スカートコーデで夏を女性らしく過ごそう。丈別コーデを紹介します

夏は、涼しげなスカートコーデがおすすめです♡ワンランク上の着こなしをマスターして、誰よりもおしゃれに夏を満喫しませんか。今回は、おすすめのコーデを6つご紹介します。まずは、女性らしくスカートをはきこなすコツについて解説します。

理想のスカートスタイルへ近づくコツ

WEAR

スカートをサラッとはきこなすためには、押さえるべきコツがあります。キーワードは『骨格』と『身長』です♪

ここでは、理想のスカートスタイルへ近づくコツを2つご紹介します。

自分の骨格を把握しよう

WEAR

1つ目のコツは、自分の骨格タイプを把握することです。『骨格』『筋肉のつき方』『体つきのシルエット』などから判断できます。

『ストレートタイプ』は体に厚みがあり胸や腰の位置が高い人、『ウェーブタイプ』は華奢で胸や腰の位置が低い人、『ナチュラルタイプ』は骨太で関節がしっかりした人です。

フレアスカートを選ぶ場合、ストレートタイプなら広がりが少ないシルエット、ウェーブタイプならふんわり広がるシルエット、ナチュラルタイプは厚みのある素材でルーズなシルエットが似合います。

自分のタイプに合ったスカートを選ぶことで、おしゃれに着こなせるというわけです♡

身長に合わせて選んでみよう

WEAR

2つ目のコツは、自分の身長に合わせて選ぶことです。全体を見た時のバランスを考えながら工夫してみてくださいね。

身長が低めの人は、膝が隠れるくらいの丈がおすすめです。この絶妙な丈のスカートなら、全体的にバランスがとれてスタイルがよく見えるでしょう。裾がふんわりしたAラインや、後ろの丈が長めになっているデザインも似合いますよ。

高身長の人は、ミモレ丈がぴったりです。タイトスカートやプリーツスカートなど、裾が広がらないデザインがよいでしょう。縦ラインを強調するようなスカートを選んで、上品に着こなしてくださいね。

ミニスカートのおすすめ夏コーデ

WEAR

ここからは、夏におすすめのスカートコーデをご紹介します。まずは、『ミニスカート』が主役のおしゃれなスタイルからチェックしていきましょう。

女の子らしさが強調されるため、デートや合コンなどのシチュエーションにぴったりですよ♡

やっぱりデニム素材が王道

WEAR

夏の王道スカートコーデには『デニム』が欠かせません。デニム素材ならミニでもカジュアルな雰囲気が出て、ヘルシー女子を演出できますよ。トップスにグレーのTシャツをもってきて、アメカジ風のスタイルに仕上げましょう。

足元はトップスの色と合わせて白いスニーカー、バッグは季節感あるカゴバッグがおすすめです。今年の夏のデートスタイルはこれで決まりではないでしょうか♪

タイトミニでセクシーに

WEAR

セクシーにキメたい日は、気合いを入れて『タイトミニ』をチョイスしましょう。体のラインや脚が出るため、男性ウケは抜群ですよ♡黒のカラーを選べば、スタイリッシュに見せることができます。

トップスは、ボリュームのあるブラウスでメリハリを作りましょう。

台形ミニでトレンド感を

WEAR

トレンドのミニスカートといえば『台形ミニ』です。ハイウエストタイプが多く、脚長効果が期待できますよ!「少しでも脚をきれいに見せたい」「スカートをはきたいけれど脚に自信がない…」という人は、ぜひこのコーデを参考にしてください。

オレンジのTシャツと、個性的なチェッカー柄のスカートを合わせれば、ストリート感のあるスタイルが完成します。

ロングスカートのおすすめ夏コーデ

WEAR

続いて、『ロングスカート』で作る夏コーデをチェックしましょう!「大人っぽいスカートコーデにしたい」「なるべく脚は出したくない」という人におすすめです。

無地の黒スカートでシンプルに

WEAR

夏でもモノトーンコーデを楽しみたい場合は、無地の黒スカートがぴったりです。トップスに白Tシャツを選べば、全体的に引き締まった印象に見えますよ!

上下がシンプルな分、『髪型をアップアレンジにする』『派手なマニキュアを塗る』などしてアクセントをつけるのがポイントです。足元はスニーカーだと重たく見えるため、ぺたんこサンダルにして涼しさを漂わせましょう。

カーキスカートで大人っぽく

WEAR

カーキのロングスカートは、落ち着いた大人女子を演出してくれます。トップスは無地だとシンプルすぎるため、ボーダーや花柄などを選びましょう♪

カジュアルに仕上げたい場合はスニーカー、女性らしさを出したい場合はヒールのサンダルがよいですね。バッグは白の大きめクラッチバッグかカゴバッグで、夏らしさをプラスしてください。

大人女子は花柄スカートで上品に

WEAR

大人女子には、大胆な花柄ロングスカート×カラフルトップスの組み合わせが人気です。一見派手そうなイメージですが、このコンビは相性抜群ですよ♡

色の組み合わせとしては、ネイビーの花柄スカート×ピンクトップス、もしくはロイヤルブルーの花柄スカート×オレンジトップスはいかがでしょうか。落ち着いた花柄スカートなら、大人の上品さをアピールできます。

夏の太陽が似合うスタイルで、自信をもってデートなどに出かけてくださいね♪

お気に入りのスカートで夏をエンジョイ

WEAR

夏のスカートコーデは、涼しげで女性らしい印象を与えるため好感度の高いスタイルです。トップスや小物を変えれば、さまざまな雰囲気のコーデが楽しめますよ♪

お気に入りのスカートで、夏を思いきりエンジョイしましょう。

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  2. 2GUのチノパンが高見えアイテムってウワサ♡季節別コーデ20選わた
  3. 3【2019春夏秋冬】Tシャツを着回し!レディースコーデをご紹介SHOGO
  4. 4シューティーの特徴と魅力をチェック。コーディネートのコツも紹介overflow
  5. 5オフィスカジュアルにおすすめのニット選び。使えるニットアイテムもoverflow
  6. 6スカートコーデで夏を女性らしく過ごそう。丈別コーデを紹介しますoverflow
  7. 7メンズウケ◎の【二つ折り財布】をバッグにIN♡〈年代別〉30選hnrn2
  8. 8ノースリーブニットのコーデでキメよう。シーン別におすすめを紹介overflow
  9. 9GUのロングスカートで作る♡大人カジュアルコーデ19選をご紹介blen017
  10. 10これ、じつはGUなんだ♡デニムで作る大人レディースコーデ34選tea0209