スピード婚を考えるなら必須!スピード婚の決め手やダメ男の見分け方

出会って3ヶ月や1ヶ月、2週間などでスピード婚をするカップルが最近多いですよね♡ また、スピード婚を考えている方も多いのではないでしょうか? 出会ってすぐに結婚したいと思えるような人と巡り合えるなんて素敵なことです♡ しかし、スピード婚をしてもすぐ離婚をしてしまう夫婦が多いのも事実です。そこで今回は上手くいく夫婦のスピード婚の決め手や注意するべきダメ男タイプを紹介していきます♪参考にしてくださいね!

スピード婚の定義って?

皆さん、スピード婚についてどうお考えですか?

スピード婚の定義ははっきりと決まっていませんが、一般的に交際期間が1年半未満での結婚がスピード婚と言われるようです。

結婚してから相手の良さを知り、仲が深まるといったメリットもあれば、後から相手の意外な欠点を知ってしまうことも…。あなたの結婚願望や将来設計を見据えて、スピード婚について考えてみましょう。

最近スピード婚が増えている…?

最近、芸能人や身の回りの友人にも増えてきているスピード婚♡
でも、カップルがどんな決め手でスピード婚をしているのか気になりませんか?
大好きな人とせっかく結婚をするなら、ずっと仲良しでいたいですよね♪ 結婚で生活を長く送っているカップルには、秘訣やお互いを見極める目があるものです。
そこで、スピード婚をしたカップルの決め手を紹介していきます!

スピード婚の決め手とは…?

スピード婚の決め手1. フィーリング

実は1番多い理由がこれです!フィーリングで「この人とずっと一緒にいられる気がする」と感じるようです!
また、相手と自分に流れる空気感や落ち着く関係を重視してスピード婚をする方も多いです。
「出会った瞬間に運命を感じた」なんてロマンチックな出会いをしたなんて方も♡運命的な出会いをした方は引き寄せ合っているのかもしれませんね。

スピード婚の決め手2. 趣味が合う

共通の趣味があり、ゴールインするカップルもいるみたいです♡共通の趣味は結婚後もマンネリ化を防ぐことができるのでおすすめです☆
さらに、子どもができた時に家族で同じ趣味を持つことができるのを考えて結婚する方も多いようです。
また、同じ趣味を持つ人とは考え方や行動が似ていることが多いので、喧嘩を少なくすることができて◎。メリットが沢山ある、おすすめなスピード婚の決め手です!

スピード婚の決め手3. 結婚願望が強かった

出会った時に結婚願望が強かったからという多くの理由の一つ。
近年日本では、独身貴族という言葉が生まれる程独身希望の方も多いのが事実です。
しかし、小さい頃からお嫁さんになるのが夢といったような強い結婚願望を持っている人もいます。
大好きな相手でお互いに結婚願望が強かったら、スピード婚をするのも納得ですよね♡
さらに、年齢が高く「次に付き合った方と結婚することを決めていた。」という方もいました。

スピード婚の決め手4. 同居のメリット

近年の日本では、1人暮らしの女性を狙った事件やストーカー被害が増えてきているのも残念な事実です。
ストーカーに困っている時に助けてくれた彼と結婚した。という方もいます。
しかも、1人暮らしの時よりも家賃も安く済むことや体調を崩した時に看病してくれる方がいて心強いなどの理由もあります♪
このように1人暮らしのデメリットをスピード婚によって解消できてしまうのはとっても嬉しいポイントですよね♪

スピード婚の決め手5. お金の価値観

お金の価値観が一致している、もしくは似ていることは潜在的なマッチングの大事なポイントの1つだったりします。

結婚後の金銭トラブルなど、お金の価値観が違って離婚なんてこともあります。お金の価値観は、これまでの人生や今後の結婚生活の考え方に影響するため、お金の価値観が一緒または、似ていると感じることは、スピード婚の決め手の1つになるかもしれません。

スピード婚を夢見るあなたは見極められる?ダメ男のタイプ

この記事で紹介したスピード婚の決め手のようなものを感じた!と考えている方も多いのではないでしょうか?
ちょっと待ってください!結婚を考えた彼は本当に自分のことを幸せにしてくれる人ですか?
パートナーはもしかすると、ダメ男かもしれません!そこでここからはダメ男のタイプや特徴を紹介していきます。
相手にこんな特徴がないかを考えてみてくださいね。

スピード婚どころではない!浮気するダメ男

残念ながら、いつの世にも浮気をする人はいます。そんな浮気男の特徴は、誰にでも優しい、好みのタイプが広範囲であること、ドタキャンが多いなどの特徴があげられます。
さらに、行動で注意するべき点は携帯を見る回数が異常に多い人です。これは彼女と一緒にいる時に浮気相手から連絡があったらどうしようと考えている可能性があります。また、同じ理由で一緒にいる時にスマホを裏にしている人も要注意です!

スピード婚どころではない!ギャンブルに夢中なダメ男

将来借金などのお金関係のことで苦労させられてしまうのがギャンブル男です。ギャンブル男の特徴は、金使いが荒い、嘘をつくのが上手い、感情的になりやすいなどです。
ギャンブルはある程度の頻度なら問題はありませんが、度を過ぎると日々の生活に支障をきたすようになってきてしまいます。
さらに、ギャンブル男は1つのことに夢中になりすぎてしまう傾向があるので、相手にしてくれなくなることもあります。

スピード婚どころではない!お金にルーズなダメ男

お金の貸し借りが多い、又はあなたにお金を借りていて、返してくれない…なんてことはありませんか。

お金にルーズすぎる人は、男女関係なく、危険かもしれません。借金や金銭トラブルなど、後々に発覚して苦労する羽目に…。そういった危険な男性とは距離を置くことが身のためなので、注意してくださいね。

慎重に相手との関係を判断することも、スピード婚への近道かも…?

幸せな結婚生活のために

いかがでしたか?
今回は、スピード婚した夫婦の決め手や注意するべきダメ男タイプを紹介しました。
自分にしっくりくる決め手はありましたか?
スピード婚でなくても、結婚を考えている場合は、この記事を参考にしつつ、2人でじっくり話し合って決めることをおすすめします♪

結婚したいと思われる女性や選ばれる女性の特徴が知りたい方は、ぜひ下のリンクもチェックしてみてください。

※画像は全てイメージです。

恋愛の記事ランキング昨日人気のあった恋愛に関する記事

  1. 1男子が言われて嬉しい言葉16選!LINEでもできる胸キュンテク♡chucky
  2. 2彼氏が欲しい女性必見!男性が放っておかないあの子がモテる理由とはkakoichan
  3. 3「20代男女の恋愛観」20代前半から後半にかけて変化すること♡rabbit055
  4. 4恋の危険信号?!恋愛依存症の特徴と恋人への依存の危険性を診断!きい
  5. 5「ダメ男」の見分け方!特徴を徹底解説。ダメ男好きの女性とは?Yuyu
  6. 6ラブラブカップルの定番!二人で身に着けたい腕時計ブランド10選air777
  7. 7処女だからって焦らないで♡卒業するにはタイミングと気持ちが大切!butachan
  8. 8【脱!恋愛対象外】本命になりたい♡女子の非モテには訳があった!?umepooh
  9. 9ラブラブ度MAX♡憧れのオルチャンカップルみたいになりたい!mo_mo
  10. 10マンネリカップル必見!なりがちな特徴と乗り越え方講座♡ moeppi