伸ばしかけ前髪を可愛くアレンジ♡簡単に決まる前髪の流し方&分け方

伸ばしかけ前髪は、邪魔に感じたりヘアセットがしにくかったりと、憂鬱になりがち。前髪を伸ばすのが大変で、ついカットしてしまう方も多いのでは?今回は、伸ばしかけ前髪をおしゃれに流した「流し前髪」のヘアスタイルをご紹介。流し前髪の切り方やつくり方、おすすめのヘアスタイルをレングス別にご紹介していきます。伸ばしかけ前髪で悩んでいる方必見です♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

伸ばしかけ前髪をおしゃれな流し前髪にしたい!

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

「前髪を伸ばしたいけれど、伸ばしかけ前髪の中途半端な長さをどう扱ったらいいのかわからない。」そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方々へ送る、とっておきの「流し前髪」のヘアスタイルをご紹介♡ 伸ばしかけ前髪の方だけでなく、流し前髪に挑戦したい方はぜひ参考にしてみてください。

簡単だからセルフでも挑戦できる!流し前髪の切り方

【流し前髪の切り方】斜めに流れるようにカットする

まずは、流し前髪を作るためのカットの仕方から。

カットする際は、前髪と横髪をとり、そのほかの髪はまとめておくとカットしやすいですよ。前髪の中心の部分を起点にし、横髪につなげるように斜めにカットしていきます。仕上げに、お好みの重さになるように髪をすいて完成です。

【流し前髪の切り方】長めのシースルーにしたいときは…

シースルーの流し前髪にしたいときには、前髪の表面を少しとって横髪に。お好みの量に調節してみてください。
残った前髪は、上記のやり方と同様にカットしていきます。毛先がぱっつんにならないよう、ハサミを縦に入れてジグザグに切っていくと◎です♡

【流し前髪の切り方】オン眉やアシメの短め前髪も気になる

流し前髪は、伸ばしかけの長い前髪だけでなく、オン眉やアシメ前髪にも合わせられるスタイリングですよね。
カットの仕方はほとんど同じ。流れの起点となる、髪の1番短くなる部分を決め、そこから流れるように斜めにカットしていきます。カールをつけてセットする場合、ストレートのときよりも長さが短くなるので注意してカットしてくださいね♡

どんな流し前髪が好み?人気の流し前髪特集

ここからは人気の流し前髪をご紹介していきます。

前髪の流し方によって雰囲気は一気に変わります。自分のお気に入りの流し前髪を見つけて真似してみてはいかがでしょうか?

まずはこれ♡伸ばしかけ前髪を自然に分けて流し前髪に

基本のスタイリング 7:3 分けの流し前髪で男女ウケ♡

ウル[HOULe]

まずは、基本的な流し前髪をご紹介。
伸ばしかけ前髪を7:3 の割合で分け、自然な流し前髪にアレンジ♡
ストレートアイロンで軽くニュアンスをつける程度に巻くと、大人かわいい清楚な印象に。男女受け◎のヘアスタイルです。

7:3 分けの流し前髪は重めの前髪との相性も◎。

重めの前髪でも 、7:3 分けの流し前髪はキマリます!先ほどと同じようにストレートアイロンで軽く巻きましょう。前髪の分け目を、ワックスでしっかり固定するとくずれにくくなります。さらに、前髪に対して斜め上の角度から30cmほど離した距離で、軽くスプレーをかけて前髪を固めれば、より長時間きれいな流し前髪をキープできます♡

流し前髪におすすめのストレートアイロン

自然なカール感の流し前髪をつくりたいときは、ストレートタイプのヘアアイロンがおすすめ。こちらは、「SALONIA(サロニア)」の「ストレートヘアアイロン 15mm」ブラック。髪にやさしい”コーティングプレート”(公式HPより)使用なのですべりもよく、使い心地◎。

おすすめのストレートアイロンをもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

Notかっちり!ラフなセンター分け流し前髪でコケティッシュに♡

センターパートの流し前髪で叶えるおしゃれ前髪

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

キツイ印象になりがちな伸ばしかけ前髪のセンター分け。そんなセンター分けも、流れを意識した流し前髪にすれば、より親しみやすい印象に。
スタイリング剤でトップを盛って、ふんわり感を出すとより女性らしいセンター分けになります。前髪もスタイリング剤を使って立体感をプラスしおしゃれ感ただよう上級者スタイルに。

ロングさんにはちょこっとセンター分けの流し前髪がおすすめ

髪全体をふんわり盛ることが難しいロングさんには、中心だけちょこっとセンター分けしたこちらのアレンジがおすすめ。センター分けに抵抗がある人でも、こちらの流し前髪はナチュラルなセンター分けなので挑戦しやすいアレンジになっています。
伸ばしかけ前髪の処理もでき、センターパートっぽくすることでほんのりヌケ感も演出できますよ。

ふんわりトップを盛るのにおすすめのスタイリング剤

弾むようなふわふわウェーブでレディな雰囲気をひとりじめ!

もこもこの泡が、弾むような軽やかウェーブをキープしてくれます。"濃密パールハニージュレDX※"(公式HPより)配合なので、髪につやを与えると同時に、1本1本を補修して扱いやすい状態に導いてくれますよ。ホワイトフローラルの香りに、パッションフルーツのフルーティーな香りを調和しているので、良い香りが続く髪に。

※つや・補修・保湿成分(パールコンキオリン・ハチミツ・ヒドロキシエチルウレア・ヒアルロン酸Na)(公式HPより)

こちらは、「MACHERIE(マシェリ)」の「グロススフレワックス(ふわふわウエーブ)EX」。泡のスタイリング剤でふんわりとした仕上がりになります。くしゅくしゅと無造作アレンジしやすいこちらのスタイリング剤!流し前髪初心者さんでも使いやすいアイテムです。

おすすめのスタイリング剤についてももっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

伸ばしかけ前髪をくるんと♡今しかできない流し前髪アレンジ

長めの前髪はしっかりカールしアレンジを加えた流し前髪に

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

ストレートだと目の下まである伸ばしかけ前髪。完全に伸ばしきるまであと1歩!そんな長さの前髪の方は、思い切って前髪をくるんと巻いてみましょう。くせ毛風の前髪がとってもおしゃれな流し前髪アレンジ。前髪に動きを出すと、よりこなれた雰囲気の流し前髪が完成しますよ。

カールが強めの流し前髪ならレトロな印象に

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

長めの伸ばしかけ前髪は、くるんと大きくカールをつけてレトロな雰囲気に♡
毛束を細かくとって巻いていくことで、動きのある流し前髪が完成します。ちょっぴり個性的な流し前髪アレンジで、周りと差をつけたおしゃれを楽しんでみませんか?

流し前髪におすすめ♡カール強めのコテ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン マジックシャイン カール 32mm 海外対応 ブラック VSI-3232/KJ

ヴィダル サスーン ヘアアイロン マジックシャイン カール 32mm 海外対応 ブラック ...

しっかりカールをつけた流し前髪にしたいなら、「Vidal Sassoon(ヴィダルサスーン)」の「カールアイロン VSI-3232/KJ」がおすすめ。約180℃まで温度調整ができ、くるんと立体的なカールを作ることができます。太めのコテを使えば前髪が持ち上がってくれるので、目にかかる前髪が邪魔という方にもおすすめです。

コテの使い方とアイテムについてもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

シースルーバングの流し前髪にアレンジをしておしゃれに♡

伸ばしかけ前髪をいかしたシースルーバング

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

伸ばしかけ前髪は、おしゃれなシースルーバングの流し前髪に仕上げるのもおすすめです♡
今っぽいヌケ感が生まれて、トレンド感ある流し前髪になります。目にかかるぎりぎりの長さの流し前髪に仕上げれば、女の子らしいかわいさを演出することができますよ。

ウェットヘアな流し前髪で、伸ばしかけ前髪をアップデート♡

目の下まで伸びた伸ばしかけ前髪を、あえて分けないでシースルーバングの流し前髪でおしゃれに仕上げて。こちらの流し前髪は強くカールをつけ細かな束感を出すことで、トレンド感あるおしゃれな印象の前髪に。アンニュイでどこか色っぽい、そんな魅力たっぷりの流し前髪スタイルです。

ウェットな流し前髪を作るのにおすすめなヘアオイル

ウェットヘアのしっとり感を出すには、ヘアオイルを使うのがおすすめ。少量を手にとってなじませてあげるだけで、ナチュラルなウェットヘアが完成します。こちらは、「uka(ウカ)」の「uka hair oil Rainy Walk」。さらっとしたヘアオイルで、きれいなツヤ感を演出してくれます。

ヘアオイルの使い方とおすすめアイテムについても知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

ウェットな流し前髪を作るのにおすすめなヘアワックス

迷ったらこれ!どんなスタイルにも使いやすいマルチバーム

"自然由来原料"だけで作られており、スタイリングはもちろん髪や唇、肌、ネイルなど全身の保湿ケアができるオーガニックヘアワックス。"シアバター"(公式HPより)が配合されているので、髪や肌を保湿しつつも紫外線などの外的ダメージから守ってくれるのが特徴です。使い方のポイントは、ワックスを手のひらに伸ばしてオイル状にしてから使うこと。束感やツヤ、トレンドの濡れ髪も作れるので、ショートやメンズの方にもおすすめです。ローズタイプもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

流し前髪を作るときに使ってほしいおすすめのヘアワックスはこちら。
「product(ザ・プロダクト)」の「Hair Wax」です。ワックスを少量とり手になじませてから、髪につけてください。そうすることでウェット感をナチュラルに出すことができますよ。


使いやすいヘアワックスについてもっと知りたいという方は、下記のリンクもチェックしてみてください。

大人っぽを作るかきあげた流し前髪アレンジ

大人っぽく見せたいならかきあげた流し前髪がおすすめ

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

大人っぽい印象にしてくれるかきあげた流し前髪。ちょっぴりヘアスタイルをクールに仕上げたいときは、毛先にウェット感をプラスすれば、かっこいい雰囲気のかきあげた流し前髪が完成します。

自然なかきあげた流し前髪はアンニュイな雰囲気に♡

こちらはナチュラルかきあげヘア。かきあげ前髪は長い前髪でないとできないと思っていませんか?伸ばしかけの流し前髪でもかきあげバングは作ることができます。

こちらの前髪を作るポイントは根元の立ち上げ。前髪の部分を少しだけ立ち上げることで、自然なかきあげ前髪を作ることができます。

かきあげた流し前髪を作るのを手助けするドライヤー

くるくるドライヤー ZIGZAG EH-KA60

くるくるドライヤー ZIGZAG EH-KA60

■電圧切替で海外でも使える■毛先までしっかりとらえて、テンションがかけやすいワイドブローブラシ■ロールの太...

こちらは「Panasonic(パナソニック)」の「くるくるドライヤー ZIGZAG EH-KA60」です。
根元から立ち上げたかきあげ前髪を作るときは、ドライヤーを使って作るのがおすすめです。根元からしっかりドライヤーをあて、髪を持ち上げるように根元から立ち上げることできれいな前髪を作ることができますよ。

【レングス別】かわいいだけじゃない流し前髪を一挙ご紹介

ここからはレングス別に人気の流し前髪をご紹介していきます。

同じ流し前髪でもレングスによって雰囲気は変わります。自分のなりたい雰囲気などによって流し前髪を真似してみるのもおすすめです。

かわいさとクールどちらもほしいの…。ショートヘアの流し前髪ヘアスタイル集

【ショート×パーマ×センターパート流し前髪】でアカ抜けた黒髪ヘアに

センターパートの流し前髪なら黒髪でもアカ抜けた印象になります♡
ゆるく前髪にパーマをかけておくと、毎朝のスタイリングも簡単に行えそう。ヘアワックスやヘアオイルでウェットな質感に仕上げれば、魅力たっぷりのクールスタイルに。メイクやファッションも、クールな雰囲気で統一するとよりアカ抜けた黒髪ヘアになりますよ。

【ショート×流し前髪】で大人な女性らしい雰囲気に

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボーイッシュな雰囲気になりがちのショートヘア。そんなショートヘアを女性っぽく仕上げるポイントは前髪です。

動きがある流し前髪を作ることでやさしい印象のショートヘアを作ることができます。
ポイントは流し前髪を立体的に巻きしっかり前髪を流すこと。 巻いた後にくしなどでとかしながら流すとよりおしゃれな流し前髪が完成しますよ♡

【ショートボブ×ストレート×流し前髪】でメンズ受け◎なかわいいスタイル

自然なカールで作る流し前髪は、かわいらしい印象のショートボブとの相性◎。
こちらのように耳掛けをすれば、長めの流し前髪でもすっきりとした印象に見せることができますよ。

大人っぽかわいく仕上がるボブヘアの流し前髪ヘアスタイル集

【ボブ×ストレート×黒髪・ダークトーン×流し前髪】で丸顔をカバー

コロンと丸いフォルムがかわいらしいボブヘア。黒髪・ダークカラーの髪色にぱっつん前髪を合わせると野暮ったい印象になってしまいがち。ですが、流し前髪に分け目をつくって透け感を演出すると、ヘアスタイルに軽さがでて明るい印象に。丸顔さんは、フェイスラインに沿って内巻きにスタイリングすると気になる部分を隠すことができますよ。

【ボブ×パーマ×流し前髪】でおしゃれアレンジスタイルに

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

ボブ×パーマ×流し前髪の組み合わせは、さまざまなアレンジができるおしゃれスタイル。
ワックスでウェットに仕上げるのもかわいいですし、まとめ髪にアレンジしてもおしゃれにキマリますよ。前髪とおでこの間に空間を作るようにふんわりカールさせた流し前髪にすれば、ふわっとした印象の流し前髪になりますよ♡

【ボブ×かきあげた流し前髪】でセクシーなヘアスタイルに

ノイン[noine]札幌

色っぽい流し前髪に挑戦したい!という方に人気なのがこちらのかきあげた流し前髪。

かきあげた流し前髪は大人っぽい印象のヘアスタイルになる人気の髪型です。かきあげた流し前髪を作るときのポイントは、根元の立ち上げ。根元をしっかり立ち上げないときれいな流し前髪を作ることできません。ドライヤーなどでしっかり根元を立ち上げてきれいな流し前髪を作ってみてください。

大人かわいいロングヘアの流し前髪ヘアスタイル集

【ロング×パーマ×流し前髪】で叶える好印象スタイル

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

流れのある巻き髪と、流し前髪の組み合わせはロングヘアに人気の髪型。
男女問わず好印象をゲットできちゃいそうな、流し前髪のお手本スタイルですね。前髪のカールに合わせて、横髪も外へカールさせれば◎。
自然なカール感と、少しおでこがのぞくシースルー加減が絶妙です♡

【ロング×センターパート流し前髪】でアンニュイな印象に

こちらの流し前髪のヘアスタイルは、アンニュイで思わず守ってあげたくなるような儚げな印象が魅力的。
センターパートの前髪で、外へふんわり流れるようにくせをつけています。髪全体をゆるく巻くことで、統一感のあるヘアスタイルに。

【ロング×オン眉×流し前髪】で無邪気な印象に

大人かっこいい雰囲気に仕上がるロングヘア×かわいい印象のオン眉の流し前髪は無邪気な女の子らしさを演出できるヘアスタイルです。

流れるように前髪を切った、ナチュラルなオン眉バング。ぱっつんのオン眉バングだと幼く見えてしまうのですが、流し前髪のオン眉なら大人かわいく仕上げることができますよ♡

流し前髪をマスターして、伸ばしかけ前髪を思いっきり楽しもう♡

今回は、伸ばしかけ前髪をおしゃれにアレンジする「流し前髪」についてご紹介してきました。いかがでしたか?
伸ばしかけ前髪でも、自然な流し方とアレンジ方法をマスターすれば、おしゃれ見せが叶うんです。みなさんも流し前髪にトライして、おしゃれに磨きをかけましょう♡
伸ばしかけ前髪のアレンジについてもっと知りたい方は、以下の記事もぜひ参考に。

※ご紹介した画像は美容師さんによるものです。こちらの画像を参考にしながらセルフアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記事内の画像はすべてイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ