ショート主義の私が教える!【くせ毛風パーマ】の魅力とは♡

ボーイッシュな雰囲気のあるショートヘア。そんなショートヘアもふわふわっとした質感がキュートな”くせ毛風パーマ”に仕上げることによってとっても愛らしい印象になるんです。今回はそんな愛されくせ毛風パーマの魅力と作り方、ヘアカタログについてご紹介していきます♡これでみんなが触りたくなるようなくせ毛風パーマを作りましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

くせ毛風パーマ女子になりたい♡

フワッとなびく、くせ毛風パーマ。そんなくせ毛風パーマ女子になってみませんか?
くせ毛風パーマなら、ボーイッシュに見られがちなショートカットもおちゃめで遊び心のあるかわいいスタイルに。
そんなショートさんのためのくせ毛風パーマの魅力に徹底的に迫りましょう♪

ショートさんのくせ毛風パーマの魅力♡

etsuko (precious所属)

ショートさんのくせ毛風パーマの魅力っていったい何でしょう?

くせ毛風パーマの魅力とは、作りこみすぎない無造作なヘアなのでヌケ感を演出することができます。また、海外の少女みたいにガーリーでノスタルジックなスタイルになれるんです♡

くせ毛風パーマであの子いいな♡って言われる雰囲気に!

アイロンで作れる♡くせ毛風パーマのHOW TO

無造作でふわふわ♡思わず触れてしまいたくなるくせ毛風パーマってどうやって作ったらいいのでしょう?
くせ毛風パーマはじつはお家にあるヘアアイロンで簡単に作ることができるんですよ!

<くせ毛風パーマの作り方>
1. 髪にスタイリング剤を吹きかける
2. 髪を1束とり、上から下に向かってすべらせる
3. 毛先を外に向かって180度手首を返す
4. 同じ束の上を内側に向かって180度手首を返す
5. 3と4を繰り返し髪をふわふわにする
6. 髪が冷めたら手ぐしでほぐす

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

今回紹介したアイロンを使ったくせ毛風パーマの作り方は波ウェーブの応用。
ショートカットの方でも波ウェーブだったら簡単に作ることができるのも魅力♡

最後にアイロンの熱がしっかりと冷めてから手でカールをほぐすのがミソ。髪が熱いままカールを崩すと形が定着していないので崩れやすくなってしまいます…。

くせ毛風パーマのアイテム

マイナスイオンで髪をやさしくスタイリング!

マイナスイオンでうるおいのある髪をキープするストレートアイロン。
カラーによってプレートのコーティングが異なり、BLACKはチタニウムコーティングのプレートで、なめらかで耐久性が良くしっかりとしたスタイリングに仕上がります。その他の色はセラミックコーティングのプレートを使用しており、引っかかりにくいなめらかな使用が特徴で、アレンジをスムーズに行うことができます。立ち上がり時間も早く、電源を入れてから“約30秒※”(公式HPより)で使用可能な温度に到達するため、忙しい朝の時間短縮に◎。

※最低設定温度に到達するまでの時間(公式HPより)

人気度の高い!ヘアアイロンと言ったらサロニアではないでしょうか?
サロニアのヘアアイロンはカールが作りやすく、しかも温度設定も230度まで上げることができるんですよ!1本持っていればサラツヤストレートもくせ毛風パーマも作ることができます♡

いつもの巻き髪をワンランクアップ!

「いつもの巻き髪をワンランクアップした巻き髪にしたい!」と思っている方におすすめのヘアスタイリング剤。髪に程よい質感を演出してくれて、ふわふわでかわいらしい巻き髪に仕上げてくれますよ!スプレーをかけたら、指で毛束をほぐし髪に程よい質感を演出してみて♡

セミドライな質感に仕上がるジェミールフランのヘアスプレー。エアリーな雰囲気たっぷりでショートヘアに立体感を生み出して。
ワックスとはちがった使い心地に仕上がるのでトライしてみるのもアリですよ。
くせ毛風パーマにルーズ感もエアリー感も求める方にはとってもおすすめです♡

【ショートさん】くせ毛風パーマのヘアカタログ

【前髪アリ】くせ毛風パーマ♡

IMAII scaena×colore

ミニバングのショートさんはヘアアイロンで前髪もしっかりとカールさせることで丁寧なくせ毛風パーマを作って。トップの髪も大きめにクセつけることによって動きたっぷりのくせ毛風パーマの完成です♡
黒髪さんでも重すぎない印象に仕上がるのが無造作さを武器にしたくせ毛風パーマの魅力のうち。

まるで少年風♡そんなコンパクトでボーイッシュさにあふれるショートは大きめカールのくせ毛風パーマでキュートさをプラスしてみて。表面の毛をメインにくせ毛風のパーマに仕上げることによってコンパクトだったショートに動きが生まれるんですよ!
セットはワックスを使って束間を意識してみて。こなれ感がアップします♪

透明感にあふれるくせ毛風パーマはコチラ。ショートボブの髪に毛先とトップだけくせ毛風パーマを施して大人でも挑戦しやすいスタイルに。
もともとくせ毛の方でお悩みの方もくせ毛風パーマみたいに仕上げたらコンプレックスもカバーしておしゃれに見えます♡まさに一石二鳥なのがくせ毛風パーマの魅力。

【前髪なし】くせ毛風パーマ♡

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

前髪なしさんのくせ毛風パーマはとにかく前髪が重要♡
前髪もしっかりとカールをつけることによってふわふわ感がアップして細部まで手を抜かないスタイルに。
ボーイッシュに見えがちなショートカットもこれでガーリーさを注入して新しい私に。

isshiki_kenta (ラファミリア<La familia>所属)

濡れ感たっぷりのヘアでクールにキメるショートのくせ毛風パーマ。ワックスをたっぷり仕込めばおしゃれ度満載のヘアの完成ですよね。
くせ毛風パーマもこんなふうに濡れ感を出すことによってかわいらしさだけじゃなく、モードで大人っぽい雰囲気に仕上げることもできちゃうのが魅力。

前髪の毛先をしっかりとはねさせて、フェザーのような触れ心地に♡毛先がキュートな雰囲気になるのはショートヘアさんの特権なんですよ!
S字カールをゆるやかに作ることによってくせ毛風パーマのような印象に。セットはドライにすることによってふわふわ感がよりアップさせられますよ。

ショートカットはくせ毛風パーマに仕上げて女らしさも手に入れて…♡

ボーイッシュに見えがちなショートカットもくせ毛風パーマに仕上げることによってやわらかな動きが出ていましたよね♡無造作だからこそ、自然体で女らしさが際立つんですよ!

いつものショートの雰囲気を変えたいという方も、ちょっと髪を切りすぎた…という方もくせ毛風パーマで新たな魅力を再発見してみてくださいね♡

※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ