実は見られている?!茶髪に染めたら眉毛カラーもリンクさせよう♡

気温が上がってくると、気分も高まってヘアカラーをチェンジしたくなりませんか?その中でも、チャレンジしやすい茶髪にする方は多いのでは?しかし、茶髪にすると悩みがちなのが「眉毛カラー」。そこで今回は、茶髪にあう眉毛カラーとその方法についてご紹介します。眉毛カラーを茶髪にあわせるとあか抜けた印象になるんですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

黒だと浮き眉になってませんか?茶髪に合う眉毛カラーって?

茶髪にカラーチェンジしたとき、眉毛カラーはどうしていますか?
眉毛は顔の印象を左右するパーツ。鏡を見たときに「眉毛が茶髪になじんでないなあ…。」とお悩みの方もいらっしゃいますよね。
そんなときは眉毛カラーを黒から茶髪にあわせてカラーチェンジ!眉毛カラーを変えるとあか抜けた印象になるのでおすすめです。
茶髪に似合う眉毛カラーと、そのチェンジHOW TOをマスターしましょう♪

茶髪といっても十人十色!あなたにあう眉毛カラーは?

札幌 vampdiva オザワミホ (ヴァンプディーバ[Vamp Diva]所属)

眉毛カラーは自分の茶髪のワントーン明るいカラーをチョイスすると、あか抜けた印象になります。
しかし、ひとことで「茶髪」といっても暗めから明るめまでさまざまなヘアカラーがあるため、人それぞれでフィットする眉毛カラーも違ってきますよね。
そこで、茶髪のカラーにあわせて似合う眉毛カラーを紹介します。カラーチェンジするときの参考にしてみてください!

暗色のツヤ感UP♡な眉毛カラー眉毛カラー1. 〈暗め茶髪〉におすすめはダークブラウン

HAIR

暗めの茶髪にはワントーン上のグレーやダークブラウンの眉毛カラーがおすすめです。眉毛カラーを暗めの茶髪よりワントーン明るくすることで目元が明るい印象になり、暗め茶髪のツヤ感アップにつながります♡

軽やか&あか抜け眉毛カラー2. 〈明るめの茶髪&金髪〉におすすめはハイトーン

HAIR

明るめ茶髪や金髪にはハイトーンの眉毛カラーをチョイスしましょう!あか抜けた印象で髪色と合った眉毛カラーが楽しめます。
さらに明るめ茶髪のかわいさが引きたちそう♡

かわいらしさ振りまく♡眉毛カラー3. 〈赤み茶髪〉におすすめは暖色ブラウン

赤み茶髪は女性らしい雰囲気がありますよね。そんな赤み茶髪にはピンクブラウンなどの暖色ブラウンの眉毛カラーをチョイス。
赤み茶髪と暖色ブラウンの眉毛カラーで、女性らしい優しげ雰囲気を演出しましょう♡

茶髪に似合う眉毛カラーに仕上げる方法は?

Masatoshi Yamanouchi (スターベリー 逗子店[STARBERRY]所属)

先ほどは、茶髪にあう眉毛カラーを紹介してきました。次は、基本的な眉毛カラーをする方法を4つ紹介します。
〈方法1〉眉毛を脱色する。
〈方法2〉眉毛ティントで眉毛を染める。
〈方法3〉茶髪にあうカラーのペンシルアイブロウorパウダーアイブロウを使ってメイクする。
〈方法4〉眉毛マスカラを使う。
それぞれやり方次第で仕上がりが違うので、自分の茶髪にあう眉毛カラー方法を探していきましょう♪

《茶髪と眉毛カラーをそろえてみる♡》1. 濃いめ眉さんには眉脱色がおすすめ

脱色すると眉毛カラーはぐっと明るく、一気にあか抜けた印象になるので、太眉さんや濃いめ眉さんにおすすめです。
《HOW TO》
1. 脱色クリームをブリーチする眉毛の部分に塗る。
2. 商品の説明書に書いてある時間のとおりに放置して染める。
3. 好みの眉毛カラーになったらクリームを取り除き、優しく洗い流す。
《point》
眉毛付近の皮膚は弱いので、クリームなどで肌の保護&肌荒れの防止対策をしましょう♪

【眉毛脱色したい茶髪ガールにおすすめアイテム】1. Kracie(クラシエ)の「脱色クリーム(敏感肌用)」

脱色クリーム敏感肌用

脱色クリーム敏感肌用

●目的別に選べる、除毛・脱色の敏感肌用タイプ。●アレルギーテスト済み・パッチテスト済み。●うるおい保護成分...

「Kracie(クラシエ)」の「脱色クリーム(敏感肌用)」は、うるおい保護成分として”カモミールエキス・海藻エキス・植物性スクワラン・ローヤルゼリーエキス"(公式HPより)が配合されているので、脱色してるときも肌のことをいたわってくれる脱色クリームです♪

【眉毛脱色したい茶髪ガールにおすすめアイテム】2. ジョレンジャパンの「ジョレンクリームブリーチ」

ジョレンクリームブリーチ

ジョレンクリームブリーチ

モデルさんや芸能人も愛用しているジョレン(JOLEN)クリームブリーチ アロエ入り! 私が大学生のときに、...

「JOLEN JAPAN(ジョレンジャパン)」の「ジョレンクリームブリーチ」は、まるで産毛のようにやわらかく明るい眉毛のカラーに仕上げてくれます。また、硬めのテクスチャなので、目元に垂れにくく使いやすい脱色クリームです♪

《茶髪と眉毛カラーをそろえてみる♡》2. 眉ティントを使う

ARINE編集部

みなさんは眉毛ティントを使ったことはありますか?眉毛ティントは1回使うと眉毛カラーが落ちにくいことが特徴から、注目を集めている眉メイクアイテムなのです!
《HOW TO》
1. 眉毛ティントの液を眉毛の形にあわせてたっぷりと塗る。
2. 眉毛ティントの液がしっかり固まったらはがす。
《point》
アイテムによって固める時間は違うので、染まり具合を見ながら使いましょう。

【茶髪に合う眉毛ティント】1. Fujiko(フジコ)の「Fujiko Mayu Tint SV」

フジコ眉ティントSV

フジコ眉ティントSV

眉ティントとは…眉毛にジェルを"塗って"、乾いた後"はがす"だけ。1回で約3-7日落ちない!ノーメイク時に...

「Fujiko(フジコ)」の「Fujiko Mayu Tint SV」は、自眉毛のようなナチュラル眉毛にみせてくれる眉毛ティントです。
さらに、美容保湿成分として"チョウジエキス、モクレン花エキス、ハス花エキス、ヤマザクラ花エキス、ダマスクバラ花油”(公式HPより)配合なので、眉毛ケアもしてくれます!メイクをしながら、眉毛のケアまでできるので一石二鳥ですよね♪

【茶髪に合う眉毛ティント】2. CANMAKE(キャンメイク)の「アイブロウティントジェリー」

アイブロウティントジェリー

アイブロウティントジェリー

朝の仕上がり夜まで続く、自然に色づく眉ティント。本品は1DAY用!落としたいときに落とせる安心感♪日によっ...

「CANMAKE(キャンメイク)」の「アイブロウティントジェリー」は、1回の使用でナチュラルな眉毛カラーをキープしてくれるので、コスパ◎な眉毛ティント。さらに、”ウォータープルーフ”(商品公式HPより)なので、汗をかいたり水にぬれる機会のある夏場にもおすすめできますよ。
落ちにくい眉毛ティントだと、夜までかわいい眉毛で過ごせますよね♪

茶髪とリンクさせたら♡男ウケ◎な今ドキ眉毛メイクにtry!

田中聖也 @arche_seiya0905 (エルピダアルケー 錦糸町 南口店[ARCHE]所属)

茶髪にあわせて眉毛もカラーチェンジしたら、次はメイクも眉毛に合わせて変えましょう♡
眉毛は、顔の印象を左右するので眉毛メイクはとても大切です。茶髪に似合う眉メイクを紹介するので参考にしてみてくださいね。

こちらは、もっと眉毛メイクのやり方を知りたいかたにおすすめの記事です!自分に合った眉毛メイクのアイテムから上手に描くためのコツが書いてあります!ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

《茶髪に似合う眉毛メイクしてみる♡》1. ペンシルアイブロウ編

ペンシルアイブロウの使い方はこちら♡

ペンシルアイブロウはすき間を埋めたり、輪郭や目じりを描いたりするアイテム。1本1本描きたすようにラインを描きましょう♪
《HOW TO》
1. 眉山から眉尻にラインを描く。
2. 次に眉毛の真ん中の部分を、眉頭の手前~眉山まで描く。
3. 上から下に向かってナチュラルに眉頭を描けば完成!

《point》
眉山は黒目の外側の延長線上、眉尻は小鼻と黒目の外側を結んだ延長線上を目安に眉毛を描くとgood!

【描きやすさ◎なアイブロウペンシル】1. shu uemura(シュウウエムラ)の「ハード フォーミュラ」

シュウウエムラ  ハード フォーミュラ ハード9 シール ブラウン 02(アイブロウ ペンシル)

シュウウエムラ ハード フォーミュラ ハード9 シール ブラウン 02(アイブロウ ペン...

「shu uemura(シュウウエムラ)」の「ハード フォーミュラ」は、芯が硬めで1本1本の眉毛の線をしっかりと繊細に描いてくれるペンシルアイブロウ。また、カラーバリエーションも豊富なので、茶髪の雰囲気に合わせて色を選ぶことができるのも魅力です♡
眉毛ラインを描きやすく、小回りが利くのでぜひチェックしてみては?

【薄眉さんに◎なアイブロウペンシル】2. KATE(ケイト)の「ラスティングデザインアイブロウW N(SL)」

ラスティングデザインアイブロウW N(FL)

ラスティングデザインアイブロウW N(FL)

ぼかし&ライン自在落ちにくいラスティングアイブロウ繊細で自在に描ける細芯ペンシル自然にぼかせるパウダーチップ

「KATE(ケイト)」の「ラスティングデザインアイブロウW N(SL)」は、細芯のペンシルとパウダーの融合型で、自由自在に眉毛を描け、ナチュラルなぼかしを演出することができます。1本で2wayできるはコスパ◎でお得感あってうれしいですよね♡

《茶髪に似合うメイクしてみる♡》2. パウダーアイブロウ編

パウダーアイブロウの使い方はこちら♡

asato0909 (Un ami Kichijoji所属)

パウダーアイブロウは、眉毛に自然な立体感を演出するアイテム。そんなパウダーアイブロウの使い方をレクチャーします!
《HOW TO》
1. 濃いめのカラーをブラシで眉山~眉尻に描く。
2. 少し濃いめのカラーで眉中~眉山にかけてすき間を埋めるようにのせ、ブラシに残ったパウダーを眉頭になじませれば完成!

《point》
単色より2色以上のパウダーアイブロウを使い分けて眉毛のすき間をしっかり埋めること。より立体感がでて自然な仕上がりに♡

【茶髪に◎なパウダーアイブロウ】1. KATE(ケイト)の「デザイニングアイブロウ3D」

デザイニングアイブロウ3D

デザイニングアイブロウ3D

ふんわり自然な眉と鼻すじの陰影で、立体的な目元を演出する濃中淡3色入りパウダーアイブロウ。ブラシつき。

ケイトの「デザイニングアイブロウ3D」は、1つのパレットに3色のブラウンを展開するパウダーアイブロウ。きれいなグラデーションで立体的な眉毛に仕上げてくれます。
さらに、「デザイニングアイブロウ3D」は、ふんわりとパウダーをのせる太いブラシと、繊細なラインが描ける細いブラシがついています。このブラシを使えば、パウダーアイブロウできれいな眉毛が描けそう♡

【あか抜け眉に◎なパウダーアイブロウ】2. IPSA(イプサ)の「アイブロウ クリエイティブパレット」

アイブロウ クリエイテイブパレット

アイブロウ クリエイテイブパレット

@cosme ベストコスメアワード2016上半期新作ベストアイブロウ第1位に輝いたアイブロウパレット。形か...

「IPSA(イプサ)」の「アイブロウ クリエイティブパレット」は、1つパレットから5色を展開しているパウダーアイブロウ。オレンジと赤のニュアンスカラーを配置しているので、自分の茶髪に合わせて眉毛カラーを調節することができます!
明るい茶髪には、オレンジを使うと優しい印象に。暗色や赤み茶髪には、赤を使うとスタイリッシュな印象になります♪

《茶髪に似合う眉毛メイクしてみる♡》3. 眉マスカラ編

眉マスカラの使い方はこちら♡

眉マスカラは眉毛メイクの仕上げに使って、眉毛にヌケ感を出してくれるアイテム。すてきな眉毛に仕上げるために使い方をマスターしましょう。
《HOW TO》
1. 眉毛の流れに逆らってカラーリングするように塗る。
2. 眉毛を整えるように流れに沿って塗ったら完成!

《point》
眉マスカラを使う前に、マスカラ液をティッシュでオフすることで、マスカラの塗りすぎを防いでふさふさな眉毛に仕上がります♡

【眉マスカラのおすすめアイテム】1. Heavy Rotation(ヘビーローテーション)の「カラーリングアイブロウR」

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ04 ナチュラルブラウン 8g

「Heavy Rotation(ヘビーローテーション)」の「カラーリングアイブロウR」は、"マルチプルーフ処方"(公式HPより)によって汗、水にも強い眉マスカラです。
さらに、カラーバリエーションも豊富で8色も展開しているのであなたの茶髪にあう眉マスカラがきっとあるはずですよ。

【眉マスカラのおすすめアイテム】2. シュウウエムラの「アイブロー マニキュア」

シュウウエムラ アイブロー マニキュア アッシュ ブラウン

シュウウエムラ アイブロー マニキュア アッシュ ブラウン

シュウウエムラの「アイブロー マニキュア」は、シュウウエムラが独自で開発したユニークな形のブラシによって眉毛にフィットしてきれいにカラーリングしてくれます♡
ブラシが小ぶりで使いやすいので、眉マスカラの初心者さんでもきれいな仕上がりに!

眉マスカラの初心者さんでも挑戦しやすいプチプラのものをメインにご紹介します。眉マスカラを使うことであか抜けた印象になるので、おすすめの眉毛メイクのアイテムです♡ぜひ参考にしてみてくださいね。

細部までぬかりなく!茶髪にしたら眉毛カラーも気にしてあげて。

いかがでしたか?
今回は、茶髪に合う眉毛カラーとその方法、アイテムについて紹介しました。
眉毛は、顔の印象を左右するすごく大切なパーツ。気にしていないようでじつは注目されているのです。
だからこそ、茶髪と眉毛カラーをリンクしてすてきレディを目指しましょう♪

※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。

気になったコスメを探す

メイク・コスメの記事ランキング昨日人気のあったメイク・コスメに関する記事

  1. 12019「おすすめ韓国パック」大特集♪透明感があるように見せて。rabbit055
  2. 2ケイトのフェイスパウダーがすごい。選び方、使い方をおさらいしようふろこ
  3. 3正しくできてる?【アイシャドウの入れ方】基本のキ♡kayanyo
  4. 4たれ目メイクで愛され顔にシフトチェンジ♡おすすめコスメをご紹介!kyoryuchan
  5. 5アイシャドウなしの引き算メイクで抜け感を。アイメイクのポイントもふろこ
  6. 6人気のプチプラブランド【ちふれ】のおすすめ化粧品12選。kubochan
  7. 7【保存版】人気の描きやすいアイブロウまとめ♡トレンド眉をGET!ARINE編集部
  8. 8デートメイクのコツを伝授!1番かわいい自分で彼をトリコにして♡himayurik
  9. 9時短×本格派♡オールインワンジェルのおすすめアイテム24選930mg
  10. 10オイリー肌も乳液での保湿が大切。ベタつき対策におすすめの乳液3選ふろこ