メッシュを入れるなら人気の赤に。簡単セルフカラーとヘアスタイル集
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
存在感抜群の赤メッシュヘア
赤いメッシュを入れることで、より個性的なおしゃれを楽しむことができるようになります。髪に動きや立体感が生まれ、小顔効果が期待できるんです♡
赤いメッシュは茶色い髪と相性が良いため、赤みが入った茶色い髪なら、赤いメッシュを入れても自然と馴染みます。
シンプルなヘアスタイルに赤いメッシュを入れるだけで、ヘアアレンジの幅がさらに広がります。もっとおしゃれを楽しみたい方に、おすすめのカラーリングです。
赤はメンズにも人気のカラー
情熱的なカラーである赤のメッシュは、男性にも人気があります。赤いメッシュを入れることで、強いイメージを演出してくれるんです。
アッシュ系の色をした髪なら、赤いメッシュが自然と馴染み、柔らかい印象になります。髪に立体感と動きがでるので、存在感がアップします。
自宅で簡単!赤メッシュの入れ方
自宅で赤いメッシュを入れる場合は、まず市販のカラーリング剤(赤)、ゴム、ピン、アルミホイルを準備しましょう。
1. メッシュにしたい部分を、ゴムで束ねる
2. メッシュにしたい髪の長さに合わせて、アルミホイルをカット
3. アルミホイルを、ゴムで束ねた髪の下に敷く
4. 髪にカラーリング剤を塗ったら、アルミホイルで髪を包む
5. しばらく放置して、時間がたったら洗い流す
このようにアルミホイルを使うことで、自宅でも簡単に赤いメッシュを入れることができます。メッシュなら、髪全体を染めるよりも手軽に染めることができるんです。
【長さ別】赤メッシュに合うヘアスタイル
赤いメッシュは、ショートからロングまで様々な長さのヘアスタイルに合います。また、髪の長さに合ったアレンジを加えることで、よりおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができる点も魅力的ですね♡
ここでは、長さ別におすすめの赤メッシュヘアを紹介します。
太めのメッシュで動きのあるショートに
赤いメッシュを太めに入れることで、より動きを見せることができます。ショートヘアと合わせると、モードな雰囲気が楽しめるんです♡
太めの赤いメッシュをたくさん入れることで、より個性的でおしゃれになりますよ。
ウルフボブに淡めの赤メッシュでストリート風
トレンドのウルフボブに淡めの赤メッシュを入れたスタイル。メッシュだけでなく裾カラーも施しているので、よりトレンドライクに仕上がっています。
スタイリングは、くらげのように頭の上の方は丸く内巻きになるように、下の方は外巻きにするとストリート感を出せるのでおすすめです。
グラデーションが可愛いボブヘア
グラデーションで赤み系のカラーを入れるのも、とってもおしゃれですよ♡赤み系のメッシュが毛先に入ることで、より動きのあるヘアスタイルに仕上がります。
赤いメッシュに抵抗がある方は、『ラズベリーピンク』など赤に近いピンクのメッシュをおすすめします。メッシュとグラデーションという個性的なスタイルですが、赤み系のカラーを選んだりゆるいカールをつけたりすることで、女性らしさがでるんです。
ロングなら外国人風の細赤メッシュで
赤いメッシュを細めに入れることで、ナチュラルな外国人風スタイルになります。赤いメッシュでも細めなら、ロングヘアにも自然と馴染み、立体感が生まれるのでおすすめです♡
茶色いカラーやゆるいパーマと合わせることで、より柔らかくて可愛らしい印象になりますよ。ハーフアップなどのアレンジを加えても、おしゃれにきまります!
下記リンクでは、赤だけでなくさまざまなメッシュヘアをご紹介しています。合わせてチェックしてみてくださいね。
赤メッシュでいつもとは違う髪色に
赤いメッシュを入れることで、立体感や動きのあるヘアスタイルを楽しむことができます。赤いメッシュでも、入れ方やアレンジ次第で派手にならずに、ナチュラルな外国人風スタイルになるんです。
「赤いメッシュを入れたいけれど、自分に似合うか不安…」と思う方は、ヘアチョークを使って1日だけ赤いメッシュを試してみるのも良いですね。赤いメッシュで、いつもとは違うおしゃれを楽しみましょう!
※画像は全てイメージです。
※一般的な使用方法をご紹介しています。製品の効能・使用法は、各社製品によって異なる場合もございます。各製品の表示・使用方法に従ってご利用ください。
※ご紹介した画像は全て美容師さんによるヘアアレンジです。こちらの画像を参考にしながらセルフヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。
※ヘアカラーをご使用の前には、必ず皮膚アレルギー試験(パッチテスト)をしてください。
※皮膚アレルギー試験(パッチテスト)を実施する等、使用上の注意を遵守してください。かゆみ、赤み、痛み等の異常を感じた場合は、使用をやめ、医療機関を受診する等の適切な対応をしてください。