今年はユニクロコーデで冬を乗り切る。おすすめコーデやアイテム紹介

今や世界的ブランドとなったユニクロですが、人と被らず、お洒落にユニクロコーデをするにはどうしたらいいのでしょうか?今年の冬にユニクロコーデを思う存分楽しむための、おすすめコーデやアイテムをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

いまさらだけど、ユニクロの魅力って?

ZOZOTOWN

1984年に登場したユニクロは、知らない人はいないファッションブランドとなりました。そんなユニクロのアイテムでできるコーデ紹介を行う前に、改めてユニクロの魅力について説明していきます。

何といってもコスパ抜群

WEAR

ユニクロは、高品質な素材を低価格で提供するために、世界中の素材メーカーと直接取引をし、大量に安定して素材を仕入れることに成功しています。

長年の企業努力によって、よい素材をリーズナブルな価格で販売することができているのですね。

一昔前は安いものは素材の悪さが目立ちましたが、ユニクロがそのイメージを払拭しました。安いのに何年も着られる丈夫さと着心地の良さはコスパ抜群です♪

豊富な品揃え

ZOZOTOWN

いくらコスパがいいからと言って、一目で「あ、ユニクロ」と人にわかるのはお洒落な人にとって敬遠したくなりますね。

けれど、ユニクロは品揃えもカラーバリエーションもサイズも豊富、インナーからフォーマルまでジャンルも様々なので、人と被らずお洒落を楽しむことができます。

また、レディース、メンズに限らず、ベビーやキッズといった品揃えも豊富で、家族全員のコーデがユニクロで揃えられるという気軽さもあります。

おしゃれに決まるユニクロ冬コーデ

ZOZOTOWN

品質が良いのにプチプラで買えるユニクロは、冬コーデにも重宝します。お洒落さんなら複数カラーで揃えたくなるほどのアイテムコーデをご紹介します。

シンプルコーデは靴でハズして

WEAR

インナーにはブラックのタートルネックセーター、ボトムスには細身のジーンズを合わせたら、膝までくるロングのアウターを合わせましょう。

シンプルなコーデなので、靴にヒョウ柄などアクセントになるものを合わせると、ほどよくカジュアル感が出ますよ。

チェスターコートで都会的な印象に

ZOZOTOWN

テーラードジャケットが膝丈のロングになったようなチェスターコートは、ユニクロならウールカシミヤでもリーズナブルに手に入ります。

防寒という目的だけでなく、キレイめにスタイリングしたい時にもチェスターコートは大活躍します。

オフィススタイルだけでなく、ニットにデニムというカジュアルスタイルでも、上質のチェスターコートを羽織ればキレイめスタイルになりますよ♡

ステンカラーコートをカジュアルダウン

ZOZOTOWN

定番のステンカラーコートで上品なカジュアルスタイルにまとめましょう。シンプルなインナーとジーンズに、これも定番カラーのベージュのコートを合わせます。

アクセントにグレーなど淡い色のマフラーを巻き、リュックを合わせるとベーシックなカジュアルスタイルながらも、品の良い大人の男性を演出できますよ♪

コンパクトなダウンジャケットでスマートに

ZOZOTOWN

ユニクロのダウンジャケットは軽くて暖かいですが、カジュアルになりすぎないようにジャストフィットサイズを選びましょう。

それでもダウンジャケットはボリューム感があるので、ボトムスはスキニージーンズなどでタイトめにすると、脚長でスッキリ見えます。

デニムパンツはシンプルなものより、ダメージ加工などの個性的なデザインのものを持って来るとスタイリッシュになります。

ユニクロコーデで人気の冬アイテム2019

ZOZOTOWN

何でも揃うユニクロですが、2019年に人気の冬アイテムは何でしょうか?冬に向けて、チェックしておきましょう♪

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット

WEAR

ダウンなのにとっても軽くて薄いかため、着ぶくれしないでほっそり見えると大人気のダウンジャケット。

襟もないので、コートの内に着てもOKです。たたむとコンパクトになるので、海外旅行の予備としてバッグに忍ばせておくこともできますよ♪

カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えたくなりますね。

大人なメンズを演出 トレンチコート

WEAR

ワードローブに加えたい定番中の定番トレンチコートは、メンズにおすすめしたい1枚です。

ユニクロのトレンチコートは、シンプルで形が美しく、オンにもオフにも着回せて便利なアイテム。お手頃価格なのでぜひ手に入れましょう。

着回しが効き、スーツにもジーンズにも合わせやすいのはベージュですが、リーズナブルな価格なので、トレンドカラーにも挑戦しやすいですね♪

ユニクロで冬アイテムをGETして

WEAR

冬アイテムは、夏アイテムより値段が張るのが普通ですが、ユニクロなら冬アイテムも手軽に買えるお値段なので、定番のみならず、トレンドも取り入れやすくなります。

値段の割に品質が良いばかりか、形も縫製もきれいなので、コスパは抜群です。カラーバリエーションもジャンルも種類もたくさんあるので、自分のワードローブに足りないものを買い足しやすいのもユニクロの魅力。

アクセントや差し色を上手く使いながら、全身ユニクロコーデも楽しめそうですね♪欲しいものが絶対見つかるユニクロで、今年の冬コーデのバリエーションを増やしてみましょう。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  2. 2色っぽ【セクシーコーデ】特集♡アイテム別にまとめてチェック♪ゆいき
  3. 3新入女性社員必見!おすすめの名刺入れの人気ブランド20選を紹介♡tamu
  4. 4【気温20度】レディースのおすすめ服装25選!自分らしくおしゃれにmeguu
  5. 5秋冬にも使える万能ピアスはこれ♡人気ハートフープピアス6選sasa
  6. 6レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  7. 7レディース・デニムジャケットをおしゃれに着こなす冬コーデって?nonpi
  8. 8トレンドの《モッズコート》おしゃれなレディースコーデ大特集♡chucky
  9. 9大人っぽくおしゃれに着こなす【迷彩スカート】コーデ特集♡yuriri
  10. 10トレンド【ラメアイテム】タイツでさりげなく取り入れましょう♡imyu18

人気タグ