「伸ばしかけ」だからかわいい♡伸ばしかけの髪をかわいく魅せるコツ

「髪の毛を伸ばしかけているけど飽きたし、お手入れが大変…。いっそ切ってしまおうかな。」髪を伸ばしかけていて、そんな風に考えている方、いませんか? 髪を伸ばしかけているなら、その長さだからこそできる可愛いヘアスタイルで、自分らしい髪型を探しませんか? 今回は、そんな伸ばしかけの後ろ髪と前髪も楽しめる、可愛いアレンジをたっぷり紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

《伸ばしかけ》の髪型、お手入れが難しいし飽きちゃった…。

ARINE編集部

《伸ばしかけ》の前髪は目に入って邪魔だし、《伸ばしかけ》の後ろ髪はまとまらないでハネちゃうし…。《伸ばしかけ》の微妙な長さの髪の毛って、理想の長さになるまで扱うのが大変ですよね。

《伸ばしかけ》なら、その長さだからこそできるかわいいをgetしよ♡

お手入れが難しいからって、伸ばしかけの髪を切ろうとしている方!そんな伸ばしかけの髪も、アレンジ次第でとっても可愛い髪型になるんですよ♡ 今回は、そんな伸ばしかけの髪を可愛く魅せるおすすめのアレンジを、レングス別にご紹介していきます!

【レングス別】伸ばしかけの髪を楽しむ。ヒネリあるアレンジ集♪

【ショート×伸ばしかけ】耳かけで大人ショートヘアに。巻き方もポイント!

とっても簡単なのに大人っぽくまとまるのが、この《耳かけ》です!髪が短いからこそ、伸ばしかけショートさんはこのアレンジだけでOK!もっとおしゃれ度を上げたい方は、大きめのピアスをつけると小顔にも見せてくれるのでおすすめですよ♡

このアレンジの時は、耳かけをしていない方の耳のあたりにボリューム感を出すように巻くとGOOD!

【ショート×伸ばしかけ】ひし形カットならまとまりやすくなる!

髪を伸ばしかけていてボリュームが出てきた時は、《ひし形カット》がおすすめです。小顔に見せてくれるだけでなく、伸ばしかけの髪が自然とまとまりやすくなるんです♡ 縦のラインを強調してくれるこの髪型は、丸顔さんにもおすすめです!

【ショート×伸ばしかけ】黒髪でも◎!ウェット感を上手に使って♪

伸ばしかけのショートヘアって、毛先がハネて全体のボリュームも大きくなりがち。そこでその伸ばしかけの髪を無造作にセットして、オイルやジェルで《濡れ感》をプラスしてみてください♡そうすると髪の広がりをおさえてくれるだけでなく、ウェット感がイマっぽい、おしゃれヘアに大変身しちゃいます。
この髪型は黒髪だと魅力的なアンニュイな印象に…♡

【ボブ×伸ばしかけ】アイロンで作るこなれパーマでしゃれ感UP!

visage_kudo

ロブくらいの長さの伸ばしかけボブさんは、《ミックス巻き》や《ウェーブ巻き》にするのがおすすめ。髪を巻くことで、長さが少しもち上がるのでちょうどいい長さのボブヘアになるんです♡この伸ばしかけボブを巻いた後は、しっかりほぐしてゆるっと仕上げるのがポイント!

【ボブ×伸ばしかけ】ストレートに襟足外ハネアレンジをプラス。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

伸ばしかけのボブを内巻きにしてもかわいいですが、《外ハネ》でトレンドガールっぽく仕上げるのもおすすめ。やわらかい外ハネならオフェロっぽく、あえて巻きの強さをバラバラにした外ハネならカジュアルな印象になりますよ!
伸ばしかけの毛先がハネてしまうのを逆手にとったこの外ハネスタイルで、いつも内巻きの方も雰囲気changeしちゃいましょ♡

【ボブ×伸ばしかけ】低めのゆるめお団子でヌケ感を演出♡

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

伸ばしかけの髪を低めの位置に《お団子》にしても可愛いんです。髪が微妙に短くてまとまりにくい…。という方も大丈夫!後れ毛をバランスよく出すことで、伸ばしかけで入りきらない髪もおしゃれに魅せてくれます♡
もし入りきらない髪の量が多くなってしまう方は、ハーフアップお団子がおすすめです。

【ミディアム・セミロング×伸ばしかけ】簡単アレンジならくるりんぱが大活躍♡

簡単アレンジでやっぱり欠かせないのが《くるりんぱ》。画像のようにハーフアップにしても、2つ重ねても、ポニーテールにしても…。くるりんぱは伸ばしかけの髪も色んな可愛いスタイルに変えてくれます♡

ミディアムに近い伸ばしかけの髪は、フェミニンな印象のサイドくるりんぱがおすすめ。あらかじめカールをしておくことで、サイドに結んだ時にふんわりとこなれた印象になりますよ。

【ミディアム・セミロング×伸ばしかけ】あえてシンプルなストレートにするのも◎!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

伸ばしかけのセミロングやミディアムは、あえて《ストレート》が◎!ストレートヘアは髪の毛が美しく清楚に見えるので、男ウケも狙えるはず♡ただ伸ばしかけはハネが気になるので、ブロー、ヘアアイロンを忘れずに。
それでもハネが気になる方は、ウェットな質感をプラスしてクールなレディ感ヘアにしてみてください。

【ミディアム・セミロング×伸ばしかけ】後れ毛たっぷりシニヨンでゆるくまとめる。

伸ばしかけで、ある程度長さのある方は、《シニヨン》にしてコンパクトにまとめるとgood♡いつも髪をおろしている方なら、雰囲気がガラッと変わりますよ!伸ばしかけで寝ぐせが困った朝にもおすすめです。おちた後れ毛だけはカールをつけて、おフェロな印象に♡

目にかかる伸ばしかけ前髪どうにかしたい…。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

伸ばしかけの後ろ髪もハネをおさえたり大変だけど、前髪も目にかかっちゃったりお手入れに悩みますよね…。そこで次は伸ばしかけの前髪におすすめの、《前髪アレンジ》をご紹介していきます♡

伸ばしかけの前髪も私は簡単におしゃれアレンジしちゃう♡

【伸ばしかけ前髪】ショートにおすすめ。センターパートでイマっぽアレンジ♪

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

特にショートさんにおすすめしたいのが、伸ばしかけの前髪を真ん中で分けて左右にふわっと巻いた《センターバング》。このトレンドのセンターバングはカジュアルにイメチェンしたい方にもおすすめです。伸ばしかけの髪の長さに合わせて、巻き方も工夫してみて下さい♡

【伸ばしかけ前髪】かきあげ前髪なら子どもっぽくならずにキマる。

ヴィッカ 南青山店[vicca]

クールな印象は欲しいけど、女性らしさも忘れたくない。そんな人におすすめしたいのがこの《かきあげ》スタイル。伸びかけの前髪を大人っぽくキメたい方も、このかきあげ前髪がぴったりなはず!

前髪が伸びかけてるけど、長くないという方大丈夫!短い前髪でもできるかき上げ前髪アレンジを下記リンクで紹介しているので、参考にしてみてください♡

【伸ばしかけ前髪】韓国のオルチャン風シースルーバングがかわいい♡

山戸 優(Yamato Yu) (サロンドミルク 原宿[salon de MiLK]所属)

オルチャンがしていたことで人気になった《シースルーバング》も、伸ばしかけ前髪におすすめ。前髪を伸ばしかけているうちに、重たい印象になってしまったという方は、ちょっぴり厚みを減らしてみて♡シースルーにすることで、ヌケ感が出て巻くのも楽になるはず!

【伸ばしかけ前髪】ピンで伸ばしかけの前髪を留めるだけでも◎!

kawamura_takashi_cam (TAXI所属)

前髪を伸ばしかけて邪魔だけど、切ったりすいたりしたくない。凝ったアレンジも苦手。そんな方は、《ピン》で留めただけの簡単アレンジでもOK♡画像のようなゴールドのアメピンは、ただねじって留めたり、流し前髪のようにして留めたりするだけで、可愛く見せてくれます!

【伸ばしかけ前髪】アップバング×ポニーテールで清楚に。

お出かけはもちろん、オフィスや学校の時にすっきりした髪型にしたいという方は、《ポニーテール×アップバング》がおすすめ。伸びかけた髪が長いならポニーテールに一緒に入れ込んだり、短い方はピンなどで留めれば◎!おしゃれなスタイルにするために、後れ毛やトップの髪を引き出すのを忘れずに♡

【伸ばしかけ前髪】ロングさんにおすすめ。前髪を巻いてエレガンスに。

特にロングさんにおすすめなのがこのスタイル。伸ばしかけの前髪を《かきあげ》にして後ろ髪と同じようにゆるふわ巻きにするだけ。ポイントは、かきあげ部分を巻く時にボリューム感を出すように意識して、大きめカールを作ること。

後ろ髪を自然なやわらかいカールにすると、やさしい男心をくすぐるスタイルが完成します♡ボリューム感あるこの前髪は、面長さんにもおすすめ!

【伸ばしかけ前髪】パーマアレンジでボブをカジュアルに魅せる♡

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

丸みのついたカールがキュートな伸ばしかけボブは、あえて《無造作パーマ》をたくさん作るとこなれた雰囲気に。いつもなんとなく内巻きにしていて飽きてしまった、そんな人にもおすすめのアレンジです。
髪の毛をランダムに、巻いていくだけ。大きめピアスと合わせれば、シンプルな服もこなれて見せるヘアスタイルに♡

おしゃれな伸ばしかけ前髪の巻き方をチェック!

伸ばしかけの前髪アレンジもこんなにたくさんあるんです!みなさんもぜひリンクも参考にしながら、コテやストレートアイロンを使って、伸ばしかけの前髪を可愛くアレンジしちゃいましょう♡

伸ばしかけセミロングを今よりもっと楽しんで♡

ヴィッカ 南青山店[vicca]

いかがでしたか? 伸ばしかけの髪型を楽しめるのは今だけ。カールやストレート、アレンジなどで様々な雰囲気を味わえます。せっかくの伸ばしかけの髪型、楽しまないともったいない!
いろんな方法で、伸ばしかけの髪型をもっと楽しんじゃいましょう♡

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ