【2019春夏秋冬&年代別】女子ウケ◎な厳選メンズコーデ41選

メンズのみなさん、女子ウケするモテコーデの秘訣を知っていますか?今回は、女性からおしゃれさん認定されるための、ほんの少しのメンズコーデのコツを女性の視点からお教えします!高校生&10代・大学生&20代・30代&40代の年代別に分けて、春夏秋冬のおすすめメンズコーデを紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね♡

おしゃれって思われたい!女子にウケるメンズコーデのポイントって?

WEAR

「デートのとき、ダサいと思われてたらどうしよう…。」「女性からおしゃれって思われたい!」と考えている男性の方は多いのではないでしょうか?今回はそんなメンズコーデに悩める男性のために、女性の視点からメンズモテコーデを徹底解説していきます!
女子ウケするメンズコーデのポイントは大きく分けて3つです。この3つをマスターすれば、女性から好印象なおしゃれさんになれるかも…♡

メンズコーデのポイント1. シンプルで清潔感のあるアイテム

ZOZOTOWN

女性は、「シンプルで清潔感のあるメンズコーデ」に好感度◎。
さわやかな印象のシンプルで洗練されたアイテムを使ったメンズコーデは、おしゃれ度をアップさせてくれますよ!アイテムを買うときや、コーデを考えるときに、清潔感があってさわやかな印象であること&シンプルなおしゃれであることを意識するようにしましょう♪

メンズコーデのポイント2. シーンに合わせてコーデを選ぶ

WEAR

メンズコーデのポイント2つ目は、シーンに合わせたコーデであること。公園やテーマパークでのデートならカジュアルなコーデ、ちょっといいお出かけのデートなら高級感を意識したコーデにするなど、シーンや季節に合うように工夫しましょう。

メンズコーデのポイント3. 全体のバランスが命!

WEAR

メンズコーデのポイント3つ目は、コーデのバランスがとれていること。色味や柄はもちろんのこと、シルエットや小物選びなど、全体のコーデのバランスが良くなるように心がけましょう!

メンズコーデのポイントは理解できましたか?それではこの3つのポイントを意識しながら、メンズのおすすめシーズン別コーデを【高校生&10代向け】【大学生&20代向け】【30代&40代向け】に分けてみていきましょう♡

【高校生&10代向け】メンズのおすすめシーズン別モテコーデ

【高校生&10代向けメンズ春コーデ】ジージャンは春服のマストアイテム!

WEAR

高校生&10代向けのメンズ春コーデでは、かっこよさをプラスしてくれるジーンズジャケットが必須アイテムです!
流行中のダボっとしたシルエットのジーンズジャケットは、スキニーパンツと合わせるとコーデにメリハリが出てGOODですよ。統一感のある色味が、コーデ全体をシンプルで落ち着いた印象に。

WEAR

メンズ春コーデの必須アイテムであるジーンズジャケットは、色や形、大きさが豊富なのも魅力のひとつ。こちらのメンズコーデのジーンズジャケットは、腕周りがゆるいデザインになっているのでアウターとしてぴったりですね。

【高校生&10代向けメンズ春コーデ】ゆるパーカーでシルエットを重視して

WEAR

まだ少し肌寒い春のメンズコーデには、ゆるいシルエットのパーカーがおすすめ。こちらのメンズコーデのパーカーのようなワンポイントデザインや、無地デザインのシンプルなパーカーをチョイスするのがメンズモテコーデのコツですよ♪

ZOZOTOWN

こちらは、アイボリーのトップスの上にニットベストをレイヤードしたメンズコーデ。トレンド感のあるやさしい雰囲気のメンズコーデに仕上がっていますね。パーカーは、重ね着や着回しにぴったりのアイテムなので、ひとつ持っておくと大活躍すること間違いなしですよ!

【高校生&10代向けメンズ夏コーデ】定番の白Tシャツ使ったメンズコーデ

WEAR

こちらは、夏の定番アイテムの白Tシャツを使ったメンズコーデ。さわやかな印象を与えてくれる白Tシャツは、夏のメンズコーデにぜひ取り入れてほしいアイテムです。ゆるく着たい方は、いつもよりワンサイズ大きいものを選んでみるのがおすすめですよ!

【高校生&10代向けメンズ夏コーデ】女子の好感度◎なシャツコーデ

WEAR

暑い夏のメンズコーデには、涼しげな印象のオープンカラーシャツを取り入れましょう。カーディガンとしても使うことができるので、コーデの幅が広がります。
こちらは、くすんだ色味のオープンカラーシャツとスラックスを合わせたメンズコーデ。シンプルなコーデに小物をうまく取り入れることで、おしゃれ感アップが期待できますよ!

WEAR

こちらは、くすんだベージュのオープンカラーシャツをカーディガンとして取り入れたメンズコーデ。インナーをインすることで、足が長く見えてスタイルアップも期待できますよ。

【高校生&10代向けメンズ秋コーデ】秋のメンズコーデは深めの色をチョイス

ZOZOTOWN

秋のメンズコーデには、深めの色味のアイテムを取り入れましょう。こちらはブラウンのパーカーとデニムパンツを合わせたビッグシルエットのメンズコーデ。秋のトレンドカラーであるブラウンを取り入れることで、コーデに季節感を演出することができますよ。

【高校生&10代向けメンズ秋コーデ】アウターでおしゃれ感をプラスして

WEAR

肌寒くなってきた秋には、アウターを取り入れて少し大人っぽいメンズコーデを目指しましょう。
こちらは、アウターにベージュのトレンチコートを取り入れたメンズコーデ。ロング丈のアウターを羽織るだけで、一気に大人びた印象のコーデに仕上がりますよ。トレンチコートはいろいろなコーデと相性がいいのも魅力的ですよね♪

WEAR

こちらは、アウターにブラウンのブルゾンを取り入れたメンズコーデです。落ち着いた色味のコーデに黄色のスニーカーが差し色になっていて、コーデのバランスがGOOD!

メンズコーデに取り入れたいおすすめのアウターは、まだまだたくさんの種類があります。そのひとつであるメンズ「MA-1」のコーデ集もぜひチェックしてみてくださいね♪

【高校生&10代向けメンズ冬コーデ】コートはメンズモテコーデの必須アイテム!

WEAR

高校生&10代のメンズ冬コーデにおすすめしたいのは、定番アイテムのコート。長く使えていろいろな着回しができるコートは、1枚は持っておきたいですよね。
こちらは、ベージュのステンカラーコートを取り入れたメンズコーデです。レイヤードされたチェックシャツとステンカラーコートの色味がリンクしていて、統一感あるコーデに。

WEAR

こちらは、パッと目を引く赤みブラウンのコートを取り入れたメンズコーデ。襟やサイズが大きめのコートで、ゆったりと着ることができます。鮮やかな色味のコートには、落ち着いた色味のアイテムを合わせるのがおすすめ♪

【高校生&10代向けメンズ冬コーデ】冬のデートは素材感で勝負

WEAR

寒い冬のデートには、暖かさもおしゃれも演出できる素材のアウターを取り入れたメンズコーデがおすすめ♡
こちらは、アウターにダウンジャケットを取り入れたメンズコーデ。機能性の高いダウンジャケットは、冬の寒いデートコーデにおすすめしたいアイテムです。コーデ全体が暗めの色味で統一されているのもポイントですよ。

WEAR

こちらは、流行中のボアブルゾンを取り入れたメンズコーデ。もこもことした素材のボアブルゾンが暖かく、見た目もおしゃれで魅力的。チャックを閉めたときと開けたときでコーデの印象が大きく変わるので、着回しにも◎。細かいチェック柄のパンツは足元が締まっているデザインなので、メンズコーデのポイントであるバランスが取れていますね!

【大学生&20代向け】メンズのおすすめシーズン別コーデ

【大学生&20代向けメンズ春コーデ】セットアップでおしゃれなメンズワントーンコーデ

WEAR

大人っぽさを重視したい大学生&20代のメンズ春コーデにぜひ取り入れてほしいのが、着回し力も高く、一気におしゃれ感がアップすると話題のセットアップアイテム。
こちらはベージュカラーのセットアップを取り入れたメンズコーデです。ジャケットとパンツは別々でも着こなせるアイテムなので、コーデの幅が広がりますよ。

【大学生&20代向けメンズ春コーデ】白シャツで作る女子ウケ◎メンズコーデ

WEAR

さわやかな印象を与えることができるメンズの白シャツは女子ウケ抜群!メンズコーデに取り入れてほしいアイテムです。
こちらは、白の長袖シャツを取り入れたメンズコーデ。白シャツが前で絞りができるデザインになっていて、コーデにメリハリを出すことができますよ。

WEAR

こちらは白シャツを取り入れたメンズコーデ。白シャツとパンツで大人っぽい印象に。小物使いで遊び心あるコーデに仕上がっています。シンプルなコーデには、小物でおしゃれさをプラスしてみてくださいね♪

女子ウケのいいメンズの春コーデ特集も合わせてチェックしてみてください!

【大学生&20代向けメンズ夏コーデ】個性派さんにはデザインTシャツがおすすめ

WEAR

「ふつうのTシャツじゃ物足りないな。」という方はプリントTシャツをメンズコーデに取り入れてみてください!
こちらは大きなバックプリントの白Tシャツを取り入れたメンズコーデ。シンプルにまとまったコーデに、大きいプリントがアクセントになっています。

WEAR

こちらは、個性的なキツネのバックプリントTシャツを取り入れたメンズコーデ。TシャツをデニムパンツにINすることで、スタイルアップが期待できますよ。個性的なプリントTシャツは、人気ハイブランドや「UNIQLO(ユニクロ)」などのプチプラブランドからも販売されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

【大学生&20代向けメンズ夏コーデ】GUアイテムで作るメンズモテコーデ

WEAR

プチプラブランド「GU(ジーユー)」のアイテムは、おしゃれで高見えするデザインのアイテムが多く、大学生&20代のメンズコーデにおすすめ♡
こちらは、GUのデニムパンツ・ソックス・シューズを取り入れたメンズコーデ。流行りの靴下×サンダルコーデも、GUアイテムならプチプラで手に入れることができますよ!

WEAR

こちらはGUのチノパンツを使ったメンズコーデ。さわやかな素材のチノパンツは、夏のメンズコーデの必須アイテムなので、いろいろなカラーを持っておきたいですよね。GUのチノパンツはカラー展開も豊富なので、ぜひチェックしてみてください。

【大学生&20代向けメンズ秋コーデ】ゆるシルエット×スキニーパンツは相性◎。

WEAR

コーデにメリハリを出すために、ゆるいシルエット×スキニーパンツのメンズコーデに挑戦してみましょう!
こちらは、ゆるいシルエットのシャツとニットベストに黒のスキニーパンツを合わせたメンズコーデ。韓国風スタイルに仕上がるニットベストは今年のトレンドアイテムです。暖かい厚手生地のものや夏コーデに取り入れることができるものまであるので、季節に合わせて選んでみてくださいね♪

【大学生&20代向けメンズ秋コーデ】秋は小物を取り入れるとGOOD

WEAR

秋のメンズコーデでは、帽子やベルト、バッグなどの小物アイテムで季節感を演出しましょう!
こちらは、ベージュカラーのキャップを取り入れたメンズコーデ。秋っぽいカラーでまとめられたメンズコーデに、ベージュのキャップがさらに季節感を出してくれます。

WEAR

こちらは、カーキカラーのハンチング帽を使ったメンズコーデ。頭の後ろまですっぽり覆うデザインが特徴的なトレンドのハンチング帽は、秋のメンズコーデにぴったりのアイテムです。

おしゃれなメンズコーデに、バッグや帽子などの小物は必須アイテム。ぜひコーデに小物を取り入れて、おしゃれさをアップさせましょう!メンズコーデにぴったりのボディバッグ集も合わせてチェックしてみてくださいね。

【大学生&20代向けメンズ冬コーデ】トレンド感満載!コーデュロイ素材を取り入れて

WEAR

暖かい着心地が冬に人気のコーデュロイ素材は、パンツやジャケット、小物など、いろいろなアイテムに使われています。冬はコーデュロイアイテムを、メンズコーデに取り入れましょう!
こちらは、コーデュロイワイドパンツを取り入れたメンズコーデ。全体的に落ち着いた色味の季節感あふれるメンズコーデに仕上がっています。冬は素材感に注目しておしゃれなコーデを楽しみましょう♪

【大学生&20代向けメンズ冬コーデ】大きめチェスターコートで大人カジュアルに

WEAR

大人っぽいメンズコーデに仕上げたい方には、大きめのチェスターコートをコーデに取り入れるのがおすすめ♡
こちらはチェック柄のチェスターコートを取り入れたメンズコーデ。Aラインの大きめシルエットのチェスターコートが、暖かくおしゃれでうれしいですよね。落ち着いた色味のチェックコートが大人っぽい印象のコーデにしてくれますよ。

【30代&40代向け】メンズのおすすめシーズン別コーデ

【30代&40代向けメンズ春コーデ】無印のアイテムでバランス◎なコーデに

WEAR

続いて30代&40代の男性に人気の「無印良品」アイテムを使ったメンズコーデをご紹介します!
こちらは無印良品のデニムジャケットを取り入れたメンズコーデ。やわらかめの素材のデニムジャケットで、ゆったりと着ることができます。

WEAR

こちらは、無印良品のチェックシャツとエコバッグを取り入れたメンズコーデ。チェックシャツは、羽織りものとしてもシャツとしても使うことができます。無印良品のエコバッグは、流行りの透け感のあるデザインでトレンド感を演出することができますよ。

【30代&40代向けメンズ春コーデ】ジャケットで叶える大人メンズコーデ

WEAR

30代&40代の大人男性には、仕事でもオフでも使えるジャケットを取り入れたメンズコーデがおすすめ♡
こちらはカーキのセットアップを取り入れたメンズコーデです。セットアップと中のインナーの色味を合わせることで、落ち着いた印象のワントーンコーデに。

WEAR

こちらは、ネイビーのジャケットを取り入れた春のメンズコーデ。落ち着いた色味のジャケットなので、お仕事コーデにも使えそうですよね。パンツの色とジャケットの色をそろえるとコーデに統一感が出ますよ♪

いろいろなデザインがある、1枚あると便利なメンズのジャケット。メンズジャケットコーデ特集から、ぜひお気に入りのジャケットを探してみてくださいね!

【30代&40代向けメンズ夏コーデ】さわやかさがポイント!ユニクロのシャツ

WEAR

プチプラで良質なファッションアイテムがそろうユニクロ。そんなユニクロのシャツは、ぜひメンズコーデに取り入れたい優秀アイテムです。
こちらは、ユニクロのオープンカラーシャツを取り入れたメンズコーデ。ユニクロのシャツは、カラーバリエーションが豊富なので、パンツとの色の組み合わせを楽しむことができますよ♪

WEAR

こちらは、ユニクロの白シャツを取り入れたメンズコーデ。ユニクロのシャツは、コットンやリネンなど、いろいろな素材のものがそろっています。あなた好みの肌触りのシャツが見つかるかも。季節やシーンに合わせて選んでみてくださいね♪

【30代&40代向けメンズ夏コーデ】上級者さん向け!柄シャツでおしゃれ度アップ

WEAR

こちらは、ボタニカル柄のシャツを取り入れたメンズコーデ。夏らしいリゾート感のあるコーデに仕上がっています。おしゃれ上級者さんは、遊び心のあるデザインの柄シャツをコーデに取り入れるのがおすすめですよ。

WEAR

こちらは、シンプルなデザインの柄シャツを取り入れたメンズコーデ。大きめのサイズをゆったりと着こなすとトレンド感が出て◎!
柄シャツは、古着屋さんなどでも気軽に購入することができるアイテム。ぜひ夏のメンズコーデに取り入れてみてくださいね♪

【30代&40代向けメンズ秋コーデ】ステンカラーコートで清潔感ある装いに

WEAR

シンプルなデザインが大人男性に人気のステンカラーコートは、大人カジュアルなメンズコーデを目指す方におすすめ!
こちらは、カーキのステンカラーコートを取り入れたメンズコーデ。大きめの襟が特徴的なステンカラーコートは、羽織るだけでコーデをおしゃれに演出してくれます。コーデ全体の色味を考えてワントーンコーデにしたり、差し色を入れてみても◎。

【30代&40代向けメンズ秋コーデ】チノパンでシルエットにメリハリを

WEAR

30代&40代の男性には、カジュアルに着こなすことができるチノパンツを使ったメンズコーデがおすすめです!
こちらは、ベージュのチノパンツを取り入れたメンズコーデ。シンプルな印象にまとまっていて、女性からの支持がアツいお手本コーデになっています。

WEAR

こちらは、ジャケットとチノパンツを合わせたメンズコーデ。きちんとしたジャケットやシャツ、ネクタイとチノパンツを合わせると、仕事用にもぴったりなオフィスコーデに仕上がりますよ。その日の気分でカラーを変えてみるのも◎。

【30代&40代向けメンズ冬コーデ】ロングコートで大人スタイルに

WEAR

大人のメンズ冬コーデは、ロングコートでダンディ感を演出するのが◎です!
こちらは、黒のロングコートを取り入れたメンズコーデ。デザイン性の高いグレースーツと黒のロングコートを合わせることで、大人っぽいシックなコーデに仕上がっています。シンプルなデザインのロングコートは、オフィスコーデにも普段コーデにもおすすめ!

WEAR

首元がきれいな印象に仕上がるノーカラーコートは、レディースだけではなくメンズにも人気のアイテムです。こちらは、ロング丈のノーカラーコートを取り入れたメンズコーデ。アイテムを黒で統一し、靴下に差し色として赤を取り入れている色使いが◎!

【30代&40代向けメンズ冬コーデ】暖かさもおしゃれも叶える!メンズダウンジャケットコーデ

WEAR

30代&40代の男性は、寒い冬でも外に出る機会は多いはず。そんな冬に活躍するのがダウンジャケットです!
こちらは、ベージュのダウンジャケットを取り入れたメンズコーデ。ダウンジャケットに合わせて、全体的にカジュアルなコーデに仕上げるのがポイントですよ。

ZOZOTOWN

こちらは、黒のダウンジャケットを取り入れたメンズコーデ。ゆったりと着ることのできる大きめサイズのダウンジャケットは、ぴたっとしたスキニーパンツと合わせると、コーデのシルエットにメリハリが出ますよ!

ダウンジャケットといっても、重ね着できる薄手のものから、機能性の高い厚手のものまで、いろいろな種類があります。中に重ね着するタイプのメンズインナーダウンジャケット特集もぜひ参考にしてみてくださいね♪

メンズコーデのコツをつかんで女子の視線を集めるおしゃれさんに!

WEAR

今回は、メンズコーデを年代別&シーズン別にご紹介してきました。女子ウケ抜群のメンズコーデのコツを掴むことができましたか?これらのメンズコーデを参考にして、女性からの視線を浴びるおしゃれさんを目指しましょう!

※画像はすべてイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【2019秋トレンド】チェックしておきたいコーデを詳しく紹介♡naaa
  2. 2プチプラなのにおしゃれなユニクロのアイテム。高見えを狙おうふろこ
  3. 3デート服を秋仕様にしよう。彼をドキッとさせるコーデはこれふろこ
  4. 4ポンプフューリーの人気の種類を解説。おすすめモデルとは?ふろこ
  5. 5ブランドのエコバッグで人気はどれ?使いやすいアイテムをゲットふろこ
  6. 6ブラウンコートで作る♡大人カジュアルなレディース冬コーデ集blen017
  7. 7大人レディースは【きれいめカジュアル】が定番♡秋冬コーデ集!may
  8. 8結婚式に着たいワンピースのブランドは?お呼ばれの日は華やかにふろこ
  9. 9高見えから韓国ファッションまで♡プチプラ通販サイトまとめcoco
  10. 10大人かわいい扇子が買えるブランドはココ。老舗から海外ブランドまでふろこ