ヤキモチをやいてしまうときに!余裕のある女になるための恋愛講座

恋愛をしていると、好きな彼についヤキモチをやいてしまう方もいるのではないでしょうか。今回はそんな悩める乙女のみなさんに読んでほしい、「ヤキモチ」についての特集です。ヤキモチをやいてしまうときの心理状態から対処法までご紹介するので、これを機に余裕のある女を目指して、彼がより夢中になる女を目指しましょう。
目次

ヤキモチの悩みに答えます。

好きな彼が他の女性と遊んでいたり、他のことに没頭していて、ヤキモチをやいている方も多いのではないでしょうか?
また、ヤキモチをやめたい方もいると思います。
今回はそんなヤキモチに悩むみなさんに向けて、ヤキモチの対処法を伝授します。

ポイントは「余裕」を持つこと。
ヤキモチと上手に向き合うことで、彼が自分により夢中になってくるかも…♡

ヤキモチってどんなときやく?

【ヤキモチをやくとき1】彼が他の女性と遊んでいるとき

ヤキモチをやいてしまうシチュエーションとして多いのが、こちら。

好きな彼が他の女性と遊んでいるとヤキモチをやいてしまいますよね。
カップルだったら、事前に教えてもらえばOKなどルールを決めてもいいかもしれません。

【ヤキモチをやくとき2】彼が他の女性を褒めたとき

彼が他の女性を褒めるとヤキモチをやいてしまう方もいると思います。

そんな時には、一緒に褒めてあげると話が盛り上がるかもしれません♡
また、彼が褒めたことによって、彼の好みのタイプが分かるかも。

【ヤキモチをやくとき3】彼がモテているとき

彼がモテているときにヤキモチをやいてしまう方もいますよね。

彼が「モテ自慢」をしてきたときには、褒めてあげると◎。
不安になることもあるかもしれませんが、「余裕のある女」を心がけましょうね。

【ヤキモチをやくとき4】彼が仕事や趣味に没頭している時

ヤキモチをやいてしまう理由は必ずしも他の女性にあるとは限りません。

彼が仕事で忙しかったり、趣味に夢中になってしまってかまってくれないときにヤキモチをやいてしまうこともあると思います。
彼の仕事を応援し、陰でさりげなく支えてあげることで距離が縮まるかも!?

ヤキモチをやいているときの心理状態って?

【ヤキモチをやいているときの心理1】彼を独占したい

ヤキモチをやいているときの心理状態を知ることによって、自分がヤキモチをやいている理由が分かるかもしれません。

ヤキモチをやいているときの心理状態として、まず挙げられるのは”彼を独占したい”気持ち。

彼ともっと一緒に過ごしたい気持ちの表れでしょう。

【ヤキモチをやいているときの心理2】自分に自信が無い

ヤキモチをやいているときの心理状態の2つ目として挙げられるのが、”自分に自信が無い”ことです。

他の女性と比べすぎず、自分らしさを大切にしましょう!
また、これを機に自分磨きをすることで、もっと素敵な自分になって彼を夢中にさせましょう♡

【ヤキモチをやいているときの心理3】自分のことが好きか不安

ヤキモチをやいているときの心理状態として、”彼が自分のことが好きか不安”ということも挙げられます。

カップルの場合は、これを機に、改めてお互いの気持ちを確かめあってもいいかも。
片思いの場合は、ヤキモチから彼を追ってしまわないように注意しましょう!

追われる女になれるように”余裕”を大切にしましょう。

ヤキモチをやめたい!対処法を伝授

【ヤキモチの対処法1】心に余裕を持つ

ここからは、ヤキモチをやいたときの対処法を伝授します。

ヤキモチをやいたときの対処法1つ目は、”心の余裕”を持つことです。
不安になってしまったり、自信が持てなかったりするかもしれませんが、そこで彼を追ってしまうとウンザリされるかも。

”心の余裕”を持つことでヤキモチをやめ、追われる女を目指しましょう。

【ヤキモチの対処法2】素直に気持ちを伝える

ヤキモチをやいたときの対処法2つ目は、”素直に伝える”ことです。

もっと一緒にいたいことを素直に伝えることで、彼が行動を改めてくれるきっかけになるかもしれません。
「女性と遊びに行くときは事前に教える」など、ルールを設けるのもアリ。

【ヤキモチの対処法3】恋愛以外の楽しみを持つ

ヤキモチをやめたいときは、”恋愛以外の楽しみを持つ”こともおすすめです。

彼が仕事や趣味に没頭している間に、自分も夢中になれるものを探すことで、視野が広がり、彼への依存度が下がるかも。
彼に依存していると感じる方はとくにおすすめ。

彼に会えない間に自分磨きを頑張って、もっと魅力的な自分になりましょう♡

ヤキモチと上手に向き合って恋愛を楽しもう♡

今回は、ヤキモチについて特集してきましたが、いかがでしたか。
ヤキモチをやいている時こそ”心の余裕”を大切にすることがポイントです。

ヤキモチと上手に向き合うことで、恋愛を上手に進めましょう!

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1褒め言葉の一覧が知りたい。状況や男女別で喜んでもらえる褒め方とはふろこ
  2. 2【脈ありライン】23選を男女別に紹介♡サインは見逃さずに!Asari
  3. 3彼から好印象をGET♡遊園地デート"デキる女"の準備&行動って?ailubee
  4. 4女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  5. 5同性からも異性からもかっこいいと思われる男前女子がブームの予感♡Asari
  6. 6かわいすぎる!男性が思わず胸キュンする小悪魔セリフ10選♡blair33
  7. 7追われる恋がしたい♡あなたの「追いかけたくなる女」度診断Lily27
  8. 8女子力UPは女子力の高い子に学ぶべし♡女子力の高い行動&特徴25chucky
  9. 9別れた後、元カレ・元カノに連絡する?モヤモヤをすっきりしよう。misaki
  10. 10デート前日に絶対やっておくべきこと♡セルフケア~連絡の仕方まで!Karen

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • ヘアミストおすすめランキング15選|人気ブランド&モテる香り特集ARINE CATAL...
  • 理想肌へ近づく。乾燥肌おすすめファンデーション17選+対策紹介!ARINE CATAL...
  • 【市販のプチプラ商品も】人気ヘアオイルおすすめランキング13選!ARINE CATAL...
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式