萌え袖コーデはあざとすぎる?大人可愛い萌え袖コーデを徹底解説

みなさんは萌え袖とは何なのか知っていますか? 今はさまざまな生地や、フォルムを取り入れた萌え袖ができるアイテムが多くあります。萌え袖は、コーデや雰囲気をかわいく見せてくれるのでおすすめ。今回は、そんな萌え袖コーデやアイテムを紹介していきます。新しい「かわいい」を取り入れたい方は、ぜひチェックしてみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

コーデをかわいく見せてくれる「萌え袖」とは?

WEAR

「萌え袖」とは、ニットや長袖のトップスの袖から指がちょっとだけ見えていることや、手が袖に隠れていること指します。大きめサイズのトップスや、ロングスリーブのシャツなどを着た時に起こりやすい、あざとかわいい仕草ですね。

萌え袖をコーデに取り入れるときには、バランスや全体的なまとまりが重要です。
一緒に萌え袖コーデのノウハウを学んでいきましょう。

萌え袖を使ったモテ仕草を知りたい

WEAR

萌え袖コーデを生かしたあざとかわいい仕草としてコーヒーなどのあたたかい飲み物を飲むときに、カップを両手で持つモテ仕草があります。手が袖に隠れた状態でカップなどを持っているので滑らないように注意が必要ですが、さりげなくすることができたらかわいい仕草のひとつです♡ぜひ試してみてくださいね。

【萌え袖コーデ集】あざとかわいいをマスターしよう

萌え袖はボトムスとのバランスを意識して

WEAR

萌え袖をコーデに取り入れるときには、ボトムスとのバランスを意識してみてください。
萌え袖自体がロングスリーブのトップスなので、ボトムスはダボっと長過ぎるアイテムよりも、きれいめのシルエットのアイテムを選ぶとうまくバランスがとれますよ。
こちらのコーデはきれいめのフレアスカートを取り入れることで、萌え袖が良いヌケ感になっていますね。

ガーリーコーデと萌え袖でかわいいを狙い撃ち

WEAR

萌え袖はもともとかわいく見せてくれる要素が多くありますが、ガーリーコーデに取り入れることでさらにかわいさをアップしたコーデになりますよ。
この触りたくなるとようなニットと、やわらかい色のスカートを合わせたコーデに萌え袖をトッピングすることによって、あざとさがプラスされたガーリーコーデに。デートのときなどにおすすめの萌え袖コーデ。

ベーシックなスタイルに萌え袖をそっと忍ばせて

WEAR

ベーシックなアイテムを合わせたシンプルなコーデにも、萌え袖を仕込むことができます。
落ち着いたカラーとベーシックなシルエットのアイテムを合わせたこちらのコーデは、白のトップスをアウターの袖からチラ見せすることで萌え袖をコーデのワンポイントに。
甘くなりすぎずにかわいさを演出したい方におすすめの着こなし方。

こだわりの萌え袖でおしゃれ映えを狙おう

ZOZOTOWN

今インスタグラムでは、おしゃれなスイーツなどに手を添えて撮るショットがトレンドですよね。そのショットに映るのはネイルだけではありません。袖にもこだわることで、さらにおしゃれ映えするショットが撮れるかも…。
このコーデのポイントは、存在感のある大きめのスリーブにオフホワイトをチョイスすることで、トレンド感のある萌え袖が完成します♡萌え袖もこだわりたいおしゃれさんにおすすめのアイテム。

ビックトップスでナチュラルな萌え袖を

ZOZOTOWN

こちらは少し大きめのトップスで萌え袖を作ったコーデ。

萌え袖はあざとすぎるからナチュラルに行いたい。そんな方は大きめトップスをコーデにプラスしてみてください。大きめトップスで守りたくなるようなあざとい雰囲気のコーデに仕上げませんか?

トレンドガールはレース生地の萌え袖に首ったけ

WEAR

カーディガンやブラウスにはレース生地のアイテムを使って萌え袖をすることで、旬なコーデに変身できますよ。

レース生地は透け感があるので、萌え袖をしたときに手首を華奢に見せてくれるかもしれません。春先や初夏などはさらっと着こなせるレースカーディガンなどで、季節感のある萌え袖にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

下記のリンクでは、こだわりの素材の萌え袖コーデを紹介しています。要チェックです。

萌え袖で指先に華を添えてみて♡

WEAR

指先にかかる長さのロングスリーブのトップスは、ナチュラルに萌え袖コーデを作ることができるのでおすすめ。
このコーデのトップスは、ふわりと揺れるフォルムに仕上がっているので指先に華を添えることができます。手首側についているリボンでさらにかわいさを格上げできるかも。タイトなスカートで全体的にスタイルをまとめるのもおすすめの着こなし方です。

レディなコーデの萌え袖でギャップ魅せをしよう

WEAR

レディなコーデにも萌え袖を取り入れることで、大人かわいいコーデにドレスアップできます。
こちらはモノトーンの大人っぽいコーデですが、萌え袖で守ってあげたくなるような印象をプラスしてみましょう。ぴったりとしたラインのトップスで萌え袖をすると、少し色っぽい雰囲気もだせるかも。

萌え袖コーデにおすすめのアイテムをチェック

映えな萌え袖でいいねをゲットしよう

スタンドネックシースルー花柄総レースブラウス

スタンドネックシースルー花柄総レースブラウス

かわいらしい萌え袖も、透け感のレース素材なら大人っぽく仕上げることができますよ。
甘すぎない雰囲気にするためには、黒や紺などの色を選ぶこと。ピンクや白などのカラーだと甘すぎて男性から少し引かれてしまう可能性があります。

なので、落ち着いたカラーを選ぶように心がけてください。

定番ニットの萌え袖でメンズのハートをキュン

【chuclla】シンプル カットソー chw719

【chuclla】シンプル カットソー chw719

華奢に見せるには手首、足首、鎖骨を出すことがいいといわれていますが、萌え袖で手首が隠れているときはVネックのアイテムなどで鎖骨を見せるのがおすすめの着こなし方です。定番ニットの程よい肌見せと、萌え袖のモテコーデで男性陣のハートを狙い撃ちしましょう。

【番外編】メンズの萌え袖コーデの仕方を紹介

WEAR

メンズコーデでの萌え袖もすることが可能です!メンズコーデの萌え袖はヌケ感や、こなれ感を演出することができます。
基本的にメンズの萌え袖はロングスリーブタイプのトップスで作ることが多いですが、アイテムの合わせ方によってさまざまな着こなしができますよ。ぜひチャレンジしてみましょう。

【萌え袖コーデ集】メンズコーデにアクセントを加えよう

黒×萌え袖でシックな韓国風コーデを演出して

WEAR

メンズの萌え袖はブラックカラーをチョイスすることで、シックでかっこいいコーデに仕上がります。全体をブラックのアイテムでまとめたこのコーデは、ボトムスのクラッシュスキニーで韓国風に。ベルトやシューズにカラーを追加してワンポイントとしても◎。ワイドなロングスリーブでアンニュイな印象もゲットできますよ。

スタイルにフィットしたトップスの萌え袖で大人な雰囲気に

ZOZOTOWN

骨格にフィットしたロングスリーブで、大人な雰囲気の萌え袖コーデも作れます。
萌え袖コーデはかわいいもの、と思っているメンズが多いと思いますが、萌え袖コーデはアイテムの合わせ方やカラーによって変幻自在です!シンプルな無地のトップスの萌え袖は、絶妙なゆる感をコーデにプラスしてかっちりしすぎないのが特徴です。
いつものコーデにマンネリしてきた方は、ぜひ萌え袖コーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

パーカーの萌え袖でカジュアルコーデを格上げ

ZOZOTOWN

萌え袖コーデ初心者の方におすすめのこちらのコーデは、パーカーを使ったカジュアルコーデです。
パーカーで作る萌え袖コーデはかわいがってあげたくなるような印象に仕上がります♡簡単に萌え袖コーデを作ることができるので、まずはパーカーで挑戦してみましょう。

下記のリンクでは、レディースのパーカーコーデを紹介しています。ペアルックやおそろいコーデに参考にしてみてください。

メンズの萌え袖コーデにおすすめのアイテムをチェック

ロングスリーブTシャツの萌え袖でエッジを効かせよう

WHITELAND/ホワイトランド/MENTAL L/S T-SHIRTS/ロングスリーブTシャツ

WHITELAND/ホワイトランド/MENTAL L/S T-SHIRTS/ロングスリーブ...

さらっと1枚で着こなすことのできるロングスリーブTシャツは、ワードローブにほしいアイテム。ベーシックなカラーのブラックやホワイトならさまざまなコーデに合わせることができます♪ロングスリーブアイテムなら比較的袖が長いデザインになっているので、萌え袖もさりげなく取り入れられますよ。

萌え袖をマスターしてコーデをワンランクアップしよう♡

WEAR

萌え袖の着こなし方やおすすめのアイテムなどを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
萌え袖はかわいい要素だけでなく、コーデにさまざまな印象をプラスすることができます。少しオーバーサイズの長袖トップスでもチャレンジできるので、いつものコーデにプラスしてみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2020年1月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ