長い前髪生かさないともったいない!レングス別アレンジ術特集♡

伸ばしかけの行き場のない長い前髪。コテやアイロンを使って流し前髪を作ればそんな長い前髪もかわいくキマっちゃいます♪ 今回は、簡単にできる長い前髪のやり方とアレンジ術をレングス別にご紹介していきます♡ぜひ参考にしてくださいね。

その長い前髪。もっと生かせる…♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

伸ばしかけのその長い前髪!アレンジしないのはもったいない…。伸ばしかけの長い前髪も、コテやアイロンでひと手間アレンジしてあげれば、雰囲気のあるこなれバングに♡コテやアイロンなどで長い前髪をもっと生かしてさまざまなヘアスタイルを楽しんでみませんか?

基本!長い前髪の流し方♡【ストレートアイロン編】

アース 北千住店<HAIR&MAKE EARTH>

まずは、ストレートアイロンを使って長い前髪を流す方法をご紹介!ストレートアイロンは初心者さんにもおすすめですよ♡

【ストレートアイロン使った長い前髪の流し方】
1. 巻く前に流したい方と【逆の方向】に前髪を寄せてピンで留めておきます。
2. 前髪を小分けにして巻いていきます。この時、毛先だけでなく根元からしっかり内巻きにするのがポイント!
3. 流さない側の髪は外巻きにします。外巻きにすることで、全体的にバランスの良い形に。

基本!長い前髪の流し方♡【コテ編】

次は、コテを使って長い前髪を流していきます♪
とくに、目の下まで伸びた前髪を巻くときはコテがおすすめ!ふんわり感のある仕上がりになります。

【コテを使った長い前髪の流し方】
1. 前髪を同じ方向に2束に分けます
2. 1束ずつ外巻きにしていきます。流すような形に巻くのがポイント!

【レングス別】長い前髪の簡単流しアレンジをご紹介♡

基本の流し方をご紹介したところで、ここからはレングス別に長い前髪を流したアレンジ方法をご紹介していきます!レングスごとに流し前髪の雰囲気も変わってくるのでぜひ、いろんなアレンジを知って試してみてくださいね♪

【ショート】長い前髪の流し方のアレンジ♡

【ショート】長い前髪×濡れバングでこなれ感♡

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

かなり伸びた長い前髪もゆるく巻いてあげれば、色っぽショートヘアに♡束感を出した髪の間から覗く目に惹かれてしまいそう…!アッシュ系ヘアカラーで透け感をプラスしてこなれ感を演出し、ウェットなスタイリングで外国人風なヘアスタイルに近づけます♡

【長い前髪×ウエットヘアのやり方】
1. 前髪をセンターで2つに分けます。
2. ストレートの場合は少し外側に巻いて動きをつけてあげましょう。
3. 最後にヘアオイルなどつけて、束感を出して完成です。

【ショート】長い前髪×流しで清楚感あふれるヘアスタイルに

ウル[HOULe]

黒髪だと重たい印象になりがち。とくにアレンジのしにくいショートヘアさんは、そう感じている方も多いのでは…!長い前髪が目にかかっていては印象も暗めになってしまいます。そんな黒髪×ショートヘアさんにも、流し前髪がおすすめなんです♪

【長い前髪×黒髪のやり方】
1. 前髪を3つに分けて流したい方向から順に巻いていきます。
2. そのとき、コテ・アイロンを流すように抜くのがポイント。端は強めに、1番最後の毛束はゆるく巻きます。

【ショート】長い前髪×センターパートで叶えるナチュラルヘア

tadao0415 (FLOW aoyama所属)

こちらは、エアリー感のあるショートボブの流し前髪スタイル♡フェミニンな雰囲気が大人かわいいですよね。センターパートにした伸ばしかけの長い前髪も、ふんわり巻いてあげるだけでこなれ感をGETできちゃいます♪
こちらのスタイリングのコツはトップにボリュームを持たせること。コテやアイロンを使って、根元を持ち上げるようにゆるく巻きましょう!

【ボブ】長い前髪流し方のアレンジ♡

【ボブ】長い前髪×かきあげがクールにキマる!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

ボブのかわいさから一転。長い前髪をかきあげたヘアスタイルは、クールビューティな印象のボブヘアに。トップの根元はふんわりさせて、毛先はオイルなどで濡れ感を出すのがトレンドですよ♪

【長い前髪×かきあげヘアのやり方】
1. 長い前髪を後ろに向かってかきあげます。
2. コテで髪をゆるく巻いていきます。トップの部分は、根元からふんわり立ち上げるようにコテを当てましょう。
3. スタイリング剤を揉み込んで完成です!

【ボブ】長い前髪×シースルーでアカ抜けヘアを目指せ

yuinagasawa (December所属)

ハイトーンのボブさんのシースルーバングは、アカ抜けた印象をつくれる長い前髪アレンジ♪小物などを合わせれば、さらにこなれ感がプラスされておしゃれヘアに。流行りの外ハネと組み合わせれば、トレンドヘアが完成します。

【長い前髪×シースルーバングのやり方】
1. 長い前髪を真ん中で2つに分けます。
2. 真ん中を境に左右に髪を巻いていきます。外側はゆるく巻くのがコツ♡
3. ヘアワックスなどで動きをつけたら完成です!

【ボブ】長い前髪×無造作感でカジュアルっぽさを取り込む

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

長い前髪を生かした無造作バングは、外国人風のヘアスタイルでおしゃれに決まります。散らかしたように前髪をスタイリングすることがポイントなんです♪後ろの髪も外ハネやミックス巻きすると◎ですよ。

【長い前髪×無造作バングのやり方】
1. 前髪を左右さまざまな方向に巻いていきます。
2. ワックスを揉み込んで髪をほぐして散らかすようにスタイリングして完成。

【ミディアム】長い前髪流し方のアレンジ♡

【ミディアム】長い前髪×ふんわりでモテシルエット♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

ゆるふわな雰囲気は異性ウケも◎なのだとか。全体的にふわっとさせてボリュームを出したミディアムスタイルに、長い前髪を目にかからないギリギリのラインで巻くことでナチュラルな見た目に…♡
うまく巻くコツは、前髪を少しずつ取って毛束で巻くこと!束感が出ておでこをちら見せ、簡単ゆるふわ流し前髪の完成です♪

【ミディアム】長い前髪×リバースバングで色っぽい

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

大人っぽミディアムヘアにはリバースバングがおすすめ!風になびく流し前髪が大人っぽくてかっこいいんです。

【長い前髪×リバースバングのやり方】
1. 前髪を8:2に分けてかきあげながら根元にドライヤーを当てます。
2. コテを少しねじりながら外巻きにします。
3. かきあげた部分をスプレーで固めれば完成!かきあげをキープしましょう♪

【ミディアム】長い前髪×まとめ髪シースルーバングでガーリーなあなたに

ある程度長さのあるミディアムさんは、まとめ髪に×シースルーバングでフェミニンな大人ヘアスタイルを完成させちゃいましょう!この2つを組み合わせることでスッキリとしたシルエットになって、おしゃれなヘアスタイルに。

【長い前髪×まとめ髪シースルーバングのやり方】
1. 前髪を少し残してあとは全てまとめてサイドまでもってきます。
2. 寄せた前髪はピンで留めて残りの前髪をコテで内巻きにします。
3. スタイリング剤で仕上げて完成です!

【ロング】長い前髪流し方のアレンジ♡

【ロング】長い前髪×ウェーブ巻きでファッショナブルに♡

カワノチヒロ (VEGA,所属)

センターパートした前髪を後ろの髪と一緒にウェーブ巻きした、モードあるヘアスタイル♡大きめにカールしたロングヘアは、存在感のあるシルエットです。仕上げのワックスで濡れ感を出すのがポイントです!

【長い前髪×ウェーブ巻きのやり方】
1. 長い前髪をセンターパートにする。
2. コテやアイロンで内・外巻きを繰り返してウェーブをつくる。
3. ワックスで仕上げて完成!

【ロング】長い前髪×無造作でボリューミーに仕上げる♡

ロングヘアは髪の長さとボリューム感のあるヘアアレンジができるレングス♡その良さを生かして、ふんわり感たっぷりの無造作ヘアをつくっちゃいましょう♪

【長い前髪×無造作ヘアのやり方】
1. コテで目にかからない程度に長い前髪をゆるく巻いて横に流す。
2. 全体も巻いて少し後ろの髪を前に持ってくる。
3. スタイリング剤で仕上げたら完成!

【ロング】長い前髪×ポニーテールでさわやかなまとめ髪に…

おくれ毛たっぷりのポニーテールに、流した長い前髪で程よいこなれ感のあるヘアスタイル。センターパートするほど長さがない!というロングヘアさんは前髪は斜めに流して、コテでくせづけしてあげましょう♪目にかからないからオフィスでも使えそうな清潔感のあるヘアアレンジになっています♡

【シーン別】長い前髪のアレンジ術をご紹介♡

【結婚式】長い前髪×散らかしバングで

長い前髪をシースルーバングにし、コテやアイロンで強めに巻いてすっきりさせた結婚式スタイル♡思い切って眉上まで巻くことで、顔が良く見えて明るい印象に…!おくれ毛もたっぷりでトレンドを押さえたアップヘアになっています。

【結婚式】長い前髪×アップバングで上品アップヘアに。

後ろの髪と一緒に前髪もアップヘアに仕上げた結婚式やパーティにぴったりのヘアアレンジ♡顔周りの髪は残しておくと小顔も狙えるので◎。結婚式などのヘアセットのときはコテで巻いてからアレンジすると、ボリュームが出て特別感が出るのでおすすめです!

【浴衣】長い前髪×編み込みでかわいさ急上昇!

長い前髪をただ横に流すだけじゃ物足りない…。という方には、編み込みアレンジがおすすめ♡ヘアアクセサリーなど付ければ、華やかさも増しますよ。前髪もアレンジにこだわって正面から見てもかわいいヘアスタイルにキメましょう♪

【長い前髪×編み込みヘアのやり方】
1. 前髪を分けて三つ編みしていきます。
2. 1つ三つ編みするごとに髪を少しずつ取って編込んでいきます。
3. 毛先までできたらピンやゴムで留めて完成!

【浴衣】長い前髪×ねじりアレンジで華やかさも忘れない!

こちらは、前髪をねじってサイドに持ってきたアップヘアアレンジ♡
伸ばしかけの長い前髪もねじるだけでヘアアレンジと馴染みやすいんです。長さがあまりない前髪は、おくれ毛とミックスして馴染ませましょう!

長い前髪ヘアセットのお助けアイテムはこれ!

長い前髪は《ケープ》で崩れにくく!

せっかく長い前髪をまとめても崩れてきたら台無しですよね。そこでおすすめなのが「花王」の「ケープONE」。”前髪命”(公式HPより)のキャッチフレーズからもわかるように、前髪にぴったりのケープなんです!付けた部分は固くなりにくく、ふんわりした前髪アレンジも崩れにくくしてくれるアイテム。ヘアアレンジの仕上げに試してみては…?

こなれ感のある仕上がりに《ワックス》をもみこんで!

どんなスタイルにも使いやすいワックス

おしゃれなヘアスタイルの方に支持されている「product(プロダクト)」の「Hair Wax」。優しい香りと軽い付け心地がポイント。肌や唇に使うこともできるヘアワックスです。

流行りの濡れ髪やウェット感を出すなら、ヘアワックスで仕上げるのがおすすめ!
おすすめは「product(ザ・プロダクト)」の「Hair Wax(ヘア ワックス)」。ほどよいツヤ感でベタつきにくいテクスチャが魅力のワックスです♪長い前髪のアレンジの仕上げにもみこんで、こなれ感を手に入れましょう♡

長い前髪もアイロンやコテで簡単ヘアチェンジ!

細谷智/CLASS/泉中央 (クラス[CLASS] 泉中央店 水色の外観が目印所属)

前髪ってワンパターンになりがちな部分。でも、少しアレンジしてあげるだけで1つのレングスでも、たくさんのヘアスタイルを叶えることができるのです。今回紹介した長い前髪のアレンジ術を参考にして、ヘアスタイルの幅を広げてみてくださいね♪

※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《コテの太さ》でこんなにも変わる?理想の巻き髪を楽しむ秘訣♡paruru
  2. 2《2019年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  3. 3前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  4. 4《タイプ別》人気ロングヘアカタログを紹介♡モテ髪型をゲット!mhn_87
  5. 5【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  6. 6オルチャン前髪が女子の中で話題♡あざとかわいいシースルーバングmiicha
  7. 7今話題のカールアイロンをリサーチ♪ワンランクアップしたヘアに。kubochan
  8. 8石鹸もシャンプーも…!清潔感あふれる女子の香りはアクアシャボン♡tara
  9. 9あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  10. 10パーソナルカラースプリングさんに捧ぐ!おすすめのヘアカラー特集♡jenny