ぽわっと上気肌で心をつかめ♡【イガリメイク】のやり方&コスメ特集

生っぽい肌に火照った頬。そんなイガリメイクの人気はとどまるところを知りません♡ 今回はイガリメイクのやり方と、一緒に使ってほしいおすすめのコスメをご紹介します。今までイガリメイクに挑戦したことがないというあなたも、イガリメイクが得意なあなたも、この特集を参考にイガリメイクをもっと楽しんでみませんか♡

最近流行ってる♡イガリメイクの魅力って?

最近人気のイガリメイク、あなたはもう挑戦しましたか?

今回はおすすめのイガリメイクのやり方と、ぜひ使ってほしいコスメを特集します。イガリメイク初心者のあなたも、「イガリメイクはお手のもの!」というあなたもこの記事を読んで、やり方をアップデートしてみてくださいね♡

<イガリメイクのやり方>ベースはツヤ感を常に意識して。

イガリメイクでは、ナチュラルなツヤを秘めたベース作りを。

kazu_haya_ (REJOUIR BEAUTY GARDEN所属)

イガリメイクの大黒柱といえば、ベースメイク♡
自然なツヤっぽさを出すことを意識してみてくださいね!

<イガリメイクのやり方(ベース編)>
1. イガリメイクの下地は自分の肌に合ったカラーのものをチョイス!透明感がほしい方はブルー・血色感がほしい方はピンク・くすみがちな方はイエロー・赤みが気になる方はグリーンがおすすめです。

2. 気になる部分にコンシーラーを入れましょう。ブラシで入れるとムラが少なく仕上がりますよ♡

3. イガリメイクのファンデーションはクッションタイプかリキッドタイプを選びましょう。薄めに塗ることで、肌にみずみずしさがでます♡

4. イガリメイクのハイライトはクリームタイプを選びましょう。肌への密着力が高いので、内側からあふれるようなツヤを作ることができますよ!
目の下にだけ狭くハイライトを入れるやり方もおすすめ。顔の立体感が強調されるので、やりすぎないけど色っぽい、大人のイガリメイクになります。

5. フェイスパウダーは控えると、イガリメイクならではのツヤ感が残せます。テカリが気になる方はTゾーンのみに入れるやり方がおすすめです♪

イガリメイクの眉毛は「ぼさっと」が今っぽい♡

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

イガリメイクのアイブロウは、整えすぎずにあえてボサっとさせるのがおすすめのやり方です♡

<イガリメイクのやり方(アイブロウ編)>
1. 眉毛の中にハイライトをたっぷりin!周囲の肌とブラシでなじませて。

2. スクリューブラシで眉を立ち上げて、ボサっと感を演出しましょう。

3. 眉上にブラシを押さえつけるようにして、アイブロウパウダーを入れてください。

4. アイブロウパウダーを眉尻に伸ばしていきましょう。

5. 黒いアイブロウマスカラを眉を立たせるように入れてください。

イガリメイクのおすすめコスメ♡WHOMEE リキッドファンデーション

【WHOMEE(フーミー)】リキッドファンデーション_SPF21 PA++_30ml (ナ...

イガリメイクの考案者、イガリシノブさんがプロデュースしているブランド「WHOMEE(フーミー)」のリキッドファンデーション。

素肌っぽさもありつつも、色気のあるツヤめいた肌が叶います。イガリメイクの要となりそうなコスメですね♡

イガリメイクのおすすめコスメ♡ルナソル グロウイングデイスティック

グロウイングデイスティック

「LUNASOL(ルナソル)」のハイライトは、ひと塗りで肌にツヤを乗せられるアイテム♡

ラメやパール感が出るというよりは、肌のみずみずしさを強調してくれるハイライトなんです。

イガリメイクの濡れ感を出すにはピッタリのアイテムですよね!

イガリメイクのおすすめコスメ♡ヴィセ「カラーリング アイブロウパウダー」

リシェ カラーリング アイブロウパウダー

「Visee(ヴィセ)」の「カラーリング アイブロウパウダー」BR-2のカラーは、なんとカシス系のカラーが入っています♡

ブラウンにカシス系のカラーを混ぜることで、ニュアンスのあるイガリメイク的眉毛に仕上がるんです!

メイクがマンネリしがちなあなたは、このアイブロウパウダーで新鮮なイガリメイクに挑戦してみませんか?

<イガリメイクのやり方>アイメイクはナチュラル志向で!

色っぽイガリメイクを叶えるには、アイメイクには少しのヌケ感を。

イガリメイクでのアイメイクは、ナチュラルを意識して。

<イガリメイクのやり方(アイメイク編)>
1. ブラウンのアイシャドウをチョイス。上から下にかけて色が濃くなる横割りグラデーションにしましょう。

2. ブラウンのアイライナーをまつ毛の間を埋めるように入れてください。

3. 目尻にピンク色をくの字に入れてください。ここがポイントとなるアイメイクのやり方です♡
このひと手間で、自然に目を大きく見せることができるんです!30代・40代の大人女子にもおすすめのイガリメイクです。

一重さんにおすすめ♡アイメイクinイガリメイク

斉藤 正敏 (ノイン[noine]札幌所属)

一重さんにおすすめ!イガリメイクのやり方は、ズバリ「1点盛り」です♡

上目尻にブルーを単色で入れたり、下目尻にきらっとラメを投入するなどして、目元にアイシャドウを重ねすぎないのがポイント。

アイラインを入れるときには、目頭から5mmの部分には入れず、目尻までの残りの部分にも細く入れることに注力してみてくださいね!一重さんはぼやっとした印象になるのを防ぐため、ブラウンではなく、ブラックやネイビーのアイライナーを使うのがおすすめのやり方です。

一重さんのクールな印象を生かして、イガリメイクをしてみてくださいね!

イガリメイクのおすすめコスメ♡ちふれ「グラデーション アイ カラー」

ちふれ化粧品 ちふれ グラデーションアイカラー 73

人気プチプラブランド「ちふれ」のブラウンアイシャドウは、イガリメイク的グラデーションを作るのにもってこいなアイテム♡
1番左がクリームベースとなっており、しっとりと濡れ感のある目元を演出してくれます。

使いやすいブラウンカラーなので、オフィスでもイガリメイクを実践できそうですね♪

イガリメイクのおすすめコスメ♡エチュードハウス「ルックアット マイアイズ」

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ルックアット マイアイズ PK002[アイシャ...

こちらの「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」のアイシャドウは、淡いピンク色で目尻に入れるのにおすすめのカラー!大人なイガリメイクがしたい30代・40代の方も使いやすい、品のあるピンクですよね♡

目尻にうっすらと色を入れて、色気の中にも品があるイガリメイクを楽しみましょう!

<イガリメイクのやり方>チークはじゅわっと発色が色気の秘密♡

イガリメイクのチークの秘訣は、内側からあふれるようなみずみずしさ。

イガリメイクでチークを入れるときには、ぽわっと内側から染まるような生っぽい質感が大事。リキッドチークやクリームチークを使って火照った頬を演出しましょう♡

<イガリメイクのやり方(チーク編)>
1. まずは紫系のパウダーチークを頬にin。透明感を出すためにうっすらと入れてくださいね。

2. 次に、メインカラーのチークを入れてください。このとき、目の下に入れると幼い印象になります。こめかみに向かって斜めに入れると大人っぽいイガリメイクができますよ♡

イガリメイクのおすすめコスメ♡アディクション チークポリッシュ

チークポリッシュ

イガリメイクにおいて、うるおい感は大事。「ADDICTION(アディクション)」のチークポリッシュは肌からあふれるような、イガリメイク的血色感を出せるアイテムです。

チークのつけすぎを防ぐために、頬に3点置きしてから全体になじませるやり方がおすすめですよ♡

<イガリメイクのやり方>ポンポンリップでヌケ感を出して。

リップは「ポンポンっ」でぽわっと発色がイガリメイクの鍵。

リップは濃いめのカラーを使う代わりに、塗り方を少しラフにするのがおすすめの大人イガリメイクのやり方です♡

<イガリメイクのやり方(リップ編)>
1. リップを指に取り、指でポンポンと唇にのせてください。

2. 唇同士を合わせて全体にリップをなじませて。

イガリメイクのおすすめコスメ♡WHOMEE リップスティック

【WHOMEE フーミー】リップスティック (WANT)

イガリメイクでのリップは「ちょっと濃いかな?」というくらいがちょうどいいんです。攻めたリップカラーに挑戦しましょ♡

フーミーのリップスティックはどれもトレンドを押さえた、イガリメイクらしいカラー。その中でも<WANT>は流行真っただ中のブラウンです。

ぜひイガリメイクに取り入れて、今っぽいおしゃ顔にアップデートしてくださいね!

<イガリメイクのやり方>メイク直しのときも気を抜かないで!

イガリメイクの化粧直しは、「手」を使って!

せっかくのイガリメイクも、時間が経つにつれて少しずつ崩れてきちゃうかも。そんなときにはすぐに化粧直しをしましょう♡

<イガリメイクのやり方(化粧直し編)>
1. まずはオイルミストをサッとかけて。

2. ティッシュでやさしく顔を押さえて、汚れを取りましょう。

3. ポイントメイクのお直しをしてください。

4. 手の平を使って、パウダーを顔全体につけましょう♡
ここでブラシではなく手を使うことで、しっとりとしたセミマット肌に仕上がります!

イガリメイクのおすすめコスメ♡フーミー マルチオイルミスト

【WHOMEE フーミー】マルチオイルミスト 120ml

おすすめのやり方を実践して、せっかくイガリメイクが完成しても、時間が経ったらそのみずみずしさは減ってきちゃうかも。そんなときには「フーミー」のオイルミストでレスキュー♡

メイクの上からでもうるおいを補給することができるから、出先の化粧直しにもおすすめですよ!

うるおったイガリメイクを維持しましょう♪

イガリメイクのやり方をマスターして、色気たっぷりな愛されフェイスに♡

今回はイガリメイクのやり方をパーツ別に特集しました。いかがでしたか?

上品で色っぽい、大人なイガリメイクをするには、丁寧な各ステップが大切です♡
この記事を参考にイガリメイクのやり方を学び、日々のメイクをアップデートしてみてくださいね!

※画像は全てイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1自己流はNG!メイクの基本【下地の塗り方】から極めよう♡Yuko
  2. 2【石鹸の香りの香水】で愛されモテ女性に♡レディース・メンズ香水Yuko
  3. 3【一重・奥二重・二重】全ての方に♡アイライナーの引き方徹底解説!kanako
  4. 4プチプラからデパコスまで♡ブルべ夏におすすめのファンデーションma73
  5. 5【キャンメイク】人気アイシャドウ全10種類のイチオシを発表♡saki_my
  6. 6悩める女子へ送る♡「ファンデーションが浮く」を徹底的に解説しますkanako
  7. 7《魅せ肌キープしたくない?》おすすめのフィニッシュパウダー紹介!miretan
  8. 8【メイク】”ミルキーピンク”で、ふんわり雰囲気の愛され女子に♡rabbit055
  9. 9パックマニアの常識!?明日のもち肌は【LuLuLun】で仕込む♪nanamaru
  10. 10いつもよりかわいい、って言われたいの。カレの心を奪うメイク術で♡sy

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 2019トレンドヘアは大人女子!スカルプDスペシャルイベント開催PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる!「#春」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 明日の綺麗は今日決まる!「#わたしの夜ケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式