《知りたい!》レングス別に”顔が小さく見える髪型”をご紹介♡

顔が小さく見える髪型に憧れをもっている方は多いはず♡今の髪型にマンネリを感じている方にぜひご紹介したいのが「顔が小さく見える髪型」。 セットやカットを変えてあなたにぴったり似合う髪型で、顔が小さく見える髪型ってないの?そう思っている方におすすめのヘアスタイルをピックアップ! 今回はレングス別で顔が小さく見える髪型や番外編でメイクもご紹介しちゃいます♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

顔が小さく見える髪型ってどんなヘアスタイル……?

顔の大きさってその人の印象を大きく左右する要素の1つですよね。
髪型を探すときに、顔が小さく見える髪型で決める方も多いのではないでしょうか♡顔が小さく見える髪型をお探しの方のために、おすすめの顔が小さく見える髪型をピックアップして今回ご紹介していきます!

髪型はあなたの印象を大きく左右するもの。顔が小さく見える髪型で、あなたの印象UPを狙いましょう♪

男性ウケも◎。《顔が小さく見える髪型》で顔の大きさをカバーしちゃいましょう♡

顔が小さく見える髪型とは一体どのようなヘアスタイルなのでしょう?

そもそも、顔が大きく見えると感じてしまうのはあなたに合った髪型をしていないからかも?
例えば、頬がふっくらとなっているのを隠したい!というお悩みで、外はねショートヘアにしてしまうと、横幅をさらに強調してしまいますよね。

おしゃれでもあなたに似合っていないと顔が大きい認定されてしまうかも。顔が小さく見える髪型で男性ウケも女性ウケも狙いましょう!

顔が小さく見える髪型ってどんなところにポイントが隠されているの?

それでは、どんな髪型が顔が小さく見える髪型なのでしょうか?
顔が小さく見える髪型にするコツは、顔が”たまご型”に見えるようにすることです!たまご型の顔の形の方はどんな髪型も似合いやすい、美人さんと言われています。

丸顔の方だったら、頬をカバーしてたまご型に近づけて。面長さんなら、縦ラインを隠してたまご型に。こんなふうに、”たまご型”の顔の形に近づければ、顔が大きい!と思われることも少なくなるはず♡

《レングス別》さっそく顔が小さく見える髪型をご紹介していきます!

【ショートヘア×顔が小さく見える髪型】顔周りの毛は長めに。顔の大きさをしっかりカバーする髪型!

ヴィッカ 南青山店[vicca]

顔の頬が気になるエラ張りさん。そんなエラ張りさんの顔の大きさをカバーしてくれるのが、サイドなど顔周りの毛を長めに残したカットになります♡

髪が顔にかかるようにすることでエラのあたりを隠すことができるんですよ!また、前髪作りもポイント。かきあげなどで縦のラインを作ってあげてくださいね♡

【ショートヘア×顔が小さく見える髪型】丸みを意識した女性らしい髪型で顔が小さく見える髪型に♡

ミック ヘアアンドメイクアップ 大塚店[miq Hair&Make up]

横に顔が大きく見えてしまう…。これって、丸顔さんにありがちではないでしょうか?
そして、そんな顔が小さく見える髪型が気になる方には、丸みを帯びた髪型がベスト!
丸いシルエットってもっと顔が大きく見える髪型では?違うんです。丸いシルエットだからこそ顔周りの輪郭をこっそりカバーしてくれるんですよ♪

【ショートヘア×顔が小さく見える髪型】ひし形シルエットの髪型なら顔の大きさの悩みも忘れられそう!

なんか、縦に顔大きい!そんなお悩みをお持ちの方におすすめの髪型は横幅を意識して作りこんだシルエットのショートです。

縦の顔大きいというお悩みは全体をこめかみのあたりで膨らむような髪型にし、前髪を作り顔の大きさをカバー。これで縦と横のバランスが取れるので、あなたも顔が小さく見える髪型に♡

【ショートヘア×顔が小さく見える髪型】ひし形シルエットの髪型で小顔見せヘアスタイルに♪

きれいめの髪型と言えばひし形ショート。

こめかみのあたりが膨らみ、首筋にかけてすっきりとした形のシルエットは、顔が大きいというお悩みをカバーしてくれるのです。しかもひし形ショートは最近とても人気の髪型。トレンド感を注入しつつ、顔が小さく見える髪型です♪

【ショートヘア×顔が小さく見える髪型】黒髪のきれいめな髪型で大きい顔なんて言わせない!

natsumi watanabe (Mereve所属)

ヘアカラーも自分に似合うカラーでないと、顔が大きい…。と思われてしまいがちに。
特に、ショートの方は顔の輪郭が出るので、顔大きいかも…。と思っている方はヘアカラーに要注意です!
例えば、ハイトーンのカラーを選ぶよりも、黒髪で引き締まった印象に♡ショート×黒髪でクールなお姉さんヘアに変身です!

【ボブ×顔が小さく見える髪型】あごラインのボブで女性らしく♡顔の大きさもカバーしてくれるヘア

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

ボブのシルエットって顔が大きいってなってしまいそう!そんなイメージをお持ちの方も少なくないはず。
じつは、ボブって顔の大きさをカバーするのに◎な髪型なんですよ♡
あごのラインでカットされているので顔周りをカバーすることができます。アレンジも内巻きにすればかわいらしさ、ボリュームに気をつけてウェーブにすれば女性らしさがゲットできるんですよ♡

【ボブ×顔が小さく見える髪型】前下がりボブなら顔の大きさも隠せちゃう髪型に♡

前下がりのボブは、顔の大きさが気になって…。というお悩みの人にイチオシの顔が小さく見える髪型です!
ボブでも、前下がりにすることによって、あごのあたりの気になるラインを上手に隠すことができるんですよ♡
前下がりのボブはおしゃれ感も出るのでトレンドっぽさを取り入れたい方におすすめです。

トレンドも、小顔見せも、おさえちゃいましょう!

【ミディアム×顔が小さく見える髪型】モテる髪型レイヤーカットは小顔見せにも◎!

小山圭介 (ユーレルム<U-REALM>所属)

顔が小さく見える髪型におすすめなのが、”レイヤー”を入れること。
レイヤーとはカットするときに髪の長さを均一にするのではなく、段を入れることによって、顔周りをカバーしてくれ顔の大きさが目立つ!とならないのです♡

ご紹介している写真も顔周りの毛だけ短いですよね。顔の輪郭を顔周りの毛でカバーして小顔見せに♪

【ミディアム×顔が小さく見える髪型】顔の大きさで悩みの方は!くびれを意識した髪型に♡

ミディアムヘアさんにおすすめの顔が小さく見える髪型は、”くびれ”を意識したヘアセット♪

顔周りはそのまま輪郭に沿うように、そして首元から外ハネにすることで、キュっとしたくびれが生まれています♡これが、顔の大きさを隠してくれる髪型のポイントなのです。
前髪を作っているみなさんに似合いやすい髪型ですよ!

【ロング×顔が小さく見える髪型】アレンジ×おくれ毛でかわいく顔が小さく見えるヘアスタイルに♪

アレンジの幅が広いロングヘアさん。でも、顔の大きさでお悩みだとアップアレンジなどついつい敬遠しがちでは?

じつは、アップヘアなどの髪型のほうがすっきりと見えて、顔が大きい!とならないんです。そしてポイントなのが、おくれ毛。顔周りなど、おくれ毛をたっぷりと残せば気になる顔の大きさをカバーしてくれますよ♡
ポニーテールやお団子などさまざまなアレンジがあるのであなたに似合うアレンジした髪型を見つけてください!

【ロング×顔が小さく見える髪型】ふんわり巻いた髪型でかわいく小顔見せ♡

重ための前髪とふわふわとしたウェーブした髪型で顔の輪郭を隠していけば、顔が大きい!とならないですよ。
ふわふわした女性らしい髪型で、顔よりも毛に視線を集めてみてください♪ふんわりゆる巻きはヘアアイロンでも作れ、どんな方でも似合いやすいので顔の大きさというコンプレックスをやわらげてくれるはずです♡

アレンジで!キュートな顔が小さく見える髪型に仕上げて♡

【アレンジ×顔が小さく見える髪型】おくれ毛がポイント!アップヘアだから顔大きく見える…なんてならないの

akira_hiramoto41 (ロビー<Lobby>所属)

アップヘアにするのって顔の大きさが気になって…。だからいつも髪は下ろしちゃう。
そんなのもったいないんです!アップヘアでもちょっとしたコツで顔が大きいなんて言わせません!

まず、コツとしておくれ毛を出して顔の大きさをかわいくカバーします♡おくれ毛は女の子らしさやヌケ感も出るテクなので覚えてくださいね!

【アレンジ×顔が小さく見える髪型】ワイドラインを意識した髪型は面長さんにおすすめの小顔見せヘア!

hhhrcan (imaii scaena×colore所属)

面長さんのアレンジヘアは、どんなふうにしたら顔の大きさをカバーできるのでしょうか?

コツはワイドラインを意識したシルエットにすることです。例えば、ルーズなポニーテールにしても、前髪やサイドの毛は外に向かって巻くことで横のラインを強調できます♡
アンニュイな雰囲気もゲットできて、顔の大きさも気にならなくなるアレンジです!

【アレンジ×顔が小さく見える髪型】前髪を一工夫!丸顔さんも顔の丸みが気になるってならないアレンジ

canvas hair produce (canvas hair produce所属)

ターバンを使ったおしゃれなアレンジヘア。
お団子やポニーテールを作ったらヘアターバンを巻くだけなので簡単なアレンジでもあるんですよ♡そんなアレンジヘアの中にも顔が大きいってならない工夫があるんです!
まずは、サイドのおくれ毛で顔のラインをカバー。そして、丸顔さんは、前髪に束感を作り、眉毛が見えるように隙間を作ることで縦のラインを作ります!

【番外編】顔が小さく見えるメイク術!

顔が小さく見える髪型をマスター!だけどまだまだ顔の大きさをカバーし足りない!
そんなふうに思った方のために番外編として今回は、顔が小さく見えるメイク方法に大活躍するアイテムをご紹介♡

似合う髪型と計算されたメイクで、小顔見せを極めてみて♪

アイブロウしっかりめなら顔の大きさが薄まる♡

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

“14年連続No.1”(公式HPより)のアイブロウシリーズから出ているこちらのアイテムは、立体グラデ眉とノーズシャドウでホリ深い印象の目もとをつくるパウダーアイブロウ。2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶います。複数の色を混ぜたり、部分で使い分けることで理想の眉に近づけることができますよ!

人気のアイブロウパウダーでしっかりと眉を描きましょう。
実は、細くて短い眉毛は顔が大きく見えてしまうことも。太めに長めに描くのが顔が大きいってならないポイントですよ♪

眉は唇の端、目の端を結んだ延長線上まで長さをとると良いバランス感の長さになります!

シェーディングで顔の大きさに関する悩みを削っちゃおう♪

トゥークールフォ―スクール アートクラス バイ ロダン [海外直送品][並行輸入品]

トゥークールフォ―スクール アートクラス バイ ロダン [海外直送品][並行輸入品]

パウダータイプのシェーディングは付きすぎないので初心者さんにもおすすめですよ♡
顔の大きさをカバーする方法として、シェーディングの入れ方はブラシで、おでこの生え際、頬にササッとなじませるように入れるのがポイントです♪

ハイライトで立体的な顔に!小顔見せメイクアイテム♡

顔を立体的に見せることで、顔の大きさをカバー。
先ほど紹介したシェーディングと合わせて、ハイライトを使ってみてください!

おでこ、鼻筋のTゾーン、目の下の頬にかけて、あごにのせれば、あっという間にメリハリ顔に!小顔見せなメイクにすることができますよ♡

髪型で小顔見せ♡顔が小さく見える髪型で、毎日のおしゃれをランクアップ♪

レングス別を中心に、顔が小さく見える髪型をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

髪型のせいで顔大きく見える!となってしまってはもったいないです。
あなたにしっかりと似合って顔が小さく見える髪型で、おしゃれを楽しんでみてくださいね♪ぜひ紹介したメイクも参考にしてみてください!

※画像は全てイメージです。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載している商品のカラーバリエーションは2019年3月現在のものです。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ