ストレートのままでOK!《レイヤーボブ》でアカ抜けヘアにチェンジ

定番のボブにひと工夫を加えると、軽やかに。あなたのボブをよりアカ抜けヘアにするには、レイヤーボブが断然おすすめ♡ストレートのレイヤーボブで、軽さを出しながらアレンジをするとよりマストなヘアスタイルになるんです。 参考にしたい!と思ってもらえるようなレイヤーボブをストレートヘア中心にご紹介していきます。

【髪型迷子さん必見】レイヤーボブがベストスタイルになる予感…♡

OCHIAI

ヘアスタイルを変えたい!けれど、どう変えればいいかわからない……。
そんな方におすすめなのがレイヤーボブのヘアスタイル。ショートでもミディアムでも楽しめるボブヘアとなっています。定番のボブもレイヤーを入れて、透け感をプラス。ストレートベースで仕上げれば、アレンジしやすい爽やかなヘアスタイルになります。

今っぽさも季節感もおさえたレイヤーボブ×ストレートは注目せずにはいられません♪

レイヤーボブとは…?

「レイヤー」とはひと言で表すなら、段が入った切り方のこと。
レイヤーボブは、毛先を揃えずにレイヤーを入れることでシルエット全体をスッキリと見せてくれます。

重たくなりがちなボブもレイヤーをプラスすれば、グッと軽やかに♪いろんな表情で楽しむなら、レイヤーボブもストレートベースがおすすめです。ストレートのレイヤーボブならスタイリング剤で簡単にセットやアレンジできるのも◎。

難しいって思ってない!?ストレートヘアからのレイヤーボブのセットの仕方とは

セットの仕方が楽しめるのもストレートヘアが土台となっているレイヤーボブの魅力の1つ。レイヤーカットによって段ができているので、セットが難しいと考えている方が多いかもしれません。コツは髪の生え方に注目すること。レイヤーごとに巻き方を変えると芸能人のようなヘアセットに仕上がるんですよ♪

本記事では最後に巻き方のポイントをピックアップしてご紹介していますので、チェックしてみてくださいね♡

【顔型別】レイヤーボブさんにおすすめスタイルはこちら!

【丸顔さん向け】ストレートのレイヤーボブ×コテでパーマ風ふんわりフェイスに。

ストレートのレイヤーボブを、コテでパーマ風アレンジしてみるとステキに。
丸顔さんの持つふんわりとしたフェミニンな印象を引き立ててくれるストレート×レイヤーカットのヘアスタイルとなっています。段の入ったレイヤーボブを生かして芸能人さんやモデルさんのようなセットを完成させてみて♡

【丸顔さん向け】レイヤーボブ×ショートストレートヘアで大人のヘアスタイルに。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

こちらは丸顔さんにおすすめのレイヤーボブ。ストレートでショートヘアって、巻き方やヘアアレンジに困りがち。
そんなときは、レイヤーボブにカットしてもらって、手軽にフェザーバングのようなアレンジができるヘアスタイルにしてみてはいかがでしょうか?
ストレートを土台としたショートのレイヤーボブは、軽やかなテイストのアカ抜けヘアとして人気なんですよ♡

【丸顔さん向け】レイヤーボブ×パーマで上品なヘアスタイルに。

HAIR

内側の髪を長めに、外側は包むようなイメージで短めに。レイヤーボブではパーマをほどこすと一気に上品な雰囲気になるんです。毛先を両方向に遊ばせることで、トレンド感のあるプチウルフ風に♡
くるくるっとしたレイヤーボブのパーマは、仕上げにオイルなどできめるとどことなくヌーディな仕上がりに。

【丸顔さん向け】レイヤーボブ×ひし形ヘアスタイルで小顔見え。

HAIR

レイヤーボブのアレンジがマンネリ化してきたときは、髪の中心部分をふわっとさせて、内側の髪をストレートめに巻くことで変化がつけられますよ。どこかシュッとした印象も感じられますね。レイヤーボブでこの巻き方をするときは、ひし形を作るようなイメージで巻いてみて。
毎日のヘアアレンジにアクセントをつけられそうなレイヤーボブです♪

【面長さん向け】ストレートヘアを外ハネアレンジ!レイヤーボブで視線を横に持っていく♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

パーマよりも断然ストレートをおすすめしたい理由が、外ハネアレンジもレイヤーボブではステキだから。外ハネアレンジは、毛先に広がりをつくることで顎がきゅっと引き締まる小顔見せアレンジ。縦のラインが強い面長さんに特におすすめのアレンジなんです♡

もちろん丸顔さんでもストレート×レイヤーボブなら気軽にこなれ感のある外ハネアレンジをセットすることができますよ♡巻き方としては全体的に外側に向かうイメージにすることがポイント。毛先が短めになっているところは少し強めにくるんと巻くことでヌケ感が感じられますよ。

一気におしゃれな雰囲気をまとうレイヤーボブ、ぜひ一度挑戦してみてくださいね!

【面長さん向け】前髪なしのレイヤーボブで大人っぽさを加速させよう!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ゆるいセンターパート×ストレートの前髪なしミディアムボブはレイヤーをプラスして、ヌケ感をプラス。

前髪が長め人はレイヤーボブ×ストレートにすることで、スタイリングもグッと簡単に。
無造作なスタイルのレイヤーボブは大人の余裕を感じる面長さんにおすすめのヘアです♪

【面長さん向け】前下がりのレイヤーボブでシャープに見せて。

HAIR

前下がりのレイヤーボブは全体をシャープに仕上げてくれます!前下がりのレイヤーボブはシンプルなヘアスタイルながらも、しっかりおしゃれに見えるので、初心者さんにも挑戦しやすい髪型なのではないでしょうか?
前下がりのレイヤーボブは外ハネに巻いて、どこかエネルギッシュにも感じるように仕上げるのがおすすめ♪

【面長さん向け】レイヤーボブにパーマをかけてふんわり輪郭カバー。

HAIR

レイヤーボブでふんわりとパーマをかけることで、顔の輪郭をそっと包み込んでくれるような印象になります。ポイントはミックスに巻かれていること。両方向にはねる毛先には遊びごころも感じられますね!髪色が明るめならヌーディな雰囲気をまとうレイヤーボブに!

【カラー別】レイヤーボブさんにおすすめヘアカタログ

黒髪ストレートにはレイヤーボブで遊び心をプラスして!

黒髪にストレートは清楚な印象が魅力的。重たくなるイメージもあるから避けている方も多くみられます。
そんなときにレイヤーボブにすると、ヌケ感のあるアカ抜けヘアに♡レイヤーを入れることで黒髪でも軽やかなシルエットが完成されます。さらにストレート×前髪なしスタイルなら、大人っぽく仕上がるのでよりおすすめです。

レイヤーボブにパーマで大人かわいい雰囲気をまとって♡

HAIR

黒髪で日々の髪型にマンネリ化を感じているみなさん!レイヤーボブをパーマで取り入れてみてはいかがですか?黒髪だからこそ感じられる清楚な雰囲気と、無邪気さがあるくるくるとしたパーマで大人かわいくキメることができるのです♪
前髪もセットで巻けばワンランクアップしたレイヤーボブに!

ベリーショート×レイヤーボブで「できる女風」にきめる!

HAIR

「思い切って髪をバッサリいきたいけど、ベリーショートは自分にはレベルが高すぎる…。」なんて思っている方におすすめなのがこちらのレイヤーボブ風にキメたヘアスタイル。
毛先がいろんな方向にはねたレイヤーボブのヘアスタイルは、アカ抜けた印象も感じられますね♡
黒髪特有の落ち着いた雰囲気、そしてレイヤーボブとベリーショートがタックを組むと、「できる女風」に仕上がるのではないでしょうか?

ブラウンヘア×レイヤーボブでモテも意識して♡

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

モテ髪を目指すなら、ブラウンヘアも捨てがたい♡

レイヤーボブのブラウンヘアは、トレンドライクな印象のヘアスタイルに導いてくれます。パーマをかけてふんわりと仕上げてもよし、ストレートのままレイヤーを生かした奥行きのあるヘアスタイルにしてもよし。
画像のヘアスタイルは、特に丸顔さんにおすすめ。深みのあるカラーで甘すぎないレイヤーボブを作ってくれます。ショートだと女ウケ、ミディアムだと男ウケが狙えそう♪

30代40代はレイヤーボブ×アッシュで大人の魅力を

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

アッシュなど透明感のあるヘアカラーにシフトしたら、カットにも注目! レイヤーボブは適度な透け感が演出できるので、アッシュのように透明感のあるカラーと相性抜群です♪
ストレートベースにすることで、ナチュラルなレイヤーボブに仕上がります。シアーな発色を生かしたメイクで、全体のバランスを整えると◎。30代40代のツヤっぽさが生かされるレイヤーボブとなります。

ハイトーンピンク×レイヤーボブは確信犯的なかわいさを♡

HAIR

レイヤーボブをとことんかわいく、モテ要素もたっぷり含みたいのであればハイトーンのピンクを!周りの視線もふとした瞬間に自分に集まりそう♡
レイヤーピンクをハイトーンのピンクできめたいときは、内側をシュッと巻いて外側をふわっと、丸をイメージしながらスタイリングをすると◎。

【前髪別】レイヤーボブさんのスタイルはこちら!

長め前髪×レイヤーボブでスタイリッシュにまとめる!

HAIR

長め前髪の方に朗報!レイヤーボブでスタイリッシュにきめるなら、くるくると巻いてそのままセンターからサイドに向かって流しめでまとめてみましょう!
束感のある前髪はレイヤーボブのよさをいっそう引き立ててくれますよ♪分け目を変えてみるのもレイヤーボブのアレンジの楽しさにつながりますね。

レイヤーボブ×前髪ぱっつんでも流しめにすると大人かわいくきまる!

HAIR

レイヤーボブで前髪のセットのマンネリ化はよく見られますね。そんなマンネリのためにちょっとしたアクセントをつけるのであれば、普段の前髪を少しだけななめに流してみて♡
サイドに流すことで、ぱっつんな前髪でもどこか大人っぽい印象のレイヤーボブに。

シースルー前髪×レイヤーボブで韓国風の雰囲気をまとう♡

HAIR

レイヤーボブで前髪をセットするときは、とくにくるんと巻かずにストレートのままオイルを塗ってシースルー風に。最近のトレンドでもある韓国風のヘアにきめることができますね!
そんなトレンドたっぷりなレイヤーボブ、一度ためしてみませんか?

前髪なし×レイヤーボブをアレンジすればヌケ感たっぷりな雰囲気に♪

HAIR

もともとあった前髪とサイドの髪を一緒にまとめてアレンジすれば、どことなくヌケ感たっぷりな印象に♡アレンジにゴールドのピンを取り入れているのも、イマドキ感があって◎。ヘアアレンジをするときは、アレンジアイテムにこだわって行うことで、遊びごころがあるレイヤーボブに仕上がります!

前髪なし×ストレートのレイヤーボブで清楚感あふれるヘアに♡

HAIR

前髪なしのレイヤーボブをストレートできめることで、きれいめに仕上がりつつも清楚感のあるヘアに仕上がりますね、レイヤーボブの毛先は完全にストレートに巻くのではなく、ほんのりと外側や内側に巻くことでこなれ感も。
レイヤーボブをヘアアイロンで巻き終わった後は、耳にそっとかけると大人な雰囲気がアップしますね!

前髪なし×レイヤーボブはパーマできめると愛され上手な印象に!

HAIR

くるくるとミックスに巻かれたレイヤーボブは、とことん愛らしさが感じられますね。前髪がないところから、甘さの中からも大人な雰囲気を引き出してくれています。
前髪なしのレイヤーボブは、ちょっぴり背伸びをしたいという日にはぴったりのヘアアレンジ♡

前髪なし×レイヤーボブを黒髪でとりいれると凛とした女性像に1歩近づく♡

HAIR

前髪なしのレイヤーボブは黒髪で取り入れることで、凛とした印象のレディっぽさを演出できます。横顔部分は円を描くように内巻きで、下の方は外ハネできめてみて。
しなやかな印象も感じられるレイヤーボブに仕上げることができます♪

【アレンジ別】レイヤーボブさんにおすすめアレンジ紹介

レイヤーボブ×ストレートは男女モテが叶うスタイル!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

レイヤーボブはストレートにすることで、シャープな印象に。フェイスラインに髪がかかるので、顔周り全体がスッキリ見えします♪
写真のようなショートボブはレイヤー×ストレートがとっても映えます! 前髪も斜めに流せば、まとまりのあるスタイルに♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

やや長めのミディアムボブを軽く見せるなら、レイヤーの出番! シンプルなショートのワンレンはレイヤーボブ×ストレートで一気にクールな仕上がりに。
大人のハンサムコーデにもマッチします。ショートヘア×レイヤーボブは手の込んだアレンジをしなくても、バサッとおろしてるだけで様になるのが嬉しいポイント♡

ショートレイヤーボブ×内巻きでガーリーな魅力をプラス♡

ボブを女っぽく楽しみたいという人にもレイヤーボブ×ストレートがおすすめ。

パーマでふんわりさせてもフェミニンですが、夏に向けてはストレートにしたほうが涼しげです♪
ツヤ感が出るよう、丁寧にブローすれば美女感アップのショートめレイヤーボブに格上げ。

レイヤーボブ×外ハネアレンジでカジュアルなストレートヘアに

ヴィッカ 南青山店[vicca]

レイヤーボブのおすすめアレンジとして何回かおすすめしてきた外ハネボブ。
切りっぱなしストレートにしたいとき、内巻きにしたいとき、外ハネにしたいとき。その日のファッションのテイストで変えていきたいのが女心ですよね♡

アレンジが楽しみやすいヘアスタイルだからこそ、パーマではなくストレートヘアのままでOKなのがレイヤーボブなんです。

巻き方もマスターすれば、ストレートヘアのレイヤーボブをもっと楽しめる♡

ストレートのレイヤーボブ×外ハネの巻き方

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

外ハネアレンジのヘアセット方法を簡単にご紹介。
不器用さんにはストレートアイロンがおすすめです。レイヤーの段に気を付けて、毛先をストレートアイロンでワンカール♡

コテでの巻き方が難しいとお悩みの方や、朝のセットの時間が惜しい方は、ストレートアイロンでの外ハネアレンジを強く推します!

ストレートのレイヤーボブ×内巻きの巻き方

内巻きのヘアセット方法は、ワンカールなら先ほどの外巻きの反対でやるとOK。毛先をストレートアイロンでひと巻きしちゃえば簡単です♡

パーマ風レイヤーボブの巻き方アレンジは、内巻きになるようにコテの本体を髪の毛より内側にもってきて巻いていきます。
レイヤーがあるので、コテで細かい毛束で挟んでいくのが巻き方のポイントです。

次のヘアスタイルはストレートベースのレイヤーボブに決定♪

軽やかさやいろんなテイストが演出できる柔軟性もほしいところ。

レイヤーボブ×ストレートなら、そんな願いも叶います♡ 軽い仕上がりのレイヤーボブ×ストレートはアカ抜け感を演出できるトレンドライクなヘアスタイル。きっとあなたもお気に入りのメイクやファッションと合わせたくなるはず♡
レイヤーボブ×ストレートで新しいあなたらしいおしゃれに挑戦してみませんか?

※画像は全てイメージです。

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 12019年流行のおしゃれバング!【前髪のキホン】から徹底解説♡MK33
  2. 2あなたに似合うボブがきっと見つかる♡ボブのすべてを徹底解説!kakoichan
  3. 3くせ・うねりが気になる髪に!「エッセンシャル flat」新登場ARINE PRESS
  4. 4頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  5. 5仕事にしていくべき髪型とは?きっちりまとめ髪で好印象に♡himayurik
  6. 6簡単で可愛いヘアアレンジがしたい。髪の長さ別アレンジを紹介overflow
  7. 7小顔に見えるかわいいヘアアレンジ特集。髪の毛の長さ別に紹介overflow
  8. 8夏祭りこそ勝負のトキ!かわいい”浴衣と髪型”でときめかせよ男心♡MERO
  9. 9セミロングのまとめ髪アレンジ講座。シーンに合わせてスマートにoverflow
  10. 10ギブソンタックのやり方を覚えよう。こなれ感あふれる素敵スタイルoverflow

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式