嫉妬しない彼氏は物足りない?彼をヤキモキさせる方法とは

彼に嫉妬されると愛されていると感じる、という女性もいます。しかし実際、彼がやきもちを妬くかどうかは、性格による部分も多いことです。そのため、やきもちを焼かない彼だからそれほど愛されていない、と考えるのは早合点かもしれません!
目次

彼が嫉妬しないのは愛されてないから?

彼が全然妬いてくれないとしても、必ずしも愛されていないということにはなりません!やきもちを焼くかどうかは、性格や状況によって大きく異なるためです。

嫉妬するかどうかは人による!

あなたが他の男性と話していると彼がやきもちを焼くというのは、確かに愛されているのが分かりやすいエピソードかもしれません。しかし、何事にも動じない彼でも、あなたのことを十分愛している可能性があります。

性格的にもともと妬かない人なのかもしれませんし、あなたとの関係に自信があるから問題視していないのかもしれません。

妬かない彼とは、お互いに自立したよい関係を築ける可能性があります。生涯に渡って最高のパートナーになるかもしれませんよ♪

なぜ嫉妬してくれないの?彼氏の心理とは

やきもちを焼くかどうかは、彼の性格や状況に大きく左右されるものですが、彼女としては心配になってしまうこともありますよね。彼は何故やきもちを焼かないのでしょうか?代表的な理由を紹介します。

彼女のことを信頼している

あなたのことを十分信頼している彼であれば、他の男性と会話をしていたぐらいでは、気にしないでしょう。彼女はそのくらいのことで自分のもとを離れていくことはないと思っているからです。

自分が他の女性に見向きもしないんだから彼女もしないだろう、と考えている可能性もあります。自分が誠実なのと同じように、あなたも誠実に接してくれることを信じているんです♡

自由主義で縛られるのが嫌い

「お互い自由に過ごそう!」と考えている自由主義の彼の場合も、やきもちを焼かない傾向にあります。彼も他の女性と遊ぶことがあるのだから、彼女が他の男性と会っていても当然、と考えているんです。

お互い様なので妬くことはしませんし、されるのも嫌います。

彼女が離れていかない自信がある

もし、あなたが他の男性と仲良くしていたとしても、最後には必ず自分のもとに戻ってくるという自信がある彼も、やきもちを焼かない傾向があります。

「他の男性と比較されても絶対的に負けないものがある!」という揺るぎない自信があるため、焦る必要がないんです。

彼が自分に対して自信を持っている場合もありますし、長い付き合いの中で育んだ絆に自信を持っている場合もあります。

嫉妬する彼氏はどういう心理なの?

一方、頻繁にやきもちを焼く彼は、どのような感情を抱いているのでしょうか?嫉妬する心理を知ることで、彼の心を理解する手助けにできます。

ちょっとしたことで不安になりやすい

よく妬いている彼は、普段からちょっとしたことで心配しやすい傾向があります。そのため、あなたが他の男性と一緒にいるのを見かけただけで「浮気したのでは?」と心配になって妬いてしまうんです。

不安感からやきもちがエスカレートしないように、日ごろから彼が安心できるように接することが大切です。「あなたのことが大好きだからどこへもいかないよ」ということを、言葉でも態度でも示します。

劣等感があり自信がない

他の男性と比較されたときに、何かしらの劣等感を持っている彼も、やきもちを焼きやすいでしょう。他の人より劣っている、と感じているため、彼女の周りにいる男性全てが敵のように感じるんです。

この傾向は、過去に浮気されたことのある男性に多く見られます!

彼が感じている劣等感は自分自身のものです。そのため、あなたがいくら安心できるよう言葉かけをしたり態度で示したりしても、なかなか不安感は拭えないことが多いでしょう。

嫉妬しない彼氏を嫉妬させるには?

嫉妬しない彼に、少しくらいやきもちを焼いて欲しいと思うこともあるでしょう。そんな時は、芸能人や街中で見たイケメンに、テンション高めに反応してみます。

少しムッとしているようなら、彼が妬いている証拠です。ただし、その場限りにして、引きずらないようにしましょう!

信頼関係が揺らぐリスクも

わざと嫉妬させるということは、彼を試すことです。そのため、過剰に反応させるようなシチュエーションを作ると、2人の信頼関係が揺らぐ可能性があります。

特に、他の男性との関係をほのめかすようなやり方はよくありません。やきもちを焼かせるどころか、不信感を持たれてしまう可能性があります!

嫉妬しないのは悪いことではないと知ろう!

彼が嫉妬しないのは、少し物足りなく感じるかもしれません。しかし、決して悪いことではないんです。もちろん、あなたを愛していないから、というわけでもありません。

その逆で、彼から信頼されていて、よい関係を築けている証拠といえます♡2人にはどんなことがあっても大丈夫、という揺るぎない自信を持っている彼だからこそ、余裕を持っていられるんです。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2【関西】日帰りデートスポット♡定番から穴場までまるわかりBOOKmisaki
  3. 3女性は意外と知らない!?男性が望む「彼女にしてほしいこと」17選maaya
  4. 4カップルにおすすめ【温泉デート】絶対に楽しめる2人の過ごし方Karen
  5. 5色っぽい女性になりたいなら、【しぐさ・習慣】を身につけよ!Nadia
  6. 6女性がイク瞬間って?セックスを楽しくする“イク”を知ろう!さえぽん
  7. 7もうあなたのトリコ♡とろけるような《濃厚キス》をご紹介!achumi
  8. 8長男の恋愛傾向と特徴を徹底解説♡気になる彼の恋愛取扱説明書♡Asari
  9. 9【気になる彼の気持ち】セカンド彼女から本命彼女になるには?YUKI
  10. 10好きな人と付き合いたい♡【自分磨き】で自分史上最高のかわいさを!mi-z

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式
  • おすすめリップライナーランキング10選!使い方の基本〜応用も解説ARINE CATAL...
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • 大人気♡【スック】のアイシャドウを肌色で選びましょ♡mapip