【必見!】スポーツブランドをおしゃれに着こなすコーデ特集♡

「スポーツブランドってジャージのイメージが強い…」「運動するときに着るものじゃないの?」と思っているあなた!最近では、スポーツブランドからとってもおしゃれなアイテムが登場しているんですよ。今回は”スポーツブランド”をミックスしたコーデを、ブランド別・系統別・季節別にみていきますよ。今まで普段のコーデに取り入れたことがない方も、今回の特集を見て、ぜひチャレンジしていただけたらうれしいです♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

”スポーツブランド”をミックスしたコーデが今っぽい♡

ZOZOTOWN

最近よく街中でスポーツブランドのアイテムを使ったコーデを見かけませんか?
運動するときに着用するものと思われがちなスポーツブランドのアイテムですが、最近ではファッショニスタ達がこぞって”スポーツブランド”に夢中なのだとか♡そんなイットアイテムを使ったコーデをご紹介します♪
ぜひ普段のコーデの参考にしてみてくださいね。

コーデに取り入れたい♡おすすめスポーツブランドとは?

おすすめスポーツブランド1. 「adidas(アディダス)」

WEAR

スポーツブランドの定番「adidas(アディダス)」。大きなロゴマークがプリントされたTシャツも、ギンガムチェックのスカートと合わせると、ハイセンスなコーデに仕上がります♡
全体を黒と白で統一することで甘くなりすぎないガーリーコーデになりますよ。

おすすめスポーツブランド2. 「NIKE(ナイキ)」

ZOZOTOWN

こちらは「NIKE(ナイキ)」のスニーカーを使用したコーデ。
ワンピースにヘアバンドとガーリーなアイテムでそろえた時の足元は、スニーカーでカジュアルダウンするのが正解。
”甘さ×カジュアル”を上手にまとめたスポーツブランドコーデです♡デートにも使えそうですね!

おすすめスポーツブランド3. 「Champion(チャンピオン)」

WEAR

こちらは「Champion(チャンピオン)」のスウェットを使用したコーデ。
白とベージュといった、女性らしい淡い色を組み合わせることで、スポーツブランドをミックスしていることを忘れるほど、洗練されたコーデに仕上げています。

おすすめスポーツブランド4. 「New Balance(ニューバランス)」

ZOZOTOWN

こちらは「New Balance(ニューバランス)」のスニーカーを使用したコーデ。
淡いグレーのスニーカーは、ガーリーアイテムとの相性も◎。人気のスポーツブランドのニューバランスのスニーカーは、色の展開が豊富ですよね!足元の色でコーデ全体がガラッと変わるので、自分のお気に入りのものを見つけてくださいね♡

おすすめスポーツブランド5. 「THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)」

ZOZOTOWN

こちらは 「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」のTシャツを使用したコーデ。
MA-1やスニーカーを合わせた、とってもクールなスポーツブランドコーデですよね♪ジャージ素材も落ち着いた色味をあわせることで、モードっぽさが出せますよ。かわいいコーデもいいけれど、たまにはクールなコーデに挑戦するのもいいのでは?

下記の記事では、「ジャージ」を使ったコーデをご紹介しています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめスポーツブランド6. 「patagonia(パタゴニア)」

WEAR

こちらは、今人気急上昇中のスポーツブランド「patagonia(パタゴニア)」を使ったコーデです。バックに大きくプリントされたロゴがとってもかわいいですよね♡ショート丈のデニムパンツを合わせて、元気いっぱいの夏コーデが完成です♪
パタゴニアのデザインは、ジェンダーレスなのでカップルのペアルックコーデにももってこいなアイテムです♡

下記の記事では、スポーツミックスのメンズコーデをご紹介しています。
ペアルックコーデの参考にしてみてくださいね。

おすすめスポーツブランド7. 「ASICS(アシックス)」

WEAR

こちらはスニーカーが人気なスポーツブランドの「ASICS(アシックス)」を使用したコーデ。
デニムオンデニムに、足元の白いスニーカーが差し色としていいアクセントになっています。カジュアルなイメージが強いスニーカーですが、コーデ次第でモード系にも着こなせますよ!

おすすめスポーツブランド8. 「Kappa(カッパ)」

ZOZOTOWN

こちらは人気スポーツブランド「Kappa(カッパ)」のTシャツを使用したコーデ。
グレンチェックのセットアップがTシャツを格上げして演出してくれます。Tシャツも、かっちりしたセットアップを組み合わせたらモダンな印象にチェンジしましょ。全体はグレーとブラックで統一して、”スポーティー×モード”の最旬コーデの完成です♡

おすすめスポーツブランド9. 「PUMA(プーマ)」

ZOZOTOWN

こちらは「PUMA(プーマ)」のスニーカーを使用したコーデ。
シンプルなデザインで他のアイテムを引き立たせてくれるこちらのプーマのスニーカーは、様々なコーデに使いやすいところが魅力♡画像のような大人っぽコーデにも映えるのでおすすめですよ。

おすすめスポーツブランド10. 「FILA(フィラ)」

ZOZOTOWN

こちらは「FILA(フィラ)」のショルダーバッグを使ったコーデ。
ベレー帽やダボっとしたトップスでレトロガーリーに仕上げています。小さめのショルダーバッグは、普段のコーデにも重宝するのでおすすめですよ♡

【季節別】スポーツブランドをおしゃれに着こなすコーデ術♡

《春》「スポーツブランドのカットソー×マキシスカート」でカジュアルに

ZOZOTOWN

ここからは季節別にスポーツブランドコーデをみていきます。
早速チェックしましょう!

まだ気温の変化が激しい春。
そんなときはスポーツブランドのカットソーを使ったコーデにしましょう♪
カットソーやトレーナーなどにマキシ丈スカートを合わせると、カジュアルでありながら上品なコーデがつくれますよ!
色物が着たくなる春は、カットソーはさわやかな白をチョイスするのが◎。

《夏》「ワンピース×スポーツブランドのボディバッグ」で楽ちんレディに

ZOZOTOWN

夏はさらっとワンピースを1枚で着こなすのが気分。
シンプルなワンピースには、スポーツブランドのロゴが入ったボディバッグをワンポイントに。足元はスニーカーで楽ちんスタイルに仕上げました♡シンプルコーデにもスポーツブランドは取り入れられるんですね!

《秋》スポーツブランドのロゴTも色味で秋コーデに

ZOZOTOWN

「合わせるアイテムがマンネリしがち…」そんな方は、色味でコーデを楽しみましょう♪
こちらは、Tシャツにパンツと定番コーデですが、「ブラウン×グレンチェック」で一気にコーデを更新。マンネリしがちなスポーツブランドコーデも、色味で遊ぶことで楽しめそうですね♡

《冬》スポーツブランドのパーカーも、レイヤードで防寒もばっちり!

ZOZOTOWN

こちらは、スポーツブランドのパーカーにメンズライクな大きめのボアスリーブをレイヤードしたスタイル。ダボっとしたアイテムで華奢見えも◎です。大き目アイテムを着るときは、髪の毛をアップにするのがおすすめ。
彼から洋服を借りたようなコーデにキュンとしちゃいそうですね♡

【系統別】スポーツブランドをミックスしたコーデでおしゃれに自信を!

《さわやか》小さめスポーツブランドバッグは上品コーデにも重宝

ZOZOTOWN

普段きれいめコーデが多いという方も挑戦しやすいのが、スポーツブランドの小さめバッグ。
「白T×フレアスカート」という上品コーデにももってこいです♡大ぶりアクセをつけたら、そのままデートにも行けるスタイルになりますよ。

《ナチュラル》コーデのワンポイントにスポーツブランドを取り入れる

ZOZOTOWN

シンプルなオールインワンには、ワンポイントでスポーツブランドを投入。
落ち着いた色味のコーデに足元の鮮やかな白が映えますね♡レディコーデにはスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのが上級者ですよ。

【番外編】スポーツブランド発のおすすめ小物もチェック!

スポーツブランドのトートバッグは使い道がたくさん!

ZOZOTOWN

スポーツブランドからは、普段使いしやすいトートバッグも登場しています。
学生の方は通学に使うもよし、普段のコーデのバッグとして使うもよし、使い道は十人十色です♡多くのスポーツブランドから自慢のトートバッグが出ているので、お気に入りのものを見つけてくださいね!

スポーツブランドもスニーカーなら挑戦しやすい♪

ZOZOTOWN

「急に普段のコーデにスポーツブランドをプラスするのはちょっと…」という方は、ぜひスニーカーからはじめてみてください。
かわいい色のものやデザイン性に富んだもの、形にこだわったものなど、たくさん展開しています。ブランドによって色や形が違うので、きっと自分のお気に入りが見つかるはず♡

スポーツブランドのキャップでアクティブに!

WEAR

アクティブシーンに活躍するキャップも、スポーツブランドからたくさんかわいいものが出ています!日焼け防止にも、コーデのアクセントとしても使えるキャップ。お気に入りのデザインを見つけて、アウトドアシーンにもかわいさを忘れません♡

「スポーツブランド」をコーデに取り入れてマンネリ打破♡

WEAR

いかがでしたか?
スポーツブランドを使ったコーデをご紹介してきました。
ガーリーにも、レトロにも、モードにも…着こなし方は無限大です♡お気に入りのスポーツブランドアイテムを見つけて、マンネリしがちな普段のコーデに変化をつけましょう!

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年5月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  2. 2スーパーだけではもったいない!普段使いにもおすすめエコバッグ♪milkpurin
  3. 3ラフな服装で出社してと言われたら?男女別のラフなオフィスコーデふろこ
  4. 4オシャレ女子が大注目♡「グレゴリー」のリュックコーデがかわいい!motsu
  5. 5なんだかんだ絶対着るGジャン!今年は《ノーカラー》で決まり♡kana
  6. 6《2022》大人女子コーデの新定番!パーカー×スカート24選stsuki
  7. 7【必見】ノンホールピアスはこう付けると落ちにくい!Asari
  8. 8冬はニーハイブーツでスタイルアップ♡モテコーデ&アイテムsaaki
  9. 9《コーデ8選&人気アイテム》”アンサンブルニット”で大人レディにSHOGO
  10. 10【ラルフローレン】レディースシャツでコーデを上手に着こなす♡akak

人気タグ