モテる人には特徴がある!共通するモテテクニックを身に付けよう

「どうしたらもっとモテるようになるのかな…?」そんな悩みを解決する第1歩は、『モテる人の特徴を知り、身に付けること』です。モテる人に共通するモテテクニックをチェックして、誰からも愛されるすてきな女性を目指しましょう♪
目次

モテる人の定義とは

そもそも、『モテる人』というのはどのような人のことを指す言葉なのでしょうか?まずは、『モテる人』の詳しい定義から確認していきましょう!

一般的には多くの異性に好かれること

『モテる人』というのは、一般的に『多くの異性から好かれる魅力的な人物』のことをいいます。

中には、「大好きなたった1人の異性から愛されていれば、それは『モテる人』だ」という考え方もありますが、基本的には、たくさんの異性からの評価が高い人のことを『モテる人』と判断します。

外見・内面のどちらか、もしくは両方が優れていればいるほどに、異性にとって魅力的な『モテる人』になれる可能性が高まるといえるでしょう。

男女共に同性からの人気も必須

意外に思われるかもしれませんが、異性からの受けがよいだけでは『モテる人』にはなれません。本当に『モテる人』というのは、異性にとって魅力的なだけでなく、同性からの人気も高いものなのです。

異性にだけ人気が高く、同性から敬遠されがちな人というのは、男女共に『異性の前で猫を被っている』『腹黒い』といったイメージがどうしてもつきまといがちです。

一方、同性からの支持が厚い人というのは、一般的に『内面的な魅力が際立っている』『人として信頼できる』タイプと考えられます。

どんなに外見を取り繕ってみても、内面的な魅力が高くなければ、誰から見てもモテる人になるのは難しいのかもしれませんね。

モテる男性の特徴

『モテる男性』に共通して見られる特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?詳しくチェックしていきましょう!

髪型・服装など身なりに清潔感がある

モテる男性が共通して持っている特徴の1つに『髪型・服装など身なりに清潔感がある』というものがあります。

身だしなみに気を配ることが自然と身に付いている女性から見てみると、外出時に髪型や服装を整えるというのは最低限のマナーです。

それができていない男性に対しては、本能的に拒絶反応を示してしまうのも無理はありません。

相手を不快にさせない程度の清潔感を保つというのは、モテる男性にとって欠かせない要素といえそうですね!

精神・金銭的な余裕を持っている

『精神・金銭的な余裕を持っている』というのも『モテる男性』に共通する大きな特徴です。

精神面や金銭面で余裕のある男性は、自分が満たされているぶん、他人を妬んだり、羨んだりといったネガティブな感情に囚われにくく、周囲の人に対して細やかな配慮ができる傾向にあります。

特に、精神・金銭両面で余裕のある男性の場合、そのパートナーは物心両面で充実した時間を過ごせることが期待できるため、女性からの人気は絶大といえるでしょう。

男性に甘えたいという願望が強い女性にとって、『余裕がある人』というのはまさに理想の男性像なのかもしれませんね♪

レディーファーストができる

モテる男性は、多くの場合自然な形で『レディーファーストができる』という特徴を持っています。具体的には、以下のような振る舞いがあげられるでしょう。

・歩道では、さり気なく車道側を歩く
・店舗の入り口などではドアを押さえて女性を待っている
・女性の荷物を代わりに持つ
・電車やバスなどが混み合っているとき、女性を先に座らせる

こうした扱いを受けると、女性は自分が大切にされていることを実感できます。女性を心地よくさせられるのは、モテる男性の大切な条件といえるでしょう。

モテる女性の特徴

では、『モテる女性』の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?詳しくチェックしていきましょう!

愛嬌がある

『モテる女性』の特徴として、まずあげられるのが『愛嬌がある』というものです。

クルクル変わる表情に、どこか憎めないキャラクター、そんな愛嬌のある女性は、男性はもちろん女性からも大人気の存在です。

愛嬌には、人の心を暖かく解きほぐす力があります。決して媚びるわけではないものの、相手を心地よくさせられるのが愛嬌のある女性といえるでしょう。

そんな愛嬌のある女性と一緒にいると、「何だかホッとする」と感じる人は少なくありません。異性である男性にとって、女性ならではの大きな魅力として感じられるのは自然なことといえるでしょう。

聞き上手である

モテる女性は、基本的に『聞き上手』です。

多かれ少なかれ、人は誰でも「自分を受け入れてほしい・認めてほしい」という欲求を持っています。とはいえ、何かと忙しい現代社会では、そんな欲求を満たすのは簡単なことではありませんよね。

ところが聞き上手な女性は、さり気なく聞き役に徹することで、他人の「自分を受け入れてほしい・認めてほしい」という欲求を十分に満たしてあげられるのです。

聞き上手な女性が多くの人に求められ、愛されるのは、こうした理由あってのことなのですね。

顔や見かけ以外も女性らしさを忘れない

モテる女性は、『顔や見かけ以外の女性らしさ』も大切にする傾向があります。

いくらメイクやファッションを女性らしく整えていたとしても、しぐさがあまりにもガサツだったり、生活態度がだらしなかったりでは誰もが幻滅してしまうでしょう。

無理に女性を強調する必要はないものの、姿勢や言葉遣いなど、最低限の女性らしさをキープすることがモテる女性に必要な条件といえそうですね♪

自分に合ったモテテクで魅力的な女性に

「本当はもっとモテたいけれど、私にはどうせ無理…」そんなふうに諦めてはいませんか?

一見、生まれつきの才能に思われがちな『モテ』ですが、実はちょっとした努力で手に入れられるものなのです。

男女それぞれ、モテる人には共通する特徴があります。その特徴を知り、意識して実践すれば、ただそれだけでモテる人にグッと近付けるでしょう。

自分に合ったテクニックから取り入れて、今まで以上に魅力的な自分を手に入れましょうね♪

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1好きな人と付き合いたい!付き合うまでのHow To伝授します♡Hiro
  2. 2男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  3. 3モヤモヤするあの人の【行動・心理・特徴】に迫る!セフレのAtoZan'nu
  4. 4【関西】日帰りデートスポット♡定番から穴場までまるわかりBOOKmisaki
  5. 5キス中のかわいいしぐさはコレ!彼氏とのラブラブ度を高めようふろこ
  6. 6好きな人と【勉強デート】がおすすめ!場所も服装も徹底解説Hiro
  7. 7出産祝いの金額相場や知っておきたいマナーとは?祝儀袋の書き方もふろこ
  8. 8別れた後、元カレ・元カノに連絡する?モヤモヤをすっきりしよう。misaki
  9. 9〈彼氏のことが大好きすぎる〉恋人との付き合いで注意すること15条maaya
  10. 10大好きな人のタイプをこっそり聞き出して♡使えるテクニックをご紹介ashurom

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 話題のビオデルマ♡イドラビオのセラムや他商品の人気の理由に迫る!PR|ARINEレポート
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • サボテンシードオイルがたっぷり!ハクスリーの新感覚うるおいケアPR|ARINE公式