今大注目!じつはおしゃれなメンズのショートパンツコーデ15選

額に汗が伝う今日この頃…もうすっかり夏ですね!からっとした気持ちよさがあるもののとにかく暑いですよね。この時期はショートパンツがおすすめですよ♪メンズがショートパンツコーデに挑戦するのにはハードルが高いと感じるかもれませんが、ショートパンツの選び方やほかのアイテムとの合わせ方を工夫することで、子どもっぽくならずさわやかにかっこよく着こなせますよ。今回はメンズのコーデ紹介をたくさんするので、ぜひ参考にしてくださいね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

じつはおしゃれ♪メンズのショートパンツコーデとは?

【選び方】メンズがショートパンツをおしゃれに着こなすコツ

WEAR

メンズがおしゃれにショートパンツを着こなすには選び方が大切です。
メンズのショートパンツは、ツヤ感のある素材のものを選ぶと子どもっぽくなりにくいです。
また、丈の長さも非常に重要で、膝が見えるかどうかぎりぎりの長さからやや膝上くらいの長さにすると大人っぽく決まりやすいですよ。

【合わせ方】メンズがショートパンツをおしゃれに着こなすコツ

WEAR

メンズのショートパンツコーデでは、コーデ全体の雰囲気がとても重要です。
テーマ次第では色をたくさん取り入れるのも良いですが、初めてショートパンツコーデに挑戦するときは、子どもっぽくなりすぎないようにモノクロコーデにするか、有彩色を一つだけ取りいれるのがおすすめです。

センスが光る♪おすすめのショートパンツメンズコーデ11選

ショートパンツメンズコーデ1. ネイビーTシャツと合わせたトライしやすいきちんとコーデ

WEAR

初めにご紹介するのが、メンズのショートパンツコーデ初心者さんにも挑戦しやすいきれいめスタイルです。
ネイビーやブラックといった落ち着いた色を使うことで大人っぽい雰囲気を演出できますよ。
小物で遊ぶのも良いかもしれません。

ショートパンツメンズコーデ2. 程よい軽さのある黒コーデ

WEAR

次にご紹介するのがこちらのブラックのストリートコーデです♪
黒でまとめつつも、ショートパンツやサンダルを取りいれることで程よいヌケ感が生まれます。重くなりすぎないのがうれしいですよね。
またブラックコーデは素材にこだわると表現の幅が広がりますよ。

ショートパンツメンズコーデ3. 白tシャツ合わせのアクティブスタイル

WEAR

ベージュのショートパンツに白tシャツを合わせたメンズのショートパンツコーデです。
薄い色合いなので、とても軽やかでさわやかな印象ですよね♪
足元や小物を黒色にしてコーデを引きしめるのもおすすめです。

ショートパンツメンズコーデ4. リネンシャツと合わせたエレガントコーデ

ZOZOTOWN

カジュアルな印象のショートパンツですが、上品に仕上げることもできますよ。こちらはグレーのリネンシャツと合わせたメンズのショートパンツコーデです。
じつはシャツとショートパンツは相性抜群で、おしゃれ男子を演出できるので試してみてくださいね。

ショートパンツメンズコーデ5. ストリートなピンクコーデ

WEAR

こちらは同じブランドでバッチリまとめたメンズのショートパンツコーデです。
ショートパンツのアクティブなイメージが生きた斬新なスタイルですよね。
活動的な雰囲気がある動きやすいメンズコーデなので、友人とスポーツをする際にもおすすめです。

ショートパンツメンズコーデ6. 刺繍ブルゾン合わせの異国風スタイル

ZOZOTOWN

ショートパンツをおしゃれに着こなしたい方、こちらのコーデはいかがでしょうか?真っ赤なショートパンツに刺繍ブルゾンを合わせた目を引く海外風スタイルです。ショートパンツの素材感までこだわっているところが◎。
見ているだけで気分が上がるあざやかなメンズコーデなので、旅行など特別な日にもおすすめです。

ショートパンツメンズコーデ7. さわやかな休日お出かけコーデ♪

WEAR

こちらは素朴で、飾らないけどおしゃれなメンズのショートパンツコーデ。
全体的にやさしい色味でかわいらしさがありますよね。
足元は白のスニーカーで軽さを出しています。
帽子をショートパンツと同じチェック柄にすることで統一感が生まれますよ♪

ショートパンツメンズコーデ8. ジャケットで引きしめてオフィススタイル風に

ZOZOTOWN

ジャケットを合わせることで、ショートパンツコーデながらオフィススタイル風な、こちらのメンズコーデ。メガネで知的な印象もプラスしています。
寒色系でまとめたので涼しげな雰囲気を醸し出せるのも良いですよね。

ショートパンツメンズコーデ9. 軽やかブルーのきれいめコーデ

ZOZOTOWN

ブルーのきれいめシャツに、グリーン系のショートパンツを合わせた初夏らしい涼し気メンズコーデ。足元の白色スニーカーも清潔感を見せてくれます。
また蛍光イエローのショルダーバッグがアクセントカラーになり、フレッシュな雰囲気をプラスしてくれますよ。

ショートパンツメンズコーデ10. センスが際だつワントーンコーデ

WEAR

インパクトのある同系色のワントーンコーデも、面積の少ないショートパンツなら印象が強くなりすぎず、さりげないおしゃれが叶いますよ。tシャツとショートパンツの丈感の差も絶妙ですよね。
サングラスやサンダルでアクティブな印象を出すのも良いですよ。

ショートパンツメンズコーデ11. 大人の色気漂うリラックススタイル

WEAR

こちらは、「THE NORTH FACE(ザノースフェイス)」のショートパンツを使った大人の魅力漂うメンズのショートパンツコーデです。
だぼっとしたトップスに、スポーティなショートパンツという印象が一見アンバランスな組み合わせですが、無彩色で統一することによりコーデがきれいにまとまります。

シーズン別!メンズのショートパンツコーデ

【ショートパンツメンズ春コーデ】ユニクロのベージュショートパンツを使ったやさしげコーデ

ZOZOTOWN

こちらはうららかな春に似合う、やさしい色味のメンズショートパンツコーデ。
ベージュのショートパンツは淡い色味のアイテムと相性抜群です。
ゆったりとしたシルエットのtシャツやホワイトのハットがリラックス感を漂わせますよ。

【ショートパンツメンズ夏コーデ】夏にひときわ輝く白シャツコーデ

ZOZOTOWN

白シャツを持っている方は多いのではないでしょうか?白シャツとショートパンツでとびきりさわやかな夏のショートパンツコーデが完成しますよ。またモノクロコーデなのでとてもすっきり見えます。
コーデがシンプルな分、足元にボリューム感のあるローファーを持っていくと◎。

【ショートパンツメンズ秋コーデ】スウェット合わせのアウトドアスタイル

ZOZOTOWN

こちらはスウェット×ショートパンツのメンズコーデを、リュックやスニーカー、ソックスでスポーティに仕上げています。さわやかなイメージの動きやすい着こなしなので、紅葉狩りやスポーツ大会など秋のさまざまなイベントにももってこいです。

【ショートパンツメンズ冬コーデ】クラシカルな冬の着こなし

ZOZOTOWN

ジャケットにショートパンツを合わせたクラシカルな魅力が漂うこちらのメンズコーデ。メンズのショートパンツコーデならではのかっこよさがありますよね。黒でまとめることで重厚な雰囲気を出しつつも、インナーはカジュアルなボーダー柄を使用することで、程よいラフさを出せます。

メンズのショートパンツで今年の夏はおしゃれに決めて♪

WEAR

いかがでしたか?
ショートパンツを使ったメンズコーデをご紹介しました。メンズのショートパンツコーデは着こなし次第で、上品にも、さわやかにも着れます。ショートパンツはかたくなりがちなメンズコーデに程よい軽さをだしてくれるアイテムなので、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね♪

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1春服の準備OK?春だからこそ着たい♡かわいい春コーデ・着回し特集ARINE編集部
  2. 2春はこれがなくちゃ始まらない♡【トレンチコート】コーデ10選mo_mo
  3. 3レディースもメンズも。オールブラックコーデがあなたをおしゃれに!nrm_95
  4. 4《ベージュカーディガン》でこなれ感を♡レディースコーデ25選popo
  5. 5レディーススポーツレギンスのおすすめコーデ集!GU・ユニクロなどKaren
  6. 6気分はもう春♡春ニットを使った冬から春まで着回しコーデ4選hanayasu
  7. 7【春コーデには白スウェット】女性らしくさわやかな雰囲気を演出♡SHOGO
  8. 8おしゃれは足元から♡スニーカーで素敵な春コーデを叶えちゃおう!may
  9. 9《2019年春》デニムワイドパンツで1週間コーデをアップデート♡sayokop345
  10. 102020年春もやっぱりトレンチコートが着たい♡おすすめコーデ紹介himayurik

人気タグ