自分に似合うが見つかる【ショートカット】カタログ大特集 !

ショートカットって、なかなか挑戦しにくいですよね。髪をバッサリと切る勇気や、メンズライクな雰囲気にしかならないのでは?と不安に思っている方も多いはず。 しかし、ショートカットは、大人度をぐんと引き立ててくれて今っぽいおしゃれさんに見せてくれるんです♡今回は、そんなショートカットスタイルを20選ご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

ショートカットで大人スタイルをGET♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

ここ数年、ショートカットにイメチェンしている方が多いことを知っていますか?
ショートカットは、ヌケ感を出してくれて大人な印象に見せてくれます。透け感のあるアッシュカラーと合わせて、こなれ感を演出してもステキ。
今回は、そんな魅力たっぷりのショートカットカタログを20選のご紹介。ショートカットに挑戦してみたくなるスタイルばかりですよ。

大人スタイルがかわいい♡【ショートカット】カタログをご紹介。

ショートカット1. シースルー前髪×黒髪でシンプルなヌケ感を。

さっそく、ショートカットヘアカタログをご紹介していきます。

こちらは、シンプルなショートカット。黒髪は印象が重くなりがち…。と思っている方も多いですが、シースルーや顔周りの毛に動きをつけるとさわやかな印象に仕上がります。セットも簡単で、ショートカット初心者さんにおすすめしたいスタイルです。

前髪ありのショートカットをもっと知りたい方は、下のリンクもぜひチェックしてみてくださいね。

ショートカット2. オリジナリティあるオン眉スタイル。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

オリジナリティや、周りと差をつけたヘアスタイルに挑戦したい方におすすめなのが、オン眉×ショートカット。
無邪気な雰囲気で少し幼さを出しつつ、ショートカットで大人っぽさを忘れない。雰囲気にメリハリがついてとってもステキなショートカットスタイルです♡

ショートカット3. センターパートはハンサムスタイルに変身。

keisuke kamiyama (デラ 銀座 中央通り店<DERA'S>所属)

センターパート×前髪のトップにボリューム感を出した、ショートカット。
じわじわと流行りつつセンターパートは、先取りしておしゃれさんに仲間入りしてみて。毛先を短くすることで、トップによりボリュームが出ます。メンズライクなハンサムヘアは、男女ともにドキッとするはず!

ショートカット4. トップにボリュームを出した主役級スタイル。

レイヤーを入れて、よりトップにボリュームを出したショートカット。
毛先は長めに、トップの毛は短めにすることで、エアリー感が生まれて動きがつきやすくなります。辛めのスタイルとの相性◎なので、普段からかっこいいスタイルがお好きな方におすすめしたいショートカットです。

ショートカット5. 襟足をすっきりとして、カジュアルにキメても◎。

襟足をすっきりとさせたショートカットは、カジュアルな印象です。
ウルフカットのようにレイヤーを入れて、襟足を残すスタイルも人気ですが、襟足のない少年っぽスタイルもおすすめ。スタイリングしやすく、トップとのメリハリを出しやすいショートカット。派手めのカラーと合わせて、自分だけのショートカットを見つけてみてくださいね。

ショートカット6. 刈り上げ×切りっぱなしスタイルはモードなおしゃれ雰囲気を引き立てる。

襟足を大胆に刈り上げたスタイルは、モードな雰囲気をぐっと引き立ててくれます。
さりげない個性を出すのに、刈り上げは◎。毛先は、切りっぱなしにすることでより洗練された大人なショートカットに。面長さんにおすすめなショートカットスタイルですよ。

ショートカット7. たっぷりハイライトでツヤ感を出した今っぽスタイル。

ハイライトをたっぷりと入れて、旬なツヤっぽショートカットにしてみても良し!
ショートカット×ハイライトは、丸みを帯びた髪全体に透け感を演出してくれます。大胆なヘアカットに挑戦しにくい方は、カラーで勝負してもGOODですよ。

ショートカット8. レイヤーを入れて、毛先に動きをつけて。

髪全体にレイヤーをたっぷりと入れたショートカット。エアリー感がプラスされて、とっても今っぽい♪
全体的にウェット感のあるスタイリング剤で仕上げることで、色っぽさも演出されます。ふんわり×濡れ感が、トレンド感を引き出していますね。

ショートカット9. くるんとした巻き髪が無造作感を演出。

無造作感のあるこちらのショートカットは、外国人風な印象。
オレンジ系のブラウンと合わせることで、個性も引き出されています。ランダムにくせ毛っぽいパーマや巻き髪をして、一味違ったスタイルを楽しんでみてくださいね♡

ショートカット10. ワンレングスがエアリー感のある雰囲気に。

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ワンレングスショートカットは、シンプルかつセクシーさをプラスしてくれます。
毛先をワンカールすることで、エアリー感のある印象に。ヌケ感のある雰囲気が、大人の色っぽさに繋がっているよう♡グラデーションカラーにして、髪を遊ばせてみてもステキ。

ワンレンショートカットをもっと知りたい方は、下のリンクもぜひチェックしてみてくださいね。

ショートカット11. 顔周りをすっきりと見せたショートボブ。

丸顔さんは、ショートカットに挑戦しにくいですよね。
顔周りをすっきりと見せてくれるショートカットもあるんです。さりげないレイヤーを入れて顔周りをすっきりと見せつつ、トップにボリュームを出すのがおすすめ。カット次第で、自分の悩みを手助けしてくれますよ。

ショートカット12. 旬なアカ抜けショートは、トップのボリュームがポイント。

村田 勝利 (TONI&GUY広尾サロン所属)

目にかかりそうな前髪はこなれ感を演出し、トップの髪を軽くすることですっきりとした印象に見せてくれます。
大人度を格上げしてくれるショートカットで、旬なスタイルがたまらないですよね。こっくりカラーと合わせて、落ち着いた女性にイメチェンしてみて。

ショートカット13. さりげないグラデーションカラーは相性GOOD!

グラデーションカラーは、ロングやミディアムヘアの方が似合うと考えている方いませんか?
ショートカットの方もできるんです。こちらの画像のように、同じブラウンでも軽く色を変えることでグラデーションに。以前からショートカットでヘアスタイルのマンネリ化に悩んでいる方は、カラーで楽しんでも◎です。

ショートカット14. 2段階のレイヤーがやわらかい印象に見せてくれる。

ラリカ[La Rica]

たっぷりとレイヤーを入れたショートカットに対して、レイヤーを2段階に分けたショートカットは落ち着いた印象に。
顔や耳周りの毛は少し短く、襟足は軽く長めにしてみて。大きな動きがついて上品なショートカットの仕上がりですよ。落ち着いた暗めのカラーと合わせるのがおすすめ。

ショートカット15. 前髪なしは洗練された女性に変身させてくれる。

前髪なしのショートカットは、洗練された印象です。
ワンレングスではなく、前髪を髪全体の長さより短くカットして軽さを出すと良し。さわやかな印象が、夏にぴったりですよ。軽さのあるセットを忘れずに、セットしてみてくださいね。

ショートカット16. レトロ感のあるマッシュスタイルがかわいい♡

マッシュスタイルのショートカットは、レトロっぽさがかわいい♡
毛先を重めにカットして、軽く巻いて丸みを出して。マロンブラウンなどのこっくりカラーと合わせて、やわらかい雰囲気を演出してみてくださいね。

ショートカット17. ウルフカットはスパイシーな印象が魅力。

ここ最近トレンドであるウルフカット。
顔周りの毛は短く、襟足を長くカットした今っぽショートカットです。エッジの効いたスタイルは、スパイシーな印象に見せてくれます♪甘辛なショートカットを、ぜひ楽しんで。

ショートカットにしたいなと思っている方は、下のリンクも要チェック!おすすめのショートカットスタイルもご紹介しています。

アレンジOK!ショートカットを格上げするワザ。

《ショートカット×アレンジ1》ゆるふわに巻いたスタイルは簡単!

ニシムラカナ (ラファミリア<La familia>所属)

こちらは、毛先をゆるく巻いたスタイル。
ショートカットは、アレンジ方法が少ないと悩んでいる方も多いですよね。髪の表面だけをゆるく巻いて表面に動きをつけましょう。分け目をランダムにすることで、あえてきっちり感のない外し感がポイントですよ。

《ショートカット×アレンジ2》お団子ハーフアップは、ちょこんと感がかわいい。

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

髪全体を巻いて、ハーフアップお団子にしたスタイルもかわいらしい♡
髪が短めの人も少し長めの人も、挑戦しやすいショートカットヘアアレンジ。おくれ毛やクシャっと感を出したお団子スタイルにして、こなれ感を詰め込んでみて。

《ショートカット×アレンジ3》シンプルなハーフアップはエレガントに見せてくれる。

kgasako (ROOF TOP 立川店所属)

ハーフアップは、簡単なヘアアレンジ方法。
顔周りの毛を少し残して、ゆるっと巻いて。ハーフアップは髪の量を少なめにするのが、ショートカットの方へのポイントです。ショートカットの方もヘアアレンジができるので、ヘアスタイルのマンネリ化に悩まないで♡

ショートカットの人気ヘアカタログは、下のリンクからもチェックできますよ。

ショートカットで新しい自分に出会ってみて♡

萩原翔志也/髪質改善.縮毛矯正指名No.1✨ (DAL.渋谷/表参道所属)

今回は、ショートカットのヘアスタイルを20選ご紹介しました。ショートカットは、ワンパターンスタイルと思われがちですがそんなことはありません。ヘアスタイルの雰囲気も多種多様で、自分に合ったショートカットがきっと見つかるはずです♡
イメチェンしたいと思っている方は、ショートカットにチャレンジしてみて!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ