肌年齢vs実年齢?知れば知るほど楽しいSK-IIの肌チェック!

自分の“肌年齢”って知っていますか?“肌年齢”というワードを聞いて、気になって検索したことがあるなんて方も多いはず。そんな方にぜひ試してほしいのが、SK-II(エスケーツー)の「マジックリング」を使った肌チェック。簡単・無料・メークもそのままで体験できるマジックリングは、肌年齢や肌状態がたった数分でわかるんです。 今回はそんなSK-IIのマジックリングについて、実際どんなことをするの?予約は必要?など、知れば知るほど肌チェックを試してみたくなるおすすめポイントをご紹介していきます!
提供:SK-II

肌年齢vs実年齢?話題のSK-IIの肌チェック

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

肌年齢がわかる!SK-IIの肌チェックマシン「マジックリング」を体験するには?

SK-IIの肌チェックは、マジックリング設置店のSK-IIカウンターならどこでも無料で体験可能。店頭で「マジックリングを体験したいです」と伝えればOK!たった数分でチェックできるので、家族やお友達とお買い物のついでにSK-IIのカウンターに来て楽しめます。
さらに嬉しいポイントが、メークの上からでもチェックできること!メークを落としたりお直ししたりする必要もないので、隙間時間で肌チェックを体験することができます。
行きたい日程や時間が決まっている方は、事前に公式サイトから予約してから行くとスムーズでおすすめです♪

マジックリングとは?

SK-II独自の肌チェックマシン「マジックリング」。内蔵された高解像度のカメラで片頬を撮影すると、瞬時に肌年齢やバランスなどが一目瞭然。数多のデータベースを元に美肌に必要な要素を同年代女性の平均値と比較、分析してくれます。

今回SK-IIの肌チェックを体験するのはこの2人!

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

普段会社員として働く中瀬古さん(写真/左)と湯浅さん(写真/右)。外回りが多い中瀬古さんは、「外気での乾燥と、毎日の疲れから肌荒れが気になります」。内勤の湯浅さんは「エアコンによる乾燥と、室内外の気温差で肌に負担が」とそれぞれのお悩みが。今回はそんなおふたりが、以前から気になっていたというSK-IIの肌チェック「マジックリング」を体験してきました!

中瀬古さん:肌年齢まで知れるチェックは初めてなので、ドキドキです!

湯浅さん:どんな結果が出るのか楽しみだけど、ちょっと緊張しています(笑)

どんな結果が出るかな?と、ドキドキしながらも体験前からスキンケアトークで盛り上がる2人。そんな中、いよいよマジックリングによる肌チェックスタートです!

早速マジックリングでSK-IIの肌チェックにチャレンジ!

STEP1:簡単な質問に回答

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

まずはSK-IIのビューティ カウンセラーさんと、普段のスキンケアのステップや肌のお悩みなどをチェック。モニター上でいくつかの質問に回答していきます。

湯浅さん:乾燥、キメ、毛穴…あとはたるみも気になります。とにかく乾燥肌だと思ってるので、そのケアができたらいいな。

中瀬古さん:私も乾燥と毛穴は気になる!あとは最近はハリも悩みの一つなんです。

ビューティ カウンセラーさんが丁寧に肌についてのお話を聞いてくれるので、そういえばこれも悩んでいたかも!という肌悩みを引き出してくれます。

STEP2:次は実際にマジックリングで肌を撮影!

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

マジックリングを頬に当てること、たった数秒。あっという間に肌チェックの完了です!

中瀬古さん:あれ!もう終わったんですか?すごい簡単!
湯浅さん:こんな一瞬でチェックできるなんて、ともかくすごい!(笑)

あまりのはやさに、体験した2人も驚きを隠せない様子。

STEP3:いよいよ結果をチェック!

そして、いよいよ肌年齢と全体的な肌のバランスをチェック。肌年齢を分析している間、ドキドキしながら待つのもSK-IIの肌チェックの楽しみの一つです♪

中瀬古さん:せめて自分の年齢と同じくらいだといいな…(笑)
湯浅さん:そうだよね(笑)何歳か想像もつかない!

ドキドキ!肌チェックの結果は?

全体のバランス抜群!湯浅さん

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

なんと実年齢から-5歳の22歳という結果が出た湯浅さん!五角形のバランスもバッチリです。

湯浅さん:やっぱり肌年齢が若く出ると嬉しいですね。普段からスキンケアは好きなので、こうして肌チェックをして数値で結果が出ると、もっと頑張ろう!って思えます。

中瀬古さんも喜びの結果に!

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

普段から敏感肌で肌のコンディションが安定しないという中瀬古さん。肌チェックではあまりいい結果が出ないかも…と思っていたところ、23歳と実年齢を下回る結果が!全体のバランスも悪くないので、このまま五角形を大きくするようにケアするとさらに手応えが期待できるそう。

中瀬古さん:これは嬉しい!私もさらにスキンケアを頑張ろうと思えます!

なりたい肌やスキンケアのお悩みなど何でも相談

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

肌チェックの結果や、なりたい肌、日々のライフスタイルなど様々なお話を元に、ビューティ カウンセラーさんがそれぞれに合ったアドバイスも。製品のことが知りたい人には、大人気の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」など、SK-IIの商品を使ったケア方法も丁寧に教えてくれます。
肌年齢が実年齢より高い場合でも、実年齢より低い場合でも、結果に応じて改めてスキンケアを見直すことができるので、どんな結果でもモチベーションUP!

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

さらにマジックリングでは、肌状態がいい場合と、肌トラブルが表面化した場合の未来の肌のシミュレーションを見ることもできます。時とともに毎年上がっていくのが実年齢ですが、肌年齢は自分次第で下げることができるもの。自分の肌年齢を知って、シミュレーションを見ていると、そんな言葉を実感!
自分の肌を知れば知るほど楽しい体験ができるのも、SK-IIの肌チェックマシン「マジックリング」が人気の秘密です。

マジックリングを体験してみて

マジックリングによるSK-IIの肌チェック体験を終えて、改めてお2人に感想を聞いてみました。

湯浅さん

結果が出るまでは、自分なりに乾燥や毛穴が悩みポイントと思っていたんです。ですが、マジックリングの結果でバランスを見て、さらになりたい肌を目指すには、どういうケアが必要かわかって。表面で見て自分で思っているケアだけではなくて、こうしてバランスをみて判断しないと、本当に必要なケアがわからないんだなと実感しました。これが無料でチェックできるのはすごい!もっと早くに受ければよかったな。
しかもマジックリングはメークの上からできるのもあって本当に簡単で、あっという間に楽しい時間が過ぎました♪

中瀬古さん

肌のコンディションがあまり良くなかったので、肌年齢がすごく上に出るかなと思っていたら、意外と実年齢よりも若く出て嬉しかったです!でも、五角形のバランスが崩れていたので、そこの足りないところを伸ばしていきたいなと思いました。
単純に肌年齢がわかって終わりではなくて、ライフスタイルを含めてどうケアすればより良くなるのかがわかるのも嬉しいところ。今回自分の肌と向き合って、今以上にスキンケアを楽しめるいい機会になりました。あとは、単純に楽しいので(笑)また受けてみたいし、友達にも肌チェックをおすすめしたいです!

スキンケアをさらに楽しむための習慣に

sk2,エスケーツー,肌診断
ARINE編集部

肌年齢や肌チェックというと、なかなか気軽にカウンターに行きづらい方もいるかもしれません。ですが、SK-IIの肌チェックは今の自分の肌を改めて知ってあげて、スキンケアをさらに楽しむためのもの。知れば知るほど楽しさが増して、今よりも自分の素肌が好きになれるはず。

また、定期的にSK-IIのカウンターに行って、マジックリングで肌チェックをするのもオススメ!日々のお手入れやライフスタイルがもたらす影響などが、肌年齢やバランスとなって表れるので、毎日のモチベーションに繋がります。季節に合わせてスキンケアの方法を変えることも◎。

まずは近くの店舗を探してみて

SK-IIの肌チェックは、全国のマジックリング設置店であればどこでも無料で受けることが可能。まずは自分の近くのSK-IIの店舗に行って、試してみてくださいね。




model:中瀬古ゆきな、湯浅菜穂
photographer:下村領(HERETIC)
hair&make:久保フユミ(ROI)
editor:奥松彩夏

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1《透明感UPする下地は?》パープル、ブルー、ピンク…色別にご紹介Cmegu
  2. 2素顔だって作る時代!【すっぴん風メイク】でナチュラル美人に♡ARINE編集部
  3. 3【2019年版】レディース香水♡人気ブランドで女度アップ?rabbit055
  4. 4【プチプラ・デパコス】いいとこどりなセミマット肌は下地で作る♡moeppi
  5. 5シェーディングパウダーおすすめアイテム特集♡使い方もご紹介meguu
  6. 6【年代別】迷ったらコレ♡おすすめアイシャドウブランド&アイテム集yuzuki
  7. 7SUGAOのシルク感カラーベースで透明感のある肌に♡お悩み別紹介paruru
  8. 8マキアージュ《パウダーファンデ》解説!肌溶けfitを叶えます♡popo
  9. 9スリーのアイシャドウでヌケ感を♡パーソナルカラー別に徹底解説jenny
  10. 10セザンヌ下地を全て紹介。ひと手間惜しまず、どの瞬間も可愛い私に♡miretan

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 素敵な2019年の幕開けを♡「#スキンケア」キャンペーン結果発表PR|ARINE公式
  • 【最大1万円分】ギフト券が当たる「#わたしの夜ケア」キャンペーンPR|ARINE公式
  • 肌年齢vs実年齢?知れば知るほど楽しいSK-IIの肌チェック!PR|ARINE公式