着まわしコーデで冬を乗り切ろう。王道アイテムを使った見本を紹介

「おしゃれを楽しみたいけど、服の量を増やしたくない」と思っている人はいませんか?実は少ないアイテム数でも、着まわしコーデをマスターすれば冬のおしゃれを存分に楽しめます。王道アイテムを使った見本を参考にして着まわし術を学びましょう。

レディースの着まわしコーデのコツは?

WEAR

着まわしコーデは、アイテムの組み合わせを変え、1枚の服で複数のコーデを楽しむことです。

着まわし上手に成長するために、まずは基本の『コツ』を覚えましょう♡

アイテムのプラスマイナスが重要

WEAR

着まわしコーデを考えるときは『アイテムのプラスマイナス』ができるかが、おしゃれにキマるかの分かれ道です!

例えば、普段ボーダートップスを1枚で着ているなら、シャツを羽織るのがプラスのコーデです。反対に、シャツを羽織るのがいつものスタイルなら、脱いでボーダートップス1枚で着こなすのがマイナスコーデと言えます。

ボトムスはデニムが基本なら、ショートパンツに変えるだけで新たなコーデが完成しますよね。

アイテムを足し引きして、1つのアイテムから複数のコーデを作りましょう♡

基本スタイルを定めよう

WEAR

「今日はモダンスタイル、明日はワイルドスタイルをしよう」というように日々のスタイルに統一性がないと、手持ちのアイテムはバラバラの可能性が高いです。

特におしゃれ初心者には異なる系統のアイテムは合わせにくいため、自分の『基本スタイル』を決めておくと安心と言えます。

例えば、フェミニンを基本スタイルにすれば、手持ちアイテムはフェミニン系で揃えます。同じ系統のアイテムなら、着まわしコーデも簡単に作れるでしょう。

違うスタイルを楽しみたいときはトータルコーデを変えるのではなく、別系統のボトムスやトップスだけなどで変化をつけるとよいですよ♪

グレーのオーバーサイズニットがかわいい

WEAR

オーバーサイズニットは、ゆるっとしたシルエットが女性らしい雰囲気を醸し出します♡特に『グレー』はどのようなボトムスにも合わせやすいため、着まわしコーデにぴったりです。

グレーのオーバーサイズニットを使った、冬の着まわしコーデを3つご紹介します。

ガウチョパンツでキュートに

WEAR

ゆるっとしたリラクシーな雰囲気の『ガウチョパンツ』は、グレーのオーバーサイズニットと好相性です。ガウチョパンツは黒やグレーを選びましょう。トップスとボトムスをシンプルな色でまとめれば、きれいめコーデの完成です!ガウチョパンツはオーバーサイズニットだけでなく、ほかのトップスとも合わせやすいため、着まわし初心者には便利なアイテムですよ。

冬の着まわしコーデにはデニムスキニーが優秀

WEAR

冬の着まわしコーデの優秀アイテムは『デニムスキニー』です。デニムスキニーを使ったおしゃれ度がグンとアップするコーデを3つご紹介します!

ロングコートでシルエットを意識

WEAR

ロングコートを着るとき、トップスとボトムスの組み合わせ次第で全体のバランスが崩れて見える場合があります。デニムスキニーなら下半身がタイトなため、ロングコートを着ると縦のラインがすっきりして見えます。

足元は、足首の見えるブーティで細見えを狙いましょう。バッグの色をデニムスキニーと合わせる、アクセントに大きめのピアスをつけるなど、小物も工夫して着まわしコーデを楽しんでくださいね♡

レースキャミでアクセントを

WEAR

程よいセクシーさを出せるのが、スキニーにレースキャミを合わせたコーデです!白Tシャツの上にレースキャミを着れば、目を引くアクセントになり、周りの目を釘づけにできるかもしれません。

レース素材は甘くなりがちですが、デニムスキニーとメンズライクなアウターで辛さをプラスします。嫌味のないセクシーさが大人女子らしいコーデに仕上がるでしょう!

ニットワンピの下に着てみよう

WEAR

デニムスキニーをゆるめのニットワンピと合わせるのは、冬の王道コーデと言えます!おしゃれにキマるだけでなく寒さ対策もバッチリです。アウターをプラスすれば、イルミネーションを見に行くときなど、冬のレジャーも思いきり楽しめますよね。

バッグは小ぶりのものを選ぶと、全体のバランスが整います。マフラーと手袋はニットワンピと同じ色を避け、アクセントになる色を選びましょう。バッグやマフラー、手袋などの小物にも気を遣うと、おしゃれ上級者の仲間入りです!

着まわしコーデで冬をおしゃれに

WEAR

1つのアイテムを上手に着まわせると、おしゃれが今以上に楽しくなります。

グレーのオーバーサイズニットとデニムスキニーは、特に着まわしやすくおしゃれ初心者でも失敗しにくいアイテムです。ぜひチャレンジして、ワンランク上の冬の着まわしコーデを目指しましょう!

※画像は全てイメージです。

気になったファッションを探す

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1少ない服でオシャレするワードローブの揃え方。着回しのコツも紹介ふろこ
  2. 2時代はミニ財布♡【3万以下】使いやすいコスパ財布ブランド7選!Yuyu
  3. 3季節の変わり目の必需品!カーディガンでレディースコーデを格上げ♡rimi
  4. 4春夏だって黒スキニー!”クール”にキマるシーズン別おすすめコーデjun
  5. 5今欲しい本命アクセはかっこいいピアス♡ピアスブランド10選karin
  6. 6結婚式のお呼ばれコーデをピックアップ♡マナーやアイテムも紹介!さえぽん
  7. 7ブーム再来!バミューダパンツできれいめコーデにヌケ感をyagiko
  8. 8今年の夏は”プリントTシャツ”が主役!思い出を彩るアイテム特集stsuki
  9. 9服を脱いでもおしゃれでいたい♡人気の下着をブランド別にご紹介!まーにー
  10. 10最小限の服でおしゃれを楽しむ【ミニマリスト】のススメ♡Hitomi