男性が付き合いたいと思う女性の特徴。気持ちが冷める言動も

女性から見ると、男心が理解できない時があります。男性から見た魅力的な女性とは、女性からみたそれとは違うようです。好みには個人差がありますが、男性から見てどのような女性は魅力的なのかを知ることで男性への理解が深まりますよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

男性はどんな女性と付き合いたいの?

「世の男性は、どんな女性と付き合いたいのだろう…」というのは恋する女性の永遠のテーマとも言えるものです。もし男性1人1人に「好みの女性は?」と尋ねれば、十人十色な答えが返ってくるでしょう。しかしそんな中でも、『男性に好まれる女性像』というのはあるのです。

大抵の男性が付き合いたくなるような女性とはどんな女性か、見ていきましょう!

ポジティブで聞き上手な癒し系の女性

男性が女性に求めるものとして真っ先に挙げられるのはズバリ『癒し』です♡ストレス社会の中、癒しを求める人は男女ともにたくさんいますが、『優しい女性が側にいること』以上に男性を癒すものはないかもしれません。

まず自分が話すより男性の話に耳を傾けるようにします。そして男性の辛さに共感しながら、励ましの声をかけるようにすると、男性は女性に癒しを感じるようになるでしょう。

何でも一緒に楽しめる女性

男性はなんでも一緒になって楽しんでくれる女性が好きです。これは特に、ちょっとマニアックな趣味を持った男性が喜びます。周囲にあまり理解されない趣味を、一緒になって盛り上がってくれる女性が側にいたら、どんなに楽しいことでしょう!

また男性の場合、「女性には良いところを見せたい」と考えて変に意気込んで失敗してしまうことがありますが、そんな失敗さえも楽しめるような女性は、男性に自信を与えます。

男性が話すことに興味を示し、どんな場面も楽しむような女性は多くの男性から魅力的に映るでしょう。

自立した思いやりのある大人な女性

男性から見ると、甘えん坊で少し頼りない女性は可愛く見えますが、真剣な恋愛対象になることは難しいかもしれません。つまり交際が始まっても男性に依存せず、あくまでも自立した大人の女性が男性には好まれるのです。

好きな男性と信頼関係を築くには、お互いを尊重し合える関係を目指しましょう。そのためには自立し、相手を思いやる心が必要となります。

社交的だがガードは固い女性

一見誰とでも仲良さそうに見えるけど、男性とはいい加減に付き合ったりしない。そんな一本筋が通っているような女性は信頼できるので魅力的に映ります♡

誰とでも仲良くできるということは、それだけ誘惑も多いものです。にも関わらずガードが固いというのは難攻不落な女性というイメージがあり、そんな姿にかえって燃える男性も多いでしょう。

気になる女性への気持ちが冷める言動は?

「前から気になっていたけど、そんな気持ちも一気に冷めた」というような行動や言動があります。このような行動は、基本的に慎むべきものであり、特に気になる男性の前では厳禁です!

自己中で言葉使いが悪い

外見はおしゃれでメイクもバッチリ、なのに会話が始まったら言葉が汚い…。こんな女性を見たら、男性に限らず誰だって幻滅します。さらに自己中心的で、自分の都合で相手を呼び出す、自分の好きな場所しか行かない、なんてことがあったら、百年の恋も冷めてしまうでしょう。

男性に好かれたいならきれいな言葉で話すこと、相手の都合も考えて付き合うのが基本です。

お金を一切払う気がない

2人のデートでは男性が奢るのが当たり前、と思っている女性もいるかもしれませんが、男女平等が進んでいる現在では「女性だって払うべき」と考える男性が増えています。

たとえデートであっても、割り勘で払えるように準備し、払う気があることを見せましょう!男性が奢ってくれるとわかっても、それが当たり前だと思わないことが大切です。

男性の気持ちを自分に向けるテクニック

男性に好まれる女性の特徴がわかれば、男性を惹きつける方法が見えてきます。気になっている男性の気持ちをこちらに向けることも出来るようになるでしょう♡

まずは聞き上手、気配り上手に

基本的に男性は『聞き上手な癒し系』に魅力を感じます。そのため男性から好かれるようになる最も簡単な方法は、『とにかく男性の話を聞く』ことだと言えるでしょう。

自分の話を聞いてくれると誰だって嬉しくなりますし、それが根本的な解決にならなくてもスッキリした感覚になるものです。話を聞いてくれる、それだけで癒されたという感覚が生まれ、やがて恋に発展する可能性も芽生えます。

また、気の利く女性もポイントが高いですよ♡男性が飲み物をこぼしてしまったらサッとハンカチを出すなどすると好感を持たれます。

相手に合わせすぎないことも大切

男性は寄り添ってくれる女性が好きですが、それはただ「自分に合わせて欲しい」という意味ではありません。依存してくる女性はあまり魅力的に映りませんし、かえって煩わしく感じます。

そうならないようにするためには「私が彼に合わせられるのはここまで」という境界線を持つことが大切です。男性との良好な関係を作りたいなら、互いに尊重できる関係を目指しましょう。

目指すは男性が付き合いたくなる女性

女性にも同性に好かれる人、異性に好かれる人といますが、もし男性に好かれたいなら『癒し系だけど芯が強い』女性を目指すと良いでしょう。今回の記事を参考にして、男性にモテる女子になってみませんか?

※画像はすべてイメージです

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1【友達以上恋人未満】男女が付き合うきっかけは?進展させる方法7選Lily27
  2. 2顔がタイプじゃない男性とのお付き合いの魅力とは?おすすめの理由もふろこ
  3. 3〈男性向け〉女性の行動・会話・LINEから好意を読み取ろう♪kaikun
  4. 4【なかなか告白してくれない?】恋愛には奥手な「草食系男子」の特徴mnmn
  5. 5媚びない女性に燃える男性続出。そっけないのにモテる理由とは?ふろこ
  6. 6カップルの理想の身長差とは♡シチュエーション別ベスト身長差まとめchucky
  7. 7男性の心理はしぐさになって表れる!好意のサインを読み取ろうふろこ
  8. 8イイ感じだと思っているのは私だけ?告白しない男性の心理とはわた
  9. 9イク瞬間ってどんな感じ?イク瞬間の男女の違いや感覚を紹介します♡daiana_ay
  10. 10何を着ていいか分からない!おすすめの飲み会の服装を大特集S_MN

人気タグ