あざと女子はふわもこ1択♡おすすめボアフリースコーデ14選

冬でも、寒さを気にせず思う存分おしゃれを楽しみたいですよね。そんなアナタにおすすめなのが、ボアフリースのアイテムです!軽くて暖かいことに加え、ふわもこの素材感がカジュアルでガーリーな印象に仕上げてくれるので、メンズウケも狙えるかも♡ 真冬のワードローブにボアフリースのアイテムを加えて、寒い冬を笑顔で乗り切りましょう!
目次

最近よく聞くボアフリースのアイテムって、どんなもの?

WEAR

ボアには「やわらかい羽毛」という意味があり、毛足が長いふんわりとした生地のことをボアフリースといいます。
そんなボアフリースで作られたアイテムは軽くて暖かく、寒がり女子の強い味方!身にまとうと一気にこなれ感が増して、寒い冬でもおしゃれを楽しむトレンドガールになれますよ♡

ボアフリースは、お家で洗濯できる優秀アイテムです♡

WEAR

暖かくてふわふわのボアフリースのアイテム。汚れで保温性や質感を失わないためにも、3週間に1回程度はお洗濯してあげましょう♡以下の洗濯方法を参考にしてみてくださいね。

【ボアフリースの洗濯方法】
1. 表面についた大きなゴミを取り除く。
2. 洗濯ネットに裏返して入れる。
3. おしゃれ着洗剤を使って手でやさしくもみ洗いする。(洗濯機を使う場合はドライコースで)
4. 大きめのハンガーで陰干しする。

ふわもこで大人かわいく♡おすすめボアフリースコーデ14選をご紹介

WEAR

トレンドを取り入れたいおしゃれ女子におすすめしたい、ボアフリースのアイテム。
今回は、そんなボアフリースのアイテムを使ったレディースコーデ14選をご紹介します!さまざまなテイストのコーデがあるので、きっとお気に入りのボアフリースコーデが見つかりますよ♡

1. 【ボアフリース×ベスト】肌寒い日も、さっと羽織ればあたたかい♡

WEAR

「まだ昼間は暑いけど、夜は寒いから羽織るものがほしい…」という季節の変わり目におすすめなのが、ボアフリースのベストです。トレンド感のあるデザインなので、コーデのアクセントになるのも◎。軽くて暖かいので、持ち歩いても負担になりにくいのがうれしいポイントですね。

2. 【ボアフリース×ベスト】ボーダーTと合わせて、ゆるカジュアルに。

WEAR

ボーダーTシャツに薄色デニムというさわやかな組み合わせに、ボアフリースのベストをオンしたこちらのコーデ。薄いベージュカラーがコーデ全体のやさしい雰囲気を壊さず、うまくカジュアルダウンさせています。肌寒くなってくる夏の終わりや秋口にぴったりのコーデですね。

3. 【ボアフリース×パーカー】ブラウンカラーで大人のこなれ感を演出。

WEAR

こちらのボアフリースのパーカーは、大人っぽいカラーとゆったりデザインがおしゃれです。縦ラインを意識したロングスカートを合わせることで、カジュアルながらもこなれた雰囲気に仕上がっていますね。大きめのアクセサリーがコーデのアクセントになっていて◎。

4. 【ボアフリース×パーカー】やわらか羊カラーで、ふわもこ女子に。

WEAR

こちらのボアフリースのパーカーは、羊のようなもこもこ感がかわいいですね♡女性らしいホワイトカラーなので、ボトムスにデニムを合わせてもカジュアルになりすぎません。キャップとスニーカーがやわらかいベージュカラーで統一されているのも◎。

5. 【ボアフリース×コート】トレンド感たっぷりのオーバーサイズを選んで。

WEAR

こちらのボアフリースのコートは、ふんわりとしたオーバーサイズのデザインがトレンド感たっぷりでおしゃれです。
パーカーとキャップ、スニーカーはボーイッシュで、彼の服を借りたような雰囲気でかわいいですね♡ガーリーなボアフリースのコートをプラスして、コーデを甘カジュアルに仕上げましょう。

6. 【ボアフリース×コート】落ち感のあるデザインで、大人っぽくシックに♡

WEAR

「キレイめコーデが好きだけど、ボアフリースのアイテムが着たい!」という方におすすめなのが、ボアフリースのコートです。

こちらのコーデのように、シルエットが美しいボアフリースのコートは、スキニーや細身のパンプスとの相性も◎。落ち感のあるすっきりとしたデザインのアイテムを選べば、カジュアルダウンしすぎないので安心ですよ。
キレイめコーデにボアフリースのコートをプラスして、ヌケ感をGETしてみてくださいね♡

7. 【ボアフリース×ブルゾン】ワンピースの上に羽織って、甘めカジュアルに。

WEAR

こちらのコーデは、ガーリーな花柄ワンピースにボアスリーブのブルゾンをオンしてトレンド感を取り入れています。甘いワンピースをカジュアルにハズしているのがおしゃれですね。
足元にはスニーカーを合わせて、古着ミックスのようなレトロな雰囲気に仕上げているのも◎。

8. 【ボアスリーブ×ブルゾン】ブラウンのワントーンコーデでトレンドをGET♡

WEAR

こちらのコーデは全体をブラウンのワントーンでまとめて、トレンド感をたっぷり取り入れていますね。ゆったりシルエットのワンピースにボアフリースのブルゾンをプラスすると、甘カジュアルな雰囲気に仕上がりますよ♡
ふわふわボアフリースのブルゾンで、守りたくなるような女子を演出してみてはいかがですか?

9. 【ボアフリース×カーディガン】ブラックカラーでカジュアルコーデを格上げして。

WEAR

シャツとワイドパンツの組み合わせにブラックのカーディガンをプラスして、コーデを引き締めて。素材がボアフリースなので、ゆったりカジュアルな雰囲気はそのままに、こなれ感を演出してくれますよ。スニーカーとキャップ、バッグをブラックでまとめて、統一感を出しているのも◎。

10. 【ボアフリース×カーディガン】お気に入りのワンピースにオンして。

WEAR

こちらのコーデは、花柄のワンピースにブラックのカーディガンをオンして、おしゃれな重ね着コーデに仕上げています。着回ししやすいボアスリーブのカーディガンは、1枚持っておくと便利ですよ!お気に入りのワンピースやニットに合わせて、冬のコーデを楽しんでみてはいかがですか?

プチプラがうれしい♡ユニクロとGUのおすすめボアフリースアウター

11. 【ボアフリース×ユニクロ】 ナチュラルカラーのジャケットは、色で遊んで。

WEAR

こちらは、「UNIQLO(ユニクロ)」のボアフリースノーカラージャケットにふわもこのバッグをプラスした、トレンド感あふれるコーデです。
ナチュラルベージュにビタミンカラーを合わせて、色で遊んでいるところがおしゃれですね♡

12. 【ボアフリース×ユニクロ】もこもこの防風パーカーで暖かく♡

WEAR

ボーダーのニットにユニクロの防風ボアフリースパーカーを合わせたこちらのコーデは、カジュアルながらもガーリーな雰囲気がステキですね!ボトムスにデニムを選べば、甘すぎないゆるピタシルエットのコーデが完成します。
ユニクロの防風ボアフリースパーカーで、メンズが思わず抱きしめたくなるようなふわもこ女子を目指しましょう♡

13. 【ボアフリース×ユニクロユー】ぬいぐるみのようなカーディガンは、メンズウケも◎。

WEAR

こちらは、細身のニットパンツに「UNIQLO(ユニクロ)」のボアフリースカーディガンを合わせたおしゃれコーデです。
全体のカラーをホワイトとブラウンでまとめていて、やさしくこなれた印象に仕上がっていますね。ボアフリースカーディガンがボリューミィな分、ボトムスを細身にしてバランスを取っているのも◎。

14. 【ボアフリース×GU】カーキのカーディガンで、こなれ感を演出して。

WEAR

こちらのコーデは、上品な雰囲気のニットとボトムスに「GU(ジーユー)」のボアフリースカーディガンを合わせています。カーキの色味が大人っぽくてかわいいですね♡
GUのボアフリースカーディガンはオーバーサイズのデザインで、羽織ると一気にこなれ見えするのでおすすめですよ。

もっとボアフリースのコーデを見たい方は、下の記事も見てみてくださいね。

ふわもこ女子になりたいアナタへ♡おすすめのボアフリースアイテム

【おすすめ】チャンピオンのボアフリースベストで、暖かさとトレンドの良いとこ取り。

【Champion】チャンピオン ボアフリースベスト

【Champion】チャンピオン ボアフリースベスト

こちらの「Champion(チャンピオン)」のボアフリースベストは、毛足が長くふわふわとした触り心地が特徴です。カジュアルでトレンド感のあるデザインがおしゃれですね♡暖かさもバツグンなので、季節の変わり目や少し肌寒いときにさらっと羽織れる優秀アイテムです。

【おすすめ】フリークスストアのボアフリースブルゾンで、アウトドアを楽しんで♪

【WEB限定】ボアフリース フードパーカー ボアブルゾン

【WEB限定】ボアフリース フードパーカー ボアブルゾン

こちらの「FREAK'S STORE(フリークスストア)」のボアフリースブルゾンは、丸みのあるオーバーサイズのデザインがかわいいですね♡あたたかいボア素材なので、寒い季節のアウトドアにもぴったりのアイテムです。中にぴったりとしたハイネックのトップスやワンピースなどを合わせると、シルエットにメリハリが出てスタイルアップを叶えてくれますよ。

【おすすめ】大人カジュアルを目指すなら、バンソンエミレイユのカーディガン。

【 Vincent et Mireille / バンソン・エ・ミレイユ 】BOA CARDIGAN ボア カーディガン

【 Vincent et Mireille / バンソン・エ・ミレイユ 】BOA CARD...

こちらは、こなれ感のあるブラウンカラーがステキな「Vincent et Mireille(バンソン・エ・ミレイユ)」のボアフリースカーディガンです。膨らみすぎないデザインなので、きれいなシルエットに仕上がりますよ。コンパクトな丈感も、トレンド感があって◎。

ボアフリース以外にもカジュアルなアウターを知りたい方は、ぜひ下の記事も見てみてくださいね。

ふわもこのボアフリースのアイテムで、寒い冬をかわいく乗り切って♡

WEAR

おすすめのボアフリースコーデ14選をご紹介しましたが、いかがでしたか?
暖かくて軽く、ふわふわで触り心地もいいボアフリース。他のアイテムとの合わせ方によって、カジュアルにもガーリーにも表情が変わる優れものです♡
ぜひお気に入りのボアフリースのアイテムを見つけて、寒い冬を笑顔で乗り切ってくださいね。


※画像は全てイメージです。
※記載しているカラーバリエーションは2019年6月現在のものです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1大学生に人気の【トートバッグ】に注目!周りと差を付けるコーデ解説Chisato
  2. 2着回し力ばつぐん!【黒パンツ】のオトナレディースコーデ60選♡saki0122
  3. 3【イエベ秋必見】パーソナルカラーに似合うファッション&メイク特集akaringo
  4. 4【人気オルチャンブランド12選】服もスニーカーもコスメも韓国風にpipi
  5. 5【2020年】黒シャツでつくるレディースコーデを攻略! Hitomi
  6. 6モード系メンズのための教科書【ブランド17選+コーデ20選】こばポン
  7. 7【カップル必見コーデ】人気ブランドのお揃いTシャツで出かけよう♡don
  8. 8ダボダボ感にキュン♡《ブランド別》オーバーサイズパーカーコーデ集chucky
  9. 9お呼ばれもデートもこれ1枚♡【きれいめワンピース】のコーデ術MERO
  10. 10最近キテるらしい…GOYARD(ゴヤール)サンルイの全てを解説♡Hitomi

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • クレンジングミルクのおすすめ人気ランキング30選!肌に優しくオフARINE カタログ
  • 【リップクリーム25選】乾燥に負けない保湿重視のリップランキングrabbit055
  • 乾燥肌・敏感肌に!肌あれを防ぐイオナのスキンケアはもう試した?PR|ARINE公式
  • 【完全保存版】セザンヌチーク全種類・全カラー紹介!ARINE カタログ
  • 【HOTARU】の口コミは?パーソナライズドスキンケアをレビューARINEレビュー