恋愛も友情も華やかに?自立した女性が全方位モテの秘密を教えます♡

みなさん、「自立」についてどのようなイメージがありますか?自立している人は、自分でやりくりができて、しっかりしているようなイメージがありますよね。今回は、恋愛面で「自立」している女性についてのまとめをします。自立した女性、さまざまなモテ要素が詰まっていそうですよ♡こちらを参考にして、みなさんも、たくさんの人に愛されやすい女性を目指してみてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

プライベートが充実している女性は、自立していることがカギ!?

恋人ができると、どうしても恋愛を優先して友人との予定を減らしがち…。でも、自立している女性は、友人や恋人との関係を平等に考えて、さまざまな人間関係を楽しく過ごせる人物のようです♡どうして自立した女性が、恋愛と友情を両立できるプライベートを過ごせるのか気になりますよね。今回は、自立している女性が、さまざまな人から好かれる理由と、どうして恋愛もうまくいくのかをお話ししていきたいと思います。

恋愛関係における「自立」と「依存」とは…?

「自立」と「依存」の違いって?

まず本題の自立している女性についてお話しする前に「自立」という言葉の意味を知らないと、自立している女性が、好かれやすいのかわかりづらいかもしれません。なので、恋愛面の「自立」と反対語の「依存」について、ご説明していきます。

「自立」という意味について少し解説♪

「自立」とは、文字通り、自分で立っているようなことを意味しています。生活面においては、あまり人に頼らず、自分の力でさまざまなことをこなしていけそうですね。恋愛面では、恋人と常に一緒にいるのではなく、甘えすぎず、自分のプライベートの時間を大切にしていけるような傾向があります。感情よりも考え方を意識しているかもしれません。

自立の反対に位置しているかも?「依存」について解説

「依存」というのは、自分以外の何かに頼るようなことを意味しています。自立している方とは反対の存在かもしれません。なんでも頼ってしまうからこそ甘え上手で、かわいらしい感じがありますね。ただ、感情的になりすぎて、甘えすぎたりすると相手に迷惑をかける場合があるかも…?

こちらの記事では、恋愛面の依存について詳しい解説があるので、参考にしてみてくださいね。

憧れの恋愛はここを目指せ♡精神的に自立している女性を解説

自立した女性って?

ここからが本題!自立した女性は、どのような人物なのかご紹介していきます。「しっかりした女性になってみたい」という憧れを持っている方にも、自立している女性の考え方は参考になりますよ♡みなさんもこちらをチェックして、友情と恋愛を両立できる考え方を調査してみてくださいね。

【自立している女性の特徴その1】自分のやりたいことを伝えることができる。

自立した女性の特徴の1つ目は、精神的に自立していることから、思ったことはすぐに相手に伝えることができる性格のようです。自立した女性は、相手の意志をちゃんと聞くことができるので、お互いの意見を尊重しあうことも得意そうです。また、他人に流され過ぎず、相手と対等に向き合うことも、いい人間関係ができそうなところも、自立している女性の魅力かもしれませんね。

【自立している女性の特徴その2】自分の軸がブレにくい。

自立した女性は、自分の軸をちゃんと持っていることから、他人にあまり依存しないのも特徴の1つ。精神的に自立していることで、他人の意見に流されづらかったり、自分の考え方を感情的に他人に押し付けすぎない傾向があります。友人や恋人と適度な距離感で付き合える理由は、こちらが関わっているかもしれませんね。

【自立している女性の特徴その3】自分のペースで他人と付き合うことができる。

精神的に自立している女性は、自分の意志を強く持っていることで、自分を肯定できる考え方を持っています。また、他人にあまり依存もしないので、1人の時間を楽しむことができるのも特徴の1つ。このように、自立している女性は、他の2つの特徴を含めて、自分のペースで他人と付き合っていける傾向があります。
精神的に自立し、恋愛や友情をバランスよく保つことで、プライベートを楽しんでいけそうですね。

依存から自立している恋愛へ!相手との距離感を少し考えてみよう♪

恋愛を長い期間続けていくと、なにかと不安事が増えてくるかもしれません。相手に依存しすぎてしまうと、束縛や常に一緒にいることでのマンネリが生まれることも…。そういうときは、先ほどあげた自立した女性の考え方を意識してみてくださいね。自立した女性は、友人関係も相手も尊重してくれる大人な恋愛向けの女性。手放したくない人だと思いませんか?

手放したくない女性の特徴・大人な恋愛をもっと詳しく知りたい方は、こちらもチェックしてくださいね。

《番外編》女性だけではない?自立している男性もちゃんといます。

今回は自立した女性をメインに紹介しましたが、女性だけではなく、自立した男性もいますよ。自立している男性は、単独行動がメインの男性のようです。群れるのを好んではいなさそうですが、何かあれば協力してくれる頼りがいがあるタイプ。相談をすればしっかりと意見を言ってくれるので、自立した女性と同じように、多方向からモテそうなタイプですね。

内面的な自立で、恋も友情も両立できるイイ女を目指してみて♡

いかがでしたか?自立している女性は知れば知るほど魅力的な人物だと思います。精神的に自立していても、自分の意志が強すぎて相手に押し付けることも少ないので、人付き合いが上手な女性。
自立した女性を目指せば、友人も大切にできて、恋愛も長続きしやすいさまざまな人から愛される存在になれるかも。ぜひ目指してみてくださいね♡

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【男性・女性向け】脈あり診断♡会話とLINEで脈をチェックしようrabbit055
  2. 2天然と言われる女性の特徴や理由!わざと作っていると見破られるかもふろこ
  3. 3男友達が泊まりに来た。男性心理とその後の関係性を考えた対処方法ふろこ
  4. 4男性が好きな人に取る態度には特徴がある?脈あり行動や注意点も紹介ふろこ
  5. 5気になる相手の心理は【仕草】でわかる♡これであなたも恋愛上手に!Asari
  6. 6男友達から電話がくるのはなぜ?気になる男性心理と本気度チェックふろこ
  7. 7奥手男性の脈あり行動6選。気づきにくいサインもしっかり読み取ろうふろこ
  8. 8彼氏からのラブサイン気づいてる?愛され度を診断でチェック!konchan
  9. 9思わせぶり男が見せる態度とその心理は?自力で見分けて対処しよう!Karen
  10. 10距離を置く=別れる?"距離を置く"ときのルールや対処法を徹底解説mi-z

人気タグ