年上好き男性の心理や好きな女性タイプとは?効果的なアプローチ法も

年齢差関係なく年上が好きだという男性は、女性のどんな一面に引かれるのでしょうか。ここでは年上女性が好きな男性心理を調査すると共に、好きな女性のタイプや効果的なアプローチ方法をお伝えします。年上好き男性の心を掴みたい女性は必見です!
目次

年上女性にひかれる男性心理とは?

年上の女性が好きという男性は、女性のどんな面に魅力を感じているのでしょうか?ここでは、年上好きの男性に隠された男性心理に迫ります。

年下の男性が気になっているという女性は、男性心理を参考にアプローチしてみましょう!

落ち着きや甘えられる懐の深さを求めている

プライドが高く弱音を吐きづらい男性にとって、年上の女性は『素直に甘えられる存在』というイメージがあります。同い年の女性に話すには恥ずかしいと感じてしまう人も、年上女性の前でなら素直に自分の感情を出せるはずです。

また年上の女性特有の落ち着きのある姿も、男性心理をくすぐるポイントです!男性は一緒にいて癒やされる、または自然な状態でいられる年上女性に包容力を感じるのです。

自立した大人の関係がほしい

年上女性が好きな男性は、恋人に対して『自立した関係性』を求めています。四六時中一緒にいたいというような恋人関係ではなく、仕事やプライベートを尊重した上で恋人とのお付き合いをしたいのです。

このような心理を持つ男性にとって、社会的にも精神的にも自立している人が多い年上女性は魅力的に感じられます♡付かず離れずの良い距離感を求める男性は、同年代の女性よりも年上女性といる方が心地良いのです。

大人の余裕とたまに見せる弱さのギャップ

自立した大人の年上女性は、年下の男性にとって余裕があるように思えることでしょう。しかし、年上の女性であっても仕事のミスや悲しい出来事があれば、ふとした時に弱さを吐き出すこともあります。

弱い一面を見せた年上女性を見た時、男性は大きなギャップを感じて「この人を守ってあげたいな」と思うのです。周囲には見せない姿が見られる『特別感』を味わえるのも、年上女性のギャップの魅力と言えますね♪

年上好き男性が好きな女性タイプとは?

大人の余裕と自立した関係を求める男性にとって、年上の女性はとても魅力的です。そんな年上好きの男性は、どんなタイプの女性に引かれやすいのでしょうか?

年上好き男性の心をくすぐる、女性の特徴についてまとめてお伝えします。

大人の落ち着きがある

年上好きな男性は、女性の『大人の落ち着き』に魅力を感じます。同年代の女性が苦手という男性にとっては、大人の余裕を見せる年上女性は一緒にいてホッとできる存在です。

また男性にとって年上女性の落ち着いた仕草や雰囲気は色っぽく見えるため、同年代の女性にはない大人の魅力にドキッとしていますよ!

さりげない気配りやサポートができる

年上好きな男性は、女性の『さりげない気配り』に引かれます。同年代の女性よりも社会経験の長い年上女性は、男性をさりげなくサポートするのが上手ですよね。

男性から見ると、気配りのできる女性は献身的で家庭的な印象を与えます。またさりげなく行うという点も、男性を立てる女性の慎ましさを感じさせる、大きな魅力です!

ギャップがある

普段はキリッとした立ち振る舞いをしている女性が、ふとした時に見せるギャップには大きな破壊力があります!笑顔が可愛いかったり子どもっぽい言動や仕草をしたりと、印象とは異なる女性の姿にドキッとしてしまうようですね。

しっかりした完璧な女性より少し隙のある女性の方が親しみを感じやすいのも、ギャップがあるからこそです。ギャップに弱い男性は、女性のそんな一面に引かれるのかもしれません。

年上好き男性への効果的なアプローチ

年上好きな男性の心を射止めるには、効果的なアプローチを実践するのみです!ここでは年上好きな男性をキュンとさせる、おすすめのアプローチ方法について紹介します。

まずは相手を認めて褒める

相手が年下だからといって、子ども扱いすることは避けましょう。年下男性は年上女性に対して「認めてもらいたい」という気持ちが強く、年齢は関係なく対等な関係でお付き合いをしたいと思っているはずです。

年上好き男性にはまず相手の考えを認めてあげることから始め、次第に頑張りや長所を褒めてあげるアプローチをおすすめします♡男性は次第に自分を受け入れてくれる女性に信頼を覚え、より一緒にいたいと思えることでしょう。

普段と違う一面を見せる

男性が年上好きだからといって、何でもかんでも完璧にこなす必要はありません。たまには隙を見せて、女性を引っ張ってあげたいという男性のプライドを尊重してあげることも大事です。

年上好きな男性は、特に女性のギャップに弱い特徴があります。時にはドジなところを見せたり子どもっぽく甘えてみたりすれば、年上好き男性の男心をくすぐれるはずですよ♪

年上好き男性は意外と多い

年上好きな男性の多くは、落ち着いた大人の雰囲気や細かな気配りなどができる女性らしさに引かれているようです。年上好きの男性にアプローチするなら大人の余裕を見せることはもちろん、時には隙を見せて男性にギャップを与えてみましょう!

年上好きな男性に効果的なアプローチを実践すれば、彼の方から告白してくれるかもしれませんよ。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1もう一度夢中にさせる♡ マンネリ《倦怠期》の乗り越え方【10選】hanayasu
  2. 2あなたのこんな一言にドキッと♡男性が喜ぶ褒め方とは?Lily27
  3. 3褒め言葉の一覧が知りたい。状況や男女別で喜んでもらえる褒め方とはふろこ
  4. 4【徹底解説】女性が思う「好きだけど彼氏とキスしたくない」理由とはmaaya
  5. 5好きな人から連絡こないのは何で?理由を知って焦るのをやめようふろこ
  6. 6女性が元彼と会う理由と会う際の注意点。元カノに会う男性心理とは?ふろこ
  7. 7同じポーズはもう飽きた!韓国カップルに学ぶ可愛い写真の撮り方♡Natsuki
  8. 82人きりのお出かけはどこからがデートなの?【デートの定義とは?】maaya
  9. 9チャラい男が本気で恋に落ちたらどうする?行動や心理を徹底分析♡しおり
  10. 10カップルなのに会話が続かない!彼氏との会話に困ったときの対処法♪Asari

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • カーラーおすすめランキング10選!選び方や巻き方のコツも紹介ARINE カタログ
  • 【最新】くるくるドライヤーおすすめ人気ランキング15選!選び方もARINE カタログ
  • パーソナライズシャンプー「メデュラ」の口コミは?使用レビューも!ARINEレビュー
  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー
  • ドライヤー人気おすすめランキング15選!速乾でケアできるものは?ARINE カタログ