冬コーデはスカートを主役にして。丈別にアイテムをチョイスしよう

寒い冬は、スカートが主役のコーデが大活躍します。オフィスもプライベートもおしゃれに着こなしましょう。ミニ・ロングそれぞれの丈別におすすめの冬コーデをご紹介します。コーデを参考にして、誰よりもおしゃれにキメませんか?
目次

冬のスカートコーデの防寒ワザ

ZOZOTOWN

冬のスカートコーデは女子らしくてかわいいですよね♡しかし、防寒を忘れてはいけません。寒さ対策をしっかりしたうえでおしゃれを楽しみましょう。

冬のスカートコーデの寒さ対策は、下半身を中心に行うのがポイントです。

タイツやもこもこパンツはあなどれない

ZOZOTOWN

スカートを使った冬コーデは、タイツやもこもこのパンツで寒さ対策しましょう。ミニスカートで脚を出したいときは、ストッキングに靴下をはいてください。カラフルな靴下を選んで、ブーツからチラ見せさせるのもキュートですよ♪

見えないところで寒さ対策するのも、冬のおしゃれに欠かせません。もこもこのパンツをはけば、冷えやすいお腹と腰を守れそうですね。冷え性の人はぜひ試してください。

保温性の高い素材を選ぼう

ZOZOTOWN

寒さ対策には保温性のある素材のスカートを選ぶことも大切です。ニットや裏起毛のついたスカートをチョイスしましょう。少し厚みのあるスカートを選ぶのもポイントと言えます。

保温性の高い素材で作られたスカートにタイツや靴下を合わせれば、下半身の冷え対策は万全ですよ♡暖かいスタイルで冬コーデを楽しんでください。

ミニスカートで冬コーデも元気に

WEAR

冬もミニスカートで元気に過ごしたい人必見のコーデをご紹介します。足元はタイツで防寒しつつ、ミニスカートをはいてアクティブに過ごしませんか?

寒い冬だからこそ、元気に見えるミニスカートコーデを楽しみましょう。

デニムスカートが着回しやすい

ZOZOTOWN

カジュアルコーデにおすすめは『デニム素材のミニスカート』です。デニムのミニスカートは着回しやすいアイテムですよね。

大人っぽくに着こなしたいときは、上にコートを合わせましょう。イエローをアクセントに、ブラウンのコートでこなれ感をプラスしてみて。

大きめコートでキュートに

ZOZOTOWN

ミニスカートには大きめのアウターを合わせて、キュートに着こなしましょう♡女性らしいシルエットが出る『コクーンコート』がぴったりです。

大きめのコートにゆったりしたボトムスを合わせると着膨れしてしまいますが、ミニスカートを合わせると細見えしますよ。ミニスカートとタイツでボトムスはスッキリ仕上げましょう。

ポケットつきスカートでレトロに

ZOZOTOWN

ポケットがついたミニスカートは、カジュアルな雰囲気のコーデに。スカートとタイツはモノトーンでまとめ、トップスはパステルカラーで合わせましょう。冬のパステルカラーはトレンドなので、取り入れてみてください。

ロングスカートで大人っぽく

ZOZOTOWN

冬のロングスカートコーデは、大人らしい雰囲気に仕上がります♡ダークカラーのロングスカートなら、より冬らしさを演出できるでしょう。

大人女子の魅力を引き出すロングスカートを使った冬コーデは、デートコーデにも向いています。ぜひデイリーに取り入れてくださいね♪

チェック柄スカートで目立とう

ZOZOTOWN

ロングのタイトスカートをはいて、きれいめスタイルを目指しましょう。チェック柄を選べば、コーデのアクセントになりますよ。

冬コーデは暗い色を選びがちという人は、チェック柄を取り入れてほかの人と差をつけましょう。トップスはタックインしてスッキリまとめてくださいね。

黒でメリハリをつけよう

ZOZOTOWN

シンプルな黒のロングスカートは、ダークカラーで落ち着いた雰囲気に仕上げましょう。『黒タイツ』を合わせて、足元の寒さ対策は万全にしてくださいね。

トップスはグレーのニットを選びましょう。グラデーションを作ることで、重たい印象になりにくく、おすすめです。
黒色をベースにグレーを追加することで、メリハリを効かせたコーデの完成です。

赤スカートでアクセントを

WEAR

大人女子によく似合う赤色のロングスカートは、エレガントな雰囲気が漂います。赤いロングスカートは、女性らしいマーメイドタイプを選びましょう。ロングコートを合わせて上品さをプラスしてくださいね。

カバンやTシャツなどカジュアルなアイテムを取り入れれば、女子会コーデが完成します。赤色のスカートがアクセントの、おしゃれな冬スタイルに。

冬コーデもスカートでかわいく魅せる

ZOZOTOWN

はくだけで女性らしさをプラスできるスカートは、大人女子の冬コーデに欠かせないアイテムです。デイリーにイベントに、どんどんコーデに投入して、かわいさをアピールしましょう。

ただし、寒さ対策を万全にすることを忘れないでくださいね♪

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1《2021》大人っぽさがカギ。オーバーオールのレディースコーデ集Lily27
  2. 2大人女子が選ぶのは黒!人気ブランドリュック&大人かわいいコーデchaaaa4
  3. 3《2020》大人女子ネイビーパーカーの旬レディースコーデ16選♡Sayu
  4. 4【20選】デートが盛り上がる♡おすすめのカップルコーデをご紹介!yuho
  5. 5オトナ女子に人気沸騰!トレンドのトートバッグをブランド別に紹介♡edamame6
  6. 6【アンクルパンツ】のレディースコーデ!スニーカーや靴下と合わせてmilkpurin
  7. 7【着痩せコーデの基本】華奢見えするコーデ・テクニックを徹底解説!jun
  8. 8【男ウケする服装って?】男性誌に学ぶモテコーデを徹底リサーチ♡yuzuki
  9. 9"黒リュック"で、かわいいは作れる♡人気のおすすめブランド12選kana
  10. 10ショートブーツのとき靴下はどうする?チラ見せでキュートな足元にふろこ

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • Amazonブラックフライデー!2021年は11/26から?目玉商品と攻略方法ARINE編集部
  • 【楽天お買い物マラソン】2021年11月の開催はいつ?攻略法と目玉商品を紹介ARINE編集部
  • 次回の楽天ブランドデーはいつ?お得に買い物する方法やおすすめ商品を紹介はせはせ
  • 楽天スーパーセール | 2021年次回の開催はいつ?攻略法で半額以下商品をゲットARINE編集部
  • 10/20最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)クーポン情報と入手方法を徹底網羅ARINE PRESS
  • 【無印良品週間】2021年の開催はいつ?開催時期の予想と攻略法を徹底解説ARINE編集部