<遠距離>でも繋がっていたい…♡離れていても続くカップルって?

みなさん<遠距離恋愛>をしたことがありますか?今ちょうど遠距離恋愛をしていて、あえない距離に悩みを抱えている方もいるのでは?そこで今回は、遠く離れていても関係を続けるコツをご紹介します♡ぜひ参考にして、たとえ遠距離でも大好きな人と幸せをつかみましょう♪

大好きな彼だけど、遠距離が悩みのタネ…。

「好きだけど別れる。」その理由として代表的なのが、<遠距離>。
いくら好きな気持ちが大きくても、会えないことに耐えられなくて、別れることを選ぶカップルも少なくないのでは?ただ、そんな中でも遠距離恋愛を成功させているカップルももちろんいます。
そこで遠距離に負けずに関係を続ける、<遠距離恋愛のコツ>をこの記事ではお教えします♡

<遠距離>は会えない寂しさだけじゃない!遠距離のメリットって?♡

遠距離恋愛のメリット1. 会えた時の喜びがより大きくなる。

遠距離恋愛では、遠く離れて頻繁に会えない分、《会えた時の喜びが大きく》なります。
頻繁に会えたらもちろん良いですが、それが普通になってしまいドキドキした気持ちが減ってしまうことも。遠距離で離れている時間が、彼に会いたい気持ちを大きくしてくれるのです♡

遠距離恋愛のメリット2. 彼の存在の大切さを強く感じる。

《彼の存在の大切さを常に感じられる》ことも、遠距離恋愛の良いところ。これを読んでいる方の中でも、相手と別れて1人になった時にはじめて、存在の大きさに気づかされたという方もいるはず。その相手の大切さを常に感じていられるのも、遠距離恋愛のメリットのひとつです♪

遠距離恋愛のメリット3. 自分の時間も大切にできて視野も広く持てる。

彼氏ができたことで、自分のほとんどの時間を彼との時間に費やしてしまう方っていますよね。それももちろん幸せのカタチのひとつですが、彼氏に没頭してしまうことで他の楽しみがなくなったり、1人の時間が取れなくなることも。それに対して遠距離恋愛は《2人の時間と1人の時間をバランスよく楽しめるので視野も広がり》ます♡

遠距離恋愛のメリット4. 毎回新鮮な気持ちで、特別な1日になる。

会うたびに初デートのようなドキドキ感とわくわく感で、《毎回新鮮な気持ち》でいられるのも遠距離恋愛の魅力です。いつでもできるわけではないデートは、マンネリ化することなく、1回1回が2人の特別な思い出に♡

遠距離恋愛のメリット5. 自分と向き合う時間が増える分、自分の本当の気持ちに気づける。

《自分の気持ちや2人の関係について真剣に考えられる》時間があるのも、遠距離恋愛だからこそ得られるもの。その時間があることで、2人で素直に歩み寄りながら関係性を築き上げていけます♡

私たちはどのタイプ?遠距離恋愛のパターンを知りたい。

遠距離恋愛のパターン1. 付き合ってから遠距離になった。

ひとつ目の遠距離恋愛のパターンは、進学や就職、仕事などの理由で付き合った後に離れること。
この場合、これまでいつでも会いたい時に会えていた日常がガラッと変わるので、それを受け入れる大きな気持ちが大切になりますね!

遠距離恋愛のパターン2. 初めから遠距離だった。

2つ目の遠距離恋愛のパターンは、もともと住んでいるところが遠い場合や旅行・仕事先などで出会った場合です。
また最近では、アプリで出会って始まる遠距離恋愛も多いので、このパターンは多いのではないでしょうか?

遠距離恋愛のパターン3. 英語や他の言語のことばの距離も?日本と海外の遠距離。

3つ目の遠距離恋愛のパターンは、外国人の相手や海外に住む日本人の彼との遠距離恋愛です。
海を越えないと会えないこの海外と日本での遠距離恋愛は、最も悩みが多いのではないでしょうか?また外国人の相手の場合、言葉や文化の距離もあり、それが原因で関係性が揺れる場合もありますよね。

別れるなんて思わない。遠距離に負けないカップルになる10の秘訣♡

遠距離恋愛を続ける秘訣1. お互いに合わせた頻度の電話やLINE

遠距離恋愛でなかなか会えないからこそ、連絡をしっかり取りあうことが大切です。ただLINEや電話をこまめに取りたいタイプの人と、それを負担に感じてしまう人がいるので、お互いの負担にならず安心を得られるような頻度で連絡を取り合いましょう♪
LINEやメールだけでなく、直接話せる電話やテレビ電話も活用するのがおすすめですよ!

遠距離恋愛を続ける秘訣2. 負担にならない程度に会える時は会うようにする。

遠距離恋愛で遠いとは言っても、できるだけ会える時間を作るのも遠距離恋愛を長く続ける秘訣です。
日々連絡を取っていても、直接会うことにはかないません。遠距離で金銭面や予定もあると思うので、負担にならず気持ちが冷めないちょうどいい頻度で会うようにしましょう♡

遠距離恋愛を続ける秘訣3. 相手のことを信用して、自分にも自信を持つ。

相手のことを信用することは、遠距離恋愛をするうえでもかなり大切です。これができずに、不安に思ったり嫉妬をしたりして関係にヒビが入ることもよくあります。楽しんで遠距離恋愛するためにも、彼のことをしっかり信じ、自分にも自信を持てる大きな気持ちが大切です♡

遠距離恋愛を続ける秘訣4. 1人の時間も充実させられるようにする。

1人の時間を楽しめるようになることも、遠距離恋愛をする人には大切です。趣味を見つけたり、友達と遊んだり、自分の時間を楽しむことで気持ちにも余裕が生まれます♡また自分自身の自立にもなり、遠距離にも耐えられる人になるはずですよ!

遠距離恋愛を続ける秘訣5. 自分磨きをしたり、会う時の見た目の変化をだしたりする。

会えないことに落ち込む時間は、より相手に好きになってもらえるように自分を磨く時間にしましょう♡
ヘアメイクを勉強したり、スタイルアップしたり、見た目の変化で久しぶりに会った彼をドキッとさせちゃいましょ!もちろん中身を磨くことも忘れないでくださいね♪

遠距離恋愛を続ける秘訣6. 気持ちをことばでしっかり伝える。

いつも会って話ができない分、会えた時や日々の連絡で、思っていることを素直に伝えましょう。気持ちをおさえて付き合っていても、いつかはそれに耐えられなくなってしまいます。遠距離でなかなか会えずに表情が見えないのなら、電話やメールで気持ちを伝えて、遠距離恋愛の不安や心配もその時その時に解消しましょ♡

遠距離恋愛を続ける秘訣7. 金銭面についてもしっかり話し合う。

金銭面についてしっかり話し合うことも、遠距離カップルには大切なことです。いくら大好きな彼に会うためと思っても、金銭面は気になってしまうもの。どちらかが多くの負担になることで、ケンカになる場合もあるので、金銭面についての話し合いは遠距離恋愛をする時にはしっかりしましょう!

遠距離恋愛を続ける秘訣8. 毎回のデートを思いきり楽しむ。会えない時もお祝いやサプライズを大切に。

いつもできるわけではないデートは、1回1回心から楽しむことが大切。会える時間を大切にして、普段会えない時間を埋めるような特別なひとときにしましょう♡
また会える時も会えない時にも、記念日を大切にしたり、時にはサプライズなどをすることも遠距離恋愛の秘訣ですよ!

遠距離恋愛を続ける秘訣9. 他のカップルと比べない。

遠距離恋愛で相手に会えない時間は、他の頻繁に会っているカップルをうらやましく思ったり、自分たちと比べてしまいがち。でもうらやましく思っても、遠距離はどうにもならないもの。人は人、自分たちは自分たち、と自分たちの遠距離恋愛のカタチに自信を持つことが大切ですよ♪

遠距離恋愛を続ける秘訣10. 結婚や将来を考えて付き合う。

結婚やお互いの将来を考えて付き合っていくことも、遠距離恋愛を続ける秘訣。お互いのビジョンを知っておくことで、遠距離恋愛から結婚までたどりつけることも少なくありませんよ♡

私たちの愛には遠距離なんて関係ない…♡

遠距離恋愛についてまとめてきましたが、いかがでしたか?
遠距離恋愛は、寂しさや不安ももちろんありますが、その分メリットもたくさんあるもの♡好きな相手が遠くにいるなら、遠距離だからと諦めずに、今回ご紹介した秘訣などを参考に楽しみながら遠距離恋愛をしてみましょう!


※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  3. 3デートで水族館が人気のヒミツとは。女性らしい服装で出かけようふろこ
  4. 4マンネリカップル必見!なりがちな特徴と乗り越え方講座♡ moeppi
  5. 5【必見】女心を紐解く♡恋愛成就にグッと近づく秘訣を伝授!Kaya
  6. 6クリスマスデートの服は何を着る?真似したい冬コーデふろこ
  7. 7彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  8. 8「シャイな男性の攻略法」特徴から脈ありサイン・アプローチ方法までrabbit055
  9. 9雰囲気イケメンになるには?その特徴と作り方を徹底分析!さえぽん
  10. 10好きかどうかわからない?曖昧な気持ちの原因と対処法を徹底解説!blair33