アネッサがあればギラギラ太陽だって怖くない。日焼けを防ぐ使い方

日焼け止めは夏には欠かせないアイテムですよね。日焼け止めアイテムのなかでも特に人気が高いのが「ANESSA(アネッサ)」の日焼け止めです。アネッサにはいくつも種類がありますが、特に人気の商品をご紹介します♡日焼け止めの賢い選び方と使い方についてもチェックしましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

日焼け止めのタイプ別の選び方と使い方

日焼け止めには『ミルク』『ジェル』『スプレー』など、さまざまなタイプがあります。それぞれ特徴や使い心地が異なるため、好みやシチュエーションに合わせて選ぶようにしましょう♡

タイプ別に賢い選び方と使い方をご紹介します。

ミルクやジェルをメインにスプレーはサブで

ZOZOTOWN

ミルクタイプは、伸びがよく肌になじみやすいのが特徴です。日焼け止めタイプとしては最も主流といえるかもしれません。肌全体にまんべんなく塗れ、メイン使いにぴったりですよ♡

また、ジェルタイプも人気があります。軽い使い心地で肌に塗ってもサラッとし、日焼け止め特有のベタつきがありません。透明色で肌が白くならないのも嬉しいポイントではないでしょうか。

一方、スプレータイプはメインではなくサブ使いに向いています。持ち歩きに便利で、いつでもどこでもシュッとひと吹きすればOKです☆夏の間は常にバッグに忍ばせておくと便利ですよ!

顔や体への正しい日焼け止めの塗り方

ヴィッカ 南青山店[vicca]

日焼け止めは、容器をしっかり振ってから適量を手にとります。顔の両頬・鼻・額・あごにのせて、丁寧に全体に伸ばしましょう。目元など焼けやすい部分は、さらに同じ量を重ね塗りするとよいですよ!

体に塗るときは、容器からそのまま肌に適量出して、大きく円を描くようなイメージでムラなく伸ばしていきます。肩や胸など焼けやすい部分は、重ね塗りしてしっかり対策してくださいね♡

「厚塗り感を出したくないから…」「肌に負担をかけたくないから…」という理由で、日焼け止めを少量に抑えてしまうのはNGです。メーカーが設定している適正量をきちんと使うことが大切ですよ。

こまめに塗り直すことが大切

ノイン[noine]札幌

日焼け止めは、汗や皮脂で落ちてしまいがちです…。そのため、こまめに塗り直して、日焼け止めの効果を持続させるようにしましょう!目安としては、2〜3時間おきに1回くらいのペースが理想ですね♡

顔の日焼け止めを塗り直す場合は、先に軽くティッシュオフをしてから、日焼け止めを染み込ませたパフを肌になじませます。塗るというより上からポンポンと押さえるイメージで行うと、化粧崩れを防げます。

アネッサの日焼け止めの魅力

69_top_of_creator_96 (ゼル 一社店[ZELE]所属)

それでは、「ANESSA(アネッサ)」の日焼け止めの魅力をチェックしていきましょう!
二つの魅力ポイントを知れば、アネッサが女性に人気の理由がわかるはずです。

紫外線カットの働き◎。

アネッサの日焼け止めはSPF35のものから、SPF50+のものまで、幅広い種類があります。シーンに合わせて日焼け止めを選べるのがうれしいポイント。
汗や水に強く、日常使いはもちろん屋外レジャーやスポーツを思い切り楽しみたいときにも活躍するでしょう。美容成分が配合された商品や無添加の商品などさまざまなタイプがありますが、どれも紫外線カット効果は抜群です♡

低刺激なものもラインナップ

WEAR

さまざまなラインナップがある中、アネッサには敏感肌を考えて作られた低刺激シリーズの商品もあります♪

”デリケート肌でやさしい使い心地にこだわりたい方や、赤ちゃんや子どもと一緒に使いたいママにもおすすめ。”(公式HPより)と謳っていますよ!自分に合ったものを選べるのも嬉しいポイントですよね。

商品の特徴については、後ほど詳しく解説します。

アネッサの人気日焼け止め

WEAR

ここからはアネッサのおすすめ商品を4つご紹介します♪それぞれの特徴を比較しながら、自分にぴったりのものを探してみましょう!

最初にご紹介するのは「白い肌を焼きたくない!」という欲張り女子に人気の日焼け止めです。

肌色を保つ ホワイトニングUV ジェルn

つけた瞬間、爽やかな香りが広がる♪

「ANESSA(アネッサ)」の「ホワイトニングUV ジェルn」はウォータープルーフだけど、石けんでするりと落とせる日焼け止め♡気になるシミをしっかりカバーしてくれますよ♪化粧下地としても使えて、みずみずしいなめらかな使い心地が嬉しい!つけた瞬間、爽やかな香りが広がる香り付き。ぜひ使ってみて!

「ホワイトニングUV ジェルn(医薬部外品)」は、顔・体に使えるジェルタイプの日焼け止めです。メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミそばかすを防ぐ美白有効成分として”m-トラネキサム酸”が配合されています。

”スキンケア成分50%配合”(公式HPより)で、乾燥しがちな肌にうるおいを与えますよ。紫外線対策をしながら肌によいことができると、お得感がありますよね♡

ジェルでサラッと使いやすいのも人気の理由です。

こすれにも強い パーフェクトUV スキンケアミルク

肌を乾燥から守り、しっかりとケアしてくれる日焼け止め

「ANESSA(アネッサ)」の「パーフェクトUV スキンケアミルク a」は、長年人気を誇る日焼け止め。"スキンケア成分50%配合"(公式HPより)されており、肌を乾燥から守ってしっかりとケアしながら日焼けを防止してくれる魅力的な日焼け止めです。ベタつき感のない質感も人気の理由の1つです!

アクティブに動き回りたい日には「パーフェクトUV スキンケアミルク」が活躍しそうです!こすれに強く、耐水性の高いウォータープルーフで、汗をかいたり水に濡れる場面でも活躍しそう☆普段使いはもちろん、ビーチや屋外フェスなどのお供にいかがでしょうか?

ミルクタイプですが軽いつけ心地で、日焼け止め特有のベタつきはありません。つけていると、夏らしいシトラスソープの香りが漂います♡爽やかな雰囲気の演出にも使えそうですね。

化粧下地にも パーフェクトUV スキンケアジェル

「パーフェクトUV スキンケアジェル」は軽いタッチのジェルタイプで、ササッとつけられます。みずみずしい使用感で、重くならずに気軽につけられそうです。SPF50+ PA++++でUVカット力はいうことなしです。海やプールなどでも活躍しますよ!

日焼け止めだけでなく化粧下地としても使え、1本2役の便利アイテムです♡忙しい朝もこれ1本で下地まで完了できれば、時短になりますね。

塗り直し用に パーフェクトUVスプレー アクアブースター

アネッサ パーフェクトUV スプレー アクアブースター (SPF50+・PA++++) 60g

アネッサ パーフェクトUV スプレー アクアブースター (SPF50+・PA++++) 6...

日焼け止めはこまめに塗り直すことが大切なため、できれば持ち歩いていたいものです。スプレータイプの「パーフェクトUVスプレー アクアブースター」なら、持ち歩きにも便利です。顔や体だけでなく、髪の毛の紫外線対策にも使えますよ!

UVカットとスキンケアを両立させたスプレーで、一度使うと手放せなくなるでしょう♡サブ使いの日焼け止めとして1本持っておくと重宝します。

低刺激のシリーズも

多種多様な日焼け止めアイテムで有名なアネッサですが『低刺激シリーズ』も展開しています。
二つのタイプがあるので、日焼け止めを使うシチュエーションや肌のコンディションに合わせて選んでみてくださいね♡

アレルギーテスト済みのマイルドタイプ

ZOZOTOWN

低刺激シリーズには、”アレルギーテスト済み (全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)”の「パーフェクトUV マイルドミルク」と「エッセンスUV マイルドミルク」があります。

どちらも”ベビーやこどもにも使える低刺激設計 無添加*・無香料・無着色”(公式HPより)です。また、どちらもウォータープルーフタイプで、汗や水を気にせず思いっきり動き回れます!
『しっとり』か『さらさら』で、好みの使い心地で選べるのは嬉しいポイントですね♪

*アルコール・防腐剤(パラベン)・鉱物油不使用(公式HPより)

今年の夏はアネッサで美肌キープ

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

アネッサなら、UVカット効果だけでなく同時に肌にうるおいを与えてくれます。シチュエーションに応じて、商品を使い分けるのもよいですよね。
しっかり日焼け止を防げる低刺激タイプのシリーズがあるのも、アネッサの魅力でしょう♡

この夏、アネッサでお気に入りの1本を手にして女子力アップを狙ってみませんか?

※画像はすべてイメージです。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※商品の一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 1【2020】日本人もハマる♡愛される魅惑的な瞳「スモーキーアイ」chaa_f_chaa
  2. 2【人気の30色を調査】SNSで話題の《ちふれリップ》の魅力noranora
  3. 3赤リップ×チークで魅せる。大人メイクのコツを教えます♡Yuko
  4. 4【デパコス・プチプラ別】崩れない下地はある?人気おすすめ20選!塗り方や選び方もYu
  5. 5拭き取り化粧水を使う頻度って?毎日使える肌にやさしいタイプもふろこ
  6. 6じゅわっと魅惑の唇になれる♡おすすめリップグロス16選HinakoS
  7. 7ケイトの【眉マスカラ】全色紹介!色の選び方や使い方も伝授himayurik
  8. 8赤リップが似合わない顔の特徴をパーソナルカラー別に!メイク方法もしおり
  9. 9マスクにつかないフェイスパウダーはある?人気おすすめランキング33選【2022年】Yu
  10. 10学校にも!ナチュラルに使える色付きリップがおすすめなんです♡ARINE編集部

人気タグ