韓国風のヘアスタイルでメンズの魅力アップ。人気の髪型はどれ?

周りと差をつけたいなら『韓国風ヘアスタイル』がおすすめです。日本にはないテイストのため、人と被ることが少ないですよ!今回は、ストレートとパーマに分けておしゃれな髪型をご紹介します。まずは、韓国風メンズヘアが人気の理由から探っていきましょう。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

目次

韓国風のメンズヘアはなぜ人気?

なぜ、韓国風メンズヘアは日本でも人気なのでしょうか?まずは、その理由から解説します。2つのポイントを知れば、きっと「一度は取り入れたい」と思ってしまうはずです♪

注目度が高く真似したくなる

韓国には、俳優やアイドルだけでなくSNSなどで人気の美少年たちがたくさんいます。彼らには多くのファンがつき髪型を変えるたびに注目が集まるため、「あの髪型にしたい」「真似しよう」という人が増えているのです。

「同じアジア人だから真似しやすい」「自分にも似合いそう」と思えることも、人気のヒミツかもしれませんね!

韓国ブームの再来が影響

近年、韓流ブームが再来しているため、その影響を受けて韓国風ヘアスタイルにも注目が集まっています。特に10代、20代の男女に人気で、髪型だけに留まらずファッションやメイクまで真似する人が増えていますよ!

日本ではあまり見られない『韓国っぽさ』が、人気のヒミツといえるでしょう。このブームに乗って、いち早く韓国風ヘアを取り入れませんか?

韓国風のおしゃれなストレートヘアスタイル

ここからは、おしゃれな韓国風メンズヘアをご紹介します。まずは、ストレートからチェックしていきましょう!

『直毛タイプの人』や『シンプルな髪型にしたい人』におすすめですよ。

ソフトマッシュでナチュラルに

韓国風メンズヘアの王道といえば『ソフトマッシュ』です。韓国っぽさはあるもののナチュラルに仕上がるため、初めて挑戦する人にもおすすめです!

前髪に重みがあってパッツンのように揃っているのがポイントです。後ろは、スッキリ刈り上げて男らしさを出しましょう。スタイリングは、少量のワックスを全体になじませるだけでOKですよ。

ポマードスタイルできっちりと

ジャケットやスーツなどフォーマルな服装に合わせるなら『ポマードスタイル』を選びましょう。別名クラシックスタイルともいいますが、ポマードという整髪料を使って固めたヘアスタイルのことを指します。

具体的には『リーゼント』『七三分け』『オールバック』などにすることが多いですよ。ビシッと男らしくキマるため、女子ウケ抜群です♡このヘアスタイルの場合、前髪はないほうがよいでしょう。

コンマヘアでトレンド感を

韓国っぽさを出したいなら『コンマヘア』がおすすめです。おでこの中心が記号のコンマのように見えることから、この名前がついたといわれています♪

このヘアスタイルの特徴は、なんといっても『前髪』です。カールさせた前髪を斜めに分けおでこの半分を隠すことで、個性的な前髪に仕上がります。メンズヘアだけでなく、レディースヘアでも取り入れられていますよ。

韓国風の人気パーマヘアスタイル

続いて、韓国風パーマヘアスタイルをチェックしましょう。『くせ毛が気になる人』『存在感ある髪型にしたい人』は、ぜひ参考にしてくださいね!

カルマパーマでセンター分けに

韓国では、分け目を作ったパーマのことを『カルマパーマ』と呼びます。5:5もしくは7:3の分け目にすることが多いですが、韓国っぽいのはセンター分けですよ♪おでこが出るため、表情が分かりやすく爽やかな印象に見えるでしょう。

ふわっとウェーブした前髪が特徴で、ストレートには出せない柔らかさがあります。より韓国っぽさをアピールしたい場合は、前髪を長めにとって強いカールをつけてはいかがでしょうか。

シャドウパーマでゆるふわに

『シャドウパーマ』は、多くの韓国人俳優やモデルが取り入れているヘアスタイルです。前髪とトップを中心にボリュームがあり、丸みを帯びたシルエットが特徴ですよ!

髪色は、紳士的に見せたいならブラック、若々しく見せたいならブラウンがよいでしょう。もみあげから襟足にかけては短めのため、首周りがスッキリします。

ニュアンスパーマなら挑戦しやすい

強めカールに抵抗がある場合は『ニュアンスパーマ』から始めませんか?ニュアンスがつく程度のパーマで自然な仕上がりになるため、気軽にトライできるでしょう。

全体的にボリューミーで、動きのある毛先が印象的なヘアスタイルです。シルエットが美しく、どのような服装にもマッチしますよ!

韓国風ヘアスタイルでおしゃれにキメて

韓流ブームの再来にともない、今韓国風メンズヘアに注目が集まっています。しかし、まだ取り入れている人は少ないため、このタイミングでイメチェンすれば周りと差をつけられるでしょう♪

理想のイメージにぴったりの髪型を見つけて、一風変わったヘアスタイルを楽しんでくださいね。

※画像は全てイメージです。
※今回ご紹介した画像は、美容師によるものです。画像を参考に、ぜひセルフでアレンジに挑戦してみてくださいね。

ヘアスタイルの記事ランキング昨日人気のあったヘアスタイルに関する記事

  1. 1透明感がたっぷりなんです♡今さら聞けない「ことりベージュ」を解説Mio
  2. 2【保存版】頭皮ケアにはこれ!シャワーヘッドのおすすめ10選ARINE公式ライター
  3. 3【ブリーチなしでもできる】グラデーションカラーで新しい私に♡Mio
  4. 4ブリーチなしグラデーションカラーのやり方&おすすめカラーまとめ♡ARINE編集部
  5. 5ボブやショートにも似合うくるりんぱヘアアレンジ集♡ARINE編集部
  6. 6【黒髪ミディアムのヘアスタイル特集】顔のかたち、年代別にご紹介Shihoko
  7. 7【丸い輪郭、どうにかしたい!】丸顔さん必見!おすすめヘアスタイルmnmn
  8. 8”おでこが狭い”人は、「前髪なし」が似合う!顔型別ヘアも紹介♡nrm_95
  9. 9海外女子に学ぶ!オールバックのポニーテールスタイル特集♡akaringo
  10. 10「伸ばしかけボブ」だからこそかわいい♡おすすめのヘアスタイル特集motsu

人気タグ