伸ばしかけ前髪はアレンジで格上げして♡レングス別簡単アレンジ特集

邪魔な伸ばしかけ前髪、かわいくアレンジできたら…と思っているそこのあなた!じつは伸ばしかけ前髪って魅力がたくさん♪今回は伸ばしかけ前髪のアレンジ方法をレングス別にご紹介していきます♡簡単にこなれた印象に見えるアレンジ方法もあるのでぜひ、参考にしてくださいね。

邪魔だな…と思う前に。伸ばしかけ前髪、どうしてる?

canvas (canvas所属)

せっかく伸ばしてきた前髪、上手にまとめることができないと、いっそのこと切りたい!なんて思うこともありますよね。
今回の記事ではそんなあなたのために、伸ばしかけ前髪のヘアアレンジをご紹介♡伸ばしかけ前髪を味方につけて前髪アレンジを楽しみましょう。

【前髪長さ別】伸ばしかけ前髪、セットのやり方が知りたい♡

前髪を伸ばし始めた方向け!伸ばしかけ前髪の流し方

ヘアーサロン ラフリジー <Loufreasy> 代々木

前髪を伸ばし始めた方向け、目にかかる前髪を流す方法をご紹介します!エレガントバングとも呼ばれている前髪をご紹介。

1. 前髪の根元を湿らせます。
2. 前髪を引っ張り、前髪を流す向きの反対の向きからドライヤーを当てて乾かします。
3. 前髪を流す向きと反対の向きへ前髪を持ち上げ、ヘアアイロンで毛先を内側に巻きます。
4. 手で前髪を流しながら整えます。
5. 前髪のカールを手で押さえながら、ヘアスプレーを軽くつけて完成です。

しっかりと固めたい方は、ヘアスプレーが出てくるところに人差し指を当て、スプレーを人差し指に少量付けたら前髪の毛先になじませるようにつけると◎です!

詳しいやり方は下のリンクの記事をチェックしてみて。

目の下まである伸ばしかけ前髪の巻き方をおさらい♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

次に、前髪が目の下まで伸びてきた方のために、フリンジバングの巻き方をご紹介。フリンジバングとは毛先をそろえないため、ふんわりとしたやわらかい印象になる前髪のことを言います。そのような流しバングのコテやアイロンでの巻き方は以下の通りです。

1. 前髪を5束ほどに分けます。毛束をひとつ取り、アイロン、またはコテで円を描くように内巻きします。少しオーバーに巻くくらいがおすすめです。
2. 残りの束も同様に巻きます。
3. 毛先にワックスをつけて完成です。

詳しい巻き方は下のリンクの記事をチェック♡

口元まで伸びてきたら、センターパートで大人テイストに仕上げてみて

伸ばしかけ前髪のセンターパート分けアレンジはこちら♡

1. 髪をセンターで分けます。サイドに分けた前髪を2束ほどに分けます。
2. 1束ずつ、外側にはねるように毛先を巻きます。
3. 髪の中間を毛先とは逆方向に巻きます。
4. 手で前髪全体を軽くほぐします。
5. 全体的にヘアスプレーをかけて完成です。

【レングス別】伸ばしかけ前髪の前髪ヘアアレンジカタログ

〈ショートヘア×伸ばしかけ前髪〉クールにキメて、子どもっぽいなんて言わせない

1. 伸ばしかけ前髪をゆるく外側に巻きます。
2. サイドの髪をかきあげ、伸ばしかけ前髪と同じ方向に流します。
3. かきあげた髪の根元付近にスタイリング剤をつけて完成です。

伸ばしかけ前髪はゆるく巻くことで、ナチュラルで大人っぽいヘアアレンジができます♡毛先を少し外巻きにすることがポイントです!


〈ショートヘア×伸ばしかけ前髪〉強めパーマでアンニュイな印象に

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

1. 髪をブロッキングします。なるべく一掴みの束になるように細かくわけてください。
2. 後ろの髪を外側に向かってゆるく巻きます。
3. 後ろの髪を巻いたら、伸ばしかけ前髪を外側にきつめに巻きます。全体的にヘアスプレーをかけて完成です。

伸ばしかけ前髪のアレンジをするときは、全体的に髪を巻き、前髪も外巻きすることで周りと差をつけるヘアスタイルが完成します♪前髪と同じ方向に、髪全体を巻くことがポイント。このヘアスタイルで学校に行けば、みんなの視線を独り占めできるかも♡

〈ショートボブ×伸ばしかけ前髪〉ナチュラル感とエアリー感を味方につけて

1. 伸ばしかけ前髪を手ぐしでセンター分けします。手ぐしで分けることで、トップに自然なボリューム感を演出することができますよ。
2. 毛先を外側と内側の交互にミックス巻きします。
3. 全体的にワックスをつけて完成です。

伸ばしかけ前髪はセンターパートでわけることで、色っぽヘアが完成します♡この際、ツヤ肌にすることがポイント。リップはナチュラルな発色のピンク系のリップがおすすめです。伸ばしかけ前髪はセンター分けで、お呼ばれヘアにもできちゃうこちらのヘアスタイルにトライ!オフィスにもしていける前髪アレンジです♪

〈ボブ×伸ばしかけ前髪〉韓国風シースルーバングでこなれヘアを実現

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

ボブ×シースルーバングで伸ばしかけ前髪をおしゃれにアレンジして♡シースルーバングは、韓国が好きな方は必見です!やり方はこちら。

1. 前髪を水または、寝癖直しウォーターを使って全体的に濡らします。
2. 前髪の上半分を取り、上に引っ張りながら軽く乾かします。
3. 上半分の前髪をコテで後ろ側に向かって巻きます。
4. シースルーにした前髪をコテやヘアアイロンで軽く内巻きします。
5. 後ろ側に流した髪にスプレーを軽くかけて完成です。

シースルーにした前髪にも少しスプレーをかけると、トレンドのウェット感を演出できます。

〈ミディアムボブ×伸ばしかけ前髪〉センター分けでできる女風、甘ツヤショートに♡

takanorikoike (リュドール 栄[Rue D’or]所属)

ボブ×センターパート×伸ばしかけ前髪アレンジで大人っぽヘアに♡

1. 髪をセンター分けします。
2. サイドの髪を2束に分けて、1束ずつ外側にはねるように毛先を巻きます。
3. 全体的にヘアスプレーをかけて完成です。

ミディアムボブはヘアアレンジの幅が広く、毛先ワンカールでも愛らしく仕上がりますよ。ピンク系の髪色+センターパートにすることで甘すぎない大人ヘアに仕上がります♡

伸ばしかけ前髪×センター分けが気になる方は、下のリンクと照らし合わせてみてくださいね。

〈ミディアム×伸ばしかけ前髪〉かきあげバングでオフィスレディに変身♡

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

ボブスタイル×かきあげバングで仕事できる感のある知的オフィスレディに変身しましょう♡

1. 前髪を7:3になるように、手ぐしでざっくりと分けます。
2. 流したい方向に向かって、手で根元をなぞりながら、ドライヤーの風を当てて髪を立ち上げます。
3. 前髪と一緒に顔の周りにある髪を、コテで外側に巻いて完成です。

後ろの髪を巻くのは大変…。そんなボブの方は、パーマをかけても◎です!

〈セミロング×伸ばしかけ前髪〉うざバングで色っぽレディに変身♡

目にかかりそうなミディアムさんロングさんの前髪をナチュラルアレンジしてみませんか?ミディアムさんの伸ばしかけ前髪アレンジ方法はこちら♡

1. 伸ばしかけ前髪を上半分と下半分に分けます。
2. 下半分をコテで内巻きします。
3. 上半分をストレートアイロンで下半分と同じ方向に流します。
4. 後ろの髪を内巻きしたら完成です。

〈セミロング×伸ばしかけ前髪〉ふんわりと、丸みをキュートに。

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

1. 先ほどご紹介したかきあげ前髪を作ります。
2. 伸ばしかけ前髪の毛先を顔の輪郭が隠れるように巻きます。頬の下辺りに髪のカールがくると◎です。
3. 後ろの髪をミックス巻きします。
4. かきあげていない方の髪を耳にかけて完成です。

ちょっと長めの伸ばしかけ前髪をアレンジして清楚に決めましょ♡

〈ロング×伸ばしかけ前髪〉甘カジナチュラルヘアで好感度GET♡

山口祥 AFLOAT D'L (アフロート ディル<AFLOAT D'L>所属)

1. 前髪を後ろの髪と同じように、真ん中より少し右に寄せるように手ぐしで分けます。
2. 毛先を外側に向けて巻きます。
3. 髪の中間を毛先とは逆方向に巻きます。
4. 後ろの髪も伸ばしかけ前髪と同じように巻いて完成です。

伸ばしかけ前髪アレンジで甘カジュアルヘアをGETしちゃいましょう♡

伸ばしかけ前髪はピン留めを使って簡単モテアレンジ♡

伸ばしかけ前髪×ばってんヘアピンがイマドキ

伸ばしかけ前髪をヘアピンでまとめるという方も多いのでは?今回は、伸ばしかけ前髪をピン留めで留めるやり方をご紹介。前髪ハーフ残しアレンジです。ヘアピンの留め方をマスターして、周りと差をつけましょう。

1. 前髪の上半分を取り、後ろに持っていきます。
2. ゴールドピン1本で留めます。
3. もう1本のヘアピンを最初のピン留めとは、逆方向からさしこみ、ばってんになるようにまとめて完成です。

伸ばしかけ前髪はピンでまとめて大人女子の旬顔に

伸ばしかけ前髪はセンター分けで、ヘアピンでまとめるとこなれ感を演出できます♪ただピンを使うだけではなく、交互に重ねることでおしゃれ度アップが叶います。
ワンランク上なヘアピンアレンジヘアにチャレンジしてみたい方はいかが?

伸ばしかけ前髪×ねじり前髪×ヘアピンアレンジでドーリーさをプラスして

1. 伸ばしかけ前髪の上半分をとったら、後ろの髪と一緒にねじります。
2. ヘアピンを前髪の方から後ろに向かってさしこみ、完成です。

ふんわりとした前髪は、フェザーバングと呼ばれて愛されているヘアスタイルなのです♡フェザーバングでキュートな魅力を引き立てて。

伸ばしかけ前髪×ヘアピンアレンジ×アップヘアはイベントにも◎

1. 前髪の毛先の部分からねじります。
2. サイドの位置でヘアピンでまとめます。

伸ばしかけ前髪をおしゃれにアレンジすることができます♡写真のように三つ編みでもかわいいです♪ヘアピンは黒ではなく、色付きのアイテムを使うことでかわいさアップ!全体的にゆる巻きすることを忘れないでくださいね。

伸ばしかけ前髪×三つ編み&編み込み×ヘアピンでおさなかわいさをオン

1. 伸ばしかけ前髪を三つ編みします。
2. サイドでまとめてヘアピンで留めます。
3. 留めた後は、三つ編みを数か所引っ張って、ゆるふわ感を演出してくださいね♡

前髪を伸ばし途中の長さだからこそ、かわいくできるヘアアレンジです!

伸ばしかけ前髪はポニーテールアレンジでかわいさを演出♡

ストレート伸ばしかけ前髪×ポニーテール、揺れるカールで惑わせて。

shou (LOWE所属)

伸ばしかけ前髪はポニーテールで決まり。上品に揺れるカールで惑わせて。
毛先をワンカールすれば上品なポニーテールに。
ポニーテールにする際は、ワックスなどのスタイリング剤を揉み込んで動きを出すと◎。

伸ばしかけ前髪×ねじねじポニーテールでパーティにも◎なクラシカルヘア

ポニーテールにしたら伸ばしかけ前髪をサイドに流し、短い前髪は細巻きします。サイドの髪も後ろの髪をきつめに巻くことがポイント。そうすることで、普段のヘアスタイルはもちろん、お呼ばれヘアにもできるんです♡

伸ばしかけ前髪×オールバックポニーテールで学校にも◎なニュアンスヘア

前髪を含め、髪を全体的にゆるく巻きます。その後、サイドの髪は残しておいて、あとはかきあげるようにポニーテールとして結びます。そうすることで伸ばしかけ前髪を上手に使ったヘアアレンジができるんです♡ポイントはゆる巻き♪
ハンサムなオールバックポニーテールで学校アレンジも大人仕様にチェンジして。

伸ばしかけ前髪×シニヨン風アレンジでハンサム美人ルックに。

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

伸ばしかけ前髪をアップにして、後ろの髪をポニーテールにしたヘアアレンジ。すっきりまとまっていますが、こなれ感あふれるヘアスタイル♡オールバックのシニヨン風のヘアアレンジです。前髪なしスタイルにもトライしてくださいね♪

伸ばしかけ前髪×アップバング×ポニーテールでとことんかわいく!

HAIR

伸ばしかけ前髪をアップして、ポニーテールすることで夏にぴったりのヘアアレンジが完成します♡前髪をふんわり上げてトップでヘアピンで留めるだけの簡単なヘアアレンジ♪ポニーテールした際に周りの髪でヘアピンを隠すと◎。かわいいでこ出しポンパドールの完成です!

伸ばしかけ前髪×シースルーバングで透け感をトッピング♡

sup0123 (nishihara所属)

伸ばしかけ前髪×センター分け×かきあげで大人かわいいを目指す♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

伸ばしかけ前髪×ポニーテールにはアクセサリーを使おう♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)
akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)
細谷智/CLASS/泉中央 (クラス[CLASS] 泉中央店 水色の外観が目印所属)

伸ばしかけ前髪がうっとうしい!そんなあなたは?♡

HAIR

「伸ばしかけ前髪がうっとうしくて嫌になってきた…。」そんなあなたは、前髪エクステがおすすめ♡
前髪エクステは前髪の長さを自分で調節することができるので、なりたい自分を叶えてくれますよ!気になる方は下の記事からチェックしてみて!

伸ばしかけ前髪は、愛されフェミニンヘアに進化させて♡

今回の記事では、伸ばしかけ前髪のおすすめのヘアアレンジをご紹介してきました。お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたか?こちらの記事を参考にして、伸ばしかけ前髪をかわいくアレンジしてくださいね♡

※ご紹介した画像はすべてプロの美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にして、あなたもセルフヘアアレンジに挑戦してくださいね。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※画像は全てイメージです。

気になったヘアスタイルの関連商品を探す

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1《コテの太さ》でこんなにも変わる?理想の巻き髪を楽しむ秘訣♡paruru
  2. 2《2019年秋ヘアカラー》この季節のトレンドの髪色を徹底解説♡mnmn
  3. 3前髪あり?なし?今年押さえたい!韓国人風ヘア大特集♡ moeppi
  4. 4《タイプ別》人気ロングヘアカタログを紹介♡モテ髪型をゲット!mhn_87
  5. 5【簡単】ロングさん向けヘアアレンジ特集♡人気はやっぱりアップ?Amily♡
  6. 6オルチャン前髪が女子の中で話題♡あざとかわいいシースルーバングmiicha
  7. 7今話題のカールアイロンをリサーチ♪ワンランクアップしたヘアに。kubochan
  8. 8石鹸もシャンプーも…!清潔感あふれる女子の香りはアクアシャボン♡tara
  9. 9あの子の秘密はヘアトリートメント。市販で購入できる激選9種類♡chaa_f_chaa
  10. 10パーソナルカラースプリングさんに捧ぐ!おすすめのヘアカラー特集♡jenny