プチプラコスメでフルメイク♡アリネライターのおすすめを伝授!

優秀なコスメがお手頃な価格で買えるのが魅力のプチプラコスメ。今回は、アリネライターおすすめのプチプラブランドのコスメを使ったフルメイクをご紹介します!プチプラコスメはもちろん、メイクポーチやメイクブラシセットなどのメイク道具もご紹介していきたいと思うので参考にしてみてくださいね♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プチプラコスメの魅力とは?

プチプラコスメの魅力は何といってもお手頃な価格と、カラバリの豊富さ!
また、トレンドカラーのコスメが季節ごとに発売されるのも魅力。新しいカラーのメイクに挑戦するときに、お手頃な価格だと挑戦しやすくてうれしいですよね!

今回は、リピーター続出の優秀なプチプラコスメとメイク道具をご紹介していきます♡

プチプラコスメだけでフルメイク!

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

今回はフルメイクができるプチプラコスメを特集したいと思います!

プチプラコスメはもちろん、プチプラのメイク道具もご紹介していきたいと思うので、メイクをするのに何を買えばいいか分からない方は丸々参考にするのもおすすめです。

さっそく優秀でかわいいプチプラコスメをご紹介していきます!

プチプラメイク【ベースメイク編】

プチプラメイクにおすすめの「化粧下地」

皮脂崩れを防ぎ、化粧モチをよくする化粧下地

こちらの化粧下地はテカリだけでなく、化粧モチ自体をよくしたい方におすすめ。"化粧もち持続成分(ロングラスティング成分)"配合で、化粧したてのビジュアルを保てます。"皮脂吸着パウダー"(公式HPより)が皮脂だけでなく毛穴の凹凸もカバーしてくれるのも嬉しいです。コスパのよさも◎。

プチプラメイクにおすすめの下地は「CEZANNE(セザンヌ)」の「セザンヌ 皮脂テカリ防止下地」ピンクベージュです。
化粧崩れが気になる方は、その使い心地に感動するかも…♡

ピンクベージュのカラーが血色をよく見せてくれるのがうれしいですよね。肌に透明感を演出したい方はライトブルーの下地を使ってみてください!

プチプラメイクにおすすめの「ファンデーション」

プチプラメイクにおすすめのファンデーションは、「KATE(ケイト)」の「シークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)」です。しっかりカバーしてくれるのに厚塗り感がないのがうれしいポイント。

カラバリが豊富なので自分に合ったカラーのものをGETしましょう。

プチプラメイク【アイブロウ編】

プチプラメイクにおすすめの「アイブロウパウダー」

3色のパレットで立体グラデ眉を演出

2種類のヘッドがついたアイブロウブラシを部分ごとに使い分けて、まるで3Dのような立体的な眉メイクが叶うアイブロウ。1番濃い色のパレットで眉毛の下を軽くなぞり、陰影をつけることでほりの深い目元に近づけます。
複数の色を混ぜ、髪色に合わせたり、部分使いすることで理想の眉に近づけることができますよ!

プチプラメイクにおすすめのアイブロウはこちらの「KATE(ケイト)」「デザイニングアイブロウ3D」EX-4 ライトブラウン系です!
ふんわり眉に仕上げたい方は、パウダータイプのアイブロウがおすすめ。

一番明るいカラーはノーズシャドウとしても使うことができます。

プチプラメイク【アイメイク編】

プチプラメイクにおすすめの「アイシャドウ」

プチプラメイクにおすすめのアイシャドウは「exceL(エクセル)」の「リアルクローズシャドウ」CS02 ピンクモヘア。

しっとりとした質感がワンランク上に見せてくれるアイシャドウです。
カラバリが豊富でどれも使いやすいカラーなので、お気に入りパレットを探してみてくださいね!

プチプラメイクにおすすめの「アイライナー」

ラブ・ライナー リキッド

ラブ・ライナー リキッド

本命!濃密ブラック。ファンデーションやアイシャドウの上からでもヨレずに描け、美発色が続き、ウォータープルー...

プチプラメイクにおすすめのアイライナーは「Love Liner(ラブ・ライナー)」の「ラブ・ライナー リキッド」トゥルーブラックです。

プチプラのアイライナーは、スルッと塗れるものが多くてうれしいですよね♡
目力アップさせたい方はブラックのプチプラアイライナーを、目元を優しい印象に仕上げたい方はブラウン系のアイライナーを使うのがおすすめです!

プチプラメイクにおすすめの「マスカラ」

塗るつけまつげセット

塗るつけまつげセット

●仕上がり、まさに「塗るつけまつげ」●1日中パンダにならない●お湯でスルンと簡単オフファイバーウィッグエク...

プチプラメイクにおすすめのマスカラは「dejavu(デジャヴュ)」マスカラセットです。

上まつ毛は「塗るつけまつげ ファイバーウィッグ ウルトラロングF」でしっかり上向きまつ毛に仕上げてください。
「塗るつけまつげ タイニースナイパーa」の細かいブラシがしっかりと下まつ毛をとらえてくれます。

ピュア ブラックのカラーの、お湯でオフできるマスカラです♡

プチプラメイク【チーク編】

プチプラメイクにおすすめの「チーク」

プチプラメイクにおすすめのチークは「Visse(ヴィセ)」の「リップ&チーク クリーム N」RO-6。
こちらはリップにもチークにも使える優れもの♡

チークとして使うときには、指にとって、頬にポンポンとぼかすようにのせるのがコツです!
チークにもリップにも使ってワントーンメイクに仕上げてもかわいいですよね。

プチプラメイクにおすすめの「ハイライト」

濡れツヤ感ハイライトで立体感をプラス

まるで肌の内側から発光したようなツヤで顔に立体感をプラスするハイライト。
パウダータイプのハイライトですが、“パールのツヤ感が活き活きとした肌を演出”(公式HPより)してくれます。ベージュカラーで肌なじみもよく、どんな肌色の方でも使いやすいハイライトです!

ハイライトは、肌をきれいに艶やかに見せてくれてメイクを一気に格上げしてくれるアイテム。
プチプラメイクにおすすめのハイライトは「CEZANNE(セザンヌ)」の「パールグロウハイライト」01 シャンパンベージュ。
頬の高い位置にサッと塗るのがおすすめ。

プチプラコスメでフルメイク【リップ編】

プチプラメイクにおすすめの「リップ」

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)

プチプラメイクにおすすめのリップは「OPERA(オペラ)」の「ティントオイルルージュ」05 コーラルピンクです。
スルッとなめらかな塗り心地に思わず感動するかも…♡

ティントなので落ちにくく、オイルルージュでツヤやかに仕上がります。
そんな1本がプチプラでGETできるなんてうれしいですよね!

プチプラコスメでフルメイク【メイク道具編】

プチプラメイクにおすすめの「メイクスポンジ」

ここからはプチプラメイクに使いたいメイク道具をご紹介します!
メイク道具にこだわるだけで同じコスメでも仕上がりが変わるので、ぜひこだわってみてくださいね♡

プチプラメイクにおすすめのスポンジは「LYON PLANNING(リヨンプランニング )」の「カラースポンジ」ミント。
そのまま使ってもいいし、水を含ませて使うのも気持ちよくておすすめですよ!

プチプラメイクにおすすめの「メイク落とし」

毛穴ケアもしっかり!みずみずしい質感の水クレンジング

毛穴の奥の汚れやしっかりメイクなど、すばやくなじんで拭き取りメイクオフができる優秀アイテム。メイクを落とすだけでなく、しっとりうるおった肌に仕上げてくれるので、毛穴の目立ちにくい肌にアプローチしてくれます!”アーティチョークやペパーミントのエキス”(公式HPより)が配合されていて、保湿効果も期待できるアイテムです。

最後におすすめのプチプラのメイク落としをご紹介します!
こちらは「LACHESCA(ラチェスカ)」の「水クレンジング」。コットンに付けてメイクをふき取るだけでOK。
洗い流す必要がないのが手軽でうれしいですよね。

おすすめのプチプラメイクが大活躍♡

Hideyuki Bandou (Kai hair make active所属)

プチプラメイクにおすすめのコスメとメイク道具をたくさんご紹介してきましたがいかがでしたか?
プチプラのコスメは優秀なものが多く、今後も目が離せませんね!

プチプラメイクで、新しいメイクに挑戦してみてください!そして、お気に入りのプチプラコスメを見つけてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年4月現在のものです。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1ここで差がつく!おすすめアイシャドウ下地で艶めくまぶたに…♡akak
  2. 25分でできる♡時短メイクの仕方&おすすめアイテムで余裕ある朝に。imyu18
  3. 3パープルシャドウで大人顔に♡おすすめパープルシャドウアイテム集saaki
  4. 4うるっと色気漂う唇は”グロス”で演出♡プチプラ人気リップ17選saki_my
  5. 5思わず「いい匂い…」男性陣がうっとりする♡男ウケ香水とつけ方Cmegu
  6. 6化粧品をお試し!人気のおすすめトライアルセット化粧品35選Yu
  7. 7【保存版】プレストパウダーブラシの使い方とおすすめブラシ10選♡maaya
  8. 8【CCクリームおすすめ人気ランキング】BBクリームとの違いは?ARINE カタログ
  9. 9おすすめルースパウダーケース9選♡別売りパフもご紹介!ARINE編集部
  10. 1050代におすすめのデパコスアイクリーム♡人気アイテムをチェック!rabbit055

人気タグ