あざとキュートな【童顔メイク】のHOW TO講座&おすすめコスメ

「童顔メイク」と聞いてみなさんはどんなメイクを思い浮かべますか?童顔といえば、あどけない顔立ちでかわいらしい印象の顔を思い浮かべる方も多いですよね。そんなかわいらしい顔に近づけるようなメイクが、童顔メイクです!童顔メイクは、愛されモテフェイスの1つ。童顔メイクの方法を覚えて男性をキュン♡とさせちゃいましょう。今回は、童顔メイク法とおすすめコスメを合わせてご紹介します。
目次

愛され童顔メイクでモテを狙え♡

童顔とは、あどけない顔立ちにやわらかな印象のかわいらしい顔のこと。男性から、守ってあげたい!と思わせるような、愛されモテフェイスですよね♡そんな童顔に近づけるためのメイクが童顔メイクです。

今回は、そんな童顔メイクの簡単なやり方と、童顔メイクにおすすめのコスメを合わせてご紹介していきます。ぜひ参考にしてくださいね。

童顔メイクのやり方&童顔メイクにおすすめのコスメをご紹介♡

《童顔メイクテクニック》ベースメイク編

canvas (canvas所属)

愛され童顔メイク、ベースメイクは、ふんわりとしたやわらかそうな肌がポイント。
童顔メイクにはナチュラルなベースメイクがおすすめなので、薄付きのリキッドファンデーションと、フェイスパウダーを使いましょう!気になる赤みなどは、コンシーラーなどでカバー。
ベースメイクはナチュラルに仕上げるのが童顔メイクをかわいく仕上げるポイントです!

「プライムモイスト UVエッセンスファンデ」
kiss(キス)

童顔メイクにおすすめのファンデーションは、キスの「プライムモイスト UVエッセンスファンデ」です。
こちらは、薄付きで自然にカバーしてくれるファンデーション。"スーパーヒアルロン酸・シルクプロテイン・3種の天然美容オイル(ローズヒップ・スクワラン・アルガン)"(公式HPより)を配合、しているので保湿力もあるファンデーションですよ。

「マシュマロフィニッシュパウダー」
CANMAKE(キャンメイク)

童顔メイクにおすすめのフェイスパウダーは、キャンメイクの「マシュマロフィニッシュパウダー」です。
こちらのフェイスパウダーは、マシュマロのようなふわふわな肌を作れると人気ですよね。リキッドファンデーションを塗った後に、こちらのファンデーションを付属のパフか、ブラシにとってふんわりと重ねたら、童顔メイクのふんわりベースが完成です!

《童顔メイクテクニック》アイシャドウ編

taka1000taka (ディシェル[DISHEL]所属)

続いて、愛され童顔メイクのアイメイクについてご紹介していきます。
童顔メイクのアイシャドウはピンクを選ぶのがおすすめです。ピンクのアイシャドウでうるっとした瞳を作りましょう♡
うるっとした瞳は、かわいらしく優しい印象の童顔メイクにぴったり。ピンクのアイシャドウをベースに、下まぶたにもピンクのアイシャドウを少しだけ入れましょう。
また、ぷっくりとした涙袋も大切なので、ほんのりキラキラさせましょう。

「リアルクローズシャドウ」CS04 プラムニット
excel(エクセル)

童顔メイクにおすすめのアイシャドウは、エクセルの「リアルクローズシャドウ」CS04 プラムニットです。
こちらのアイシャドウは、ほんのりピンクで甘すぎないカラーが魅力。アイホールの広い部分から目元に向かって、徐々に濃いカラーをのせていくときれいなグラデーションが作れます。
また、右上のカラーを下まぶたの目尻あたりに少しのせ、左上のカラーを涙袋のあたり全体にのせると、うるうるな瞳の童顔メイクの完成です。

《童顔メイクテクニック》アイライン編

愛され童顔メイクのアイラインは、タレ目風に描くことがポイント。
童顔メイクは、クリっとしたまるいタレ目の目元にすることが大切です。アイラインは、直線に描くことでタレ目風に仕上がります。目尻ははねずにとめると◎。
また、ブラウンアイライナーにすることで、優しい印象になりますよ♡

フローフシ/モテライナー リキッド/ブラウン×ブラック

フローフシ/モテライナー リキッド/ブラウン×ブラック

「モテライナー リキッド」
FLOWFUSHI(フローフシ)

童顔メイクにおすすめのアイライナーは、フローフシの「モテライナー リキッド」です。
こちらのアイライナーは、ブラックだと濃すぎる、ブラウンだと薄すぎる。と感じている方におすすめのアイライナー。かわいらしく、やわらかい雰囲気の童顔メイクにぴったりです♡

極細の筆先が描きやすく、ナチュラルに盛れるアイライナー

「KATE(ケイト)」の「ダブルラインエキスパート」は、極細の筆先で目の際まで自由自在に描くことができるアイテム。カラーは極薄のブラウンなので、ナチュラルにデカ目を演出できますよ!切開ラインや涙袋ライン、二重ラインにもぴったりなカラーのリキッドアイライナーです。

「ダブルラインエキスパート」
KATE(ケイト)

童顔メイクにおすすめしたいライナーがもう1つあります。こちらの「ダブルラインエキスパート」は、涙袋や二重ラインに沿って描くことで、目をぱっちりにみせてくれるアイテム。
このライナーで、涙袋の下のラインを描いて、よりぷっくりとした涙袋を作りましょう。

《童顔メイクテクニック》マスカラ編

canvas (canvas所属)

愛され童顔メイクはぱっちりな目元が大切。ぱっちりな目元を作るためには、マスカラ選びにもこだわりましょう。
くるんと上向きのまつ毛は、童顔メイクをよりかわいらしく仕上げてくれます。そのために、マスカラでくるんと上向きのまつ毛を作りましょう。

イミュ
ファイバーウィッグ ウルトラロングE ウルトラロング カラー E
参考価格:¥2,504(税込)

まつ毛のケアもしっかりおこないたい方におすすめのマスカラ!

"ファイバー"を配合したみずみずしいフィルム液で、まつ毛を伸ばしやすくしてくれるマスカラです!ダマになりにくくツヤのあるまつ毛を演出してくれますよ♡保湿成分として"加水分解シルク・リンゴ果実エキス・ハチミツ"(公式HPより)配合でまつ毛のケアもしっかりおこなってくれます。お湯で簡単にオフできて◎。

「ファイバーウィッグ ウルトラロングE」ナチュラルブラウン
dejavu(デジャヴュ)

こちらも童顔メイクにおすすめのマスカラ。デジャヴュの「ファイバーウィッグ ウルトラロングE」ブラックです。
デジャヴのマスカラは、ロングタイプのもので、スッと伸びたまつ毛に仕上げてくれます。ブラックなので、派手にならず、童顔メイクにぴったりのマスカラですよ♡

《童顔メイクテクニック》眉メイク編

ayamarjr.s (GARDEN omotesando所属)

愛され童顔メイク、眉メイクはナチュラルがポイント。
童顔メイクでは、ふわっとしたまゆ毛にすることが大切です。パウダーブロウなどでふんわりと、自まゆ毛を生かしたナチュラル眉に仕上げてください。

「デザイニングアイブロウ3D」
ケイト

童顔メイクにおすすめのアイブロウはケイトの「デザイニングアイブロウ3D」です。
こちらのアイブロウは、自在に好きな眉を描くことができるんです。童顔メイクのふんわり眉メイクにぴったりです。
また、1番薄いカラーをノーズシャドウとしても使えますよ♪

《童顔メイクテクニック》リップ編

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

愛され童顔メイクのリップは、ぷるぷるな唇にすることがポイント。
ぷるんとした唇は、ついついキスしてしまいたくなるかもしれません♡このとき大切なのが、濃いカラーのリップではなく、薄めのピンクカラーが童顔メイクにはおすすめです。

「ティントオイルルージュ」6 ピンクレッド
OPERA(オペラ)

童顔メイクにおすすめのリップは、オペラの「ティントオイルルージュ」6ピンクレッドです。
こちらのリップは、ナチュラルながらも、かわいらしいピンクカラー。ぽっと色付く唇が童顔メイクにぴったりです♡
ツヤ感ある唇がヌケ感も演出してくれますよ。

《童顔メイクテクニック》チーク編

愛され童顔メイクにおいて、チークは自然に色付いたようなナチュラルさがポイント。
カラーはシンプルなピンクが童顔メイクにはおすすめです。内側からピンクに染まっているように演出しましょう。

「スマイルアップチークスN」02 シアーピンク
COFFRET D'OR(コフレドール)

童顔メイクにおすすめのチークは、コフレドールの「スマイルアップチークスN」02 シアーピンクです。
こちらのチークは、自然に色付いたような血色感を演出できますよ♡

童顔メイクで愛されフェイスを作ろう♡

kazu_haya_ (noi所属)

いかがでしたか?今回は愛され童顔メイクをご紹介してきました。
童顔メイクは意外と簡単にできるので、ぜひ挑戦してみてください。愛され童顔メイクで、モテフェイスを手に入れちゃいましょう♡

※記載しているカラーバリエーションは2018年12月現在のものです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1落ちにくいリップティントおすすめ10選《韓国ブランドもオペラも》ARINE CATAL...
  2. 2話題沸騰中♡ニベアの青缶は本当にすごいの?徹底解説します!miretan
  3. 3【アイメイクの正しい順番】徹底解説!5つの基本ステップを覚えようrabbit055
  4. 4【肌に優しい✕カバー力】厳選ミネラルファンデーションランキング!ARINE CATAL...
  5. 5素肌感を楽しむなら♡ベースメイクは【ccクリーム】で決まり!saki_my
  6. 6おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...
  7. 7美白化粧水で叶えるふんわり透明肌♡プチプラのおすすめ8選&選び方paty
  8. 8素肌感たっぷり《水ファンデーションランキング》9選♡moeppi
  9. 9《アイシャドウの塗り方》徹底解説!コスメアイテムもご紹介Yuko
  10. 10脂性肌さんにおすすめの乳液9選♡乳液の使い方をマスターしよう!kubochan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート