あなたはきれいにたためてる?Tシャツのたたみ方をマスターしよう!

クローゼットにTシャツを収納するときどのようにたたんでますか?洋服がだんだん増えてきてしまう場所がない…。どのように収納したらきれいに収納できるのかわからない…。という方必見です!洋服のたたみ方はたくさんありますが、今回はおすすめの”Tシャツ”のたたみ方をご紹介します!あなたもTシャツのたたみ方をマスターしてきれいな収納を目指しましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

Tシャツはきれいにたたんで収納したい…。

WEAR

きれいに収納したいTシャツ。見せる収納もできるTシャツだからこそきれいにたためるたたみ方を知りたいですよね!今回はおすすめのTシャツのたたみ方を3つに絞ってご紹介します!
簡単なのでぜひ参考にしてみてください♪

おすすめのTシャツのたたみ方3選!

おすすめのTシャツのたたみ方1. しわになりにくく、コンパクトがモットー!

WEAR

コンパクトで、しわになりにくいTシャツのたたみ方をご紹介します!

〈おすすめのTシャツのたたみ方をご紹介〉
1. Tシャツの後ろの面に袖の縫い目に沿って折りたたむ。
2. Tシャツの右側を中央に折りたたむ。
3. 左も同様に折りたたむ。
4. Tシャツの裾を襟に重なるように折りたたむ。
5. たたんだTシャツを表に返しさらに半分にたたみ完成。

このようにたたむとしわになりにくく、コンパクトな大きさにたためますよ♪

おすすめのTシャツのたたみ方2. まるでお店みたいなきれいさ♪

ZOZOTOWN

きれいにたたんであるお店屋さんに憧れますよね♡今回は見せる収納にもおすすめなたたみ方ご紹介します!

〈見せる収納にもおすすめなTシャツのたたみ方〉
1. 脇の縫い目をそろえるために手アイロンをかける。
2. 襟元を起点にして、内側に左右の身丈を折る。
3. 袖を縫い目に沿って折りたたむ。
4. 裾が襟元に重なるように半分に折って完成。

まるでお店屋さんのようなきれいなTシャツのたたみ方がマスターできますよ♪

おすすめのTシャツのたたみ方3. パッキングにも◎!丸めて小さく収納!

ZOZOTOWN

旅行のときのパッキングにも便利な丸めるTシャツのたたみ方をご紹介します!

〈おすすめの丸めるTシャツのたたみ方〉
1. 平らな場所でTシャツを広げて、裾を5cmぐらい表にめくり返す。
2. Tシャツを縦3等分に折り、袖も折り込んで長方形になるようにする。
3. 襟から裾にむかってくるくる巻いていく。
4. 裾までいったらめくったところの折り目に入れ込めば完成。

パッキングのときもあまり場所を取らないぐらいコンパクトなサイズになるので、小さくたたみたい人におすすめです!

1枚あると便利!Tシャツコーデのバリエーションを一挙に紹介!

Tシャツ×スカートスタイルは、女性らしいフェミニンな印象に♡

ZOZOTOWN

淡いパープルのTシャツが女性らしい印象を演出しているコーディネート。カラートップスですが、パステルカラーを使うことできれいめなフェミニンな印象に。
また、小物もベージュ系の同じカラーに合わせることで、統一感のあるコーディネートになりますよ♪

Tシャツ×ドット柄スカートでレトロかわいいコーデ♡

ZOZOTOWN

ベージュのワンカラーのコーディネート。ワンカラーでシンプルになりやすいですが、ドットなどの模様のものをワンポイントで入れることで、遊び心のあるコーディネートになりますよ♡
アクセサリーも同じカラーにすると洗練されたおしゃれな印象に!

Tシャツ×ロングスカートでナチュラル派コーデ

ZOZOTOWN

ブラウンのTシャツとネイビーのロングスカートでシックにまとめたコーディネート。首元のスカーフがさらにおしゃれな印象になりますよね!トレンドのかごバッグを取り入れることで、さらにトレンドなコーディネートに。大人っぽいコーディネートにしたい人におすすめですよ♪

Tシャツ×プリーツスカート華やかカラーコーデ

ZOZOTOWN

グラフィックTシャツに黄色のロングスカートを合わせたさわやかなコーディネート。ビビッドなカラーを取り入れても白のTシャツに合わせることで、まとまった涼しげな印象を演出してくれますよ!カジュアルな服装のときは、ヘアアレンジで女性らしさを出すと◎。

Tシャツ×花柄スカートでモテ派カジュアルコーデ♡

ZOZOTOWN

シンプルな白Tシャツに柄のロングスカートを合わせたさわやかなスポーティコーデ。アクセサリーもスポーツサンダルや、キャップ、ウエストポーチなどのカジュアルなものに統一することで、まとまりのあるコーディネートになりますよ♪


もっと詳しくTシャツのレディースコーデについて知りたい人は下のリンクをチェックしてみてください。

Tシャツ×パンツスタイルで、涼しげなスタイリッシュコーデに♪

WEAR

袖のフリルがかわいいTシャツにジーンズを合わせてカジュアルダウンしたコーディネート。Tシャツのカラーにあわせて、靴もバッグも似たようなカラーにすることで統一感を演出できますよ♪
ヘアスタイルもアップにして、大ぶりのアクセサリーをつけるとさわやかなすっきりした印象に!

Tシャツ×ショートパンツのマニッシュコーデ

WEAR

シンプルな白シャツにカーキのショートパンツを合わせたコーディネート。ゆるめのラフなショートパンツでも、小物を黒で締めることでスタイリッシュな印象になりますよ♪肌見せすることで、華奢な女性らしさも忘れずに!

Tシャツ×ワイドパンツでマリン風コーデ

WEAR

マリン風のボーダートップスにゆるめのボトムを合わせたコーディネート。夏らしい淡いブルーカラーで統一されているので、まとまり感もあるさわやかな印象にしてくれます♪ボーダートップスは1枚持っておくと便利なアイテムですよ!

Tシャツ×オーバーオールでルーズ感コーデ

WEAR

5分丈のゆるめのTシャツにビッグサイズのサロペットを合わせたゆるゆるコーデ。彼氏の服を借りたようなダボっと感でかわいさアップしそう♡ウエストポーチやスニーカーなどスポーティのものでカジュアルダウンするとさらに◎。



もっと詳しくTシャツのコーデについて知りたい人は下のリンクをチェックしてみてください!

あなたもTシャツのたたみ方とお気に入りのコーデで夏満喫しましょう♪

WEAR

いかがでしたか?おすすめのTシャツのたたみ方をマスターできそうですか。
Tシャツのたたみ方は簡単なのでぜひチャレンジしてみてください!
夏の季節1枚あると便利なTシャツ。たたみ方とコーデをマスターして今季を楽しみましょう♪


※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ