どの【ウェディングドレス】にときめく?輝く主役の特別な日に…♡

結婚式はわたしが主役になれる大切な日。そんな特別な日だから、こだわりいっぱいの<ウェディングドレス>を着たいですよね♡今回はそんなウェディングドレスの種類からおすすめアイテムまで、ウェディングドレスのあれこれをご紹介します!ぜひ参考にして、心ときめく、とびっきりかわいいウェディングドレスに出会いましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

私を輝かせてくれる<ウェディングドレス>が着たい♡

WEAR

結婚式は人生の中でも、かなり重要なイベントのひとつ。誰でもその日は、多くの人々に祝福される主役になれます…♡
そんな特別な日だからこそ、時間をかけて<ウェディングドレス>選びをしたいものです。せっかく憧れのウェディングドレスを着られるのだから、自分らしい魅力を引き出してくれるデザインのものを選びませんか?

どのシルエットがタイプ?定番のウェディングドレスの種類を教えます♪

【ウェディングドレス×Aライン】どなたでも着こなしやすいベーシックタイプ♡

WEAR

ウェディングドレスの中でもベーシックなのが<Aライン>です。
名前の通りアルファベットのAのようなシルエットで、スッキリとしたトップと裾に向かって広がっていくデザインが特徴です。ウェスト部分が高く、引き締まっているので、スタイルアップも狙えるウェディングドレスですよ♡背が低い方にもおすすめです!

【ウェディングドレス×プリンセスライン】旦那さんも思わず見とれるお姫様に♡

WEAR

キュッと引き締まったトップとふわっと膨らむボリューミーなフレアがとてもキュートな<プリンセスライン>です。
名前の通り、お姫様のような華やかさが魅力的。旦那さんもお姫様のような奥さんのウェディングドレス姿に、思わず見とれてしまいそうです…♡

【ウェディングドレス×スレンダーライン】美しい大人レディに♡

WEAR

スッと体のラインに沿ったシルエットの<スレンダーライン>は、大人な印象のウェディングドレスです。
シンプルなこのウェディングドレスは、お嫁さんの素材の良さも生かせそう♡デコルテが広めのデザインがおすすめですよ!

【ウェディングドレス×マーメイドライン】人魚のような色っぽさを演出♡

WEAR

人魚をイメージさせるシルエットで、ボディラインがしっかり見える<マーメイドライン>は、色っぽい雰囲気に。セクシーで華やかさもあるこのウェディングドレスなら、大好きな彼もドキッとさせられそうです♡

【ウェディングドレス×エンパイアライン】縦のラインをきれいに魅せる♡

WEAR

ウェスト位置の高さと、広がりの少なさがポイントの<エンパイアライン>のウェディングドレス。
縦のラインが強調されたウェディングドレスなので、背も高く見せることができますよ!また、ウェスト部分も比較的ゆったりしているので、マタニティの方でも着やすいウェディングドレスです♡

かわいらしい・カジュアル。ミニ丈ウェディングドレスも注目なんです!

WEAR

近年では、ミニ丈のウェディングドレスを選ぶ方も!かわいらしいベルのようなシルエットのミニ丈ウェディングドレスから、画像のようなカジュアルさもあるミニ丈ウェディングドレスまで♡
枠にハマらない自分たちらしいウェディングドレスを選ぶのもアリですね。

ウェディングドレスの購入とレンタルのそれぞれのメリットは?

WEAR

ウェディングドレスは、購入するか、レンタルをするのかも悩むポイントですよね!
そこで購入とレンタル、それぞれのメリット・デメリットをご紹介します♪ぜひウェディングドレス選びの参考にしてみてくださいね。

ウェディングドレスを<購入する>メリット・デメリット

WEAR

ウェディングドレスを<購入>する場合♡

《メリット》
・自分のモノである安心感から、汚れに神経質になりすぎず海などでも撮影できる。
・日本と海外での2回の挙式など、複数行う場合に一度の購入のほうが安く済む。

《デメリット》
・ウェディングドレスのお手入れや保管が難しい。

ウェディングドレスを<レンタルする>メリット・デメリット

WEAR

ウェディングドレスを<レンタル>する場合♡

《メリット》
・購入する場合よりコストを抑えやすい。
・購入が難しい高価なドレスもレンタルであれば手が届きやすい。
・保管もプロに任せられて安心。

《デメリット》
・予約が重なった場合、気に入ったものを借りられないことがある。

【おすすめ純白ウェディングドレス】あなたのお気に入りを見つけて♡

【おすすめ純白ウェディングドレス】繊細さに明るさも仕込ませて。

WEAR

袖がないタイプのウェディングドレスは、繊細さの中にも元気で明るい印象がありますよね!花デザインのレースも女性らしくて魅力的です♡あえてデコルテ部分をレース素材で見せすぎないのも、品があってステキです。

【おすすめ純白ウェディングドレス】デコルテをきれい見せ。ロングトレーンが高級感♡

WEAR

デコルテをきれいに見せられるウェディングドレスももちろん人気です!スッキリとしたトップと、長めのトレーンのバランスが絶妙ですよね!シンプルなのにゴージャスさもあるこのデザインは、男性ウケもよさそう♡

【おすすめ純白ウェディングドレス】ブラックで引き締めた着こなしもかわいい!

WEAR

純白なウェディングドレスをあえてブラックのベルトで引き締めたスタイル。
黒の差し色があるのとないのとでは、ウェディングドレスの印象がガラッと変わりますよね!アクセサリーもブラックで統一するのがおすすめです♡

【おすすめ純白ウェディングドレス】清楚なレースのデザインにキュン♡

WEAR

レースのデザインが清楚で美しいウェディングドレスです。レースの袖があると全体がかわいらしい雰囲気になるので、フェミニンなウェディングドレスをお探しの方にもおすすめ♡何度も鏡を見たくなってしまいそうな、キュンとするかわいさです♪

【おすすめ純白ウェディングドレス】セクシーさで旦那さんも魅了しちゃう。

WEAR

ボディラインのでるウェディングドレスは、やっぱりドキッとするようなセクシーさがありますよね。
全体がキュッとしたマーメイドラインのウェディングドレスもステキですが、ボリュームのあるトレーンを合わせたデザインも、キュートさがプラスされておすすめです♪

【おすすめ純白ウェディングドレス】妖精のようなふんわり感。

WEAR

全体がふんわりとした印象のこのウェディングドレスは、妖精のようなかわいらしさが魅力的。
大きめに開いたバックとリボンで、後ろ姿までとってもキュート♡全方位モテが狙えるウェディングドレスです!

【おすすめカラーウェディングドレス】華やかなカラーアイテムもチェックして♪

【ウェディングドレス×パープル】甘すぎないかわいさが欲しいなら♡

WEAR

パープルは甘すぎないのにかわいい、そんな絶妙な女性らしさを手に入れられるカラー。
またウェディングドレスのデザインや色の濃さによっても、印象がガラッと変わります。クールを強めに出したいならマーメイドラインや濃い色、かわいらしさを強めに出したいならプリンセスラインや淡い色、のように自分の好みを見つけやすいですよ!

【ウェディングドレス×ピンク】王道かわいいを狙うならやっぱりコレ!

WEAR

ザ・女の子な定番かわいいカラーと言えば、やっぱりピンクですよね。
ピンクのウェディングドレスは、とにかくかわいらしいお姫様のような印象です♡せっかく主役になれる日なら、とことんかわいさを求めるのも◎ですね!

【ウェディングドレス×ブラック】クールビューティなわたしに。

WEAR

ブラックのウェディングドレスは、とにかくクールな印象。ただフリルやリボンによって、女性らしさも忘れません♡
式ではちょっぴり勇気がいる…なんて方は、式では純白ウェディングドレスを着て、お色直しで雰囲気を一気に変えて、ブラックドレスを選ぶのもおすすめです!

【ウェディングドレス×グリーン】自分らしさをアピール♪

WEAR

グリーンのウェディングドレスは、あまり人と被らず自分らしさを演出できるカラーではないでしょうか?
グリーンウェディングドレスも、デザインによって見せ方を変えやすいカラー。あえて人と被らないカラーを選ぶのも、思い出に残りそうですね♪

【ウェディングドレス×ブルー】ブルーはさわやかに輝ける。

WEAR

ブルーのウェディングドレスは、とてもさわやかな印象にまとまります。
淡いブルーは白のアイテムと合わせることで、よりさわやかさUP♡白のアイテムを楽しみたい方は、ぜひブルーのウェディングドレスを選んでみてください!

格安でウェディングドレスを着たいなら、「中古」や「リメイク」がおすすめ♡

WEAR

ウェディングドレスはどうしても着たいけど、値段が高いことを理由に着ることをあきらめてしまうことも…。

そこでおすすめなのが、「中古」のウェディングドレスを探すこと。中古ウェディングドレス専門店というものもあったり、豊富な種類からも選べるのでチェックしてみてください!また格安で手に入れたドレスを、リボンやパールなどで「リメイク」するのもおすすめ♡安いコストで、世界にひとつだけのウェディングドレスが完成します!

中古ウェディングドレスはクリーニングに注意して!

WEAR

中古のウェディングドレスを紹介しましたが、どうしても細かな汚れがついていることは避けられません。でも大切な日に着るものだから、きれいな状態がいいですよね。そこで、ウェディングドレスを着る2カ月前くらいに、クリーニングの予約をしておきましょう!
ウェディングドレスのクリーニングは、受け取りに時間がかかったり、予約が埋まっているなんてことも。早めの予約が、中古ウェディングドレスを着るときの注意ポイントです!

ウェディングドレスに合わせたいアイテムもチェックして♡

キラキラのティアラやヘアアイテムでよりウェディング姿に輝きを。

WEAR

ウェディングドレスを着るときは、ヘアセットも大切。
キラキラしたティアラやバックカチューシャを使ったヘアセットは、より花嫁さんを魅力的に輝かせてくれます!ウェディングドレスに合わせたゴージャスなヘアセットを楽しみましょう♪

靴はウェディングドレスとのバランスや履きやすさを重視して♡

WEAR

ウェディングドレスを着るときは、靴も大事なポイントです!隠れているから、そこまでこだわらなくてもいい。そんなことはありません!ウェディングドレスに合わせた靴を選ぶ時は、下のポイントをおさえて選んでみてください♡

・ドレスのデザインと、履いた時の旦那さんとの身長差を見てヒールの高さを決める。
・ウェディングドレスは歩くのが難しいため、履きやすいものを選ぶ。
・ゴージャス、キュート、シンプル…ウェディングドレスの雰囲気に合わせて選ぶ。

アクセサリーもこだわって♪ハワイアンジュエリーも人気らしい!

WEAR

ウェディングドレス、ヘア、靴までこだわったら、最後アクセサリーにもこだわって選びましょう!
ウェディングドレスを着るときは、大ぶりでゴージャスなアクセサリーがおすすめ!最近では、ハワイアンジュエリーも人気を集めているのだとか♡

とびっきりかわいいウェディングドレス姿で忘れられない1日に♡

WEAR

<ウェディングドレス>についてたっぷりご紹介してきましたが、いかがでしたか?
女性の憧れでもあるウェディングドレス。自分のこだわりが詰まったウェディングドレス姿で、大好きな人たちと忘れられない大切な1日にしてみませんか…?♡

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ