指先から夏を感じたい♡シェルネイルデザイン・やり方book!

みなさんはシェルネイルをご存知ですか? シェルネイルとは、最近ネイル女子の中でとってもアツいデザインです!貝殻をのせた夏らしいデザインは、控えめなのですがネイルに華やかさと上品さをプラスしてくれます♡ この記事ではそんなシェルネイルの人気のヒミツや、ネイルデザイン集、セルフでのやり方を詰めてみました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

シェルネイルとはどんなネイル?

nailroomY (nailroom Y所属)

みなさんはシェルネイルをご存知ですか?
シェルネイルとは、貝殻を爪の上にのせたデザインのことを指します。シェルネイルは、控えめな光沢感なのですが、ネイルに華やかさと上品さをプラスしてくれます♪
この記事ではそんなシェルネイルの人気のヒミツや、ネイルデザイン集、セルフでのやり方を詰めてみました!ぜひ、この夏はどんなネイルにしようか考えながら読んでみてください。

シェルネイルの人気のヒミツはこちら♡

nailroomY (nailroom Y所属)

シェルネイルの人気のヒミツは3つあります。
それは、【シェルの特有の輝き】【どの季節にも合う】【シンプルなネイルから個性派ネイルまでマッチする】です!
ストーンなどの派手な飾りに比べて、シェルはさりげない華やかさをプラスしてくれるので、ネイル女子からの注目がアツい!そして、初めは夏のイメージだったシェルネイルですが、秋冬のダークカラーと合うシェルも増えてきたので、今やオールシーズンで使えるネイルデザインとなりました♪

夏は手元を輝かせて♪シェルネイルデザイン集

1. クリアのシェルネイルでシンプルなきらめきを♡

はじめに紹介するシェルネイルは、クリアな素材を使ったデザインです。
全体にゴールドのキラキラが散りばめられていて、白いシェルに映えますね!画像のようにネイルにのせるシェルの数や位置を変えると、自分だけのデザインになりますよ♡こちらのシェルネイルはシンプルなので、控えめなデザインが好みな方やオフィスネイルに◎です!

2. ピンクのシェルネイルで甘々な指先に。

次に紹介するシェルネイルは、ピンクのシェルネイルで甘めなデザインです。
ピンクで統一されたかわいらしいネイルですよね♡こちらのシェルネイルのポイントは、左右それぞれ、特定のネイルだけシェルネイルになっていること!複数のネイルにシェルを置くのではなく、部分的に使ってあげると、シェルネイルのさりげないキラキラが際立ちますよ。

3. シェルネイルでお花をイメージしよう♪

次に紹介するシェルネイルは、ベージュが基調となったデザインです。
こちらのシェルネイルは、白のシェルネイルとゴールドの丸い飾りがネイルに彩りを与えています。そしてその2つの飾りが、お花の形に見えませんか?
このように一見よくあるシェルネイルに見えますが、細かいところにこだわったデザイン性のあるシェルネイルとなっています♪

4. 赤のシェルネイルで女性らしさをアピール!

次に紹介するシェルネイルは、女性らしさを感じる赤ネイルです。
こちらのシェルネイルも薬指のネイルにポイント使いされています♪またこのようにシェルネイルと一緒にシルバーの飾りを置いてあげると、より華やかな指先になりますよ。こちらの画像で使われている赤は、ビビッドカラーではなく透け感のある赤となっているので、夏にぴったりの軽い印象になっていますよね!

5. 青のシェルネイルで夏っぽくさわやかに。

coconails (COCONAILS所属)

次に紹介するシェルネイルは、さわやかな青が使われているデザインです。
今まで紹介してきたシェルは白がほとんどでしたが、こちらのシェルネイルは全体のカラーと合わせた青のシェルが使われています!
また、シェルネイル以外のネイルにもキラキラした飾りがのっていて、海に行きたくなるような夏ネイルですよね♪

6. 春カラーと夏カラーをミックスしたシェルネイル。

nailroomY (nailroom Y所属)

次に紹介するシェルネイルは、春カラーの紫と夏カラーの青がミックスされている梅雨の季節に合いそうなデザインです。
こちらの白のシェルは、彩られている爪に埋まっている感じがしますが、ちょうど良い光沢感を演出してくれています♪そして全てのネイルに使われているゴールドの飾りが、良いアクセントとなっていますね!

7. 緑のグラデーションデザインのシェルネイル。

次に紹介するシェルネイルは、個性的な緑が使われているデザインです。
緑のネイルは珍しい色だと思いますが、透け感のある緑色をしているので使いやすいカラーとなっています!さらにグラデーションデザインなので、さりげない色づきですよね♪
そして、こちらのネイルはグラデーションに合わせて爪の先にシェルを置いています!

8. 大理石デザイン×ピンクのフットシェルネイルで上品さを♡

nyail (nyail所属)

次に紹介するシェルネイルは、ピンクの大理石デザインのシェルネイルです。
これまではハンドのシェルネイルを紹介してきましたが、こちらはフットデザインとなっています!親指ネイルの大理石デザインとシェルネイルのコラボレーションは、上品さを生み出してくれていますね♡

9. ぎゅっと詰まっている赤のフットシェルネイルでちょっぴり派手めに。

Nailsalon Rosemind (Nailsalon Rosemind所属)

次に紹介するシェルネイルは、赤のフットシェルネイルです。
爪の中でも1番大きい親指のネイルに、シェルネイルとゴールドの飾りがぎゅっと詰め込まれています♪こちらのネイルのように、特定のネイルにポイントをもってくることでバランスの取れたネイルが完成しますよ!

10. オレンジのフットシェルネイルで明るい足元に♪

最後に紹介するシェルネイルは、オレンジのフットネイルです。
微妙に色の異なるオレンジがニュアンスネイルのように感じます!ビビッドなオレンジなので足元全体を明るい印象に♪そこにシェルがプラスされていて、思わず二度見してしまいそうなかわいらしいシェルネイルに仕上がっています!

ここまでシェルネイルを紹介してきましたが、夏にぴったりのシェルをモチーフにしたマーメイドネイルが気になる方は、下記のリンクをチェックしてみて。

【セルフ】自分でもできるの?!シェルネイルのやり方はこちら♪

nailroomY (nailroom Y所属)

夏におすすめのシェルネイルは、じつはセルフでもできます♪

〈シェルネイルのやり方〉
1. ベースカラーを塗る。
2. 爪にのせやすい大きさのシェルを爪にのせる。
3. ジェルトップを塗る。

ジェルトップを塗る前にシェルが浮いていないかを確認することが大切になってきます!また、シェルをのせるときは、くっつきやすいように乾き途中の爪の上にのせると◎ですよ。

もっとシェルネイルのやり方をみたい方は、下記のリンクをチェックしてみて!

2019夏は指先をキラキラにしてくれるシェルネイルで決まり♡

coconails (COCONAILS所属)

いかがでしたか?
夏にぴったりのシェルネイルデザインとやり方を紹介してきました。さりげないキラキラ感や光沢感を出してくれるシェルネイルには魅力がたっぷりですよね。
そんな指先をきれいに彩ってくれるシェルネイルを2019年の夏はぜひトライしてみてください♪

※画像は全てイメージです。
※ネイルの一般的な使用方法をご紹介しています。ネイルの効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。

ネイルの記事ランキング昨日人気のあったネイルに関する記事

  1. 1男ウケを狙ったネイルで好感度を上げよう!デザインや色をチェックふろこ
  2. 2ネイルシールの作り方5選。自分だけのオリジナルシールを作ろうふろこ
  3. 3ネイルで気分上がる♡2022年最新ネイルデザインをご紹介mnmn
  4. 4シンプルネイルの冬を感じるデザイン6選。大人の魅力をアピールするふろこ
  5. 5【2019年】最新ネイルデザインを紹介♡春夏秋冬で色をチェック!naaa
  6. 6《2022年》トレンドカラーのグラデーションネイルをチェック♡Asari

人気タグ