アクセーヌ【スーパーサンシールド】は日焼け止め・下地の1本2役!

アクセーヌスーパーサンシールドは日焼け止めや化粧下地として使える夏のマストアイテムです!スーパーサンシールドのラインナップの比較もしながら紹介します♡スーパーサンシールドの使い方だけでなく、日焼け止めの塗り方と塗り直し方も学べますよ。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

アクセーヌスーパーサンシールドの特徴

日焼け止めの中でも人気の「ACSEINE(アクセーヌ)」の「スーパーサンシールド」は、ほかの日焼け止めとどのような点が違うのでしょうか?

違いと特徴について解説します!

低刺激&ノンケミカル

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

スーパーサンシールドは、やさしい使い心地の「ノンケミカル」の日焼け止めです。

肌が紫外線を吸収すると、日焼けによる肌トラブルを招きます。スーパーサンシールドは"独自分散技術"(公式HPより)で、UVカット粒子を肌に均一に密着させ日焼けを予防します。肌への負担軽減が期待できるでしょう♪

1本2役で日焼け止めとベースに

スーパーサンシールドは、日焼け止めとしてだけではなく、メイクアップベースとしても使えますよ♡

肌に塗るとするするきれいに伸び、ナチュラルなベージュ色で顔の印象を明るく見せてくれます!1本あるだけで、その後に塗るファンデーションのノリもよくなる『下地』としても活躍するでしょう。

高い保湿力と美肌に見せる効果

真鍋隆典 (BLANCO 表参道所属)

スーパーサンシールドの魅力は、高い保湿効果にもあります!

軽いつけ心地が、スーパーサンシールドの大きな魅力です!肌になじむのが早いと、ローション感覚で気軽につけられそうですね!
塗ることで肌色などをカバーし美しく見せてくれるので、女性にとって嬉しいポイントですね☆

アクセーヌスーパーサンシールドを比較

WEAR

アクセーヌスーパーサンシールドには、二つのタイプがあります♪
「スーパーサンシールドEX」と「スーパーサンシールド ブライトヴェール」の違いを見ていきましょう!

ナチュラル肌になれるかも?スーパーサンシールド EX

スーパーサンシールド EXとスーパーサンシールド ブライトヴェールの基本的な効果は、ほぼ同じといえます。ノンケミカル・保湿効果・SPF値・ウォータープルーフなど、大きな違いはありません。

違いは、みずみずしいベースクリームの色と目的です。ベースクリームの色が軽やかな肌感に仕上げてくれますよ!自然な風合いになる明るいベージュ色が特徴です。

くすみをカバー スーパーサンシールド ブライトヴェール

スーパーサンシールド ブライトヴェールは、スーパーサンシールド EXよりもカバー力にこだわった日焼け止めベースクリームです。

くすみや色ムラなどを明るく補正を目的としており、ベースクリームの色は薄いピンク色ですよ!肌の気になる部分を、自然にカバーします。

2つのタイプは基本的な効果に大きな違いはないため、肌の状態や好みの色味で使い分けられそうですね☆

アクセーヌスーパーサンシールドの使い方

WEAR

実際にスーパーサンシールドを使うときのポイントを説明します。
塗り直しについても見ていきましょう☆

スキンケア後少し時間をおいてから塗る

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

スキンケア後、すぐにスーパーサンシールドを塗りたくなるかもしれませんが、少し時間をおくのがポイントです。肌がうるおうまで少し待ちましょう。

時間をおいたら、肌を指でさわってください。さらりとした感じになれば、スーパーサンシールドの出番です!

時間がなく、スキンケアの後すぐに塗りたい場合は、ティッシュなどでとんとんと肌を軽くたたきます。指でさわってみて、ぬるぬるしていなかったらスーパーサンシールドを塗ってもOKです♡

急いでいるからといって強く肌をたたいたり拭いたりすると、肌が荒れてしまいます!注意してくださいね。

日焼け止めが落ちてしまった場合

WEAR

暑い日など、汗をかくと日焼け止めが落ちるのは避けられません。落ちた場合は、正しい方法で塗り直しましょう♪

まずは、汗で脂っぽくなっているところをティッシュやコットンで押さえてオフします。両頬・額・鼻の上にスーパーサンシールドを軽く塗り、なじませます。最後に、顔全体にパウダーをして完成です。

スーパーサンシールドで夏を満喫しよう

WEAR

スーパーサンシールドは、1本で日焼け止めと化粧下地をこなす便利なアイテムです。

保湿効果や肌を整える効果があるのも嬉しいポイントですね♡自分の肌のタイプや好みに応じて、2種類のどちらかを選べるのも高評価でしょう!

紫外線が強くなる季節は、スーパーサンシールドを選ぶのもよいかもしれませんね!

※画像は全てイメージです。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ