〈2020年版〉スキニーで大人おしゃれに!雰囲気別コーデを18選

王道アイテム"スキニーパンツ"は、多くの方が履いたことのあるアイテムなのではないでしょうか? この記事では、そんなスキニーパンツを履きこなすポイントを【3つ】も教えます!そのポイントを意識した、スキニーコーデも雰囲気別にたっぷりとご紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。 スキニーパンツを履きこなして、オールシーズンおしゃれを楽しみましょう。
目次

スキニーコーデを大人っぽくきれいに着こなしたい♡

ZOZOTOWN

オールシーズン着れて、様々なテイストにマッチするスキニー。
着回ししやすいアイテムですが、体系がはっきりしてしまうスキニーに抵抗がある方も少なくないはず。

この記事では、そんな方にもスキニーコーデを楽しんでもらうためにスキニーコーデのポイントを伝授いたします!そして後半は、〈きれいめ・カジュアル・モテ〉の3つの雰囲気に合わせたスキニーコーデを18選お届けするので、ぜひお見逃しなく。

スキニーコーデの3つのポイント

スキニーコーデのポイント1. ロング丈のアウターでスタイルアップ

WEAR

脚のラインがきれいに見えるスキニーは、丈の長いアウターと相性が◎。前を開けて着るとIラインが目立って、スタイルアップが期待できます。
女性の気になるヒップも隠してくれるので、ぽっちゃり体系でもきれいで大人なスキニーコーデになりますよ。

スキニーコーデのポイント2. ウエストにアクセントを出して美脚に

WEAR

スキニーコーデはどんなトップスを合わせようか迷ってしまいますよね。せっかく脚を見せるのですから、スタイルを良くしたいのは当然のこと。
そんなときは、ウエストにアクセントのあるトップスがぴったり!こちらのコーデのようにウエスト部分がキュッとなっていると、腰の位置が高くみえるので美脚をアピールできます。

スキニーコーデのポイント3. レイヤードにしておしゃれさんに。

ZOZOTOWN

ワンピースにレギンス感覚でスキニーを合わせるのも◎。きれいめカジュアルなコーデが完成します。
こちらのコーデのように黒のパンプスで締めてみるとさらに大人な雰囲気になりますよ。
どんな色を合わせるかで印象が変わってくるので、ぜひ研究してみてください。

ファッションの雰囲気別にスキニーコーデをご紹介

WEAR

みなさんは、スキニーを履くときどんなテイストをイメージしてコーディネートしますか?
じつは、スキニーは様々なテイストと相性◎。!合わせるアイテム次第で、いろいろな顔に変身してくれます。
今回は、〈きれいめ・カジュアル・モテ〉の3つの雰囲気に合わせたスキニーコーデをたっぷりとご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

きれいめ×スキニーでいい女風コーディネート6選

きれいめスキニーコーデ1. 黒スキニー×チェスターコート

ZOZOTOWN

アウター以外オールブラックで決めたクールなスキニーコーデ。チェック柄のチェスターコートを合わせることで良い女度がアップしますね。
髪の毛を軽くまとめると大人っぽさが出るのでおすすめ。ファー付きのバケツバッグがイマドキっぽくてかわいいです。

きれいめスキニーコーデ2. デニムスキニー×黒トップス×ブーツ

ZOZOTOWN

オールシーズ着まわせそうなシンプルなコーデ。ライトカラーのスキニーと前だけをインした黒のトップスでかっこよくきまっています。
足元はブーツを合わせるときれいめコーデに。大人の雰囲気が漂うスキニーコーデですね。

きれいめスキニーコーデ3. 黒スキニー×ヒールブーツ

WEAR

スキニーにヒールのあるブーツを合わせると足が長くきれいに見えます!背が低くて自信のない方にもおすすめのスキニーコーデです。
ブラウンのチェックのジャケットが、コーデを女性らしくてスタイリッシュな印象に演出していますね♪女性が憧れるようないい女っぽさが出ています。

きれいめスキニーコーデ4. デニムスキニー×ピンクトップス×パンプス

ZOZOTOWN

デニムのスキニーに色鮮やかなショッキングピンクのトップスを合わせたコーデ。
色使いが上手だとおしゃれに見えます。ピンクは女性らしいカラーなので着こなしたいアイテム。パンプスでスタイルアップを狙ってみて。

きれいめスキニーコーデ5. 黒スキニー×ベージュニット×パンプス

WEAR

こちらは、秋の初めに着れそうな黒スキニー×ニットのコーデ。スキニー以外のアイテムが淡い色をチョイスしていて、落ち着いた大人の雰囲気を漂わせています。
スキニーに合わせる靴は、美脚にみせたいならパンプスがおすすめですよ。

きれいめスキニーコーデ6. 黒スキニー×コーデュロイのアウター

ZOZOTOWN

こちらは、黒スキニー×コーデュロイのアウターを合わせたコーデ。大きめのアウターがヒップまでかかるので、体系カバーの役割をしてくれます。
コーデュロイの色やパンプスのレオパード柄からは秋感が漂ってきますね。ぜひ秋のスキニーコーデの参考にしてみてください。

カジュアル×スキニーで休日コーディネート6選♡

カジュアルスキニーコーデ1. デニムスキニー×スニーカー

ZOZOTOWN

スキニーに合わせる靴ってとても重要!ヒールのあるものにするか、ブーツにするかまたはスニーカーにするのか。迷いますよね。
何を履こうか迷ったときは、その日の気分や場所に合わせてチョイスするのがポイント♪カジュアルなスキニーコーデには基本的にスニーカーを合わせるのがベスト。

カジュアルスキニーコーデ2. デニムスキニー×ハイカットスキニー

ZOZOTOWN

ヴィンテージ風のスキニーに真っ赤なハイカットスニーカーを合わせて古着コーデに。
トップスをダボっとしたオーバーサイズのものに。タックインすればスタイルが良く見えます。ベレー帽を被るとアクセントになるのでおすすめ。
おしゃれさんは頭からつま先まで気を遣っていますね。

カジュアルスキニーコーデ3. 黒スキニー×ビッグパーカー

ZOZOTOWN

黒のダメージスキニーにダボっとしたビッグサイズのパーカー。彼から借りたような大きめサイズのトップスは男心をくすぐるはず。
ロングさんはアップスタイルに髪を結ぶと、顔周りがすっきりしてバランスが良くなりますよ!足元はスニーカーをチョイスしてカジュアルなスキニーコーデに。

カジュアルスキニーコーデ4. 黒スキニー×きれいめアウター×スニーカー

ZOZOTOWN

ジャストサイズのスキニーにコンバースのベージュスニーカー。
きれいめなアウターを羽織ることでカジュアルだけど大人な休日スタイルになります。自分の足の形に合うようなスキニーを見つけることってとても大事なんです。

スキニーとゆったりめのアウターでメリハリあるスキニーコーデに挑戦しましょう。

カジュアルスキニーコーデ5. デニムスキニー×黒ニット

ZOZOTOWN

淡いカラーのスキニーは春夏にぴったり♪黒のぴったりとしたニットをウエストにインして女性らしいラインをちゃんと見せてみて。
こちらは、靴をドクターマーチンでかっちりとクラシックに決めたコーデ。メガネをかけると抜け感が出てオシャレに見えますね。

カジュアルスキニーコーデ6. 黒ニット×ニットカーディガン

ZOZOTOWN

ブラウンのニットカーディガンと濃いめカラーのスキニーを合わせたコーデ。
スキニーにシャツをインしてメリハリを出して♪髪をアップすると美人度が上がりますよね。スニーカーでカジュアルダウンした休日にぴったりな着こなしに。

黒スキニーコーデがもっと見たい方は、下記のリンクをチェックしてみて。

ガーリー×スキニーでモテコーディネート6選♡

ガーリースキニーコーデ1. スキニー×カーディガン×パンプス

ZOZOTOWN

白の靴下とパンプスでクラシカルな足元に。
スキニーで甘すぎコーデになるのを防いでくれます。トップスの上に大きめカーディガンを着崩して羽織れば思わずぎゅっとしたくなるような女の子らしいコーデの完成。

ガーリースキニーコーデ2. スキニー×ピンクシャツ

WEAR

今年のトレンドカラーはピンク。
ぴったりとした脚のラインが見えるスキニーにピンクのシャツをインさせてガーリーに決めて。ロールアップで足首をチラ見せしているのがキュン♡華奢な部分を出すと女性らしさが溢れてきますね。フレアな袖はトレンド感があるのでおすすめです。

ガーリースキニーコーデ3. スキニー×レースアイテム

ZOZOTOWN

ガーリーコーデにはレースアイテムが必須ですよね。
落ち着いたネイビーカラーのシャツにホワイトレースをレイヤードしてちらっと見せて♡淡いカラーのスキニーと合わせると女の子らしい印象になりますよ。

ガーリースキニーコーデ4. スキニー×透け感たっぷりトップス

WEAR

透け感たっぷりなホワイトレースのトップス。
濃い色スキニーでもこれなら女性らしく着こなせますね。露出多めのトップスにはパンツを合わせるとバランスが良いです♪足首が見えるような絶妙丈がイマドキ感。

ガーリースキニーコーデ5. デニムスキニー×白トップス×赤パンプス

WEAR

ホワイトのトップスってやっぱりさわやかですよね。
中間色のデニムスキニーと合わせてシンプルコーデに。差し色として真っ赤なパンプスを取り入れるとおしゃれに見えます♡春先におすすめの着こなしですよ。

ガーリースキニーコーデ6. デニムスキニー×オフショル

WEAR

オフショルにスキニーってガーリーコーデの鉄板。
肩を露出するのでスキニーでバランスを取るのがいいんです。少しヒールのあるサンダルを履いて足を長くきれいにみせてみて!海デートにもぴったりなコーデになっています。

スキニーを履き回しておしゃれ上級者に♪

WEAR

スキニーのレディースコーデを紹介してきました。
スキニーパンツは季節などを問わないので、オールシーズン着こなすことができるのはうれしいですよね。

また、きれいめコーデからカジュアルコーデまで色々な着こなしができます。
自分の脚にぴったり合うスキニーをゲットしていろんなコーデに挑戦してみてください。

※画像は全てイメージです。

ファッションの記事ランキング昨日人気のあったファッションに関する記事

  1. 1【黒ブルゾン】おすすめのレディースコーデ&魅力を徹底解説!motsu
  2. 2【Kastane】でつくる♡イマドキ女子の注目トレンドコーデ特集maaya
  3. 3スーツのインナー何を着る?おすすめレディースアイテムで個性魅せmaaya
  4. 4【17選】どのスニーカーブランドが好み?プチプラのおすすめedamame6
  5. 5レディースの赤スニーカーを使いこなせ♡今っぽメンズライクコーデちゃちゃ
  6. 6男ウケ抜群アイテム♡かわいい彼女が着ているナイトウェアとは?may
  7. 7スポーツにも普段使いにも♪レディーススポーツタイツでイイ女に♡umepooh
  8. 8【ワイドデニムパンツ】レディースのおすすめコーデ15選をご紹介meguu
  9. 9しまうのはメイク道具だけじゃない?今話題のバニティケースに注目!chucky
  10. 10【2020最新版】大学生に人気の服・ブランド特集!安い×オシャレUTA

おすすめの記事いまARINEで話題の記事

  • 人気のビオデルマ♡まずはお試しセットでトライしてみてはいかが?PR|ARINEレポート
  • ビオデルマは乾燥肌の味方♡イドラビオのクレンジング水をレビュー!PR|ARINEレポート
  • 注目アイテム!種類豊富な【ミルボン】のトリートメントに夢中です♡paruru
  • 「ハイカロ泡」で髪を甘やかす♪アミノメイソンがリニューアル!PR|ARINE公式
  • エステティシャンが解説する~新春ダイエット編~PR|TBC公式
  • エステティシャンがおすすめする冬のムダ毛ケア編PR|TBC公式