恋愛相談は異性にするのがいい!?そのワケを徹底解説します!

恋に悩めるあなたは、だれに恋愛相談をしますか? 異性の友人?それとも同性の友人?ほかにも恋愛相談をする相手はさまざま。でも、恋愛相談をするのは、異性がいいって巷では言われているんです。 恋愛相談を異性にするわけを、徹底解説します!

恋に悩むあなたは、恋愛相談を誰にする?

恋愛に悩めるあなたは、誰に恋愛相談をもちかけますか?
同僚や、古くからの友人、家族…。恋愛相談できる相手はいろいろいますよね。じゃあその性別は?異性?同性?
なかなか異性の人に恋愛相談をする人はいないと思いますが、じつは恋愛相談は異性がいいって言われているんです。

恋愛相談は”異性”がカギ!そのワケって?

異性の気持ちは、異性同士にしかわからないこともある!

異性には、異性にしか理解できないことがあり、その内容も踏まえて的確に恋愛相談でアドバイスをくれることがあります。
女性と男性では、様々な面で理解できるところも違います。なんで理解できないの?と思うことも、同性同士だけでしか理解できないことも多いはず。異性に恋愛相談することで、新たな視点も見えてくることだってあるんです。

同性に恋愛相談すると、不幸を喜ばれることもある!?

同性に恋愛相談すると、うらやましがられてちゃんと相談にのってもらえないなんてことも、もしかしたらあるかもしれません。また、考え方がそれぞれでも「やっぱりそうだよね」と同情で終わってしまって、何の解決にもならないなんてときも。もちろん、同情してくれたからこそ、勇気の出ることだってありますし、様々な視点で物事を考えることができますが、やはり異性の考えていることは、異性に聞くのがベストかもしれません。

”異性”として扱ってくれるから、不安も解消されやすい

恋愛相談をする異性は好きな人とは別の異性でも、しっかりと異性として扱ってくれるのってうれしいですよね。
女性が男性に恋愛相談するときは、もちろん女の子として扱ってくれるのはうれしいし、男性の場合もしかりです。恋愛相談ではそう言ったやさしさだったり、フォローなどが不安の気持ちを少しは和らげてくれるかもしれません。

もしかしたら、好きになってくれるかも…?

異性に恋愛相談するってめったにないからこそ、相手に意識をさせることもできるかも…。
やはり相談されると、自分のことを信頼してくれているんだな?と思いますし、ましてその相談内容が恋愛相談となると、ちょこっと「どういう心理で相談してきてるのかな?」と、相手のことを気になってしまうかもしれません。でも、相手をもてあそぶために、恋愛相談をするのはやめておきましょう。

異性の相談相手に誰か紹介してもらえるかも…?

恋愛相談をしていた異性に「そんな人じゃなくて、ほかの人紹介してあげるよ」と新たな出会いが訪れるかもしれません。
同性の場合もあり得ることですが、異性の目からみて魅力的と思わなければ、友人を紹介しようなんて思わないはずです。やはり同性の目から見て魅力的だと思う人よりかは、異性の目からのほうがいいですよね。
恋愛相談の種となっている人をあきらめて、心機一転、新たな出会いに期待するのもありかも。

”異性”に恋愛相談する内容ってどんな内容?

自分が浮気されてるかもしれないとき

恋愛相談は人によって様々ですが、中でも異性に相談すべき恋愛相談の内容もあります。

1つ目は、相手が浮気しているかもしれないこと。「相手の帰宅時間が遅い」「前はそうでもなかったのに、連絡の頻度が遅い」など、浮気している可能性があるときの行動を、異性に相談すると異性ならではのアドバイスが返ってくるかも。

相手がそっけなくて、寂しい思いをしてるとき

次は、自分が寂しい思いをしているとき。「私のこと、もう好きじゃなくなったのかな?」と不安になってしまうこともあると思います。
そういうときにこそ、異性に相談するのがいいかもしれません。一度距離を置かれてしまったときでも、異性として嬉しかったことや、行動の仕方などを相談すると参考になるかもしれません。

何をしてもうまくいかないとき

気になる人がいて、どうしてもアピールにつながらないし、そもそもどうやってアプローチをかけたらいいかわからない!なんて時も、異性に恋愛相談をするのもいいかも。
同性の成功例を聞いてみるのもありですが、異性にも相談にのってもらうとよりいいかもしれません。

相談相手はその都度選んで!恋愛相談は異性にお願いしましょう!

いかがでしたか?
今回は、異性に恋愛相談をするといいワケをご紹介しました。恋愛相談は同性に限らず、異性にも相談することで全く違った視点で、判断することもできますし、不安も少しは軽減するかもしれません。また、異性にしか理解できないこともありますし、人それぞれです。相談相手は1人に限らず、いろんな人からアドバイスをもらうのも策ですよ。
1人で溜め込まず、信頼できる異性に恋愛相談をしてみましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1「持ち物」で女子力は作れる♡モテるために知っておきたい秘密とは?umepooh
  2. 2女子必見!「やっぱり俺の彼女は可愛いなあ。」と思う瞬間12選♡kakoichan
  3. 3スローセックスで2人の愛を深めて…♡気持ちよさを高める方法とはmii5
  4. 4綺麗になりたい女子必見!あなた次第で綺麗な人デビューができます♡きい
  5. 5好きな人と結ばれたい男女必見!好きな人を振り向かせる方法11選♡maaya
  6. 6ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  7. 7<人間関係>もしかしたら嫌われてる?嫌われてるサインを見抜け♡UTA
  8. 8「ダメ男」の見分け方!特徴を徹底解説。ダメ男好きの女性とは?Yuyu
  9. 9好きな人とのline♡1番欲しいのは送る《きっかけ》なんです!mi-z
  10. 10《尽くす女》と《尽くされる女》診断!あなたはどちらですか?UTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 頭皮の汗ケア、できてる?夏でもすっきり美髪を手に入れる秘訣PR|ARINE公式
  • 知っているようで知らない?オーガニックコスメ&シャンプー最新事情PR|ARINE公式