのアレンジを紹介するのでぜひチェックしてみてくださいね。

【初級編】巻き方チェンジで”魅せる”伸ばしかけボブ♡

【伸ばしかけボブの初級ヘアアレンジ1】外巻きでナチュラルに

カワノチヒロ (VEGA,所属)

毛先がはねるのが気になるなら、それを逆手にとってあげればよいのです♡スタイリングを変えるだけではねた毛先もおしゃれにキマるんです。

コテで髪全体を外ハネにします。最後にトップの髪を少しだけつまんで内巻きにします。髪全体にふわっとかぶせたら、簡単なアレンジなのにこなれ感のある伸ばしかけボブに変身。

【伸ばしかけボブの初級ヘアアレンジ2】内巻きでやわらかく優しく

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

まるくてかわいらしい印象の内巻き。伸ばしかけボブもしっかり内巻きにすればロブのような印象になります。コテを使って内巻きにするだけなので慣れてしまえば簡単ですよ。内巻きのやり方が詳しく知りたい方はリンクをチェックしてみてくださいね。

【伸ばしかけボブの初級ヘアアレンジ3】ウェーブ巻きでこなれ感

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

伸ばしかけボブのウェーブ巻きは一気にこなれた印象になります。洗練されたクールな印象と、かわいらしい印象を兼ね備えているのでいろんな雰囲気の方におすすめできるヘアアレンジなんです。やり方はリンク先をチェックしてみてくださいね。

【中級編】簡単アレンジで伸ばしかけボブへのイライラは終わり

【伸ばしかけボブの中級ヘアアレンジ1】ツインであざとくガーリーに

伸ばしかけボブもツインにしちゃえばハネだって気にならない!

伸ばしかけボブはゆるっとふわっとツインにします。ツインにしちゃえば伸ばしかけボブの大敵、ハネを回避できます。ツインにアレンジするだけなら簡単なので不器用さんもやってみてください。

【伸ばしかけボブの中級ヘアアレンジ2】アップスタイルは洗練された印象

伸ばしかけボブはゆるっとアップヘアするだけでも、こなれ感バッチリの簡単ヘアアレンジになっちゃいます。
後れ毛を残しつつ、ゆるっとふわっとローポニーテールにするだけ。後れ毛とゆるい結び方で、伸ばしかけボブが一気に早変わり。

【伸ばしかけボブの中級ヘアアレンジ3】三つ編みで凝ってる”風”

こちらは手が込んでいるように見えて、実は三つ編みができれば簡単な伸ばしかけボブのヘアアレンジ。

1. 左右2つずつブロッキングし、三つ編みをする。中心に近い2束は一緒に三つ編みする。
2. 先ほど三つ編みをした3束を1つにまとめ、毛先を結ぶ。
3.先ほどまとめた三つ編みと残りの髪の毛を全て一緒にまとめて1つ結びをして完成。
画像のように赤い紐をつけてアレンジもできちゃいます♡

伸ばしかけボブが一気にこだわりヘアアレンジへと変身するのです。「そのアレンジどうやるの?」なんて聞かれちゃうかも。

【伸ばしかけボブの中級ヘアアレンジ4】ハーフアップお団子の自然な印象

ハーフアップ×お団子で、伸ばしかけボブの気になるハネを目立たせないヘアアレンジを。

伸ばしかけボブの大敵であるハネはこのヘアアレンジなら目立ちません。ハーフアップをお団子にして目線をそこに集中させれば、おろしている方の伸ばしかけボブの髪の毛はしっかり目立たなくしてくれるんです。

伸ばしかけボブはハネ毛以外に目線を持っていくのがカギかも。

【伸ばしかけボブの中級ヘアアレンジ5】くるりんぱで甘くかわいい雰囲気に

伸ばしかけボブってことを忘れちゃうような凝った簡単アレンジをしちゃいましょう。

1. 普段の伸ばしかけボブの状態からスタートします。
2. 上の部分をまとめます。
3. サイドから2束持ってきて1つにまとめます。このとき、ゆるく結ぶことでくるりんぱが綺麗に仕上がります。
4. 先ほど1つにまとめた髪の毛の間に毛先を入れて、くるりんぱします。
5. 最初にまとめた髪もくるりんぱします。くるりんぱを何回か繰り返すことで画像のような仕上がりになります。あとはほぐせば、凝っているように見えるアレンジが簡単にできちゃいます。

簡単なアレンジをするだけで、伸ばしかけボブだなんて誰もみんな気づかないの。

【伸ばしかけボブの中級ヘアアレンジ6】シニヨンでころんとかわいい私

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

伸ばしかけボブの毛先がはねるなら、簡単アレンジで髪をアップしてシニヨンにすればいいんです。伸ばしかけボブをアップしてくるくる巻いてシニヨンに。ストレートのままでもできるのがうれしいですよね。毛先をヘアピンで留めるだけで、伸ばしかけボブが簡単にシニヨンスタイルに変身。伸ばしかけボブはアップしちゃえばこっちのもの。

【伸ばしかけボブの中級ヘアアレンジ7】高めポニーテールはさわやかな印象

伸ばしかけボブなら高めポニーテールもできちゃいます。髪の毛の上半分をすくって高めの位置で結びます。下半分の髪の毛は三つ編みにして上の髪の毛に向かってヘアピンで留めましょう。髪飾りでヘアゴムの部分を留めればカジュアルでかわいい印象になりますよ。

【上級編】ヘアアレンジ×小物で伸ばしかけボブをおしゃれに

【伸ばしかけボブの上級ヘアアレンジ1】ヘアピンで視線を散らして

ヘアピンの存在感で、伸ばしかけボブのハネだって気になりません。ヘアピンで髪の毛を留めることでボリュームが抑えられ、すっきりとした印象にもなるのでおすすめなんです。クロスさせたりかわいくアレンジしてみましょう♪

【伸ばしかけボブの上級ヘアアレンジ2】まとめ髪×大ぶりピアスでヌケ感

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

まとめ髪にプラスアルファのアレンジを加えるだけで凝ってる風のアレンジになりますよ。簡単にまとめ髪をしたら、髪の毛をヘアゴムに巻き付けて見えないようにします。アレンジが完成したらしっかりほぐしましょう。伸ばしかけボブだなんて誰も気づきません!

【伸ばしかけボブの上級ヘアアレンジ3】帽子で気分はパリジェンヌ

伸ばしかけボブをアップスタイルにすると短めの長さなので首筋がすっきりします。そこに帽子を合わせることで色っぽくおしゃれな印象になりますよ。大きめのイヤリングなどで華やかにしてみるのも◎。伸ばしかけボブのアレンジで、気分は映画の主人公♡

【伸ばしかけボブの上級ヘアアレンジ4】ターバンで大人っぽい落ち着きを

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

伸ばしかけボブのアレンジ。何か物足りないと感じるときはターバンをつけてみるのはどうでしょう。華やかさは失うことなくしっかり落ち着きもアピールできるターバン。持っておかない手はないのでは?ターバンのアレンジが気になる方はリンク先をチェックしてみてくださいね。

【伸ばしかけボブの上級ヘアアレンジ5】スカーフでドラマチックに

スカーフを使って、伸ばしかけボブをドラマチックなヘアスタイルにしちゃいましょう。ボブだと髪の毛をおろしたアレンジが多くなりがちですが、伸ばしかけボブならアップしたアレンジも楽しめるんですよ。スカーフを巻いたら、アップした髪をヘアピンで留めていきます。ほぐしてゆるく仕上げるのがポイントです。

【番外編】アレンジが苦手な伸ばしかけボブさんにはパーマ♡

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

パーマをすれば伸ばしかけボブに怖いものなし。

簡単だとはいっても毎日アレンジするのはやっぱり大変。そんな方は思い切ってパーマにしてみるのもいいのでは?パーマにしちゃえば毎日のアレンジも必要なし。ハネちゃう髪の毛も気になりにくいはず。黒髪でもしっかりあか抜けて見えるのでは?伸ばしかけボブはめんどくさい髪型じゃないんですよ。

伸ばしかけボブだってアレンジ次第でおしゃれにキマる。

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

伸ばしかけボブはガマンの期間。そんなことはありません。
伸ばしかけボブは簡単なアレンジをするだけでおしゃれで洗練された髪型に変身するんです。伸ばし途中でガマンできずに切ってまた伸ばして…。伸ばしかけボブの簡単アレンジをマスターして、そんなループに終止符を打ちましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1絶妙な長さが大人かわいい♡ロングボブのヘアアレンジ紹介hina17
  2. 2寒い季節もおしゃ髪で過ごす♡2018年冬トレンドの髪色一気見せ!aya
  3. 3色落ちしてもきれいな髪色って?♡綺麗に長く楽しめるカラーをご紹介SHOGO
  4. 4透明感はアッシュグレーで手に入る♡ロングのおすすめヘアカタログmnmn
  5. 5toレディース&メンズ☆かっこいいはナチュラルショートで極めろ♪himaya
  6. 6【厳選ヘアスタイル】面長ミディアムさんに似合う髪型教えちゃいますhanayasu
  7. 7≪よこりんぱ≫をマスターして男子の目線を独り占め♡chaaaa4
  8. 82018年注目【シルバーヘア】で女っぽさも今っぽさもゲット♡rimi
  9. 9髪色の深みを増す!最強ヘアカラー「ブルーアッシュ」指名オーダー♡kaho
  10. 10甘すぎずに可愛い♡「ミルクティーグレー」の魔法でモテを叶える♪nrm_95

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 【プレゼント】「いいね」「フォロー」でもらえる旬のリップアイテムPR|ARINE公式
  • 【プレゼント企画】手元からきれいに #手元くら部PR|ARINE公式